sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで人気のココア「SWISSMISS(スイスミス)」の価格・カロリー・アレンジを紹介

ミルクの優しい甘さとの相性がとても良いカカオ豆。
そのカカオ豆にミルクや砂糖を加えて作られたものが、ココアです。

ココアはホッとするような美味しさで、老若男女問わず人気がありますよね。
この記事ではそんな人気のココア、スイスミスについて詳しく紹介していきます。

またsumicaではスイスミスを実際に買った人に口コミアンケートも実施。
その結果も記事中でご紹介しているので、ぜひご覧ください!

Large photo 1484157239365 80e635261db7

コストコで人気のココアのSWISSMISS(スイスミス)はどれくらい入っているのか

温かいココア

暑い時期にも寒い時期にも美味しく飲めるココアは、有名な森永のミルクココアをはじめ、多くの商品が生み出されています。
ブレンディスティックココアやバンホーテン、牛乳屋さんのミルクココアなど、それぞれに特徴の違う味わいを楽しむことが出来ます。

市販のココアはもちろん美味しくて人気ですが、安くてたくさん入っているコストコのスイスミスと呼ばれるココアが、ココアマニアの間でとても人気なんです。
このスイスミスココアはコストコ以外にもドン・キホーテ、ネットショップで購入することが出来ますが、一番お得に手に入れられるコストコがおすすめ。

コストコのスイスミスココアは一袋に28g入っており、180度のお湯を注いで混ぜれば完成です。
甘めのココアが好きな人は、お湯を牛乳に変えるとより濃厚な味になりますよ。

<下に続く>

コストコで人気なココアSWISSMISS(スイスミス)の種類と価格

ネコの絵がデザインされたココア

コストコで人気なスイスミスココアには、ミルクチョコレート・ダークチョコレート・リッチチョコレート・マシュマロ・キャラメルクリームの5種類があり、やはり外国のココアだけあって甘味が強いです。
名前にスイスと付いていますが、ConAgraBrandsというアメリカの会社で作られています。

一つ目のミルクチョコレートココアはスイスミスの中でもベーシックな商品で、お湯で作ってもココアの味がしっかりしているのが特徴です。
一袋に28g、それが60袋まとめて入って販売されています。

一箱は約1200円ほどなので、一回分およそ20円で飲める計算になりますね。
二つ目のダークチョコレートココアは、ミルクチョコレートココアに比べてココアパウダーが1.5倍に増量されています。

決して甘くないわけではありませんが、よりココアの濃い味を楽しみたい人におすすめ。
反対に、甘さ控えめのリッチチョコレートココアも販売されているので、いくつか飲み比べをしてみるのも良いですね。

次に紹介するのは、白くて甘く柔らかなマシュマロが入ったココアです。
お湯を注ぐとマシュマロが溶けていき、ココアにこっくりとした甘さをプラスしてくれるんです。

マシュマロは、コストコの中でも人気が高いです。
最後に紹介するキャラメルクリームココアというのは、スイスミスココアの中でも一番バター感が強いドリンクです。

これもお湯と混ぜるだけでしっかりとした甘さが出るので、キャラメル好きの人にはおすすめ。

コストコのココア「スイスミスココア」を買った人の口コミ

主婦 30代

コストコでマシュマロ入りのものを買いました。
疲れた時、寒い外から帰った時に飲みたい、甘い一杯です。
子どもには糖分取りすぎかなと思い、1袋を2人分にして楽しみました。
バレンタインのお返しにお菓子などと一緒に入れたら、個装の袋もかわいいし、飲んでも美味しいしで、喜ばれました。
寒い時期限定で、飲ませていただいていました。

その他 30代

マシュマロ有・無し両方購入したことがあります。
味に関しては外国ならではの味で甘さがかなりあります。やはり日本のココアのほうが美味しいですね。
コストコなだけあり、コスパは抜群です!
個包装になっておりコップ一杯分ずつに分けられているのでとても使いやすいです。
子供たちでっも入れやすく、甘いものが好きな子供たちは喜んで飲んでいましたよ。

