sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーの商品でおすすめレシピを紹介!スイーツなども時短でできちゃう

業務スーパーへ行ったことはありますか?
行ったことのない方は是非行ってみてください。

生鮮食品から惣菜、調味料、お菓子など品数豊富で、大容量でコスパ抜群!
ファミリー層やお年寄り、一人暮らしの方など、様々な方からの支持を集めています。

今回はそんな業務スーパーの魅力溢れる商品とアレンジレシピなどたっぷりご紹介致します。

Large bananas cake close up 47812  1

業務スーパーの商品で作れるレシピが話題

今、激安の業務スーパーが大人気!
そんな中、業務スーパーの手軽に調理できる商品で作るレシピに注目が集まっています。

お値段は安くても味は本格的。
手を加えたアレンジレシピで更に美味しく出来上がります。

業務スーパーというと大味なものが多くて特別美味しいものは売っていないのでは?と思ったら大間違い。
魅力的な商品から作れるレシピは、本格的な味わいでお手軽に作れるものが多いのです。

普通のスーパーで購入して作るより業務スーパーで購入するほうが美味しくて安く仕上がるからうれしい!
日々の食事からスイーツまで、業務スーパーならではの商品で美味しいアレンジレシピ生活を始めましょう。

<下に続く>

業務スーパーで買えるおすすめ商品15

では実際に業務スーパーにはどんな商品があるのでしょうか。
魅力ある商品の中でも特におすすめの商品をご紹介します。

  1. チョコレートロングパン
  2. スモークチキン
  3. やわらか煮豚
  4. ラッキーキャットビール
  5. 白身魚フィレ
  6. タイカレー缶詰
  7. 鶏とろの唐揚げ
  8. カルツォーネ
  9. ナポリ風ピザクラスト
  10. ムール貝
  11. ブレンドチーズ
  12. ポテトマカロニサラダ
  13. イタリア産パスタソース
  14. オリーブオイル
  15. 牡蠣スモーク

業務スーパーおすすめ商品①:チョコレートロングパン

チョコレートロングパンはパンの売り場でも目を引く長さ30cmもあるチョコレートパン
生地にチョコレートが練り込んであり、チョコ好きにはたまらない一品。

食感もふわふわでとても食べやすく子供も喜ぶ美味しさです。
少しアレンジしてホイップクリームや果物をのせるとちょっとしたスイーツに。

業務スーパーの国内自社工場で作られているこちらのパンは公式サイトの「おすすめ商品」にもなっています。
ボリュームもあるのでファミリーにもおすすめです。

業務スーパーおすすめ商品②:スモークチキン

こちらは業務スーパーのオリジナル商品であるスモークチキン。
国産鶏むね肉を独自製法でしっとりやわらかく仕上げています。

スライスしてあるのでアレンジがしやすく食卓のおかずやサンドイッチの具材などにぴったり。
あっさりした塩味とスモーキーな香りが後を引く美味しさです。

和風、洋風、中華などどんなレシピでも使えますし、むね肉なのでカロリーを気にせずヘルシーに食べられるのもうれしいですね。

業務スーパーおすすめ商品③:やわらか煮豚

電子レンジまたは湯せんで温めるだけで美味しい煮豚が食べられるとSNSで話題の商品。
温めるとほろほろと崩れやすいので、先にカットしてからレンジで温めるのも良いです。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、少しアレンジして煮豚丼などもおすすめ。
メインのおかずとして食卓にも出せますし、お弁当のおかずやお酒のおつまみとしても重宝します。
内容量が600gもあるのにワンコインで購入できる高コスパも魅力です。

少し小腹がすいたときや時間がないときなどにとても便利です。

業務スーパーおすすめ商品④:ラッキーキャットビール

なんとも愛嬌のあるネコのデザイン缶のラッキーキャットビールは、泡がきめ細かく口当たりが最高のクラフトビール
ゆるやかな濾過製法で造られているホワイトエールで、クラフト好きにはうれしい美味しさです。

缶のデザインが可愛いのも癒やされますよね。
ラッキードッグという相棒のビールもあり、こちらもおすすめのクラフトビールです。

業務スーパーの店頭でこのネコちゃんとワンちゃんに出会ったら、是非お手にとってみてくださいね。

業務スーパーおすすめ商品⑤:白身魚フィレ

こちらもおすすめの骨や皮がついていない白身魚のフィレ
お弁当のおかずや忙しいときにぱぱっと調理できて、処理がいらないのがうれしいです。

魚はパンガシウスという東南アジアを中心に生息している大きななまず。
なまず、と聞くと本当に美味しいの?と思うかもしれませんが、全く臭みもなく調理するとふわふわとした食感で食べた人はみんな、美味しい!と思うお魚なのです。

