sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

サンマルクのクーポンをゲットする方法!お得な利用方法も徹底解説

焼き立てのパンとおいしいコーヒーを提供してくれるサンマルクが好きな方は多いのではないでしょうか。出勤前にコーヒーを飲む方も多いですよね。サンマルクのクーポンはグルメ系サイトではあまり出回っていません。しかし違う方法でサンマルクのクーポンは入手することができるんですよ。今回はサンマルクのクーポンをゲットする方法やお得に利用する方法を解説します。

Large 02

サンマルクにもクーポンはある?

クーポン券

サンマルクと言えば焼き立てのおいしいパンとコーヒーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
ファミレスやファストフード店などと比べると少し割高なイメージを抱いている方も多いでしょう。

サンマルクは人気のカフェでいたるところに店舗があるので、できればいつでも気軽に利用したいですよね。
実はサンマルクにはお得に利用できるクーポンが存在します。

クーポンを手に入れる方法はいくつかあるので今回はクーポンの入手方法についてご説明します。
またクーポン以外にもサンマルクをお得に使うことのできる方法もあります。

クーポン以外のお得なるよう方法も合わせてご紹介します。

<下に続く>

サンマルクのクーポン券をゲットする方法

クーポン入手

サンマルクのクーポンを手に入れる方法はいくつか存在します。
今回は4つの方法をご紹介します。

  1. auスマートパス
  2. サンマルクメンバーズカード
  3. JAFナビ
  4. ⅾポイントクラブ

auスマートパス

auのスマートフォンを使っている方であればauスマートパスの利用ができます。
こちらはauの有料オプションですがかなりお得なサービスなので機種変更などの際に加入する方が大半のサービスようです。

しかしなかには加入していない方もいますので、auユーザーは加入しているか確認してみましょう。
auスマートパス内では様々なお店で使えるクーポンが配信されていて、サンマルクのクーポンもその中のひとつになります。

常時配信されているわけではないのでサンマルクに行く際にはクーポンの配信があるか確認してみるといいでしょう。

サンマルクメンバーズカード

サンマルクメンバーズカードは誰でも発行してもらうことのできるカードです。
入会費や年会費などの費用は一切かからない無料のカードなので作ることをお勧めします。

お店によっては積極的に案内されていないこともあるようですがレジでお願いすればどの店舗でも発行してもらうことが可能です。
またカードの有効期限は発行日に関わらず作った年の大晦日までになっています。

このスタンプカードはドリンク1杯を頼むかデザートの注文でスタンプを1つ押してもらうことができます。
そして雨の日にはポイントが2倍になるうれしい特典があります。

スタンプを10個貯めるとコーヒーなどの指定のドリンク5種類から1杯無料になります。
雨の日だけなら5回ドリンクを頼むだけで1杯無料になるとてもお得なカードです。

JAFナビ

ロードサービスで有名なJAFに入っている方が利用できるサービスです。
これは会員優待サービスでレジャー施設や飲食店などのクーポンが配信されています。

サンマルク全店舗ではなく一部の店舗に限られてしまいますが、JAFの会員証を提出すると割引が受けられます。
常にクーポンが配信されてるわけではないので使いたい時にはクーポンが配信されているか確認してみましょう。

ⅾポイントクラブ

こちらはドコモで提供されているサービスです。
他のクーポンと同様で常時発行されているわけではないようです。

年会費などかかることなく登録できますので、サンマルクのクーポンを利用したい場合には登録して確認してみるといいでしょう。

<下に続く>

dポイントクラブはドコモユーザーしか登録できない?

サンマルク券

ⅾポイントはドコモで提供しているサービスです。
auスマートパスはauでしか使えないようにⅾポイントはドコモでしか使えないと思っている方が多いのではないでしょうか。

実はⅾポイントクラブはドコモの携帯を使っていない人でも登録することができるんです。
ドコモを使っている方のほうがポイントは貯まりやすいですが、誰でも無料で登録することができるお得なサービスになっています。

他キャリアでも登録可能なのでスマートフォンを使っているのであれば登録しておいて損はないでしょう。
サンマルク以外のクーポンも配信されています。

ポイントが貯まるキャンペーンなどもよく行っているのでおすすめですよ。

<下に続く>

サンマルクのクーポンの種類

クーポン種類

サンマルクのクーポンはあまり出回っていません。
上記で紹介したクーポンが主なクーポンの入手方法になっています。

最近ではグルメ系サイトや冊子などでクーポンの配信を行っているところも多数あります。
しかしサンマルクはグルメ系サイトなどでのクーポンの配信は今現在は行っていません。

サンマルク自体でもアプリの配信などは行っておらずにメンバーズカードのみとなっています。
auスマートパスやⅾポイントクラブでの割引クーポンですが、コーヒーの割引をしていることが多いです。

