sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のおすすめ造花20選!アレンジの作り方もご紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

セリア・ダイソー・キャンドゥなどの100均には造花も売られているんです。最近の造花は本物と見間違うほど巧妙に作られています。玄関やキッチン、居間などに飾るととてもきれいでインテリアにも溶け込みますね。このページでは、100均のおすすめの造花や造花のアレンジ方法も紹介していきます。参考にしてお部屋に飾ってくださいね。

Large alex block 592982 unsplash  1

100均の造花はかわいくて本格的!

可愛い造花

セリア・ダイソー・キャンドゥなどの100均の造花は、クオリティも高くインテリアにもよく映えます。
お花があるとまわりが明るくなりますし、おしゃれに見えますよね。

季節に合った造花を選んで飾ってみてはいかがでしょうか。
100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されている、各店舗独特のおすすめの造花を1つずつ紹介していきます。

お気に入りを見つけたら是非購入して飾ってみてくださいね。
きっと素敵なインテリアになるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ造花10選

赤いバラの造花

ダイソーのおすすめ造花①:ゆり

ゆりは大きめでボリュームのあるお花です。
生のゆりは枯れてしまいますが、造花ですとずっときれいな状態が保てるのがメリットですね。

ゆりの花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」と、ちょっと対照的な言葉で呼ばれています。
穢れのない純粋な威厳を保つという意味合いになるようです。

緑色との相性が良いゆりは、フェイクグリーンと合わせて豪勢な感じにするとインテリアがゴージャスな印象になります。
100均の造花で是非試してみてくださいね。

ダイソーのおすすめ造花②:白いバラ

白いバラの造花はたくさん見かけますが、100均のダイソーの白いバラは花弁が繊細でクオリティの高いのが特徴です。
ブーケに合う造花で、特にブライダルのブーケにピッタリではないでしょうか。

何と言っても花言葉が「相思相愛」なんで最高ですね。
室内のインテリアとしても、白いバラにフェイクグリーンを加えてアレンジしても清潔感が漂うお部屋になるかもしれません。

100均のダイソーには豊富な種類の造花が売っていますので、白いバラに他の造花も加えて飾るのも良いアイデアですね。

ダイソーのおすすめ造花③:ポインセチア

クリスマスのお花と言えば「ポインセチア」ですが、クリスマスシーズンに飾ると良いかもしれません。
花言葉は「思いやり」「慕われる人」など、色によって違いがあります。

ポインセチア自体造花に似ているので、本物との見分けがつかない花ですね。
100均のポインセチアをリースにアレンジすると、個性的なリースが作れるのではないでしょうか。

木の実や小さな人形も一緒に加えると、クリスマス感が一層増しますね。

ダイソーのおすすめ造花④:桜

日本を代表する桜は春に飾るのが最適です。
花言葉は「精神美」だそうです。

日本人らしい毅然とした花言葉ですね。
春のお部屋に桜の造花を飾ってみてはいかがでしょうか。

100均で売っているウォールステッカーを購入して、玄関やリビングの壁に貼ってみることをおすすめします。
公園などに植えてある桜の木は観賞するだけなので、家の中には飾れません。

そんな時に造花があれば嬉しいですね。

ダイソーのおすすめ造花⑤:ひまわり

夏を代表する「ひまわり」の花言葉は、「崇拝」や「あなたは素晴らしい」です。
前向きな愛の表現ですね。

100均ダイソーのひまわりの造花は、真ん中の茶色い種になる部分もとてもリアルに作られています。
存在感のあるお花なので、テーブルの中央にドンと飾るとひときわ大きく可愛らしく見えるのではないでしょうか。

少し小さめのひまわりの造花ならば、髪飾りにしても最適です。
女の子にはピッタリではないでしょうか。

ダイソーのおすすめ造花⑥:ほおずき

「鬼灯」と書いて「ほおずき」と呼ぶ花は、火のように赤いことから命名されたとも言われる花です。
花言葉は「偽り」「ごまかし」で、その由来は、見た目は大きいのに中身が空洞で、小さな赤い実が入っているだけという意味がこもっているそうです。

ほおずきも表立っては造花のような感じのお花ですので、生花か造花か見分けがつかないことがよくあります。
100均の造花の中にほおずきを取り入れて、個性的なブーケを作ってみても良いでしょう。

