sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのスマホケースはクオリティが高い!手帳型ケースやAndroidもご紹介

最近では100均でもおしゃれなスマホケースを買えるようになりました。
ネットでも最低2000円以上はするため、100円という安さで手に入るのは嬉しいですよね。

iPhoneケースをはじめ、Android対応や手帳型ケースなど種類も豊富。
そこで今回は、クオリティが高いと話題になっているセリアのスマホケースをご紹介します。

Large paul hanaoka 608788 unsplash  1

セリアのスマホケースの種類

セリアのスマホケースの種類
セリアのスマホケースは、かわいいだけではなくクオリティも高いと評判です。
以前はカパッとはめるハードケースがメインでしたが、最近では以下の3タイプから選べるようになりました。

  • ソフトまたはハードケース
  • 手帳型ケース
  • スマホポーチ

iPhone用ケースがメインですが、中にはXperiaといったAndroid対応のケースもあります。
またスマホポーチであれば、他のAndroid機種でもサイズが合えば使うことができます。

他にも海やプールといった夏のレジャーや、アウトドアに最適な防滴ケースも人気があります。
首からぶら下げられるので、ひとつ持っておくと何かと便利ですよ。

<下に続く>

大理石風のおしゃれなスマホケースもセリアで買える!

大理石風のセリアスマホケース
セリアのスマホケースの中でも、特に人気が高いのが大理石風のスマホケース
100円には見えない高級感ただようデザインで、色はホワイトとブラックの2色から選べます。

大理石風スマホケースはソフトタイプのiPhone用ケースで、グニャリと曲がる柔らかい素材なので装着もしやすいです。
また商品によって柄の出方が変わるため、ひとつひとつのデザインをよーく見てみると微妙に柄が違います。

セリアの大理石風スマホケースは、とても人気がある商品なので知人や友人でも愛用している方がいるかもしれません。
けれども同じ商品でも、柄の出方によって個性が出るのが面白いですよね。

柄や色によっても雰囲気が変わるので、ぜひ自分好みのデザインを探してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

セリアのスマホケースおすすめ4選

セリアで必ずチェックしておきたい、おすすめスマホケースをご紹介します。

  1. グラデーションケース
  2. 大理石風ケース
  3. 手帳型ケース
  4. ユニコーン柄ハードケース

ではさっそく、セリアのスマホケースを詳しくみていきましょう。

セリアスマホケースのおすすめ①:グラデーションケース

セリアのスマホケースの中でも、大人女子に人気があるのがiPhone用グラデーションケース
こちらはパープル、イエロー、ブルーなどカラーバリエーションが豊富。

さらに透明感があるため、実際に装着してみると派手すぎず上品な美しさがあります。
2個3個とまとめ買いする方も少なくなく、気分やファッションに合わせてスマホの着せ替えを楽しむのもおすすめです。

セリアスマホケースのおすすめ②:大理石風ケース

インスタで話題の大理石風スマホケース。
100円には見えないクオリティと大絶賛されているセリアの人気商品です。

おしゃれなデザインだけではなく、ストラップ穴が付いているなど機能性も充実。
幅広い年代の方から人気があり、何店舗かはしごしてようやくゲットしたという方もいるほどの人気ぶりです。

セリアスマホケースのおすすめ③:手帳型ケース

シンプルで使いやすいと評判の手帳型スマホケース。
無地なのでセリアの転写シールなどを使い、リメイクを楽しまれる方もたくさんいらっしゃいます。

ケースを開くとカードポケットも付いており、今までお使いのものと比べてみても機能性は大差ないのではないでしょうか。
けれどもiPhone専用ケースなので、残念ながらAndroidには対応していません。

セリアスマホケースのおすすめ④: ユニコーン柄ハードケース

セリアでは、新作のiPhoneケースが続々と入荷しています。
パステルカラーがかわいいユニコーン柄や、ケチャップ柄といった個性的なデザインもあります。

自分でリメイクするのも楽しいですが、細かい作業が苦手という方は新作デザインをこまめにチェックしておくと良いかも。
デザインのバリエーションも豊富なので、自分好みのスマホケースにきっと出会えますよ。

