sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

丸亀製麺のクーポン券を徹底リサーチ!使い方や2019年版の最新クーポンまで紹介

丸亀製麺のクーポンについてご存知ですか。
こちらの記事では、丸亀製麺のクーポン券の種類や具体的な手に入れ方、使い方などについて紹介しています。

公式サイトやアプリでもらえるクーポンだけでなく、2019年の最新のクーポンについても説明しているので、よりお得に丸亀製品を楽しみたい方はぜひご覧になってください。

Large scott eckersley 1196346 unsplash  1

丸亀製麺のおすすめ2019最新クーポン

丸亀製麺のおすすめ2019最新クーポンは、2019年2月11日に配信された、うどんの50円引きクーポンとトッピングの30円引きクーポンです。
うどんの対象品は鴨を具材に使った期間限定の鴨ねぎうどん、鴨のつけ麺うどん、鴨のすき焼き風うどんとなっています。

加えられた具材は同じでも、味付けや風味が異なるうどん3種類が対象となっているので食べ比べてみるのも楽しいでしょう。
トッピングはジャンボカニカマ天ぷらが対象となっているので、天ぷらのカリカリとした大きな衣が食欲をそそり、よりお腹を満たすことができます。

うどんのクーポンは2月24日、トッピングのクーポンは2月28日まで使えるようになっているため、タイミングの合う日に入店して使うと値段が安くなりおすすめです。

<下に続く>

公式サイトの丸亀製麺のクーポン

公式サイトの丸亀製麺のクーポンには、2種類のお得なwebクーポンがあります。
1つ目は、学生が割引料金として並サイズの値段のまま大サイズ、得サイズを注文することができるというものです。

現在2019年の3月いっぱいまで開催されているため、学年が変わる時期までよりお得に丸亀製品のメニューを食べることができるでしょう。

2つ目の、動画割というサービスでもらえるクーポンも魅力的です。
丸亀製麺に関係のある食欲をそそるような動画を見ると、50円割引されるクーポンとなるQRコードを発行できます。

<下に続く>

公式アプリの丸亀製麺のクーポン

公式アプリの丸亀製麺のクーポンは、インストールする手間がかかる代わりに公式サイトのクーポンを使い切ってしまった時などに補充して使えるクーポンを見つけやすいです。
お得なクーポンが多いため、かつてはアプリをアンインストールしてからもう一度インストールするリセマラをして、使ったクーポンを再入手していた方もいましたが、現在ではクーポンの再発行はできなくなりました。

しかし、時間帯の指定があったりと条件はあるものの現在でも公式サイトで入手できるクーポンよりもお得なクーポンを見つけやすいため、自分が使いやすいと感じたクーポンをチョイスして使うと良いでしょう。

<下に続く>

グノシーでもらえる丸亀製麺のクーポン

グノシーでもらえる丸亀製麺のクーポンでは、シンプルなうどんメニューが50円安くなるというものが配信されています。
時折キャンペーンが行われ、1品うどんを食べると次に店舗を訪れた時に1品うどんが無料になるというようなとてもお得なクーポンがゲットできることもあったため、登録しておくと良いでしょう。

新メニューが増えたタイミングにもチェックしておくと一緒にキャンペーンを開催していることがあるため、活用するとより安い値段でメニューを楽しめます。

<下に続く>

丸亀製麺のクーポンの使い方

丸亀製麺のクーポンの使い方は、自分の使いたいクーポンをメニューの注文時にレジのQRコードリーダーに提示することです。
ネットで手に入る丸亀製麺のクーポンはQRコード形式となっているので、スマホの画面にQRコードを表示させてからQRコードリーダーにかざすようにしましょう。

また、クーポンの中にはwebサービスで入手できるもののほかに、うどん札という丸亀製麺でうどんを食べる度に溜まっていくチケットもあります。
うどん札に関してはQRコードと使い方が違い、支払いをする時に提出して使います。

