sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのコンタクトの価格と性能を紹介!返品保証や洗浄液・替えレンズも解説

海外の商品が大容量で購入できるという印象から、なんでも安く購入できるというイメージが確立しつつあるコストコ。
実はコンタクトレンズもコストコで購入することができます。

しかもコストコのコンタクトレンズは処方箋がなくても購入できると話題になっているのです。
オススメのコストココンタクトや関連商品をご紹介いたします。

Large eric ward 279502 unsplash  1

食料品から日用品などなんでも手に入る大容量スーパーといえばコストコがすぐに頭に浮かぶことでしょう。
コストコではコンタクトレンズも購入することができます。

コストコのコンタクトは処方箋なしでも購入できますし、何ヶ月分もまとめ買いすることさえできるので大人気です。
コストコのコンタクトについて、おすすめや洗浄液などについてもご紹介します。

コストコのコンタクトも返品可能

コストコは返品に関してかなり寛容なことで良く知られています。
商品の種類にもよりますが、中には返品期限がないものもあります。

また、コストコは会員制システムですから誰が何をどれだけ購入したのかはレシートがなくてもすぐに確認することができるのです。
このように返品しやすいことで評判なコストコですが、なんとコンタクトも返品可能です。

とはいってもかなり使ってしまった状態で返品するということは受け入れてもらえない可能性大です。
そのコンタクトが本当に使えないのかを証明する処方箋と、未開封の箱があれば返品可能と言えます。

ですから、コンタクトを購入したときには、最終的に開ける前にもう一度自分のコンタクトの度を確認するようにオススメします。
また、店舗によっては返品不可という例外もあるようですので、あらかじめ電話でコンタクトの返品は可能か確認しておくとよいでしょう。

<下に続く>

コストコの使い捨てコンタクトは検査や処方箋がなくても買える

最近コストコのコンタクトが特に話題になるのは、検査や処方箋がなくても購入できるからです。
とはいっても購入できるのは使い捨てタイプのみです。

使い捨てタイプのコンタクトを購入するときには、コストコホームページのコンタクトレンズ注文用紙に入力します。
その際に今使っているコンタクトのパッケージを見せることで同じデータのコンタクトをコストコでにゅうすすることができるのです。

実際にコンタクトをコストコに取りに行く際にも、今まで使っていたコンタクトの空き箱を持参することが必要です。
実物の空き箱と本人であることの2つが揃うと処方箋なしでコンタクトを購入することができます。

<下に続く>

コストコのコンタクトが安く買えることがある

コストコのコンタクトは安い!とも評判になっています。
本当に正規の値段よりも安くなっているのでしょうか。

コストコのコンタクトはネット通販で購入できるコンタクトとほぼ同じ価格設定になっています。
コンタクト実店舗は専門の店員がついてくれますし、安心感があるためそれだけ料金も上乗せされているのかもしれません。

ですから、処方箋が要らず専門家もおらず購入できるコストコはかなり安い価格でコンタクトを売ることができているのです。
実際の値段は、後ほどご紹介するオススメのコストココンタクトの部分でご紹介しますので比較してみてください。

<下に続く>

コストコでコンタクト洗浄液もまとめて買える

コストコではコンタクトレンズだけではなく、コンタクト洗浄液もまとめて購入できるのでお得で便利です。
また、洗浄液はドラッグストアやコンタクト実店舗で購入するよりもかなりお得感があります。

コンタクトを大量買いするのであれば、合わせて必要なコンタクトの洗浄液を買っておくと、当分はコンタクト関連で悩まされることはないでしょう。
コストコのコンタクト洗浄液は何本かセットになっているものばかりです。

例えば次のような商品があります。
カークランドマルチパーパスソリューション3本セット
1,398円

洗浄液1本あたりワンコイン以下の価格で購入することができます。
コンタクトも洗浄液もそんなに安いものではないですから、少しでもコストコの商品で節約できると思えば嬉しいですよね。

