sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのスムージーが美味しいと話題!フードコートの値段や種類もご紹介

コストコのフードコートでスムージーが販売されているのをご存知でしたか?
実はこのスムージー、コストコに行ったら必ず飲む!と言う人も多い隠れ人気商品なんです。

さらにコストコのスムージーは季節によって味が変わるので、行くたびに違う味のスムージーを飲むこともできるんですよ。
コストコに行く楽しみがひとつ増えますね。

Large smoothy

コストコのスムージーはフードコートの中でも人気商品!

コストコのフードコートメニューといえばピザやホットドッグを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
実はスムージーもその中に肩を並べるほどの人気を持つメニューなのです。

フルーツをたっぷり使用したスムージーがお値段200円と手軽に買えるのも人気の理由。
もちろん味も美味しい!また飲みたい!と評判です。

コストコに行くたびにスムージーも飲むというリピーターの方もとても多いようですね。
季節ごとに違った味が楽しめるので飽きることがないですし、前回と違う味が販売されていたらついつい買ってしまいたくなることでしょう。

それ故に一度買ったらリピート決定というくらい毎回買ってしまう方が多いのです。

<下に続く>

コストコのスムージーの種類と価格

コストコのスムージーは季節によって種類が変わるので行くたびにいろいろな味を楽しむことができます。
最近販売されたスムージーは以下のとおりです。

  1. ベリーミックススムージー
  2. ラフランススムージー
  3. 巨峰スムージー
  4. ストロベリースムージー
  5. ゴールデンパインスムージー
  6. マンゴースムージー

コストコのスムージーの種類と価格①:ベリーミックススムージー

2018年12月に新発売されたスムージー。
コストコのスムージーのお値段は200円だったのですが、このスムージーは280円と従来のものより80円お高くなりました。

しかし、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを丸ごとミックスしたベリー好きにはたまらないスムージーとなっています。
人工甘味料・合成着色料・乳化剤不使用お子様にも安心して飲んでいただけますね。

フルーツ本来の甘みと、さっぱりした酸味がほどよくとても飲みやすく、美味しい!と評判です。
いつもより80円高い分、いつもより美味しく感じる、という声もあるようです。

コストコのスムージーの種類と価格②:ラフランススムージー

こちらは2018年11月に発売のラフランススムージー。
お値段は200円です。

お味の爽やかさを表すように、見た目も真っ白。
ほどよい甘さと、ラフランス特有のトロッとした風味がありこちらも人気でした。

2016年の秋冬にも販売されていたようなので、秋の定番スムージーとなりそうですね。

コストコのスムージーの種類と価格③:巨峰スムージー

2018年秋は秋のフルーツ巨峰を使ったスムージーが販売されました。
お値段は200円。

巨峰の生産量日本一のぶどう産地、長野県産の巨峰を使った鮮やかなカラーが目を引きました。

コストコのスムージーの種類と価格④:ストロベリースムージー

かわいらしいいちご色のスムージーもお値段は200円での販売。
2017年の冬、2018年の春に販売されました。

似た雰囲気のベリーミックススムージーがフルーツの酸味がきいたさわやかな同じなのに対して、こちらのストロベリースムージーは練乳入りのまったりしたお味でした。

しかし、練乳が強すぎるのかというとそうでもなくて、いちご感がしっかりあり、甘すぎません。
いちごのツブツブ感もあって後味はさっぱり、飲みやすいので老若男女問わず人気だったようです。

コストコのスムージーの種類と価格⑤:ゴールデンパインスムージー

こちらは2018年初夏に発売のゴールデンパインスムージー。
お値段200円。

ゴールデンパインは、デルモンテ社が開発した高級パイナップルなんですよ。
コストコのゴールデンパインスムージーは砂糖・添加物不使用でゴールデンパイン本来のお味を引き出してくれています。

さわかやな飲み口が初夏にぴったりと評判でした。
ほんのり甘みもありますが、基本的にさっぱりとした味で甘いドリンクが苦手という方にもおすすめです。

コストコのスムージーの種類と価格⑥:マンゴースムージー

鮮やかなオレンジ色がぱっと目を引くマンゴースムージーはお値段200円。
こちらは2018年夏に販売されました。

インド産とフィリピン産の2種類のマンゴーをミックスした贅沢で濃厚なお味。
南国フルーツを使ったまさに夏!なスムージーですね。

少し溶けてきても冷凍マンゴーが溶けた風味がする、と時間が経っても水っぽくならずに美味しくいただけます。
今までのコストコスムージーの中で一番美味しかった!という声も多いほど人気があったようです。

<下に続く>

コストコのスムージーはお持ち帰りできる?