また、お盆の仏花としてもよく使われるほおずきは、お仏壇に飾っても良いかもしれません。

ダイソーのおすすめ造花⑦:ダリア

ダリアは花弁がたくさんついている大きなお花です。
花言葉は「華麗」「優雅」「移り気」など、気まぐれな女性をイメージしますね。

結婚式のお花としてよく使われる代表的なお花なんです。
ダリアの造花で花嫁のブーケを作っても良いかもしれません。

様々な色があるダリアですが、お部屋に飾るととても華やかな印象になります。
100均で一色だけ購入しても良いですし、様々な色を購入してもインテリアとして映えるお花です。

玄関やリビングをダリアの造花で華やかにしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ造花⑧:菊

日本のお花の象徴である「菊」は、「高潔」という気位の高い花言葉を持っています。
皇族の代表的な花であり、日本各地に「菊祭り」が開催されるほど菊の愛好家は沢山います。

家庭では主に仏様に供えるお花としても知られていますね。
仏壇やお墓に供える生花は、傷むと見た目が悪くなるので造花を供えている家庭も少なくありません。

お盆や暮れには生花を持参して訪れるお客様が多いので、普段供えるお花として、100均ダイソーの菊の造花はおすすめです。
是非お墓や仏壇の普段使いのお供え花として、利用してみてはいかがですか。

ダイソーのおすすめ造花⑨:あじさい

雨の多く降る季節になると「あじさい」が咲き乱れてきます。
花言葉は「移り気」「浮気」「無常」で、色が変わる性質のあじさいから付けられた花言葉です。

100均ダイソーのあじさいの造花は、花弁一つ一つが繊細に作られているクオリティの高い造花。
青・紫・ピンク・水色×白などの色合いが購入できます。

ガーランド状になって販売されている造花もありますので、色々な種類を付け足してリースを作ることもできます。
是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ造花⑩:コスモス

コスモスは白やピンクの可憐な花を咲かせる秋の花です。
花言葉は「調和」「乙女の純真」と、コスモスの可憐さそのものではないでしょうか。

ちょっと弱々しくてほっておけない印象のコスモスの造花は、一輪挿しに2本ぐらい挿してシンプルに仕上げた方が綺麗です。
和室にも合うイメージですね。

床の間の真ん中にコスモスの造花を挿して飾ると、とてもおしゃれな和室になるでしょう。
また、短く切って髪飾りにしても素敵ですね。

<下に続く>

セリアのおすすめ造花5選

様々な造花

セリアのおすすめ造花①:ニゲラ

ニゲラというお花はあまり見たことがないのではないでしょうか。
中東やインドでは香辛料になっていて、パンや料理の味付けによく使われるそうです。

造花なので香りはないですが、寒色系のとても綺麗な青いお花です。
花言葉は「困惑」「夢の中の恋」という、夢に関連している幻想的な言葉が使われています。

100均のセリアではとても珍しい花が造花になっています。
綺麗な花弁なので、ブーケやコサージュに向いています

一度ニゲラの造花を使ってアレンジしてみると良いかもしれませんね。

セリアのおすすめ造花②:ラベンダー

造花でなければとても良い香りのするラベンダーですよね。
花言葉は「あなたを待っています」「期待」という希望系の言葉です。

100均セリアのラベンダーの造花は、小さな紫の花が精巧に作られていてクオリティが高いのが特徴です。
100均の大きな花の造花を真ん中にして、ラベンダーの造花をまわりに配置すると、とても見栄えが良くなります。

元々ラベンダーは、ネモフィラに似ていてグランドカバーにも向いている花なので、大きな主役の花のまわりに配置すると活きてきます。
一度是非試してみてください。

セリアのおすすめ造花③:ベリー

ベリーにも様々な種類がありますが、よくお正月飾りに使われることがあります。
可愛らしい様々な色の実を付けるんですよ。

花言葉は「明日の幸福」「好奇心」「不老長寿」という幸せな言葉です。
寄せ植えにするととても活きてきます。

100均のフェイクグリーンの鉢にベリーの造花を散らばらせて配置すると、とても可愛らしい観葉植物もどきになります。
リースにして飾ってもほっこりした感じで良いかもしれません。