<下に続く>

セリアのアイテムでスマホケースをおしゃれにリメイク

シンプルなスマホケースは、セリアのアイテムを使っておしゃれにリメイクしちゃいましょう。
おすすめのリメイクアイデアをご紹介します。

  1. こするだけで貼れる転写シール
  2. シールで簡単リメイク
  3. スマホリングでアクセントを
  4. ジップバッグで透明感を
  5. 上級者向けのデコパージュ

では、セリアのアイテムを使ったリメイクアイデアを詳しくみてみましょう。

セリアアイテムでスマホケースのリメイク①:こするだけで貼れる転写シール

セリアのリメイクアイテムと言えば、こするだけで貼れる転写シールが根強い人気です。
とにかく種類が豊富で、中には耐水シールもあるので濡れた手で触れても簡単には落ちません。

初心者の方でも挑戦しやすく、誰でも簡単にスマホケースを自分好みにリメイクできます。
セリアで人気の手帳型やクリアケースで、ぜひアレンジしてみてはいかがでしょう。

セリアアイテムでスマホケースのリメイク②:シールで簡単リメイク

細かな作業が苦手という方は、セリアのかわいいシールをペタペタ貼るだけでも大丈夫。
たった数分でリメイクが完了するため、手軽にお使いのスマホケースをおしゃれに変身させられます。

またはワンポイントとして、お気に入りのシールを貼っておくのもいいですね。
かわいいシールがたくさんあって迷っちゃうという方は、着せ替えできるように2種類ぐらい用意しておくのもいいかも。

セリアアイテムでスマホケースのリメイク③:スマホリングでアクセントを

使いやすさがアップする以外にも、スマホケースのアクセントにもなってくれるスマホリング。
セリアにはミッキーデザインのスマホリングもあるので、ステッカーと合わせてリメイクしてもかわいいです。

スマホリングがあると高級感が出ますし、誰が見ても100円のスマホケースには見えませんよね。
他にも色々なデザインがあるので、デザインの一部としても取り入れてみてはいかがでしょうか。

セリアアイテムでスマホケースのリメイク④:ジップバッグで透明感を

今セリアで熱い注目を集めているのが、マカロンベアのラッピンググッズ
中でもジップバッグは、透明感があるのでセリアのデコレーションケースとの相性が抜群。

やり方も切って貼るだけと簡単なのでおすすめです。
マカロンベアに限らず、お気に入りの柄でぜひリメイクしてみてくださいね。

セリアアイテムでスマホケースのリメイク⑤:上級者向けのデコパージュ

マステやデザインペーパーを活用したデコパージュは、ちょっぴり上級者向けのリメイクアイデア。
けれども道具はセリアでも揃えられるので、本格的にスマホケースをアレンジしてみたい方にぴったりです。

特にアレンジしやすいのがセリアの手帳型ケース。
実際にセリアの手帳型ケースを使い、デコパージュを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいますよ。

<下に続く>

おすすめの100均スマホグッズ本

100均生活 最新人気アイテム激辛批評「〇」と「×」 (COSMIC MOOK)
626円

1000商品を編集部自らが実際に買って試し、良い悪いを辛口で評価してくれる100均ファン必見の1冊。
人気商品を買ってはみたものの、実際に使ってみるとイマイチと感じることも多いですよね。

でも安いから仕方ないと諦めている方もたくさんいるのでは?
安くても良いものに出会いたい、もう失敗はしたくないという方はぜひ読んでみてくださいね。

100均のスマホケースをはじめ、スマホグッズもたくさん紹介されているので要チェックです。

<下に続く>

おしゃれで便利なセリアのスマホケース

おしゃれで使えるセリアのスマホケース
今回は手帳型ケースやデコレーションケースなど、セリアの中でも特に人気があるスマホケースをご紹介しました。
またデザインや使いやすさだけではなく、リメイクを楽しめるという点も注目を集めているものばかり。

なかなか自分好みのスマホケースに出会えないという方は、セリアのアイテムを使ってアレンジしてみるのもおすすめです。
転写シールやデコパージュなど、リメイクアイテムも充実しているのでぜひ挑戦してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line