sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

サイゼリヤにある絶品裏メニューを完全攻略!ドリアからワインまで人気を紹介

お安くて美味しい大定番のイタリアンファミレス、サイゼリヤ。
実は裏メニューがあるのを知っていましたか?

いつものサイゼリヤに知らないメニューがあるなんて気になりますよね。
実は注文次第で自分好みの一品を作ってもらえちゃうんですよ。

今回は知っていると得する、サイゼリヤの裏メニューをご紹介します。

Large %e8%a1%a8%e7%b4%99

サイゼリヤに裏メニューはある?

サイゼリヤに裏メニューがある

「ファミリーレストランに裏メニュー?」と感じる方は多いかもしれません。
しかしサイゼリヤにはメニューには書かれていない、知っている人だけが注文できるものがあるんです

裏メニューは注文時にひと言お願いしたり、メニューの組み合わせなどで楽しむことができます。
定番メニューも一気に新しいものへ変身しますよ。

しかも裏メニューの種類は豊富。
お酒、ソフトドリンク、フードやデザートまで様々な知られざるメニューがあるんですよ。

またサイゼリヤのメニューはどれもお手頃価格。
メニューを組み合わせてもお安いので嬉しいですね。

無料でできる裏メニューもあるので要チェックです。

<下に続く>

サイゼリヤのドリンク裏メニューの狙い目はワイン!

サイゼリヤ裏メニューのワイン

1杯100円~とお手頃なサイゼリヤのワインに裏メニューがあるんです
ではどんな裏メニューがあるのでしょうか?

  1. ワイン+ドリンクバーでカクテル
  2. 高級ワイン
  3. デキャンタージュ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ワイン+ドリンクバーでカクテル

サイゼリヤでオリジナルカクテルを楽しんでみませんか?
注文の仕方はワインとドリンクバーをオーダーし、後はお好みでミックスするだけ。

おすすめは赤ワインとオレンジジュース
サングリアテイストになりますよ。

白ワインと白ブドウジュースも飲みやすいと評判です。
お好みでいろいろ試してみてくださいね。

高級ワイン

1本7,500円の高級ワインがサイゼリヤで楽しめる!?
実はサイゼリヤは店舗によってワインが豊富なお店があるんです

そのお店にはワインリストがあるので、店員さんに聞いてみてくださいね。
赤、白、ロゼなど種類も豊富なんですよ。

値段も1本1,000~7500円程度と様々。
ワイン好きの方はぜひチェックしてくださいね。

デキャンタージュ

ボトルワインの香りをもっと立たせたいときにおすすめなのがデキャンタージュ。
デキャンタージュとはワインをデカンタに移しかえ、そこからグラスに注ぐことをいいます。

こうすることでワインの香りを引き立たせ、味に深みを与えてくれます。
お店の方にお願いするとボトルワインをデカンタに入れてくれますよ。

無料でより美味しくワインを楽しめるのでおすすめです。

<下に続く>

サイゼリヤのフード裏メニュー

サイゼリアフードの裏メニュー

サイゼリヤのフード類には多くの裏メニューが存在します
どのような裏メニューがあるのでしょうか。

  1. ほうれん草ミラノ風ドリア
  2. トリプルチーズピザ
  3. スパゲッティアラビアータ
  4. チーズフォッカチオ
  5. チーズエスカルゴ
  6. カリカリ辛味チキン
  7. 白ごはんハヤシライス
  8. メロンクリームソーダ
  9. アフォガード

では詳しく見ていきましょう。

ほうれん草ミラノ風ドリア

サイゼリヤの大定番、ミラノ風ドリアの裏レシピ。
2つのメニューを組み合わせて栄養、ボリュームアップできますよ。

注文の仕方はミラノ風ドリア単品とほうれん草のソテー単品をオーダー。
ミラノ風ドリアの上にほうれん草のソテーをのせれば完成です。

一品プラスするだけでお野菜も取れるので栄養バランスが良くなりますね。
お味もミートソースとほうれん草の相性が抜群ですよ。

2品組み合わせてもお値段はワンコイン以内。
ミラノ風ドリア299円とほうれん草のソテー199円で合計498円は嬉しいですね。

トリプルチーズピザ

チーズ好きの方にぜひ試してほしい、トリプルチーズピザ
通常の3倍のたっぷりチーズで濃厚な味わいがたまりません。

サイゼリヤのピザは+99円でダブルチーズにしてもらうことができます。
トリプルチーズの注文方法は、ピザのオーダー時に「ダブルチーズで更にチーズを追加して3倍にしてください」とお願いするだけ。

