sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スタバのランチはデリボックス!お得にランチをカスタマイズ

言わずと知れたコーヒーショップといえばスターバックスコーヒーですが、コーヒー以外にもフードメニューも人気です。
中でも新しく登場したデリボックスは、それ一つでランチにぴったりのサイズとボリュームで、見た目のおしゃれさも加わりSNSでも話題です。

スタバのデリボックスはもちろん、スタバでのランチにぴったりのメニューやおすすめのカスタムメニューまでたっぷりご紹介します。

Large adult beverage breakfast 433094  1

スタバにランチメニューはある?

店内の様子

もともとスタバのフードメニューはランチ限定のものではなく、どの時間帯でも注文できるものとして販売されているものです。
そんなフードメニューは種類も様々で、ケーキやプリンなどのデザート類、サンドイッチ類、スコーンやビスケットなどのベーカリー類、チョコレートやポテトチップスなどのスナック類、そしてキッシュやグラタンのそのほかのフードメニューとカテゴリー分けされています。

定番のカテゴリー以外に、2018年4月から新たに販売されたのがランチタイムに向けたデリボックスという商品です。
こちらは、スタバの新しいランチメニューとして、野菜、肉、パスタがバランスよく1つのランチプレートの様にパッケージされたもので、雑穀がトッピングされていることでより健康的なイメージとなり、女性の間でも人気です。

スタバのランチといえば、このデリボックスの人気も定着しつつあります

<下に続く>

スタバのデリボックスとは

2018年4月から販売開始されたテイクアウトも可能なランチメニュー、デリボックスは、このボックス1つで主食から副菜まで健康的に食べることのできるランチ向けの商品です。
発売開始当初は、2種類のメニューが販売されどちらもバランスの良いメニューが人気となっています。

バジルヌードルアンドローストチキンは、バジルが練りこまれて鮮やかなグリーンも綺麗なバジルパスタをメインとして、チキンとたっぷりの野菜が入っています。
一緒に入っているトマトドレッシングは、ビネガーが良く効いた酸味のあるドレッシングで、野菜はもちろんチキンにかけてもさっぱりと食べられます。

もう一つがトムヤムヌードル&ローストポークで、トムヤムヌードルはペンネタイプで甘辛い味わいです。
レモンクリームのドレッシングは、パスタの辛さをマイルドにしてくれるだけではなく、ローストポークがたっぷり乗ったサラダにかけても相性抜群です。

2018年9月頃に加わったのが、タンドリーチキンアンドオニオンソースヌードルです。
リボンの形のパスタはオニオンソースで味付けされており、サラダにはきのこのマリネやかぼちゃ、そしてタンドリーチキンには中に別に添えられているマンゴーチリソースをかけても美味しく召し上がれます。

寒い季節に合わせて登場したのが、購入後に温めてもらうタイプのホットデリボックスです。
ベイクドベジタブルメキシカンポークヌードルは、トマトベースのサルサソースのパスタに、スパイスの効いたソースが美味しいポークとジャガイモとも相性が良く、寒い季節にもぴったりです。

ホットデリのもう一つがローストチキン&ラビオリで、ほうれん草がたっぷり入ったラビオリは溶けたチーズとラビオリのモチモチとした食感の美味しさも人気です。
ローストチキンも食べ応えがあり、かぼちゃサラダのバランスもぴったりです。

<下に続く>

スタバで1000円以下のランチカスタマイズ5選

スターバックスではドリンクだけではなく、フードメニューもカスタマイズが可能ですが、ここでは1000円以下で楽しめるメニューをご紹介します。

  1. ワッフル
  2. バターミルクビスケット
  3. 石窯ヒローネハムアンドマリボチーズ
  4. スコーン
  5. ドーナツ

ワッフル

スタバのフードメニューの中でもでも定番の人気メニューであるワッフルは、注文するならそのままではなくカスタマイズするのが鉄則です。
チョコソースをワッフルの上にかけてもらうのは無料でできますので、ぜひお試しいただきたいアイデアです。
 

バターミルクビスケット

バターミルクビスケットもちょっとしたランチにもおすすめのメニューです。
ホイップとクリームはプラス50円、さらにチョコソースは無料でかけてもらえるので、クリームとチョコソースでバターミルクビスケットも食べ応えたっぷりになります。

ホイップクリームを追加して、はちみつをかけるのも美味しいカスタマイズ方法です。
はちみつは自由に使えるコンディメントバーニ置いてあるので、お好みで自由にかけることができます。

