sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

マクドナルドの裏メニューの頼み方を徹底解説!お得に利用する方法も紹介

世界で最も人気のあるファー捨てチェーンであるマクドナルドには公表していない裏メニューというものが存在します。
クルーが発案したものなど「あったらいいな」と思ういろいろなマクドナルドのメニューを頼むことが出来るのです。

マクドナルドの裏メニューの頼み方や、オススメの裏メニューをご紹介します。
マクドナルドをもっとお得に利用するための方法も解説します。

Large yusuf evli 698215 unsplash  1

大手ファーストフードチェーン店であるマクドナルドは世代を問わず多くの人に利用されています。
マクドナルドのメニュー表にあるものだけではなく、裏技で購入できる裏メニューがあることをご存知でしょうか。

マクドナルドの裏メニューを解説していきます。
裏メニューを頼む方法やおすすめ、お得にマクドナルドを利用するためのクーポンの使い方などもご紹介します。

マクドナルドに裏メニューはある?

マクドナルドでは注文してからそれほど待たされることなく商品を手にすることができます。
つまり、すでにメニューに載っているものが出来上がっていて、管理されているということです。

では、自分の好みにトッピングを増やしたり、嫌いな食べもんを除いてもらったりすることはできるのでしょうか。
マクドナルドでは裏メニューとして通常のメニューに載っている商品をカスタマイズすることができます。

ポテトのあげたてを食べたい。
ドリンクは氷を入れないでほしい。

こうしたちょっとした注文の追加により、メニュー通りではない自分の好みに合ったマクドナルドの商品を手にすることができます。
氷を入れないではなく、氷を少しにするという細かな調整もマクドナルドでは可能です。

その日の気分や味の好み、ダイエット中であるなどの状況に合わせてマクドナルドを楽しむことができるのは非常に嬉しいことです。

<下に続く>

マクドナルドで裏メニューを頼む方法

マクドナルドで裏メニューを頼むにはどうすればいいのでしょうか。
マクドナルドのクルーに自分の希望を述べるだけで十分です。

例えば次のような言葉で裏メニューを頼むことができます。

  • 肉抜きのチーズハンバーガーをお願いします。
  • テリヤキバーガーをソース抜きでお願いします。
  • シェイクはシロップを抜いてください。
  • 氷抜きのコーラをください。
  • 揚げたてのポテトが欲しいです。

マクドナルドで裏メニューを頼むときには、お客さんの混み具合をチェックするようにしましょう。
通常のメニューにプラスαでクルーの仕事が増えるため、忙しいときには裏メニューの注文を控えてあげると良いかもしれません。

<下に続く>

マクドナルドのハンバーガー裏メニュー

マクドナルドのハンバーガー裏メニューにはどのようなものがあるのでしょうか。
9種類の裏メニューをご紹介します。

  1. ハンバーガーinハンバーガー
  2. スーパービッグマック
  3. シャカチキバーガー
  4. モンスターポテトバーガー
  5. ナゲットチーズバーガー
  6. プレーンダブチ
  7. 塩バーガー
  8. モンスターマック
  9. モーニングビックマック

マクドナルド裏メニューの中から9種類のハンバーガーを1つずつご紹介します。

ハンバーガーinハンバーガー

このハンバーガーはプレーンなハンバーガーをダブルにしたものです。
ハンバーガーにハンバーガーを挟んでいるのでとてもボリューミーな食べ応えが特徴的と言えるでしょう。

海外のマクドナルドでも人気上昇中の裏メニューです。
組み合わせは自由なので、自分の好きな2種類のハンバーガーを注文してハンバーガーinハンバーガーにしてみましょう。

スーパービッグマック

スーパービッグマックは定番のマクドナルドメニューであるビッグマックを2つ重ねてできているとても大きなハンバーガーです。
ビッグマックならではのソースも付いていて、お肉も2倍になっているため男性に喜ばれるバーガーとして人気があります。

一人で食べきれないときには友達と二人で行って、2重の肉厚の食べ応えを堪能するのはいかがでしょうか。
海外のマクドナルドでは一時期メニューの1つとして載っていたものでもあります。

