sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーの食パンがお買い得すぎる!値段やアレンジレシピをご紹介

皆さんは業務スーパーに行ったことはありますか?
業務スーパーは多量の商品が低価格で購入できると人気です。

今回は業務スーパーで売られている「食パン」について紹介していきます。
確かに安いけど味は美味しいの?添加物は入ってないの?など気になる点を解説します。

また実際に業務スーパーの食パンを食べた人に感想アンケートも実施し、その結果もご紹介しています!
是非業務スーパーの食パンを買う前に本記事を一読し参考にしてみて下さい。

Large 9f8f277c 8e2e 4e5d 8623 b4a6f5de4181

業務スーパーで人気の食パン「天然酵母食パン」とは

SNSで話題の1日1万本売れている「天然酵母食パン」ご存知ですか?
天然酵母と聞けば良いイメージはありますが、そもそも天然酵母とはどう言ったものでしょうか?

まず酵母ですが「菌」のことを言います。
この菌がパンの生地を食べると炭酸ガスとアルコールを発生させます。
このことを「発酵」と言いパンを作る上で大切な行程の1つですよね。

次に天然酵母です。
天然酵母は自然界にある穀物や果物の酵母を育てたもののことを言います。
聞いただけで体に良さそうですね。

では業務スーパーの天然酵母食パンを見ていきましょう。
業務スーパーの天然酵母食パンはカット面がフワフワでとても柔らかく、噛みしめるたび甘さを感じます。
そのためそのままでも美味しく食べられます。

食べきれない時はしっかりラップに包みフリーザーバッグに入れ冷凍しましょう。

業務スーパーの食パン「天然酵母食パン」を食べた人の口コミ

その他 40代

業務スーパーのこの食パンはおすすめです。
1本1.8斤が200円程度というコスパの良さが素晴らしい。味はそれなりだろうなと思っていたら、これがふんわりしっとりしていて柔らかく、程よい甘みがあっておいしいです。

OL 30代

業務スーパーの天然酵母食パンは美味しいのにコスパが最高!1斤近くあるのに、税込で200円しない安さで大助かり。
トーストするとサクッとふわっととても美味しくておすすめです。

主婦 20代

業務スーパーのこの食パンは大きさ的にはあまり大きくはありませんが、長さのある方を買えば自分好みの太さにカットできます。
また、甘みがとてもあり、非常においしいです。何もつけずにそのままはもちろん、焼いて食べても美味しいです。

<下に続く>

業務スーパーの食パン「天然酵母食パン」の値段

低価格で知られる業務スーパーですが、1日1万本売れる天然酵母食パンの値段はいくらだと思いますか?
実は198円で売られています。
食パンで198円って安いの?

と思った人もいると思いますが業務スーパーの天然酵母食パンはかなりのビックサイズです。
そのため1日1万本売れる、天然酵母である、ビックサイズから考えると198円はお得だと思います。

どのくらいビックか、気になるサイズは次で紹介しますね。

<下に続く>

業務スーパーの食パン「天然酵母食パン」のサイズ

通常の食パンのサイズと天然酵母食パンのサイズはどのくらい差があるのでしょうか?
日本パン公正取引協議会による斤表示の義務化というサイトがあるので載せます。

日本パン公正取引協議会

日本パン公正取引協議会によると包装食パン1個の重量が340g以上のものについて1斤とするとありました。
そこで業務スーパーの天然酵母食パンの重さはいうと約650gでした。

2倍とまではいきませんが2倍近いですよね。
高さは14cm、幅12cm、長さ24cmという大きさです。
そう考えると198円はやはりお得ですね。
ビッグでお得な業務スーパーの天然酵母食パンですがいつも決まった食べ方だと飽きてきます。

そこで天然酵母食パンのアレンジレシピを紹介します。

  • ポテトサラダでアレンジパン
  • カスタードプリンフレンチトースト
  • 栄養たっぷり青梗菜トースト

では具体的にレシピを見ていきましょう。

ポテトサラダでアレンジパン

人気のポテサラパンです。
今回は業務スーパーのポテトサラダを使用しますが作ったポテトサラダで挑戦するのもいいですね。
材料は業務スーパーの天然酵母食パン1枚、業務スーパーのポテトサラダ適量、マヨネーズ、チーズ適量。

まずは天然酵母食パンにマヨネーズを塗ります。
次にポテサラをのせマヨネーズとチーズをかけましょう。
最後にトースターで焼いたら出来上がりです。
とても簡単に出来ますね。