白身魚といえばパンガシウスという国もあり、日本でもコストコやその他スーパーなどでフィレとして販売され、人気レシピにも登場していて知らないうちに色々なアレンジレシピ料理で口にしているかもしれません。

美味しいタレとの相性も良く、うなぎのような口当たりで人気です。

業務スーパーおすすめ商品⑥:タイカレー缶詰

温めるだけですぐ食べられる本場タイカレーの缶詰。
無性にタイカレーが食べたくなるとき、ありますよね。

そんなときはこの缶詰を温めてご飯と一緒に盛り付ければすぐ食べられます。
好みの具材を入れて煮詰めると更に美味しくいただけますよ。

夏に食べても美味しいタイカレーですが、変わったアレンジレシピとしてそうめんなどのつけ汁に使用しても美味しいのをご存知ですか?
冷たいお素麺とスパイシーなつけ汁で食欲増進します。

業務スーパーおすすめ商品⑦:鶏とろの唐揚げ

鶏とろの唐揚げは内容量500gで405円の安さ!
冷凍で味がついているのでレンジで温めればすぐに美味しい唐揚げが食べられます。

食感も柔らかく子供やお年を召した方でも食べやすいですよ。
お家ではりきって唐揚げを作り出すとたくさん作りすぎて余ってしまい処理に困ることありますよね。

そんなことを防ぐためにも一度この鶏とろの唐揚げを買ってきっちり完食してみませんか?
忙しいときやお弁当作りのときにあると便利な唐揚げです。

業務スーパーおすすめ商品⑧:カルツォーネ

おしゃれなカフェなどでも人気のカルツォーネが、お家でも食べられます。
業務スーパーのカルツォーネは本格的な味わい

カリッとした外側の生地と中のモチモチ感がたまらない美味しさ。
耐熱容器に入れてレンジで温め、こんがり焼き色がつくくらいトーストすればOK。

業務スーパーへ行って入手すれば気軽にイタリアの味を楽しめます。
パスタのサイドメニューにも相性抜群です。

業務スーパーおすすめ商品⑨:ナポリ風ピザクラスト

ナポリ風ピザクラストは自分のオリジナルアレンジレシピでお好みの具材とソース、チーズをのせれば美味しいピザが出来る優れもの。
表面はパリッと中はもっちりとしていて食感も楽しめます。

チーズやピザ用ソースや具材まで業務用スーパーでお得に揃えられますよ。
保存はマイナス18℃以下で冷凍保存します。

パッケージを開けたまま冷凍すると乾燥してしまうので、かならずジッパーのついた保存袋に入れて保存しましょう。
簡単に作れるので食事だけでなく子供のおやつなどにも使えます。

業務スーパーおすすめ商品⑩:ムール貝

業務スーパーのオリジナル商品であるムール貝。
30個前後入っていて258円という高コスパで販売されています。

実はこの商品、パッケージにフォークなどで穴を開ければレンジでチンの調理でOK!
レシピとしてはワイン蒸し、パスタ、パエリア、カレーなどなど自由にアレンジできます。

開封する際にムール貝の汁が一緒に出ますが、この汁が美味しいので料理に使えます。
貝好きにはたまらない安くて美味しいムール貝で楽しい食卓を。

業務スーパーおすすめ商品⑪:ブレンドチーズ

業務スーパーのブレンドチーズはまろやかなテイストでとても美味しいシュレッドチーズ。
大容量なので量を気にせずたっぷりかけられるのがうれしいですね。

大量ですぐに使い切れないので、開封したら半冷凍か冷凍保存するのがおすすめ。
乳製品ですので思わず常温で放置したりするとあっという間にカビが生えてしまうので注意です。

レシピとしてはピザやピザトースト、ホットドック、ハンバーグのトッピング、サラダのトッピンクなど、チーズが好きならいくらでもオリジナルレシピが思いつきそうですね。

業務スーパーおすすめ商品⑫:ポテトマカロニサラダ

こちらはポテトサラダとマカロニサラダが一緒になった業務スーパーならではのうれしい商品。
子供から大人までみんなで楽しめます。

驚くのはその容量で、1パック1kgもあるのです!
多すぎて使い切れないかもしれないと心配されるかもしれないですが、レシピとして日々の料理の付け合せやサンドイッチの具材など、アレンジがしやすいので意外とすぐに消費できます。