シャカチキバーガー

シャカチキバーガーとは、ハンバーガーのシャカチキを挟んで合体させたチキンの味がしっかりするハンバーガーです。
プレーンなハンバーガーでもシャカチキを挟めば一気にボリュームアップします。

シャカチキならではのずっしりとした食感が人気です。
こんなチキンの旨味とハンバーガーの贅沢な組み合わせも立った250円で味わえるとしたらコスパ優秀以外の何者でもありません。

モンスターポテトバーガー

モンスターポテトバーガーとはハンバーガーにポテトを挟んだビッグマックです。
ポテトを単品で食べるとお腹一杯になったり、油が回って最後まで食べられない、という方もモンスターポテトバーガーを注文すれば、驚くほど簡単に食べきれてしまうことでしょう。

ナゲットチーズバーガー

ナゲットチーズバーガーとはチーズバーガーにチキンナゲットを挟んだものです。
チキンナゲット全てを挟むことができないので、ハンバーガーからはみ出している状態が贅沢に感じます。

ダブルチーズバーガーにすると、さらにチーズのコクがプラスされて食べ応えのあるおいしい裏メニューです。

プレーンダブチ

プレーンダブチとは、定番のダブルチーズバーガーの裏メニューです。
野菜とソースを抜くことで完全にチーズのみを味わえるバーガーとなります。

塩バーガー

塩バーガーとは、ピクルスとケチャップ、そしてマスタードを抜いたシンプルなハンバーガーのことです。
玉ねぎのみが残っているため、塩しか味付けがされていません。

マクドナルドのハンバーガー究極の裏メニューとして人気があります。

モンスターマック

モンスターマックとはハンバーガーとチーズバーガーを10個重ねたカスタマイズハンバーガーです。
重ねるだけでもかなり大変ですが、これが目の前に出されたら思わず感動することでしょう。

パーティーや女子会などの大勢が集まるときにあると盛り上がるマクドナルドの裏メニューです。

モーニングビックマック

モーニングビックマックとは朝マックを活用した裏メニューです。
エッグマックマフィンとダブルチーズバーガーを組み合わせることで完成します。

朝マックではダブルチーズバーガーがたのめませんので、朝マックが終了する前後の時間が狙い目です。

<下に続く>

マクドナルドのポテト・ドリンク裏メニュー

マクドナルドではポテトやドリンクも自分好みにカスタマイズすることができます。
実際に注文できるポテト・ドリンク裏メニューをご紹介しましょう。

  1. クールレモネード
  2. ポテトinシェイク
  3. マックフラペチーノ
  4. 揚げたてポテト
  5. マックシェイクプレーン
  6. ドリンク×ハンバーガー

マクドナルドで注文できるポテト・ドリンク裏メニュー6選をご紹介します。

クールレモネード

マクドナルドで無料のドリンクが頼めると話題になっている裏メニューはクールレモネードです。
水とガムシロップとリキッドレモンがこのドリンクの材料となっています。

どれも無料で支給されているものですから無料で注文することができます。

ポテトinシェイク

ポテトinシェイクはシェイクにポテトが入っている斬新な裏メニューです。
塩辛いポテトとシェイクの甘みが絶妙にマッチすると評判になっています。

マックフラペチーノ

マックフラペチーノとはマックシェイクとアイスコーヒーの組み合わせで完成するマクドナルドの裏メニューです。
フラペチーノがマクドナルドにないから残念、と思っておられた方は是非試してみてください。

コーヒーにマックシェイクをかけるとあっという間にフラペチーノに変わるのです。

揚げたてポテト

よく知られているマクドナルドの裏メニューですが、揚げたてのポテトを頼むことができます。
マクドナルドではポテトがある程度ストックされているため、頼んだタイミングによっては冷えたポテトを食べなければいけないこともあります。

揚げたてをください、とお願いすると少し待ち時間があるかもしれませんが、揚げたてほくほくのマクドナルドポテトを味わうことができるでしょう。

マックシェイクプレーン

マックシェイクはバニラ・ストロベリー・チョコの3種類があり、期間限定で旬のテイストが登場することもあります。
このマックシェイクのプレーン味をマクドナルドでは注文することができます。