丸亀製麺のクーポンの併用はできないため、一番割引されるクーポンを1枚用意するようにすると良いでしょう。

<下に続く>

丸亀製麺の最新クーポンを月別にご紹介

丸亀製麺の最新クーポンにはどのようなものが配信されているのでしょうか。こちらでは、12ヶ月の配信情報を紹介していきます。

  1. 2018年3月は1000店舗記念のクーポン
  2. 2018年4月は釜揚げうどんの半額デークーポン
  3. 2018年5月に発行されたいわしの天ぷら50円引きクーポン
  4. 2018年6月のタルタルソースかけ鳥天うどんの50円オフ券
  5. 2018年7月の牛山盛りうどんやハムカツの券
  6. 2018年8月のあじの天ぷらやいかげその天ぷらの券
  7. 2018年9月の牛肉とヒラタケのしぐれ煮うどん券
  8. 2018年10月の鳥天無料券
  9. 2018年11月の五目うどんと牡蠣と卵のあんをかけたうどん券
  10. 2018年12月のかにと卵のあんをかけたうどん券
  11. 2019年1月の店舗に行くと配布されるお年賀クーポン
  12. 2019年2月のかけうどんやざるうどんの50円オフ券

2018年3月は1000店舗記念のクーポン

丸亀製麺の月別最新クーポンの1つ目は、2018年の3月に配信された1000店舗記念のクーポンです。
2018年の3月に、丸亀製麺は店舗数が1000となったことを記念して通常よりも割引率が高いクーポンを配信しました。

具体的な内容は、トッピングが無料になったり、改めて配信された50円オフのクーポンなどです。
このように丸亀製麺の記念日などには通常よりもお得な値段でメニューを楽しめるクーポンが限定で発行されることがあります。

2018年4月は釜揚げうどんの半額デークーポン

丸亀製麺の月別最新クーポンの2つ目は、2018年4月に発行された釜揚げうどんの半額デークーポンです。
2018年の4月1日には、毎月の初め限定で使える釜揚げうどんが半額になるクーポンが配信されました。

1日にほかのクーポンを使うことはできませんが、とても手頃な価格で美味しいうどんを楽しめるため店舗が混み合いやすくなります。
また4月には、牛とろに卵を乗せたうどんも50円オフクーポンが配信されていました。

2018年5月に発行されたいわしの天ぷら50円引きクーポン

丸亀製麺の月別最新クーポンの3つ目は、2018年5月に発行されたいわしの天ぷら50円引きクーポンです。
5月の上旬から中旬にかけては、魚のふっくらとした身の味わいが満足感を与えるいわしの天ぷらが50円安く食べられるクーポンが配信されていました。

ちなみに5月下旬には白ご飯が半額で追加できるクーポンがあり、白ご飯は好みの天ぷらを追加して天丼にすることができ、満足感のあるメニューを楽しみやすい時期となっていました。

2018年6月のタルタルソースかけ鳥天うどんの50円オフ券

丸亀製麺の月別最新クーポンの4つ目は、2018年6月のタルタルソースかけ鳥天うどんの50円オフ券です。
鳥天は、鶏肉を天ぷらとして揚げた大分で親しまれている料理で、6月のメニューではタルタルソースをかけて食べることで濃厚でクリーミーな味わいを楽しめるうどんとなっていました。

1回しか使えないため、初めて食べる方やお試しで食べてみたい方が1度使ってみて、どんな味わいか楽しむことができるようになっている券です。

2018年7月の牛山盛りうどんやハムカツの券

丸亀製麺の月別最新クーポンの5つ目は、2018年7月の牛山盛りうどんやハムカツの券です。
7月には、暑い夏の時期に適したスタミナの付くお肉が特徴的なメニューの券が配布されました。

牛肉がたっぷりとトッピングされたうどんは50円オフで食べることができ、薬味のねぎでさっぱりと食べやすいメニューでした。
ハムカツに関しても同額安くなり、ソースがかかった味わいを楽しむことができました。

2018年8月のあじの天ぷらやいかげその天ぷらの券

丸亀製麺の月別最新クーポンの6つ目は、2018年8月のあじの天ぷらやいかげその天ぷらの券です。
8月には、白ご飯の他に、海鮮系の天ぷらが50円オフとなる券が目立ちました。

あじやいかげそといったお酒にも合いそうな天ぷらはうどんにトッピングすればより味わい深いメニューを楽しめます。
8月の20日から26日の時期にはあじといかげそ両方の券が同時に配信されていたので、より自分が食べたい方を選んで券を利用することができました。