保存は冷蔵がおすすめで、冷凍すると食感が悪くなるので控えてくださいね。

業務スーパーおすすめ商品⑬:イタリア産パスタソース

大容量680gで297円という安さのイタリア産パスタソースはイタリアトリノで作られたパスタソースで原材料がシンプル!
トマト、ひまわり油、バジル、オリーブオイル、砂糖、食塩、香料のみ。

余計なものが入っていないので安心して食べることが出来ますね。
瓶詰めなので余ってしまっても蓋をしっかりしめれば冷蔵保存出来ます。

シンプルな味なので調味料を加えて味のアレンジレシピを考えるのもありです。
イタリアントマトのフレッシュな味わいを楽しめるパスタソースです。

業務スーパーおすすめ商品⑭:オリーブオイル

業務スーパーのオリーブオイルの一番大きいサイズは2リットル
でも1570円と驚異の価格です。

最近は通常の油ではなく、全ての料理をヘルシーなオリーブオイルで調理する人が増えていますよね。
業務スーパーのオリーブオイルならどんどん使えて便利です。

他のスーパーで売られているオリーブオイルは量に対して価格も高いものが多いです。
レシピとしては炒め物に、サラダに、揚げ物にと豊富に使用出来ますので大容量が断然おすすめです。

業務スーパーおすすめ商品⑮:牡蠣スモーク

原材料が牡蠣とひまわり油のみの缶詰は業務スーパーで1週間に1000個売れる大ヒット商品。
開けると小さいサイズの牡蠣が10個入っています。

そのまま食べてもいいですし、少しアレンジしたレシピで作ってもとても美味しく頂けます。
パスタの具材にしたりパンと合わせたりしても良いです。

ワインのおつまみとしてもおすすめ。
贅沢な味と香りの牡蠣のスモークと美味しいお酒で一日の疲れをとってくださいね。

<下に続く>

業務スーパーの商品を使った激うまスイーツレシピ7選

業務スーパーではスイーツも絶品揃い!
数あるスイーツの中から、おすすめスイーツのアレンジレシピをご紹介します。

  1. タピオカミルクティー
  2. 珈琲ゼリーのホイップ割り
  3. チョコババロアのベリー添え
  4. チョコチュロス
  5. チョコソースがけベルギーワッフル
  6. 冷凍チーズのベリーチーズパフェ
  7. フォンダンショコラの生クリームフルーツ添え

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ①:タピオカミルクティー

業務スーパーに行ったら絶対買ってみてほしい!とSNSで話題沸騰中のタピオカドリンクのアレンジレシピです。
日本でもタピオカミルクティー専門店が続々できるほど話題ですので、お家で手軽に飲めたらうれしいですよね。

レシピはとても簡単で、湯せん解凍して牛乳と氷を混ぜるだけで美味しいタピオカミルクティーが出来上がります。
原産国は台湾で中にはタピオカ入りのミルクティーの素が4つと太めのストローも4本あるので、お店で買ったときのようにストローでタピオカが食べられます。

湯せん以外にも電子レンジでも気軽に解凍できますよ。
1杯70円程度で激安なのに最高に美味しい!という大評判のミルクティーを是非ご賞味ください。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ②:珈琲ゼリーのホイップ割り

レシピは業務スーパーの人気商品である珈琲ゼリーをさいの目のカットしてグラスにいれ、低脂肪ホイップなどをかけるだけでとっても美味!
簡単すぎるレシピですが牛乳をかけても美味しいです。

同じシリーズのカスタードプリンとの相性も良く、コーヒーゼリーとカスタードプリンをレンジで加熱してカップに二重層になるように注ぐと、オシャレなスイーツに変身します。
こちらの紙パックスイーツのシリーズはインパクトもさることながら、味も美味しいのでハマる人が続出

紙パックから大きい羊羹のように出てくる様子は圧巻ですよ。
パーティなど大勢でスイーツを楽しみたいときにカットしながら食べきるのがおすすめです。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ③:チョコババロアのベリー添え

業務スーパーで話題の紙パックシリーズの中でも特に人気なのがこのチョコババロア。
キャッチコピーは「プリンよりももっちり、ムースよりもなめらか。

パッケージには7人前と記載されているので食べきる場合は大勢をおもてなしするときか、ファミリーでいただくのがベター。
余ってしまったら冷凍保存しましょう。

おすすめレシピは上にベリーや生クリームなどをちょっと添えるだけ!
チョコ好きにはたまらない手軽なババロアにアレンジレシピを色々考案してみてくださいね。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ④:チョコチュロス