主婦 30代

コストコでスイススミスミルクチョコレート 60袋入りを買いました。
一回分ずつ袋に入っているのでいちいち計量する手間がいらないのがいいです。
お湯によく溶け、甘さもしっかり甘いです。薄めたような感じはなく濃厚なので飲みごたえのあるココアです。

その他 30代

コストコの小分け袋になっているココアを仕事場で使用していて、リピートしています。
マシュマロが入っているタイプは子供に人気で、大人にはマシュマロが入っていないほうを半量でつくり、コーヒーとあわせたりして、変化がとても楽しめます。

<下に続く>

コストコのココアのカロリー

カカオ豆とココア

ココアは甘くて心も癒されるので、ついつい飲み過ぎてしまう人も多いのではないでしょうか?
実はココアには気持ちをリフレッシュさせてくれるだけでなく、美肌効果や冷え性改善、便秘改善など嬉しい効果があるんです。

それらを叶えてくれるのが、ココアの原料であるカカオ豆。
カカオ豆はポリフェノールが豊富で、腸内環境を整える力をもっています。

しかし、やはりカロリーは気になるところですよね。
コストコのスイスミスココアは甘味が強い分、どうしても砂糖が多く使われています。

一杯でおよそ114カロリーあるため、一日一杯までにしておくのが良いでしょう。
これは、牛乳や豆乳を加えることでよりカロリーが高くなってしまいます。

コストコのスイスミスココアを飲む時は、一緒にお菓子を食べるのではなく、ココア単体で飲むのをおすすめします。

<下に続く>

コストコのココアのおすすめ保存法

ココアとハート型のカカオ豆

コストコのスイスミスココアは一杯分ごとに袋で密閉されていますが、素材が紙で出来ているため湿度が高いところに置いておくのは避けましょう。
中のココアが固まったり、味の質が落ちてしまう可能性があります。

スイスミスのココアを保存しておく際は、密閉出来るビンやジップロックに入れておくのが安心です。
紙袋は英語でスイスミスと書かれたおしゃれなデザインなので、透明のビンに入れて飾っておくのも良いですね。

おしゃれなビンはダイソーなどの100均でも販売されています。
安く簡単におしゃれなインテリアの完成ですね。

一度開封したものはクリップなどでしっかり留め、冷蔵庫に保存します。
その場合はなるべく早めに飲むようにしましょう。

ココアには砂糖が入っているので、ダニや小さな虫が寄ってくることもあります。
ダニや虫が入っている場合は、お湯を注ぐと小さなブツブツが浮いてきたり、よく見るとココアの粉の中で動いているのが見えます。

そうならないためにも、しっかり密閉出来る容器に保存することが大切です。
乾燥材を入れておくとより安心ですね。

<下に続く>

コストコのココアの美味しいアレンジ法

ミントココア

ミントとココア

コストコのスイスミスココアはそのまま飲むのももちろん美味しいですが、アレンジするとまた違った味わいになるのでおすすめです。
まず最初に紹介するのが、スイスミスココアにミントティーを加えるアレンジ方法です。

ミントはスッと爽快感があり好みが分かれますが、後味がさわやかで気分をリフレッシュしてくれます。
上にホイップクリームをのせると、まるでカフェで出てくるおしゃれなドリンクに早変わり。

さらにミントには口臭予防や鎮痛作用などもあるため、ニンニクを食べた後や、痛みを和らげたい時には特におすすめですよ。

ココアカフェモカ

白いコップに入ったココアカフェモカ

次に紹介するのはココアカフェモカアレンジです。
カフェモカとはエスプレッソとミルク、チョコレートシロップが入ったもので、甘さが控えめのドリンクのことを指します。

作り方は簡単で、温めた牛乳にコーヒー、スイスミスを1~2杯入れて混ぜるだけ。
牛乳と混ぜる前に、コーヒーとココアをお湯で溶いておくとダマになりにくいのでおすすめです。

牛乳を豆乳に変えるとカロリーが抑えられるだけでなく、ココアの甘みが引き立てられて美味しいですよ。

ココアフレンチトースト

ココアが入ったフレンチトースト

外はカリッと中はふんわりのデザートであるフレンチトーストも、スイスミスココアを使ってアレンジすることが出来ます。
まず6枚切りの食パン、牛乳、卵、バターを準備し、食パンを4等分にしておきます。

