sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/20

ドトールは持ち帰りメニューが充実!サンドやモーニングなどご紹介

たまにはコーヒーをテイクアウトしたい。
そう思ったときにドトールのメニューはお持ち帰りが出来るのでお勧めです。

ドトールのお持ち帰りが可能なドリンクメニューやフードメニューをご紹介します。

Large ross varrette 178064 unsplash  1

ドトールで買ったものをテイクアウトしたい、と思われたことはないでしょうか。
ドトールのメニューでお持ち帰りできるものはあるのでしょうか。

ドトールのメニューを持ち変える方法や、オススメのドリンクメニューとフードメニューをご紹介します。

ドトールのメニューはお持ち帰りできる?

ドトールのメニューは持ち帰ることができるのでしょうか。
たまにはお店ではなく、外や車の中、家に持ち帰ってドトールのメニューを楽しみたいと思うこともあるでしょう。

そのような時にドトールのテイクアウトが大変オススメです。
ドトールではすべての商品をお持ち帰りすることができます。

ドリンクやパンケーキ、ホットドックなど様々な商品が持ち帰り可能です。
ただし、注意しなければならないのは新商品として登場するメニューの中には稀にテイクアウトできないものもあると言うことです。

以前、期間限定発売でフォンダンショコラと言う商品がテイクアウトできないメニューとして登場していました。
この商品はココット皿で提供されていたため、持ち帰り不可であったと考えられます。

このように、特別な理由があってテイクアウトできない商品もこれから出てくることがあるかと思われます。
ただし、ー先ほども述べたようにドトールのメニューはほとんどが持ち帰り可能です。

持参したマイボトルは持ち込み可能?

多くのカフェチェーン店では、マイボトルを持ち込むことによって割引が効くと言うことがあります。
ドトールでも持参したマイボトルを持ち込んで、お持ち帰りすることができるのでしょうか。

ドトールではマイボトルを出して、「これに入れてください」といえば頼んだドリンクをマイボトルに入れてくれます
しかし、残念ながらドトールではマイボトルだから割引されるということはありません。

ドトールではコーヒーが抽出される部分の高さに制限があるため、マイボトルに入れるためには一度通常のカップに入れてから、マイボトルに入れなおすという手間がかかります。
ですから、割引でないとしても納得できますね。

テイクアウトできないメニューはあるの?

ドトールではほとんどのメニューがテイクアウトできるということですが、テイクアウトできないメニューもあるのでしょうか。
今のところ全てのメニューがテイクアウトできます。

しかし、季節限定商品や期間限定商品がでるとテイクアウトできないタイプもあるかもしれません。
以前、シュークリームショコラフォンダンはお持ち帰り不可のメニューとなっていました。

今ではシュークリームはテイクアウトできるようになっています。
ドトールに行く時期にちょうどでている限定商品の場合、テイクアウトできるかできないかは聞いてみないとわからないということになりますね。

<下に続く>

ドトールでお持ち帰りする方法

ドトールにはマクドナルドやケンタッキーのようなドライブスルーはありません。
注文するには直接店舗に入って店員さんに伝えなければなりません。

ドトールでは「店内で召し上がりますか?」と聞かれる場合がほとんどです。
ですから「テイクアウトで」もしくは「持ち帰ります」と伝えれば頼んだ商品に合わせて箱や袋を選んで丁寧に包んでくれます。

もし、袋に入れてもらいたくない、すぐに飲みたいという時には「そのままでいいです」と伝えればいいのです。

<下に続く>

ドトールの持ち帰り可能なドリンクメニュー7選

ドトールのメニューは全て持ち帰り可能です。
特に人気のあるお勧めのドリンクメニュー7選をご紹介していきます。

  1. ブレンドコーヒー
  2. ココア
  3. ホットミルク
  4. 宇治抹茶ラテ
  5. 豆乳ラテ
  6. ハニーカフェオレ
  7. ロイヤルミルクティ

