sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ドトールにランチはある?美味しいセットメニュー10選を紹介!

ドトールと言えば、コーヒーやケーキセットが有名ですがサンドイッチやミラノサンドを中心としたランチも美味しいと人気なんです。
今回はドトールのランチにはどのようなものがあるのか、おすすめセットメニューを10選で紹介します。

ランチに行ったことない人もある人も見てみてください。

Large diego duarte cereceda 340520 unsplash

ドトールは実はコスパよくランチが食べられる穴場!

ドトールと言えば、コーヒーショップのイメージであまりランチが出来る場所という印象はないかもしれません。
ケーキセットや菓子パン、焼き菓子が有名で、ちょっとお茶する場所というイメージの方が強いのではないでしょうか。

でも実はドトールは、安くて早くしかも美味しいというコスパよくランチを食べられる場所として人気なんです。
しかも、ゆっくりとした時間を過ごすこともできパパッと食べたい人ものんびり食べたい人にもおすすめのランチがたくさんあります。

フードメニューも実は充実しているのでランチ利用する方も非常に多いです。

<下に続く>

ドトールにランチメニューはある?

ドトールにはランチメニューという名前でセットがあるわけではありません。
ただ、フードと飲み物を一緒に食べると割引があるセットメニューというのはあります。

昼はランチという名前では販売がないというのは覚えておいた方がいいかもしれません。
単品料金から50円引きでサンドと飲み物を購入できるので、ランチで利用する場合はセットメニューをおすすめします。

<下に続く>

ドトールの美味しいおすすめセットメニュー10選

ドトールのランチになる、おすすめのランチセットメニューを紹介します。

  1. ジャーマンドッグ
  2. ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム
  3. ミラノサンドBスモークサーモンとぷりぷりエビ
  4. カルツォーネごろっとチキンと野菜のカポナータ
  5. チーズトースト
  6. カルツォーネ4種のチーズとコク旨ベーコン
  7. ツナチェダーチーズ
  8. ミラノサンド鴨肉のロースト~ヴィネグレットソース~
  9. レタスドッグ
  10. カルツォーネぷりっと海老とムール貝のビスクソース

それぞれのランチになるメニューを詳しく紹介します。

ジャーマンドッグ

ドトールのイチオシ商品といっても過言ではないのが、ジャーマンドッグです。
ドトールコーヒーのベストセラー商品で、パン・ソーセージ・マスタードにこだわった人気の一品です。

サクラチップでスモークしたソーセージは、香り高くパンは柔らかすぎないソフトフランスパンの組み合わせが最高です。
ドトールに行くなら、ジャーマンドッグはランチに一度は食べて欲しいメニューです。

ミラノサンドAビーフパストラミ&生ハム

ミラノサンドは、A・B・Cと分かれておりAのサンドはハム系となっています。
ミラノサンドAはビーフパストラミ&生ハムです。

ビーフパストラミと生ハムの旨みを活かしたがっつり系ミラノサンドです。満足感も高くお腹に溜まるのでランチにピッタリです。
チーズソーストッピングで、コクのある味わいです。

ミラノサンドBスモークサーモンとぷりぷりエビ

ミラノサンドBは、シーフード系と決まっています。季節によって内容が変更になることもあります。
今のミラノサンドBは、スモークサーモンとぷりぷりエビです。

北海道産秋鮭を使ったスモークサーモンと、ぷりぷりの食感がたまらないえびの組み合わせが最高のミラノサンドで、タルタルソースとレモンの組み合わせが食欲をそそる一品です。

カルツォーネごろっとチキンと野菜のカポナータ

ドトールのランチメニューで、ミラノサンドとともに人気なのがカルツォーネです。
カルツォーネは、半分に折って具材を包んだピザのようなもので食べやすく中にしっかりと具が入っています。

4種類の野菜(なす、赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ)のカポナータと柔らかなチキンを包み込んだカルツォーネで、モッツァレラチーズもたっぷり。

バジルも香る、満足度の高いカルツォーネはランチにもおすすめです。
女性人気が高いメニューです。

チーズトースト

ちょっとだけ小腹を満たしたいというランチの時もありますよね。
そんな時にぴったりなのが、ドトールのチーズトーストです。

外はサクサク、なかはふんわりのトーストにクセがなくマイルドな味わいのゴーダチーズをトッピングしたトーストです。
小腹が十分に満たされます。

カルツォーネ4種のチーズとコク旨ベーコン

チーズ好きには溜まらない、おすすめしたいドトールランチが4種のチーズとコク旨ベーコンのカルツォーネです。
なんとチーズが4種類(カチョカヴァロ・ゴーダ・ステッペン・ペコリーノ)も入っており、ホワイトソースも相まり濃厚なソースです。