これでお好きなピザのチーズを3倍にすることができちゃいますよ。

スパゲッティアラビアータ

サイゼリヤではパスタの麺を好みの種類に変更出来ちゃうんです
しかも無料なんですよ。

通常、アラビアータはペンネのメニュー。
こちらの麺をオーダー時にパスタに変えてもらうことができるんですよ。

他のパスタ類も麺の変更が無料でできるそうです。
お好みでオーダーしてみてはいかがでしょうか。

チーズフォッカチオ

フォッカチオがサイドメニューではなく立派な一品に。
メニューには載っていない、チーズフォッカチオのご紹介です。

以前はメニューにあったチーズフォッカチオ。
実は今も注文できるんです。

価格は169円。
チーズがのるだけで、おつまみにもピッタリと評判なんですよ。

チーズエスカルゴ

ワインのお供にチーズで濃厚な風味に仕上げたエスカルゴのオーブン焼きはいかがですか。
にんにくの香りが食欲をそそるエスカルゴのオーブン焼き。

削りたてペコリーノチーズをトッピングすると濃厚な味わいになるんですよ。
ペコリーノチーズは香り豊かで、濃厚な味わいが特徴。

100円で注文できるので、エスカルゴ以外にもいろいろな料理とアレンジを楽しんでみてくださいね。

カリカリ辛味チキン

おつまみで人気ナンバーワンの辛味チキン。
ビールには最高のおつまみですよね。

そんな辛味チキンが注文時のひと言でさらに美味しくなっちゃうんです。
そのひと言とは「よく焼きでお願いします」

しっかり焼くことで皮がカリカリになり、より香ばしくなるんです。
辛味チキンのほかにもピザやグラタン、ドリアなどもよく焼きにしてもらえます。

無料でできるのでぜひお試しください。

白ごはんハヤシライス

ターメリックライスが苦手な方におすすめな白ごはんのハヤシライス。
サイゼリヤでは通常ハヤシ&ターメリックライスで提供しているメニュー。

こちらのライスをターメリックから白ごはんへ無料で変更できます。
注文方法はオーダー時に「白ごはんに変更してください」とお願いするだけ。

ちなみに通常のライス単品をターメリックライスに変更することもできるそうです。

メロンクリームソーダ

サイゼリヤのドリンクバーでメロンクリームソーダが楽しめちゃいます。
意外な組み合わせでメロンクリームソーダが再現できるんですよ

作り方はとても簡単。
ドリンクバーのメロンソーダにコーヒー用のミルクを入れるだけ。

爽やかなメロンソーダがアイスを入れたようなクリーミーな味わいになりますよ。
コーラでつくればコーヒーフロート風にも。

アフォガード

食後にデザートメニューとドリンクバーを組み合わせてアフォガードはいかがですか。
アイスの甘さとコーヒーの苦みのバランスが絶妙なアフォガード。

サイゼリヤのミルクジェラートにドリンクバーのエスプレッソをかけるだけで簡単に作れちゃうんですよ。
アイスが溶けてしまうので、エスプレッソは少しずつかけてくださいね。

ほろ苦いエスプレッソが大人向けな裏メニューのデザートです

<下に続く>

サイゼリヤの裏メニューにはトッピングも!

サイゼリヤ裏メニュー的トッピング

サイゼリヤの裏メニューにはトッピング系のものも
どのような裏トッピングメニューがあるのでしょうか。

  1. 野菜ソース
  2. 半熟卵
  3. オリーブオイル

では裏トッピングメニューの楽しみ方をご紹介します。

野菜ソース

お肉料理に添えられているサイゼリアの定番、野菜ソース。
実は野菜ソースのみで単品オーダーできちゃうんです

価格は100円。
ライスやフォッカチオにのせたり、パスタにトッピングして食べると美味しいと評判です。

また上級者は3つのメニューを組み合わせてどんぶり風で楽しんでいる方も。
ライスに焼肉単品、野菜ソース単品をトッピングするとボリュームのある一品になりますよ。

半熟卵

味をまろやかにまとめてくれる半熟卵。
サイゼリヤでは全メニューにトッピングできるんですよ

価格は69円。
ハヤシライスやパスタにトッピングする方が多いようです。

また、お肉料理の目玉焼きを半熟卵へ変更することも可能です。

オリーブオイル

サイゼリヤで本当に美味しいオリーブオイルを無料で楽しめちゃうんです!
サイゼリアのオリーブオイルは香り高いエキストラバージンオリーブオイル。

イタリア産のオリーブを使用し、フルーティな香りが特徴なんですよ。
調味料コーナーに置いてあり、無料で使うことができます。

シンプルに香りを楽しむにはパンにつけて食べるのがおすすめ。
店頭ではオリーブオイルの販売もしています。

<下に続く>

おすすめのパスタソース

手軽に美味しいパスタを楽しめるソースをご紹介します。

ハインツ クラシコ トマト&バジル680g
368円

さっぱりした味が特徴のハインツのトマト&バジルのパスタソース。
本格的な味わいのパスタが簡単におうちでも作れちゃいますよ

680グラムと大容量でお手頃価格。
1瓶で4~5人分のパスタが作れます。

完熟トマトにバジルの爽やかな風味がアクセント。
甘味は控えめで、パスタ以外にもピザやラタトゥイユなどアレンジが可能。

鶏肉や白身魚と合わせてトマト煮込みにも。

<下に続く>

サイゼリヤ裏メニューで自分好みのアレンジを楽しもう

サイゼリヤ裏メニューまとめ

裏メニューでサイゼリヤの新しい魅力が発見できたのではないでしょうか。
定番メニューもアレンジ次第で、新鮮な気持ちで食べることができますね。

サイゼリヤの店舗メニューにも、調味料などで自分好みにメニューをアレンジをすることをおすすめしています。
色々試してあなただけの裏メニューを見つけてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line