それぞれの味になる前の、シロップをかけない状態で出して貰えばプレーンのマックシェイクを味わえます。

ドリンク×ハンバーガー

マクドナルドの裏メニューであるドリンク×ハンバーガーはドリンクのストローにハンバーガー刺してある形で登場します。
その光景がインスタ映えする、とSNSで大変話題になりました。
この組み合わせでなければいけない、ということはないので、好きなドリンクと好きなハンバーガーを組み合わせて写真を撮ってみましょう。

<下に続く>

マクドナルドをお得に利用する方法!【割引・クーポン・株主優待券】

マクドナルドを頻繁に利用される方は、できるだけ安くお得に購入できたらいいのに、と思われることでしょう。
マクドナルドでは割引クーポンや株主優待券などを利用することで通常価格よりもお得に購入することができます。

  1. 公式アプリでクーポンをゲットする
  2. レシートに印刷されたクーポンを利用する
  3. 株主優待券で無料引換券をもらう
  4. 公式LINEを友達登録してクーポンをゲットする

マクドナルドをお得に利用するための4つの方法をご紹介します。

公式アプリでクーポンをゲットする

マクドナルドでは公式アプリとして、「マクドナルド- McDonald’s Japan」と「KODO」の2つがあります。
アプリをスマホにダウンロードしているといつでもおクーポンを使ってお得にマクドナルドを利用することができるでしょう。

例えば、チキンナゲット5ピースを半額で購入できたり、てりやきマックバーガーの通常価格310円が250円になったりします。
簡単にゲットできるクーポンとはいえとてもお得です。

1つのクーポンにつき2回までという制限もありますが、クーポンは定期的に発券されていますのでアプリをダウンロードしておくことはおすすめです。

また、サイドメニューを0円で購入できるというクーポンを「KODO」アプリでゲットすることができます。
サイドメニューとはいえ、無料でゲットできるならアプリを持っておくことに損はないでしょう。

レシートに印刷されたクーポンを利用する

店舗や販売期間に応じて、マクドナルドではレシートにクーポンが印刷されていることもあります。
ポテトの割引や、ドリンクが無料になるクーポンです。

クーポン割引の種類は豊富ですので、いつも同じクーポンが付いているわけではありません。
このレシートについているクーポンは、そのときに購入した店舗で飲み取り扱い可能ですので注意しましょう。

レシートは忘れずにもらって、もしクーポンが印刷されていたらきちんと保管しておきましょう。
間違っても捨てて、せっかくのお得に購入できるチャンスを逃さないでくださいね。

株主優待券で無料引換券をもらう

3つ目の方法は、株主優待券を使用したものです。
マクドナルドの株主になることで株主優待券というものが発行されます。

この株主優待券は1枚につき無料引換券がゲットできるのです。
株をどれだけ保有しているかに応じてゲットできる無料引換券のお得度は変化します。

株主にならなくても株主優待券をオークションに出している人がいますので、そこで安く購入するとお得にマクドナルドを利用できるでしょう。

ちなみに株主優待券は次のような基準で無料引換券に交換できます。

  • 100〜299株 / 1冊
  • 300〜499株 / 3冊
  • 500株以上 / 5冊

公式LINEを友達登録してクーポンをゲットする

4つ目の方法は公式LINEを友達登録して送られてくるクーポンを利用するというものです。
どれほどの頻度でクーポンが送られてくるかははっきりしていませんが、新商品をお得に購入できるクーポンが発行されることもあります。

友達登録しておけば、いつかお得なクーポンをゲットできると気長な気持ちで待ってみましょう。

<下に続く>

マクドナルドの裏メニューをお得に楽しもう

マクドナルドの裏メニューは種類豊富です。
通常のメニュー表で見られるものだけではなく、自分の好みに合ったハンバーガーやドリンクを購入することができるのは嬉しいポイントですね。

マクドナルドの裏メニューもクーポンや株主優待券を利用してお得に購入しましょう。
マクドナルドへ行かれる際は、ぜひ本記事でご紹介した裏メニューを注文してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line