石窯フィローネハムアンドマリボチーズ

人気のサンドイッチメニューの中でも特にその美味しさが人気の、ハムアンドマリボチーズのフィローネも、店員さんもおすすめするアレンジ方法があります。
コンディメントバーに置いてあるはちみつをサンドイッチを開いて中のハムとチーズの上からたっぷりかけることで、チーズとはちみつと食べ応えのあるフィローネが抜群の相性です。

スコーン

スコーンも簡単に済ませたい時のランチにぴったりのフードメニューです。
プラス50円でホイップクリームを追加し、キャラメルソースをかけてもらえばシンプルなスコーンもボリューム感が増します。

ドーナツ

甘いものが食べたい時には、チョコドーナツにホイップとチョコソース追加すれば贅沢さ満点のカスタマイズドーナツができます。
プレーンのドーナツにはちみつをかけてハニードーナツにするのもおすすめです。

<下に続く>

ランチに向いてるスタバフードメニュー7選

スターバックスにはサンドイッチなど、コーヒーとの相性もぴったりで手軽に食べられて満腹感も得られるフードメニューが充実しています。

  1. クラブハウスサンドイッチ
  2. 石窯フィローネ
  3. ホットサラダラップ
  4. デニッシュ
  5. キッシュ
  6. ブレッドグラタン
  7. サラダラップ

どんなメニューがあるのか詳しく見ていきましょう。

クラブハウスサンドイッチ

サンドイッチの定番と言えばクラブハウスサンドイッチです。
サンドイッチは注文後に温めてもらうこともでき、ヒートしたサンドイッチはパンはカリッとしてたっぷりの具材はジューシーになり美味しさも倍増します。

石窯フィローネ

スタバの中でもその美味しさが人気の石窯フィローネは、食べ応えのあるパンが満腹感も増してくれます
グリルドボークアンドゴルゴンゾーラソースは、ゴルゴンゾーラソースの大人の味わいが人気です。

ハム&マリボチーズのフィローネは、はちみつをかけてカスタムメニューとしてもおすすめです。

ビーフ&チェダーチーズは甘めのバーベキューソースとチェダーチーズのコクのバランスがぴったりで、これ一つでお腹いっぱいになります。

ホットサラダラップ

温めて食べるホットサラダラップも、一人で手軽に食べられるランチとして人気の定番メニューです。
グリルドポーク&ベジタブルのホットサラダラップは、温めて溶けたチーズが豚肉とたっぷりの野菜と混ざり合う美味しさが人気です。

デニッシュ

デニッシュも温めてもらうとより美味しく召し上がることができます。
根菜&チーズデニッシュはごぼうとレンコンのサクサクの食感と溶けたチーズの相性がぴったりの美味しさです。

キッシュ

ゆっくりとランチとコーヒーの時間を楽しみたい時には、キッシュのランチもおすすめです。
ベーコンとほうれん草のキッシュは人気の定番メニューです。

ブレッドグラタン

寒い季節にはパンの中にグラタンが入ったブレッドグラタンがおすすめです。
チキントマトソイクリームのブレッドグラタンは、かぼちゃやブロッコリーなどの野菜もたっぷり入ったソイクリームを使った優しい味わいです。

ブレッドグラタンのシーフドクリームも、たっぷりのチーズとシーフードがパリッとローストされたパンと相性抜群です。

サラダラップ

そのまま食べるサラダラップもスタバの定番ランチメニューです。
チキン&シーザーサラダは、野菜もたっぷり入っていてヘルシーに食べられると人気です。

根菜サラダ&チキンのサラダラップは、歯ごたえのある根菜類とたっぷりの野菜がさっぱりと食べられるメニューです。
サラダラップだけだと少し物足りないという時には、ホイップたっぷりの満腹感を得られる甘めのドリンクメニューと組み合わせるのもおすすめです。

<下に続く>

おすすめのタンブラー

スターバックスでは、桜をイメージしたデザイン展開の桜シリーズのタンブラーが毎年春の季節限定で販売され、その年ごとに変わるその可愛らしいデザインが人気となっています。
桜シリーズのタンブラーはショートサイズやトールサイズなど、デザインによってサイズ展開も異なり、タンブラーの他にもマグカップやグッズ類など充実の種類展開で、毎年この桜シリーズを集めるコレクターの方も多い人気シリーズです。

<下に続く>

スタバのランチでおしゃれな時間を

スタバのコーヒーで休憩することが多い方も、次回はぜひランチタイムにスタバを利用してみてください。
充実したフードメニューと美味しいコーヒーで、ちょっと贅沢でおしゃれなランチタイムを過ごすことができます。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line