牛乳と卵、ココアを混ぜてそこに食パンをしばらく浸しておきます。
次にフライパンにバターを入れ、軽く焦げ目がつくまで焼いていきます。

ひっくり返して両面にも焦げ目が付いたら完成。
砂糖を使わなくてもココアの味がしっかり付いていて美味しいですよ。

いつものフレンチトーストに飽きたら、このアレンジに挑戦してみてくださいね。
上にフルーツやクリームを添えるとよりおしゃれになります。

ココアアイス

ココアで作られたアイス

暑い時期やお風呂上がりに食べたくなるアイス、これが家で作れたら良いなと思ったことはありませんか?
実はコストコでは、スイスミスのココアアイスが販売されています。

一箱に18本入っており、一つが約50円ほどの計算になります。
アイスになることでさっぱりとした味わいになりますが、ココア感はしっかり残っていると好評なんです。

そして、コストコまで買いに行けないという人におすすめなのが、スイスミスココアの粉を使ったアイスアレンジです。
アイスキャンディー専用の型や、氷を作る型を用意しておくと作りやすいのでおすすめ。

まず水とココアを規定の量で溶かし、それを型に流して凍らせれば完成です。
一口サイズにすると食べやすいですが、溶けても美味しいココアのままですよ。

ココアプリン

いちごがのったココアプリン

次に紹介するのが、ココアプリンアレンジです。
まず牛乳、ゼラチン、水を用意し、ゼラチンを水で溶いておきます。

温めた牛乳にココアを入れて溶かし、そこにゼラチンを加えてよく溶かします。
この時氷水に当てながら溶かすとダマが出来にくくなります。

最後に容器に流しいれ、冷蔵庫で冷やせば完成です。
おしゃれな容器に入れれば、そのままプレゼントとしても渡せそうですね。

ココアパウンドケーキ

ココアが入ったパウンドケーキ

最後に紹介するのは、ココアパウンドケーキです。
しっとりして美味しいパウンドケーキは、子供だけでなく大人でもパクパク食べてしまいますよね。

このココアパウンドケーキの作り方は、まずバター、砂糖、卵、薄力粉、ベーキングパウダーを準備し、バターと砂糖と卵を混ぜていきます。
そこにふるいをかけた薄力粉とスイスミスココア、ベーキングパウダーを入れ、しっかりと混ぜていきます。

そしたら容器に流し入れ、10~15センチくらいの高さから落とし空気を抜きます。
最後にオーブンで中まで火が通ったら完成です。

スイスミスココアは甘いので、砂糖の量を調整して作ってくださいね。

<下に続く>

おすすめのココア本

病気にならない! 生姜ココア健康法
1403円

これはココアに生姜を入れて飲むと、血圧が下がったり体脂肪が落ちて健康体に近づけることを書いた本です。
小さじ1のココアと200mlのお湯、そして小さじ1の生姜を毎日2杯取ることを推進しています。

ココアに含まれる腸の血管を広げる成分と、生姜に含まれる血流を良くする成分が合わさると、身体の中から余分な水分を取り除いてくれます。
いつも通りの生活に生姜ココアを取り入れるだけなので、簡単に実践出来そうですね。

コストコのスイスミスココアが甘いので、その甘さに慣れていると、この生姜ココアが物足りなく感じるかもしれません。
しかし毎日続けることで身体も温まるし、お腹のぽっこり改善が期待出来ますよ。

ぜひ生姜ココアにチャレンジしてみてください。

<下に続く>

コストコのスイスミスココアは甘みが強くコスパが良い

コストコにはたくさんの商品が販売されていますが、どれも大容量でコスパが良いものばかりです。
スイスミスココアは他の店舗でも販売されていますが、やはり一番安く買うならコストコがおすすめ

まずはお試しで少し買って、気に入ったらコストコで箱買いするのが良いですね。
とても甘いのでお菓子の代わりにもなるし、さらに腸内環境も整えてくれるスイスミスココア、ぜひ飲んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line