7つのドトールでお持ち帰り可能なドリンクメニューを1つずつご紹介します。

ブレンドコーヒー

ドトールのブレンドコーヒーは同じようなコーヒーチェーン店の中でも特にやすい、と話題になっています。
1杯あたり220円で飲むことができます。

ドトールのブレンドコーヒーの豆は世界各地から集められており、直火焙煎のこだわりによって淹れられているため、とても美味しく人気があるのです。

ココア

ドトールのココアは程よい甘さとホイップのトッピングが人気のドリンクです。
甘ったるさではなくカカオの上品な風味が感じられるドリンクとなっています。

さらに、ホイップの甘くて濃厚な舌触りがよりココアを美味しく感じさせてくれることでしょう。

価格:320円

ホットミルク

ホットミルクはなんとドトールのメニューには載っていません。
しかし、よくテイクアウトされる商品でもあります。

つまりドトールの裏メニューなのです。
「ホットミルク」をくださいといえば出してくれます。

価格:220円

宇治抹茶ラテ

アイスもホットも女性に大人気の宇治抹茶ラテもおすすめです。
ドトールの宇治抹茶ラテはとても濃厚でたっぷり入っているため飲みごたえがあります。

抹茶好きにはたまらない、濃い抹茶のフレーバーは抹茶本来の良さを生かした人気の理由です。

価格:340円

豆乳ラテ

ほんのりとした甘さと豆乳のコクのある豆乳ラテもテイクアウトメニューとしておすすめです。
カフェインレスタイプもありますので、カフェインをとると夜が眠れなくなるという方でも安心して飲むことができます。

価格:310円

ハニーカフェオレ

ハニーカフェオレはハチミツとコーヒーとミルクの組み合わせが、疲労回復にぴったりと大人気です。
はちみつの香りで仕事や学校の疲れを癒すことができるでしょう。

通常のカフェオレに優しさがプラスされているようなドリンクがハニーカフェオレです。

価格:320円

ロイヤルミルクティー

ドトールのロイヤルミルクティーは店員さんがその場で茶葉と湯を調節しながら淹れてくれます。
ですから出来合いとは違うバランスのとれた美味しいロイヤルミルクティーが飲めるのです。

ドトールでは自分で甘さやミルクを調節することができるようになっています。

価格:280円

<下に続く>

ドトールの持ち帰り可能なフードメニュー5選

ドトールのメニューは全て持ち帰り可能です。
特に人気のあるお勧めのフードメニュー5選をご紹介していきます。

  1. ジャーマンドッグ
  2. ミラノサンド
  3. ミルクレープ
  4. 朝カフェセット
  5. ケーキ各種

5つのドトールでお持ち帰り可能なフードメニューを1つずつご紹介します。

ジャーマンドック

ドトールといえばこれ。
ジャーマンドッグは全ての素材にドトールならではのこだわりを詰め込んでいるもので長年愛され続けているベストセラー商品です。

プラス50円でチーズトッピングができるフードメニューです。

ミラノサンド

ミラノサンドには次のようなものがあります。

カマンベールと海老グラタン
ビーフパストラミ&生ハム
スモークサーモンとプリプリ海老
鴨肉にロースト

プラス50円でチーズトッピングができるフードメニューです。

ミルクレープ

ドトールのデザートいえばすぐに浮かんでくる定番商品がミルクレープです。
口に入れたらとろける濃厚なミルクレープもテイクアウトすることができます。

朝カフェセット

朝カフェセットはドリンクとサンドイッチもしくはジャーマンドックのお得なセット商品です。
お好きなドリンクを選ぶことができます。

ちょっと朝食をおしゃれに食べたいな、という気分の時にぜひ朝カフェセットテイクアウトを利用してみてください。

ケーキ各種

ドトールでは色々な種類のケーキを頼むことができます。
ドトールのケーキはどれもテイクアウトが可能です。

シブースト
モンブラン
チョコミルクレープ
かぼちゃのタルト
チーズケーキ
などの他に期間限定商品が出ることもあるのでドトールファンは要チェックですね。

<下に続く>

ドトールのお持ち帰りをしてみよう

ドトールのメニューはほとんどがお持ち帰り可能です。
たまにはドトールメニューをテイクアウトして楽しみたいと言う方も、気軽にな気持ちで頼むことができるでしょう。

今回ご紹介したお勧めのドリンクメニューやフードメニューをぜひ頼んでみてください。
また、マイボトルにお気に入りのドトールドリンクを入れてもらって、1日のモチベーションを高めてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line