sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのいくら醤油漬けがすごい!大容量でコスパ良しって本当?

コストコのいくら醤油漬けが話題です。
いくらをごはんに山盛りで食べてみたいという人の夢を叶えるべく大容量なのにコスパが良いとして、コストコの海鮮商品でも売れ筋です。

そんなコストコのいくら醤油漬けってどんな商品なのか?価格はいくらなのか?アレンジ法は?など気になることをしっかりと紹介していきます。
sumicaが独自調査したコストコいくらの口コミ情報も公開していますのでぜひ参考にしてくださいね!

Large pexels photo 811107

コストコのいくら醤油漬けがすごいと話題!

コストコのいくら醤油漬けがすごいんです。
SNSなどでもかなりの話題。なにがすごいかっていうとそのボリュームです。

なんと400g~500g入り!!スーパーだと100gほどで販売されているところがほとんどなので量だけでもかなりのボリュームです。

見た目も大きなプラスチックのパックに入っており、圧倒されます。
原産国は北海道と書かれています。国産というのは安心ポイントの一つですね。

また、今話題のアニキサスですが筋子の場合は気にしなくてはいけないですが醤油漬けとして販売されている場合は気にしなくていいでしょう。ということはコストコの醤油漬けは安心ということです。

そしてすごいと話題になっているもうひとつのポイントが価格です。
コストコのいくら醤油漬けが安い!というので話題になっているんです。

実際、いくらぐらいで販売されているのでしょうか。

<下に続く>

コストコのいくら醤油漬けの気になる量と値段

そんな気になる、コストコのいくら醤油漬けの量と値段ですが量は先ほども紹介したように400g~500gで販売されています。
400gのいくら、かなり多いです。

そして価格ですが、2018年ではグラムあたり998円で販売されていて、大体4000円~5000円前後の価格で売られています。
コストコは価格変動があるので、安い時と高い時がありますが今は大体998円で販売されています。

スーパーなどでは、100gでも1000円以上する場合も多くあるのでそう考えるとかなり安く購入できます。
いくら自体の値段が高騰しているので、高く感じるかもしれませんが普通のスーパーに比べればかなり激安です。

しかも、醤油漬けになっているのですぐ食べれるというのもコスパがいいと言われる理由です。

コストコの商品を通販しているところもありますが、醤油漬けはなかなか販売されていないのでコストコ店舗で購入するしかなさそうです。

<下に続く>

コストコのいくら醤油漬けの味も気になる!

次に気になるのが、味ですよね。
味はどんな味がするのでしょうか。

パックを開けると磯の香りが広がり、期待値が高まります。
一粒一粒がしっかりしており、食べ応えのありそうないくらです。

肝心の味ですが醤油漬けではありますが、醤油辛くはなくほどよい感じでいくらの甘みもしっかりと感じることができます。
海鮮は独特の臭みがあったりしますが、こちらの醤油漬けはそんなこともなくとても美味しく食べることができます。

コストコの「いくら」を食べた人の口コミ

主婦 20代

コストコのいくらはプチプチしていてすごく美味しいです。
つぶも比較的、大きくてお寿司やパスタにも入れたりして使っています。たくさん入っていて嬉しいです。

主婦 30代

コストコのいくらはしょっぱすぎず、辛すぎずのいくらで美味しかったです。
4歳の娘めぱくぱくと食べていました。冷凍できず大量なのでシェアおすすめです。

主婦 30代

コストコのこれはいくら好きにはたまらない一品。
賞味期限が短いので買ったその日はいくら丼で贅沢に食べ、後は冷凍保存しています。
醤油漬けと言うわりには味は薄めですが、個人的には程よくて好きです。250?300グラム程度で売ってもらえると消費しやすいと思いました。

主婦 40代

コストコのいくらはちょうどいい濃さの醤油漬けのいくらが約400グラム入っています。量が多いので値段が高く見えますが単価計算すると安いです。
手巻き寿司のメインにするとインパクト大です。余った分は冷凍保存も可能ですので便利です。