枯れる心配がないので、一年中楽しむことができますね
ベリーの造花は様々なシーンで使うことができるので、とても重宝するでしょう。

セリアのおすすめ造花④:かすみ草

かすみ草は小さな白い花がたくさん咲いて、花瓶では主役の花を引き立てる役目をします。
花言葉は「清らかな心」「無邪気」「感謝」で、真っ白な純粋さや赤ちゃんのような無邪気な寝顔、花束を贈る時の感謝の気持ちから生まれたと言われています。

100均セリアのかすみ草は、一つ一つ小さな花が丁寧に作られています
ブーケやリースを作る際に入れてあげると、ボリュームのある高級な作品ができ上がるのではないでしょうか。

かすみ草本来の魅力は、なんといっても他の花たちを際立たせることにあります。
造花のかすみ草でも十分その役目を果たすことができますので、是非使って頂くことをおすすめします。

セリアのおすすめ造花⑤:すずらん

すずらんは小さな白い花が可愛らしく輝いているような姿が素敵な花です。
造花にしてもとても可愛らしいですね。

花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」という風に呼ばれています。
お部屋にすずらんがあると、とても穏やかな気持ちになるのではないでしょうか。

100均ではあまり見かけないすずらんの造花が、セリアで販売されているのは嬉しいことです。
ブーケに使うととても個性的な作品になるかもしれません。

リースにして玄関などに飾ると、玄関が明るくなりますね。
是非利用してみてください。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめ造花5選

ラナンキュラスの造花

キャンドゥのおすすめ造花①:ヒペリカム

夏に黄色い花を咲かせ、秋になると赤い実を付けるヒペリカムは、とても可愛らしいお花です。
花言葉は「きらめき」というのだとか、

100均の造花でヒペリカムが売られていることは珍しく、キャンドゥで手に入るのは嬉しいですね。
100均で売っているフェイクグリーンの鉢の中にヒペリカムを入れて飾っても良いかもしれません。

ヒペリカムの造花は大抵赤い実や黒い実だけで花は付いていません。
ブーケの中にワンポイントとして入れてあげると、おしゃれ度がアップします。

また、リースに赤い実のヒペリカムと赤いバラを組み合わせ、ハート型のブライダルリースとしてとても鮮やかにでき上がります。
是非試してみてください。

キャンドゥのおすすめ造花②:ガーベラ

キク科のガーベラは、色とりどりの花を咲かせるきれいな花です。
花言葉は「希望」「常に前進」というポジティブな言葉なんですよ。

花一つ一つが大きいのでインパクト大。
一輪挿しにしても良いですし、たくさん飾って豪華なインテリアにするのも良いですね。

カラフルに様々な色のガーベラを飾る方法と、アンティークな色だけを選んでシックに飾っても素敵です。
陽気な雰囲気のガーベラを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンドゥのおすすめ造花③:バラ

お花と言えば「バラ」ですよね。
花の女王とも呼ばれているバラの造花は、ひときわ豪華な造花ではないでしょうか。

沢山あるバラの花言葉はそれぞれ違いますが、代表的な花言葉は「愛」や「温かい心」と言います。
インテリアにバラの造花はお部屋を際立たせますね。

キャンドゥには、赤いバラの他に白いバラの造花も売っています。
花弁一枚一枚がしっかりした作りになっていますので、見栄えが良いのが特徴です。

お部屋の目立つ場所にバラの花束の造花を飾ったり、コサージュを作ってみてはいかがですか。

キャンドゥのおすすめ造花④:ミモザ

ミモザは可憐で小さな花弁が人気のお花です。
花言葉は「優雅」「友情」、オレンジ色のミモザは「エレガント」と付けられています。

リースや鉢花としても飾られる花で、造花であればリースを作るのに適しているのではないでしょうか。
作る時にはグリーンの観葉植物と一緒にアレンジしてみると、見栄えが良くなってよりきれいなリースができ上がります。

また、ブライダルブーケにミモザと緑の葉っぱでアレンジすると、一風変わったブーケができますよ。
100均のミモザは、花弁が落ちやすいという難点がありますので、作る時に気を付けてくださいね。

