sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのはちみつが美味しい!はちみつバターやオーガニックなどの人気商品も紹介

はちみつは健康に良いとよく聞きますね。
しかしほかの食品に比べると手に取る回数が少なく、種類もたくさんありどんなものを手にすればいいのかと悩む方もいるかもしれんせん。

お値段も少し高いイメージがありますが、コストコのはちみつは美味しくて、コスパもよく、大容量のものからオーガニックのものまで種類が豊富なのを知っていましたか?
今回はコストコのはちみつを実際に食べた人に感想アンケートを実施!

その結果も交えて、コストコはちみつの種類や人気商品をご紹介します。

Large honey 1006972 1920

コストコのはちみつの特徴

はちみつ特徴

コストコのはちみつの特徴はなんといっても大容量なところです!
大容量だからと言って品質が落ちるわけではなく、品質も良くコスパも良いところがおすすめポイントです。

その中でも人気なものが、くまさん型のボトルが可愛いカークランドの「CLOVER HONEY」通称「ハニーベアー」です。
内容量1本680gが3本セットで販売されています。

味はもちろん、この容器にも一目ぼれしてしまいますね。
キッチンに並べてあるととっても可愛くておしゃれです。

<下に続く>

コストコのはちみつはオーガニックもあるから安心

はちみつオーガニック

今は品質の良いオーガニックにこだわる方も多いのではないでしょうか?
せっかく口にするなら品質の良いものを選びたいですね。

しかし純粋なはちみつはお値段もそれなりに。
お値段を考え安いものを探すと、はちみつと一緒に水あめが混ざっているものも多いのです。

上でご紹介した、カークランドの「ハニーベアー」は大容量でコスパも良いところがおすすめでした。
となると品質も気になりますが、「ハニーベアー」は100%天然はちみつです。

大容量でコスパ良し。
そしてオーガニックて容器も可愛いとなれば、人気商品になるのも納得ですね。

<下に続く>

コストコのハニーバーターも要チェック!

はちみつバター

「ハニーベアー」と並んで、コストコで人気なのがダウニーズの「ハニーバター」です。
内容量は227gが2個セットで販売されており、おしゃれなパッケージが目を引きますね!

ハニーバターと聞くだけで美味しそうな予感でいっぱいですね。
一般的に販売されている、ハニーバターは成分のほとんどがバターですが、コストコのハニーバターは添加物を一切使用しておらず、成分の90%以上がはちみつなんです。

そのため、味もはちみつ風味が強いようです。
90%もはちみつとなれば、もうはちみつと言ってもおかしくないですね。

もちろんそのままパンにぬって食べるだけでも十分おいしいはちみつバターですが、フレンチトーストに使用したりケーキ作りの際に通常のバター代わりに入れてみたり、アップルパイのリンゴを煮る際に入れても、とてもおいしそうですね!

<下に続く>

その他コストコのはちみつ商品の種類と値段

null

コストコで販売されているはちみつ商品の種類をご紹介します。

  • CLOVER HONEY(ハニーベアー)
  • ハニーバター
  • マヌカハニー
  • 生はちみつ
  • ピュアメープルシロップ

CLOVER HONEY(ハニーベアー)

1本680gのボトルが3本セット2040gで1.688円で販売されています。
くまさんのボトルがとってもキュートで、味はもちろん容器にも惹かれてしまいます。

CLOVER HONEYはくまのボトル通称「ハニーベアー」と呼ばれるものが人気ですが、大容量タイプもあります。
はちみつの内容は全く同じ、大容量タイプは2260gで1.798円で販売です。

コストコのはちみつ「CLOVER HONEY(ハニーベアー)」を食べた人の口コミ

OL 20代

コストコのこのはちみつは日本のはちみつよりも甘くてクセになるおいしさ!
みんなでシェアするにはとても良い。量が多いので消費がむずかしい。

主婦 30代

今まで使っていたレンゲのハチミツと比べるとコストコのこちらはちょっとクセがあるように思います。
が、クマの容器が可愛いのでキッチンに置いておくと何だか癒されるので違う効果を発揮しています。

ハニーバター

おしゃれなパッケージが目を惹く「ハニーバター」は1個227gが2個セットで1.198円で販売されています。
バターと名がついていますが、添加物を一切使用しておらず成分の90%以上がはちみつで、味ももちろんはちみつ感が強いです。

そのまま焼きたてのトーストにつけるだけでとてもおいしいです。
お菓子作りやお料理の隠し味など、いろいろな使い方があるところが人気の「ハニーバター」です。

マヌカハニー

HONEY LIFEのマヌカハニーは500gで4.680円で販売されています。
マヌカハニーとはニュージーランドでよく見られるマヌカの木から採られたはちみつです。

100%天然はちみつでUMFは10以上です。
UMFとはニュージーランドはちみつ協会が定めている基準ではちみつのグレードを示しているものです。

ほかのはちみつと比べると少しお値段は上がりますが、品質と味へのこだわりが確かなので安全に食べられます。
ティースプーン1杯をそのまま召し上がることも、ヨーグルトや紅茶に入れてもおいしいです!