コストコの「いくら醤油漬け」の商品概要

内容量 400グラム
値段 3480円
原産国 日本(北海道)
原材料 秋鮭卵、醤油、粉末水飴、発酵調味料、還元水飴、鰹節エキス、麦芽糖、砂糖、調味料(アミノ酸等)
<下に続く>

コストコのいくら醤油漬けおすすめの食べ方

いくらの醤油漬けのおすすめの食べ方を紹介します。

  1. そのまま食べる
  2. ご飯にのせる
  3. 巻きずしやちらし寿司にする
  4. サラダのトッピングに使う
  5. パスタに入れる

そのまま食べる

最高に贅沢ないくらの醤油漬けの食べ方と言えば、そのまま食べるということです。
口の中に、いくらのプチプチ食感と甘みが広がり満足感に満たされます。

いくらをそのまま食べるというのは、一番おいしく食べる方法であることは間違いなしです。
ただ、食べ過ぎには注意してください。

ご飯にのせる

次におすすめの食べ方は、ごはんにたっぷりのせて食べるいくらご飯です。
いくらの食感と、ご飯のホカホカが混ざって何とも言えない幸福感。

シンプルな食べ方ですがおいしく、いくらの良さを実感できる食べ方です。
山盛りに盛って食べたくなりますが、こちらも食べ過ぎに注意です。

巻きずしやちらし寿司にする

巻きずしやちらし寿司にいくらを入れるのもおすすめです。
一気に高級感が増して、贅沢な巻きずしやちらし寿司になります。

見た目も美しく、色合いもきれいになるのでいくらの醤油漬けを入れるのはおすすめです。
ちょっとしたイベントなどでも、メインになるお寿司です。

サラダのトッピングに使う

サラダのトッピングにいくらの醤油漬けを使うのもおすすめです。
まず、緑と赤で色味がきれいになることと、味にアクセントが出てさらにおいしくなります。

アボカドやレタス、えびやサーモンなどのサラダと特に相性が良いです。

パスタに入れる

次におすすめの食べ方は、パスタに入れる食べ方です。
和風パスタでもクリームパスタにも合うので、大人も子供も大好きなメニューです。

いくらがポイントとなるので、他の具材はそんなにたくさん入れなくても美味しいパスタができあがります。
一気に豪華になる、いくらのパスタで食卓を彩りましょう。

<下に続く>

コストコのいくら醤油漬けが余った時の保存方法

保存方法

コストコのいくら醤油漬けは非常に量が多いので、一度に食べるのはなかなか難しいです。
消費期限は、購入した日を含めて3日程度なので食べきってしまうのが難しいということも多いでしょう。

そこで気になるのが保存方法です。
残った醤油漬けはどのように保存したらいいのでしょうか。

一番のおすすめは冷凍保存です。
冷凍して食べる目安としては、3カ月ぐらいになります。

冷凍する際に小分けにわけて冷凍しておくと、都度使いやすいのでおすすめです。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

コストコにはいくらの醤油漬け以外にもいろいろとオススメの商品があります。
いざ行っても何を買ったらいいかわからないという方のために、おすすめのコストコ本を紹介します。

コストコファンmagazine!2018 (晋遊舎ムック)
680円

コストコスタッフしか知らない裏話や、超人気ブロガーのおすすめを紹介した本。
2018版の最旬フード特集や、定番フードも紹介。

調味料32種類食べ比べなども載っているので、気になる調味料をチェックすることもできます。

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

コストコの人気商品を集めたカタログ本です。
人気のパンやデリカ、お肉などイチオシ商品をすべて掲載!

コストコ通で人気のコス子さん監修のおすすめコストコ本です。

<下に続く>

コストコのいくらの醤油漬けをお得に買おう!

コストコのいくら醤油漬けを紹介しました。
大容量で、スーパーで買うよりもかなりお得に買えます。

料理のアレンジもできて、冷凍保存も可能なので大容量でも大丈夫です。
安く購入できるコストコのいくら醤油漬け、コストコのマストバイな商品です。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line