キャンドゥのおすすめ造花⑤:ラナンキュラス

ちょっとバラの花びらに似ていて豪華なラナンキュラスは、造花でも人気のお花です。
花言葉は「とても魅力的」「華やかな魅力」のような魅力のあるお花という代名詞ですね。

100均のラナンキュラスの造花は、見た目のクオリティが高いのが特徴です。
そのまま花瓶に入れて飾ると、お部屋が明るく豪華な雰囲気になります。

薄紫と白のラナンキュラスを組み合わせてアレンジしたものを、ちょこんとテーブルの上に置いても綺麗ですね。
ブーケにしてもとても豪華になります。

バラやガーベラ、ラベンダーなどと組み合わせて色とりどりのブーケを作って飾るとお部屋が見違えるようにイメージが変わりますよ。

<下に続く>

100均造花をリースにおしゃれアレンジ

アレンジした造花

では、100均造花をリースにおしゃれアレンジする方法をみていきましょう。

  1. アンティークなリース
  2. クリスマスリース
  3. 春らしいリース
  4. 夏らしいリース
  5. お正月のリース

続いて、100均造花をリースにおしゃれアレンジする方法をそれぞれ詳しくみていきます。

100均造花をリースにおしゃれアレンジ①:アンティークなリース

くすんだ色の造花を使用して、アンティークなリースを作るのはどうでしょうか。
アンティークな感じはとてもおしゃれですね。

くすんだピンクやくすんだ緑をわざと選び、真っ赤なバラにちょっとくすみを加えてアレンジした、アーティフィシャルローズにしても素敵。
葉っぱは枯れ葉を使うと、よりアンティークっぽさが増します。

色褪せた花や葉っぱの色合いがおしゃれです。
今流行の古民家やアンティーク調のお店にピッタリではないでしょうか。

100均造花をリースにおしゃれアレンジ②:クリスマスリース

ポインセチアとベリーを使って作ったクリスマスリースです。
松ぼっくりなども拾ってくると最高のクリスマスリースが作れますよ。

100均で売られているベルやリボンなども添えれば増々クリスマスらしくなるのではないでしょうか。
クリスマス近くなると、100金で装飾用のパーツが売られますので、造花と合わせて購入することをおすすめします。

どこにも売られていないオリジナルのクリスマスリースを作って、楽しいクリスマスにしてください。

100均造花をリースにおしゃれアレンジ③:春らしいリース

春のリースに合う造花は、クローバー、バラ、デージー、ミモザなどの緑やピンク、黄色系です。
他にも淡いピンクのバラやラナンキュラスが最適でしょう。

白いドアに掛けると映えますね。
また、結婚式で使うウェルカムボードにもピッタリではないでしょうか。

黄色く可愛い花弁が特徴の、ミモザを使ったリースも春らしくておすすめです。
春のリースとしては定番の選択になっています。

100均造花をリースにおしゃれアレンジ④:夏らしいリース

夏のリースに合うお花は、アジサイや観葉植物系、ひまわり、貝殻などの青や緑、黄色、白系のお花です。
中でもひまわりは最適ですね。

太陽をいっぱい浴びているイメージがとても夏らしいです。
あさがおやすずらんも添えて、色とりどりにしても賑やかで活発なイメージがするかもしれません。

玄関に小さな木の椅子を置いて飾っておくと、玄関の印象がとても良くなります。
ちなみに100均には可愛らしい木の椅子も売っていますよ。

100均造花をリースにおしゃれアレンジ⑤:お正月のリース

正月のリースを家で作る人は多いかもしれません。
100均のアイテムだけで作ることができるんですよ。

しめ縄には、100均の紙製の紐を編んでみると、なんとしめ縄とほぼ同じようなイメージにでき上がります。
花は赤い花を基調に、松の葉っぱ風の造花や紅白の紐もおしゃれに結んで添えます。