コストコにコンタクトを購入しに行かれるときは、ぜひ洗浄液とセットでまとめ買いしておくことをお勧めします。

<下に続く>

コストコのコンタクトのおすすめ6選

コストコではどのようなコンタクトを購入できるのでしょうか。
オススメのコストコのコンタクト6選をご紹介します。

ワンデーアキュビューモイストバリューパック90枚

潤いを閉じ込めるモイストタイプのワンデーコンタクトです。
快適に1日過ごすことができるコンタクトとして評判が高くなっています。

コンタクトに必要な保水力が十分にあり、目がみずみずしい状態を保持できるコンタクトです。
コストコではバリューパックとして3ヶ月分のコンタクトをなんと5000円代で購入することができるのです。

90枚も入っていれば当分はコンタクトを購入する必要はないでしょう。
バリューセットでお得に購入しておきましょう。

1箱 5,880円

ワンデーアキュビューモイストマルチフォーカル30枚

ピントが合わせにくいと悩んでいる方にオススメなのがこのコンタクト。
一人一人の瞳孔の大きさに対応してくれることと、潤いの保持力が高いことで快適なつけ心地が期待できるコンタクトです。

このコンタクトは紫外線カット能力もあります。
コストコでは30枚入って2980円というとってもお得なプライスです。

1箱 2,980円

エアオプティクスプラスハイドラグライド6枚

コンタクトにありがちな不快感や乾燥から解放される非常に快適なコンタクトとして人気のある商品です。
スマートシールドテクノロジーとハイドラグライドモイスチャーマトリックスのベールにより1日つけていても目が潤ったままになります。

コストコではこの今までにない新しい形のつけごち抜群のコンタクトが1980円で購入できます!
2週間交換用ですから、たった6枚と思われるかもしれませんが、3か月間も持たせることが出来ます。

3か月分のコンタクトを購入しようとすると1万円を超えることがほとんどですから、コストコで購入するとかなり安いことは明らかです。

1箱 1,980円

フレッシュフィットコンフォートモイスト6枚

まるでコンタクトをつけていない可能なつけ心地になるコンタクトとして人気がある商品です。
潤い成分が含まれているため、しっかり瞳にフィットし目に潤いを保持してくれることでしょう。

酸素もしっかり目に届けてくれますし、明るいくらいにかかわりなくしっかり見える作りになっている機能的なこのコンタクトはコストコなら2280円で購入できます。

1箱 2,280円

エアオプティクス EXアクア

酸素透過率が高く、親水性保護膜の作りにより快適なつけ心地が期待できるコンタクトです。
このような1ヶ月交換レンズタイプのものもコストコで購入することができます。

仕事上長時間コンタクトをつけておかなければならないときや、空調設備の問題で目が乾きやすいという方でもこのコンタクトはストレスなく装着していられると評判です。

1箱 3枚 2,280円

メニコンEXハードレンズ

目に必要な酸素をうけいれてくれるため、長時間の装着も不快にならず快適なつけ心地を期待できるハードレンズです。
コストコではハードレンズも購入することができますが、使い捨てではないので、処方箋が必要になります。

メニコンEXハードレンズは長年愛用されているロングセラー商品ですから、安心感があり、コストコでも信用して購入することのできる商品と言えるでしょう。

実は、このコンタクトはつけたまま眠ることのできる画期的なコンタクトです。
ずっとコンタクトをつけておかなければならない長時間デスクワークなどでも快適な装着感を期待できるでしょう。

目にとても優しく機能的なコンタクトをコストコで購入できるというのは驚きです。

1枚 8,800円

<下に続く>

コストコのコンタクトは安くて安心

コストコのコンタクトは安くて、処方箋いらずで、返品可能という嬉しい3拍子が揃っている商品です。
近くにコストコがある方なら、ぜひコンタクトをコストコで洗浄液とともにまとめ買いすることをお勧めします。

しかし、定期的に眼科で目の状態をチェックしてもらうことも大切です。
処方箋がいらないからといって、危険な方法でコンタクトを使用しないように注意してください。

コストコにはワンデータイプからハードレンズまで様々な種類のものが揃っています。
コストコの安くて性能の良いコンタクトを大量買いしておけば、コンタクトがなくて明日どうしよう!となってしまうことを避けられるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line