業務スーパーのチュロスはSNSでも話題になっている人気商品
それもそのはず、98円という安さで30〜40本も食べやすい長さで入っていてしかも国内産で安心なのです

冷凍で販売されているので、そのままフライパンで揚げるか180℃のオーブンで30〜40分焼けば出来上がります。
おすすめレシピはそこに溶かしたチョコをつけてかわいいお菓子用のトッピングを振りかければ、見た目にも可愛らしいチョコチュロスになります。

バレンタインや子供のおやつとして色々なアレンジレシピを考えてみると楽しいですね。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ⑤:チョコソースがけベルギーワッフル

業務スーパーのベルギーワップルは本場ベルギー産のワップルがぎっしり10個はいっていてお値段が348円という驚異の価格
自然解凍かオーブントースターで焼けば出来上がるのですが、味も美味しい!

高級ワッフルと言われても遜色ないクオリティです。
少しだけアレンジしたレシピとしては、是非チョコをかけてみてください。

ワッフルに半分だけかけたビジュアルも美味しそうですし、プレーンのワッフルとチョコのワッフルと二種類楽しむことができます。
ティータイムや子供のおやつなどにも是非いろいろなレシピを考えてみてください。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ⑥:冷凍チーズケーキのベリーチーズパフェ

業務スーパーの冷凍ケーキ三種のチーズケーキでベリーチーズパフェを作ってみましょう。
濃厚なチーズケーキには甘酸っぱいベリーの相性が抜群

おすすめレシピは、チーズケーキにビスケットと冷凍ラズベリーなどを上手にトッピングするだけで、見た目にもかわいいチーズパフェの出来上がり。
ちょっと工夫したレシピでチーズケーキがさらに美味しく楽しくいただけます。

チーズケーキの色合いに赤いベリーが映えますね。
他にもフルーツやアイスなどお好みで盛り付けすると豪華なパフェになります。

業務スーパー商品で作るスイーツレシピ⑦:フォンダンショコラの生クリームフルーツ添え

業務スーパーの濃厚なフォンダンショコラのおすすめレシピは、生クリームとフルーツをのせたちょっと豪華なスイーツ。
フルーツの甘酸っぱさがチョコレートの甘さととても合います。

おもてなしの場面でもすぐに作れて美味しくいただけます。
ベルギー直輸入のフォンダンショコラは本格的な味わいで、500Wのレンジで1分加熱するだけ

ひとつあたりのサイズは直径7cmほどでずっしりとしていて食べごたえがあります。
味はスイーツ店のフォンダンショコラに引けを取らない本格的な味で驚きます。

<下に続く>

業務スーパーの冷凍じゃがいもで時短おかずレシピ7選

業務スーパーでは色々な料理に活用できる冷凍じゃがいもが人気ですが、どのようなおかずが作れるのでしょうか。
時短でおいしいじゃがいものおかずレシピをご紹介します。

  1. じゃがバター
  2. ポテトサラダ
  3. ジャーマンポテト
  4. ポテトのカレーミートソース焼き
  5. ポテトのチーズボール
  6. スパニッシュオムレツ
  7. ジャガピザ

冷凍じゃがいも時短レシピ①:じゃがバター

業務スーパーの皮付きじゃが芋はカットされておらずごろっとしたそのまんまのじゃが芋が10個前後入っています。
そして既に加熱済みなので調理が簡単

ジャガバターのレシピは、まずラップをして500Wのレンジで約5分加熱したら、切込みをいれてバターをのせましょう。
個体差がありますが皮は薄めで剥きやすくホクホクと美味しいじゃがバターが出来上がります。