コストコのはちみつ「マヌカハニー」を食べた人の口コミ

OL 40代

コストコのマヌカハニーを買いました。
味にちょっと癖があるのですが、健康にいいときいているので食べることにしています。胃炎とかにもいいというので、その事も嬉しいです。

生はちみつ

RICE FAMILYの生はちみつは1130gで2.298円で販売されています。
ROW HONEY(生はちみつ)は非加熱生絞り法で作られており、完全無添加です。

加熱すると失われてしまう栄養素もそのまま残っています。
熱に弱いので、そのままスプーンで食べたり、ヨーグルトに入れたり温めたあとのパンにぬって食べるのがおすすめです。

コストコのはちみつ「生はちみつ」を食べた人の口コミ

OL 40代

コストコの生はちみつは、あまり甘くないのですが味がしっかりしていて癖がないので大好きです。
紅茶に入れたりして楽しんでいます。

ピュアメープルシロップ

カークランドのピュアメープルシロップは1326gで1.658円で販売されています。
コストコのメープルシロップといえば、カークランドのピュアメープルシロップと人気です。

カナダ産で原材料も100%メープルシロップで水あめなども一切入っておらず体にいいですね。
1326gと大容量なので、賞味期限も気になりますが、未開封で1年開封後は冷蔵保存でなるべく早めに使い切るに越したことはありません。

大家族や使用頻度が多くない限り、使い切れなくてもったいないですね。
しかし、冷凍保存も可能なのです。

メープルシロップの糖度が多いので、冷凍してもカチカチに凍ったりはせずスプーンですくえるそうなので便利ですね。

<下に続く>

コストコのはちみつを使ったおすすめレシピ

null

そのまま食べても十分おいしく栄養価もあるコストコのはちみつですが、アレンジしてもおいしくいただけます。
コストコのはちみつを使ったおすすめレシピをいくつかご紹介します。

おすすめはちみつレシピ①:ハニーバターでクッキー

材料

薄力粉(またはクッキーの粉) 100g
ハニーバター 60g
牛乳(生地のまとまり具合によって使用) 少々

作り方

・ ハニーーバターをペースト状にする
・ そこに薄力粉を混ぜ合わせる
・ ハニーバーターと薄力粉の混ざり具合を見て、まとまりにくかったら牛乳を少量ずつ入れまとめる
・ まとまった生地を麺棒で均等にのばす
・ 型を取ったら170℃のオーブンで12~13分焼いて出来上がり

おすすめはちみつレシピ②:ラスク 

材料

食パン(食パンのみみ)フランスパンなどお好きなパン
ハニーバター

砂糖

作り方

・ パンをお好みのサイズにカットする
・ パンにハニーバターをお好みの量ぬりこむ
・ 温めた油でこんがりきつね色になるまでさっとあげる
・ 油を切ったらお好みで砂糖をまぶす

おすすめはちみつレシピ③:はちみつレモン

材料

レモン
CLOVER HONEY(ハニーベアー)

作り方

・ レモンを薄く輪切りにする
・ タッパーにレモンを敷き詰める
・ その上からCLOVER HONEY(ハニーベアー)をレモンがひたひたになるまで注ぐ

冷蔵庫で保存しながら、そのまま食べたり紅茶に入れたりと使い道色々です。
乾燥しているときや咳が止まらない時ののどのケアにも最適!

おすすめはちみつレシピ④:照り焼き

材料

照り焼きにしたい肉や魚
RICE FAMILYの生はちみつ
醤油

みりん

作り方

・ フライパンに油を少量入れ肉または魚に焦げ目がつくまで焼く(焦げ目がついたら中火でフタをして蒸す)
・ 中まで火が通ったら生はちみつ、醤油、避け、みりんを入れひと煮立ちさせる
・ 肉または魚にたれが絡んだらできあがり

<下に続く>

コストコのはちみつの口コミや評判

はちみつ口コミ

コストコのはちみつにも種類がいくつかありまりましたが、コストコではちみつを手に取る方は、やはり大容量でコスパも良いというところに惹かれているようです。
はちみつを使う頻度が多い方や家族が多い場合には絶対にお得ですね。

もう1つはオーガニックで体に良いものが販売されているところです。
一般的なはちみつには、水あめなどが含まれているものもありますが、コストコのはちみつは100%天然のものが販売されています。

コストコに行ったら1度試してみるものおすすめです。

<下に続く>

体に良いコストコのはちみつを試してみよう!

コストコのはちみつは100%天然で栄養価も高く品質も良い、それでいて体にも良いとなれば是非生活の中で取り入れていきたいですね。
コストコのはちみつはお手ごろな価格で手に入るのもおすすめです。

1歳未満のあかちゃんにははちみつを与えないように注意しましょう。
またアレルギーをお持ちの方も十分注意して摂取してください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line