2018年9月の牛肉とヒラタケのしぐれ煮うどん券

丸亀製麺の月別最新クーポンの7つ目は、2018年9月の牛肉とヒラタケのしぐれ煮うどん券です。
9月には、牛肉と肉厚の霜降りの味わいを楽しめるきのこであるヒラタケをしぐれ煮にしたうどんを50円オフにできる券を使うことができました。

牛肉とヒラタケのジューシーな旨味と山椒の効いた味わいを50円安く味わうことができる券は、上旬から中旬にかけて使うことができ、限定メニューを自分の使いやすいタイミングで使えるようになっています。

2018年10月の鳥天無料券

丸亀製麺の月別最新クーポンの8つ目は、2018年10月の鳥天無料券です。
10月にはうどんやトッピングが安くなる券も配信されていましたが、その中でも目を引くのが実質80円安くなる鳥天無料券となっています。

また担々麺形式で楽しめるうどんも70円オフと、2018年の10月は、いつもよりも安めの値段でうどんを楽しみやすい券が配信されていました。

2018年11月の五目うどんと牡蠣と卵のあんかけうどん券

丸亀製麺の月別最新クーポンの9つ目は、2018年11月の五目うどんと牡蠣と卵のあんをかけたうどん券です。
11月には、五目うどんは100円オフとかなり安めになり、牡蠣と卵のあんかけうどんは50円オフで楽しめる券が配信されました。

五目うどんは名前の通り、トッピングをしていない状態でもかまぼこや卵、ほうれん草、鶏肉など充実した具材が入っているため、寒い時期に温かいうどんでお腹を満たしたい方に使いやすい券です。
牡蠣と卵のあんをかけたうどんも温かいうどんをとろみのある味わいで楽しめる冬向けのメニューとなっていました。

2018年12月のかにと卵のあんをかけたうどんの券

丸亀製麺の月別最新クーポンの10個目は、2018年12月のかにと卵のあんをかけたうどんの券です。
12月には、下旬から1月初旬にかけてかにの味わいがリッチなあんかけうどんを50円オフで楽しめるクーポンが配布されました。

12月という年越しのシーズンにめでたい印象を与えるようなうどんを安めの値段で食べてみたい方に需要のあるクーポンでした。
12月下旬まではコロッケやきのこを揚げた天ぷらが30円オフになる券も使うことができました。

2019年1月の店舗に行くと配布されるお年賀クーポン

丸亀製麺の月別最新クーポンの11個目は、2019年1月の店舗に行くと配布されるお年賀クーポンです。
1月には年始限定で自分の好きなうどんが100円引きになるクーポンが配布されていました。

どれか好きなうどんを店舗で注文すると、100円引きのクーポン4枚と釜揚げうどん半額のクーポン1枚がついてくるため、いつもより自由度が高く使いやすいクーポンです。
月いっぱい使うことができ、余裕を持って利用しやすいクーポンでも合ったでしょう。

2019年2月のかけうどんやざるうどんの50円引きクーポン

丸亀製麺の月別最新クーポンの12個目は、2019年2月のかけうどんやざるうどんの50円オフクーポンです。
2月の初旬には、グノシーのクーボンにてかけうどんやざるうどんといったシンプルで人を選ばないメニューが50円オフできるようになっていました。

特別な限定メニューではないものの、うどん本体が安くなるクーポンのため、トッピングを足しながらいつもより安上がりにしてみたりと、利用しやすい券となっていたでしょう。

<下に続く>

おすすめの丸亀製麺のクーポンが掲載された本

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか?――非効率の極め方と正しいムダのなくし方

おすすめの丸亀製麺のクーポンが掲載された本は、「丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方」という本です。
こちらの本では丸亀製麺が成功を修めた理由について解説されていて、丸亀製麺の魅力について知ることができる内容となっています。

単行本の帯に試食券、と称されている券が付いているため、丸亀製麺について知りながらお得な兼をゲットすることができるでしょう。

<下に続く>

クーポンを利用してお得に丸亀製麺のメニューを楽しもう

ヌードル
券を利用して、お得に丸亀製品のメニューを楽しみましょう。
美味しい讃岐うどんを食べることができる丸亀製麺は、何度も利用したくなるお店のうちの1つです。

サイトやアプリの券を利用すれば、かかる費用をよりしっかりと抑えながら、色々なうどんやトッピングを味わうことができるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line