コーヒーSサイズが100円、Mサイズが150円で購入できるクーポンが配信されていました。
通常よりも100円の値引きになっているのでかなり大きな割引です。

JAFナビはコーヒー以外の割引もあるようです。
メディアで紹介されたこともあるチョコクロの割引やサンマルクカフェの商品が10%割引になるクーポンの配信もありました。

メンバーズカード以外はクーポン画面をレジで見せることで簡単に割引を受けることができます。
何度でも使うことのできるクーポンが配信されていることが多いのでたまに行く方はもちろんサンマルクのヘビーユーザーにも嬉しいクーポンになっています。

またサンマルクのメンバーズカードはお会計の際に提出しなければスタンプを押してもらうことができません。
後付けはしてもらうことができませんので、サンマルクに行く際には忘れずに持っていくようにしましょう。

4つのクーポンの入手方法がありますが併用して利用することはできないので注意が必要です。
その時一番お得なクーポンを利用するといいでしょう。

<下に続く>

クーポン以外でサンマルクをお得に利用する方法

クーポン他

割引クーポンは上記で紹介した通りですが、実は割引クーポン以外にもサンマルクを利用する時にお得になる方法が存在します。
今回はそちらも合わせてご紹介します。

  1. コーヒーのおかわり
  2. サンマルク大創業祭
  3. 株主優待
  4. モーニングセット

コーヒーのおかわり

サンマルクを利用する際にはコーヒーやドリンクを頼むことは多いですよね。
サンマルクでは特定の一部商品を除き、ドリンクを注文したレシートを持参することで同じドリンクを半額で飲むことができるサービスを行っていました。

ドリンク半額サービスは当日のレシートなら有効です。
なので朝出勤前にコーヒーの頼んだレシートで、帰宅時に半額でコーヒーの購入ができるという大変お得なサービスです。

しかし残念なことにこちらのドリンク半額サービスは2018年の春に終了したようです。
今のところこのサービスが再開する発表はされていません。

サンマルク大創業

サンマルク大創業は今のところ毎年行われています。
2018年3月に行われた大創業祭でもかなりお得なお買い物ができました。

2018年の大創業祭ではお楽しみ袋が1080円で販売されていました。
中身はチョコクロ5個とドリンクチケット5枚でお正月の福袋と同じ内容のものが入っていたようです。

こちらは通常よりも最大で2250円もお得になっています。

株主優待

サンマルクのヘビーユーザーの方はサンマルクの株主になってみてはいかがでしょうか。
株主になるとサンマルクカフェや鎌倉パスタなどサンマルクグループで利用することができる株主優待券をもらうことができます。

店舗によって割引が変わりますが最大20%の割引になっているのでとてもお得です。
ちなみにサンマルクは20%の割引です。

この優待券はメルカリなどで販売されていることもあるので、株主ではない方もネットで購入できることもあります。
しかしサンマルクでは転売は禁止されてるのでできれば購入は避けるのがいいでしょう。

モーニングセット

サンマルクのモーニングセットではパンとドリンクのセットが通常価格よりも安く購入することができます。
最安はパンとドリンクのセットで290円になっています。

オープンから11時までがモーニングセットの販売時間になっています。
土日もおこなっているので毎日利用できますよ。

また通常メニューと同じく持ち帰りも可能になっているので出勤前の忙しいときでも立ち寄りやすいです。
もちろんメンバーズカードのスタンプももらうことができます。

セット内容や、販売時間、価格は店舗によって異なることもあります。
モーニングセットを利用する際にはお近くの店舗を確認してみるといいでしょう。

<下に続く>

おすすめの東京ランチ本

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ~今、行きたい❤決定版~ (JTBのMOOK)
918円

こちらの本は、10人ものカフェを愛する人気のインスタグラマーがおすすめするカフェも紹介されています。
10人のフォロワーの合計はなんと22万人以上にもなります。

撮影ポイントやプランニングなどインスタグラマーからの情報も盛りだくさんです。
カフェの座席情報やWi-Fiの有無などお店の情報もしっかり紹介されてるので行きたいお店を選びやすくなっています。

これ一冊で人気のおしゃれなカフェや素敵なメニューをチェック可能になっています。
東京でのカフェ巡りに重宝できる一冊です。

<下に続く>

サンマルクをお得に利用しよう

サンマルクのクーポン

サンマルクのクーポンは還元率がよくとてもお得になっていますね。
なかでもメンバーズカードは誰でも簡単に入手することができ、還元率もかなりいいのでおすすめです。

クーポン以外でも今回紹介した方法でお得にサンマルクを利用することができます。
今回の記事を参考にしてお得にサンマルクを利用してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line