ベーコンでさらに旨みを引き出してくれ、幸せ気分になれるカルツォーネです。

ツナチェダーチーズ

ドトールのホットサンドシリーズで、ソフトパンを使っているのはツナチェダーチーズです。

チェダーチーズの爽やかな味とツナがマッチして、チーズのコクを引き立てます。
熱々のホットサンドは、心が休まる味です。

ミラノサンド鴨肉のロースト~ヴィネグレットソース~

こちらは、数量限定のミラノサンド鴨肉のローストになります。
高価なイメージのある鴨肉を、安価で食べれるとあって人気の商品です。

クレソンとレッドオニオンが入っており野菜も摂れて、酸味のきいたヴィネグレットソースがいい感じです。
トッピングのパルメザンチーズもアクセントとなり食欲をそそります。

レタスドッグ

ジャーマンドッグにレタスが入っているレタスドッグも、野菜不足の人にはおすすめです。
シャキシャキレタスの食感が、アクセントの一品。

ジャーマンドッグとは、違うオリジナルソースの味も楽しめます。

カルツォーネぷりっと海老とムール貝のビスクソース

カルツォーネのシーフードシリーズ、ぷりっと海老とムール貝のビスクソースです。
えびとムール貝はたっぷり入っていて、ビスクソースも美味しい!

ほうれん草が彩りを増し、濃厚なビスクソースとチーズが混ざり合って満足度の高い一品です。

ドトールのサンドメニューは、期間限定だったり季節ごとにかわるものもあるので、今回紹介したものがない場合もあります。
ただ、食べ応えのあるおいしいサンドが多いのでランチに是非食べてみてくださいね。

<下に続く>

ドトールのおすすめモーニングメニュー

ドトールはモーニングメニューも朝カフェセットというものがありコスパが良いと言われていて、人気なんです。
モーニングの場合は、A・B・Cが選べてサンドと飲み物で390円と激安です。

満足度も高いセットなので、ランチとともに朝カフェセットもおすすめです。

  1. 朝カフェセットAハムタマゴサラダ
  2. 朝カフェセットBあつあつハムチーズ
  3. 朝カフェセットCジャーマンドッグ

朝カフェセットAハムタマゴサラダ

ドトールのモーニングメニューAはハムタマゴサラダです。
柔らかく味わいのある薄切りハムと、玉子とシャキシャキレタスをサンドしました。

こんがりとトーストしたパンでサンドするので、サクサクと美味しく食べることができます。

朝カフェセットBあつあつハムチーズ

モーニングメニューBセットは、あつあつハムチーズです。
あつあつとメニュー名につくぐらいなので、本当に熱々でとろけるチーズを味わうことができます。

トマトの旨みを凝縮して作った、ポモドーロソースとの相性も抜群。
体も心も温まるモーニングセットです。

朝カフェセットCジャーマンドッグ

モーニングメニューCセットは、定番の人気商品ジャーマンドッグがモーニングにも登場。
ランチだけでなく、モーニングも食べたくなるシンプルかつ定番の味が溜まりません。

素材にこだわったドトールの自信作を、モーニングでも食べてみませんか。

<下に続く>

おすすめのドリップコーヒー

ドトールコーヒーのコーヒーも美味しいですが、サンドだけ持ち帰りをして自宅でドリップコーヒーをゆっくりと楽しむという方法もアリです。

そこで自宅で簡単に入れれて美味しい、ドリップコーヒーを紹介します。

[Amazonブランド]Happy Belly ドリップコーヒー 深いコクのリッチブレンド 100P UCC製
2130円

amazon限定ブランドのHappy Bellyのドリップコーヒーです。
1個あたり21円、100個入りの大容量。1日1杯飲んでも半年近くもちます。
1杯100~300円ぐらいするブレンドコーヒーが自宅なら21円ってかなりコスパ良しです。

毎日飲んでも飽きない深い味わいで、ミルクを入れてもおいしい焙煎仕上げのブレンドコーヒーです。

ドトールコーヒー ドリップパック 深煎りブレンド100P
2374円

ドトールコーヒーのドリップコーヒーもあるんです。
ベトナム、コロンビア産のコーヒー豆をメインに、しっかりじっくりと丁寧に豆を挽いたブレンドコーヒーです。

コクのある味わいと深煎りの香ばしさを感じるドリップコーヒーです。

<下に続く>

ドトールコーヒーでランチを楽しもう

ドトール

ドトールコーヒーで、ランチに食べれるサンドを紹介しました。
肉系、魚介系、チーズなどいろんな種類がありその日の気分でサンドを選ぶこともできます。

桜の時期は持ち帰りにして外で食べたり、お店でゆっくりランチをしたりといろんな楽しみ方のできるドトールコーヒーのランチを楽しんでみてください。

また季節によってもメニューが変わるので、メニュー替わりの時はチェックしてみても楽しいです。
ドトールランチをぜひ楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line