時間にして、たったの1時間足らずでできますよ。
しめ飾りはスーパーなどで売られているものよりも、手作りのオリジナルが最高ですね。

是非トライしてみてください。

<下に続く>

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ

4種類のブーケ

では、100均造花をブーケにおしゃれアレンジする方法をみていきましょう。

  1. クラッチブーケ
  2. ラウンドブーケ
  3. ボールブーケ
  4. キャスケードブーケ
  5. オーバルブーケ

続いて、100均造花をブーケにおしゃれアレンジする方法をそれぞれ詳しくみていきます。

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ①:クラッチブーケ

クラッチブーケとは、結婚式の定番のブーケです。
お花を束ねたような感じのブーケでお花の種類によって可愛く見せたり大人っぽく見せたりできます。

写真のブーケは、青が基調になっていますね。
ラベンダーの他にもガーベラなど、ブルー系を取り入れて作られています。

造花を固定するのはフローラテープですが、マスキングテープでも大丈夫です。
100均で売られていますので、たくさんの造花を束ねてギュッと握りしめながらテープで止めてください。

無造作に止めても形ができますよ。
最後にリボンを結んであげるととても可愛いクラッチブーケができあがります。

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ②:ラウンドブーケ

ラウンドブーケも結婚式ではよく使われますが、インテリアとしてもおしゃれで可愛らしいので向いています。
全体的に丸い形に作り、半分以上がお花で覆われているブーケとなります。

テーブルに置くと、華やかなイメージになりますよ。
こちらの写真では、白と薄紫にグリーンのアクセントを選んでいますが、赤や黄色などのポップな色を選ぶと、イメージがガラッと変わって面白い作品になります。

作るコツとしては、造花を挿しているブーケホルダーのスポンジが見えないようにすることがポイントとなります。

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ③:ボールブーケ

ポンポンのようなボールブーケは、とっても可愛らしいブーケです。
お部屋の天井や壁に吊るして飾るととても目立ちます。

ラウンドブーケよりももっと丸くしてあるのが特徴になりますね。
色とりどりの造花を使っても可愛いですが、写真のように同じ色味をグラデーション的に揃えていっても素敵なブーケになります。

沢山の造花を使いますので、100均で買っていただくと安く上がるので、ボールブーケの材料を購入するには最適ですね。
作る時のポイントとして、グルーガンでしっかりと固定することが大事になります。

玄関のドアノブに飾ると華やかなイメージになるのではないでしょうか。

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ④:キャスケードブーケ

キャスケードブーケとは、小さな滝のイメージのブーケです。
流れるような縦長のラインが特徴的ですね。

結婚式では気品のある形のキャスケードブーケは人気になっています。
大きめの花や葉っぱを組み合わせて作られていて、とても存在感のあるブーケです。

外国では教会で式を挙げる時によくキャスケードブーケを持った花嫁を見ることができますね。
造花の種類は、ゆりやアマリリス、ランなどの大きな花がよく使われます。

写真の造花はゆりやラナンキュラスなどの白を基調とした造花を選んでいます。
とても綺麗ですね。

100均造花をブーケにおしゃれアレンジ⑤:オーバルブーケ

オーバルブーケとは楕円形のブーケという意味です。
様々なバリエーションで作ることができ、可愛いイメージや豪華なイメージなど置く場所によって選ぶことができます。

写真の感じは黄色が基調で、菊や黄色いバラ、ラナンキュラスなどが使われています。
他にも100均のカーネーションやかすみ草を使って母の日のプレゼントなどに良いかもしれません。

<下に続く>

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ

きれいな花の髪飾り

インスタグラムやTwitterの画像を埋め込むようにしてください。
では、100均造花を可愛い髪飾りにアレンジする方法をみていきましょう。

  1. ヘアゴム
  2. バレッタ
  3. カチューシャ
  4. 花冠
  5. ヘアピン

続いて、100均造花を可愛い髪飾りにアレンジする方法をそれぞれ詳しくみていきます。

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ①:ヘアゴム

ヘアゴムの作り方は結構簡単です。
100均の造花を花と茎に分け、葉っぱも取り除きます。

茎の部分に細いワイヤーがある時は、そのまま使ってください。
花に少しついている茎の部分に穴をあけて、Uピンを通しヘアゴムを取り付けます

もう一つのやり方は、花に針金が付いている場合はその針金を使ってヘアゴムを取り付けます。
残った葉っぱも針金かUピンで取り付ければでき上がりです。

お好みの造花を購入して、素敵なヘアゴムを作ってくださいね。

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ②:バレッタ

バレッタの場合もヘアゴムとやり方は似ています。
Uピンや元から付いている 針金をバレッタの金具に巻きつける方法です。

もう一つの方法は、造花の根元にグルーガンでとかした樹脂を付けて、バレッタの金具にくっ付ける方法。
すぐに固まってくっ付きますので簡単です。

グルーガンがない時は、ボンドでくっ付ける方法もありますが、乾くのに少し時間がかかるので、しっかりと乾かしてくっ付いたことを確認してください。
お好きな造花を使って楽しんでくださいね。