皮付きじゃが芋は冷凍コーナーで販売していて1キロ入りで税込213円という安さ。
加熱済みの冷凍じゃが芋なので時短レシピにはぴったりの商品なのです。

冷凍じゃがいも時短レシピ②:ポテトサラダ

冷凍の皮付きじゃが芋でポテトサラダも簡単に調理できます。
おすすめのレシピはまずラップをして500Wのレンジで約5分加熱したら、薄皮をむいてつぶします。

きゅうり、ハム、マヨネーズ、練からし少々、塩と黒胡椒を適量混ぜ合わせたら完成!
生のじゃが芋の加熱時間の約半分で加熱処理が終了するので時短につながります。

ポテトサラダはパンに挟んでも美味しいですし、食事の付け合せやお弁当にも使えます。
時短で美味しいポテトサラダを是非作ってみてください。

冷凍じゃがいも時短レシピ③:ジャーマンポテト

業務スーパーには使いやすくカットした冷凍じゃが芋も販売されています。
茹でて急速凍結し、素材の味を生かした食感の美味しいじゃが芋を手軽に食べることが出来ます。

ジャーマンポテトのレシピは、このカットされたじゃが芋を凍ったまま170℃の油で3分揚げましょう。
ベーコンを切り油で5秒程度さっと揚げ、じゃが芋と一緒にボウルに入れます。

同じく業務スーパーで売られている塩だれを入れて軽く混ぜ合わせ盛り付けたらパセリをちらします。
塩だれは爽やかな柚子風味でじゃが芋の美味しさを引き立ててくれます。

冷凍じゃがいも時短レシピ④:ポテトのカレーミートソース焼き

こちらのカレーミートソース焼きはポテトのお手軽グラタン
レシピはカットされた冷凍じゃが芋を耐熱容器に入れ軽くラップをかけ、レンジで約2分加熱したら塩コショウします。

ミートソースとカレー粉を混ぜ合わせ、じゃが芋にかけましょう。
じゃが芋の上にシュレッドチーズをのせてトースターでこんがり焼き色がつくまで焼いてください。

シュレッドチーズも業務用スーパーおすすめのブレンドチーズにすると味がまろやかで美味しくなりますよ。

冷凍じゃがいも時短レシピ⑤:ポテトのチーズボール

こちらはおつまみやおやつにぴったりなポテトのチーズボール。
レシピは冷凍じゃが芋をレンジで加熱し柔らかくして潰したら、片栗粉、スライスチーズ、塩コショウ少々を入れて混ぜ合わせましょう。

オリーブオイルでこんがりプライパンで焼いたら出来上がります。
コロコロとかわいいチーズボールは食べやすくて美味しいおやつやおつまみになります。

パーティなどで出しても人気がでそうな味と見栄えです。

冷凍じゃがいも時短レシピ⑥:スパニッシュオムレツ

具だくさんのスパニッシュオムレツも冷凍じゃが芋を使えば時短可能
レシピはまず卵に顆粒コンソメ、砂糖、塩コショウ、を入れて混ぜ合わせます。

ウインナー、ピーマンを食べやすい大きさにカットしたら凍ったままのじゃが芋と一緒に炒めましょう。
軽く炒めたら先に作っておいた卵液に投入し混ぜ合わせて、フライパンで両面をこんがり焼けば出来上がりです。

お好みでケチャップをかけると更に美味しくいただけます。
朝食やお弁当にも小さくカットして使用出来ますよ。

冷凍じゃがいも時短レシピ⑦:ジャガピザ

冷凍じゃが芋を使った簡単時短のじゃが芋のピザのご紹介です。
レシピはまず冷凍じゃが芋はラップをして500Wのレンジで約5分加熱し潰しておきます。

食感を良くするため、生のじゃが芋をすりおろしたものを潰しておいたじゃが芋に混ぜ合わせ、片栗粉も混ぜていきます。
このじゃが芋の生地をフライパンに丸く広げ片面がカリカリになるまでオリーブオイルで焼いていきましょう。

ひっくり返してケチャップをぐるぐるっとかけ、スライスした玉ねぎとベーコン、とろけるチーズをのせます。
チーズが溶けて玉ねぎに火が通ったら完成です!

<下に続く>

おすすめの業務スーパー本

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)
7233円

こちらは業務スーパーおすすめのリピ買いしそうな激安商品の紹介本。
業務スーパーへ行ったことがない方や、逆にいつも行っている方にもおすすめです。

特にいつも通っている方は、見たことはあるけどよく知らなかった魅力的な商品や、まだまだ全く知らない商品なども発見出来て楽しめます。
新しいオリジナルのレシピなども湧いてくるかもしれませんね。

<下に続く>

魅力的な商品を探しに業務スーパーへ

店内の様子

業務スーパーの魅力は一般のスーパーとは違い一風変わった商品があるところ。
そしてなにより高コスパで味も良いというところにあります。

ご自宅の近くの業務スーパーへ魅力的な商品を探しに行ってみてください。
きっと満足する商品が見つかり、料理レシピのアレンジも増えるかもしれません。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line