カスタードプリンフレンチトースト

朝食やおやつにピッタリ業務スーパーのカスタードプリンを使ったフレンチトーストです。
材料はピッタリ業務スーパーのカスタードプリン500g、牛乳200ml 、業務スーパーの天然酵母食パン1枚。

下準備として業務スーパーのカスタードプリン500gと牛乳、食パン2枚を漬け込み弱火でカスタードプリンと溶かしましょう。
溶けたら冷まし冷蔵庫の中で一晩漬け込みます。

翌日グラタン皿に食パンと付け汁を半分入れ220℃のオーブンで15分焼きます。
下準備さえ出来たらあとは焼くだけなので簡単ですね。

栄養たっぷり青梗菜トースト

忙しい朝に業務スーパーの天然酵母食パンを使った朝食はどうですか?
材料は天然酵母食パン1枚、青梗菜1枚、プレーンヨーグルト大さじ2、塩コショウ適量、あれば冷凍コーン大さじ2。

まずは青梗菜をざく切りにします。
次に青梗菜、ヨーグルト、コーンを混ぜ食パンにのせトースターで焼きましょう。
最後に塩コショウを振りかけます。

<下に続く>

天然酵母食パン以外の人気食パン

業務スーパーには天然酵母食パン以外にも人気な食パンがあります。
どのような食パンがあるのでしょうか?

  • ビール酵母パン
  • イギリス食パン
  • チョコレートパンロング

名前を聞いただけでも美味しそうですね。
具体的に見ていきましょう。

ビール酵母パン

食感がモチモチのミニ食パンです。
ビール酵母を使用していますがアルコールが入っているわけではないので子供でも食べることができます。
既にカット済みなので切る手間なしなので嬉しいですね。
そしてもう一つ嬉しいことは85円という驚きの安さです。

業務スーパーの食パン「ビール酵母パン」を食べた人の口コミ

その他 30代

業務スーパーのこちらはほんのり甘くて何も付けずそのままでおいしいパンです。
おやつに一枚、と思って食べ始めるのにおいしくてついついたくさん食べてしまいます。小さいので湿気る前に食べきれるちょうどいい大きさです。

主婦 30代

口コミがかなり高い業務スーパーのこの食パンですが、確かに値段の割にはボリュームもあり、ふわっふわで甘めです。
しかし、肝心の味は正直そこまで美味しくなく、某食パンと大差はないです。
パン屋のパンには勝てないと思います。

主婦 30代

業務スーパーのこの食パンは100円をきる安さなのにパン屋さんと引けを取らないくらい美味しくてびっくりします。
小ぶりなので少し食べたい時や子供用にぴったりなので行くと必ず買ってしまいます。

イギリス食パン

ほんのり塩味のきいたイギリス食パン。
甘くないため料理との相性はほかの食パンに比べ群を抜いて高いです。
またトーストすると外はサクサク、中はしっとりモチモチと高評価なので是非一度試してみてください。

チョコレートパンロング

子供が喜ぶ長さ32cmのボリュームたっぷりのチョコパンです。
味はほんのり甘くおやつとして最適です。
チョコレートが好きな女子にもおすすめですがついつい全部食べてしまうと1,600kcal以上取ることになるので注意して下さいね。

<下に続く>

業務スーパーで人気の食パン「天然酵母食パン」って添加物入ってる?

美味しい天然酵母食パンですが添加物が気になりませんか?
雰囲気的には入ってなさそうですが実際はどうでしょうか?

袋の裏の表示を見てみると添加物であるイーストフードと言った表記は見られませんが乳化剤が入っていました。
乳化剤とは本来混じり合わない物を混ざりやすくする為のの食品添加物です。

添加物が気になるという人はイーストフードと乳化剤不使用のパンを選ぶようにしましょう。

<下に続く>

おすすめの業務スーパー攻略本

業務スーパーに行こう!

業務スーパーは広く品数も多いので把握するのが大変ですよね。
今回紹介するこちらの本はカテゴリー別にまとめられており分かりやすいと人気です。

またお店のスタッフや常連客おすすめの商品なども紹介されています。
そして安いからこそ気になる食の安全性についても記載されているので安心ですね。

是非業務スーパーに行く前に読んでみてはどうでしょうか?

<下に続く>

賢く業務スーパーを利用しよう

業務スーパーは沢山の種類があり値段も安いです。
近くに業務スーパーがあればいいのですが少し離れたところだと、つい多量に買ってしまいます。
そのため使わずにダメにしてしまったと言うことになれば意味がありません。

安いスーパーや安売りセールに行く時はいるものをメモしていくとよいですね。
安いからこそ計画的に買い物しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line