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ③:カチューシャ

カチューシャを作る場合も取り付ける方法は2つあります。
一つ目は、グルーガンやボンドを使って取り付ける方法。

しかしこの方法では、グルーガンの熱にカチューシャが耐えられる素材を使うことをおすすめします。
2つ目はカチューシャに造花を巻き付ける方法です。

造花を花と茎に分けてから、花の根元に園芸用の柔らかいワイヤーを取り付けて、カチューシャに巻き付けていきます。
花弁が小さな造花の場合は、軸になる輪が見えないように、フェイクグリーンを利用して隠すように取り付けることをおすすめします。

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ④:花冠

幼少期にシロツメクサで、花冠やブレスレットなどを作った覚えはないでしょうか。
要領はそれと似ています。

花冠を作る時は、ワイヤーを使います
輪になるワイヤーを頭の大きさに合わせて、フローラルテープを巻きます。

100均の造花にもワイヤーを取り付けて、フローラルテープを巻いておきます。
軸になる輪に造花の針金を好きなように巻き付けてでき上がりです。

写真のように様々な色と種類の造花を巻き付けるのも良いですね。

100均造花を可愛い髪飾りにアレンジ⑤:ヘアピン

ヘアピンの場合もグルーガンかボンドで取り付ける方法と、糸を使って取り付ける方法があります。
造花の根元に糸を取り付けて、パッチン止めに巻き付けてください。

しかし、ヘアピンは細いため取れてしまうこともあります。
対処方法としては、太いヘアピンを使用するか、モチーフを付けられるようなハンドメイド用のヘアピンを使用することをおすすめします。

造花にはこのようにたくさんのアレンジ方法がありますので、ご自分のお好みの飾りを作ってくださいね。

<下に続く>

100均の造花をアレンジするのに必要な道具

アンティークなブーケ

造花をアレンジするときは、道具が必要になります。
造花の茎や葉を切る時にはニッパーやペンチは欠かすことができません。

また、花同士をくっつけたりリースやブーケ、髪飾りなどを作る時に花や茎をくっつける道具として「グルーガン」が必要です。
グルーガンは熱を加えて融かすことによって接着させる接着剤で、ホットボンドとも呼ばれています。

ピンポイントで溶かすことができ、すぐにくっ付いてくれるのでとても簡単で重宝します。
もう一つ必要なものとして、軍手です。

100均の造花はリアルさを出すために、時にトゲなども付いていることがあります。
素手で作業をすると、怪我をしてしまうことがありますので、必ず作業用の手袋や軍手をすることをおすすめします。

<下に続く>

おすすめの造花アレンジ本

キャップサイズの花花こもの: 造花をかわいく飾る卓上のグリーンアレンジBOOK
1404円

ペットボトルのキャップを植木鉢に見立てて、造花を飾るというとてもおもしろい造花のアレンジ法を紹介した本です。
お仕事のデスクに置いたり、キッチンやトイレ、バスルームなどに置いたりと、どこにでも置くことができ、小さいながらも存在感のある造花アレンジを詳しく載せています。

プレゼント用のラッピングとしても活用できる、利用価値の高い造花のアレンジが楽しめる本ですよ。
ペットボトルのキャップは捨ててしまうことが多いのですが、捨てずに保管しておきましょう。

身近な材料を使って作る造花のアレンジ小物は、年齢問わずどなたにでも始められる余暇の過ごし方となるかもしれません。

<下に続く>

100均の造花は花弁にもこだわる質の良い造花

造花をアレンジする場所

100均で売られている造花は、花弁一つ一つが繊細に作られていて、クオリティが高いと評判です。
お部屋や玄関に置くと明るく豪華な雰囲気になりますね。

コサージュやブーケ、リースなどにアレンジすると、ウェディングブーケや正月の飾り、クリスマスなどに利用することもできます。
100均の造花をアレンジして、お部屋をきれいに飾る楽しみが増えるのではないでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line