コストコのスムージーはフードコートで売っているので、そのままお持ち帰りも可能です。
しかし、とても溶けやすいドリンクですので持ち帰って家で飲むというのには向きません。

テイクアウトして帰りの車で飲む程度でしたら大丈夫でしょう。
コストコのスムージーを美味しくいただくためには、購入後なるべく早くお召し上がりくださいね。

<下に続く>

コストコのスムージーは季節限定

コストコのフルーツ

前章でも触れているとおり、コストコのスムージーは季節ごとにメニューが変わっていきます。
どのスムージーがいつ販売されるか、同じものが販売されるかは明確にされていないので、気に入ったスムージーでももしかしたら二度と飲めない!という可能性もあります。

ですので、気になったスムージーがあれば是非購入することをおすすめします!
メニューが変わるタイミングが早い場合もあるようなので、次に行ったときにはもう販売されていなかった、なんてことがないようにしたいですよね。

約400ml以上は入っているアメリカンサイズで200~280円とお買い得!
ひとりで飲み切るのは大変かもしれないので、一緒に行った方とシェアするのもいいですね。

<下に続く>

コストコのスムージーは非会員でも買える?

コストコのフードコートはコストコ倉庫内にあるので、基本的に会員でないと入ることはできません
会員費は1年で4400円と安くはありませんので、なかなか行く機会がない方は会員になろうか迷ってしまいますよね。

ですが、会員の人に同伴することで非会員でもコストコに入ることが可能なのです。
会員カード1枚につき、会員+大人2名が一緒にコストコ内に入れます。

18歳未満のお子様でしたら何名でも可能です。
お友達やご家族にコストコ会員の方がいらっしゃったら、お試しとして連れて行ってもらってみるのもいいですね。

また、コストコのムック本に「コストコ1日招待券」が付録としてついてくることもあるのでそちらを利用してみるのもよいでしょう。

ちなみに千葉幕張倉庫と広島倉庫店はフードコートのみの利用もOKですので、気軽にフードコートだけを利用することができますよ。

<下に続く>

自宅で作れるスムージーセット

人気カフェのスムージーが自宅で作れる! かんたんレシピ122―おいしいから毎日続けられる! きれいにやせられる!
1027円

人気カフェのスムージーがおうちでも手軽に作ることができるレシピブックです。
スムージーは美味しいだけでなく、続けて飲めば便秘解消や美肌、ダイエットにもとてもいいのです。

健康的に、そして美味しく続けられるフルーツや野菜の組み合わせ、下ごしらえの方法をしっかり書いてくれり、本格的かつ分かりやすいと評判です。
実際にカフェを経営されている方の監修なので、見た目にもおしゃれなのも素敵です。

ミキサーのみで作ることのレシピがほとんどなので、スムージー作り初心者さんにもお勧めの本ですよ。

<下に続く>

コストコのスムージーは季節によってメニューが変わる!おすすめを見つけよう

今回ご紹介したスムージーの中で気になるメニューはありましたか?
「飲みたいけど、季節限定ならもう飲めないんじゃ…」とがっかりされないでくださいね。

コストコのスムージーは割と早いスパンでメニューが変わっていきます。
そして同じメニューが販売されることも過去には何度もありました。

気に入ったスムージーの販売を見逃さないように、こまめにチェックしてみてください。
そして気になる商品が販売されたら是非飲んでみてくださいね。

新メニューもたくさん出てきているので、自分のお気に入りのスムージーを見つけてみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line