sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【コスパ最強】宅配も可能なガストのおすすめメニューを紹介!

ファミレスの1つとして人気のあるガストでは宅配サービスも行っています。
ファミレス料理が自宅で楽しめるというのは魅力的な情報ではないでしょうか。

ガストの宅配可能なおすすめメニューをご紹介します。
ガストならではのお得な昼の日替わりランチも要チェックです。

Large adult beautiful bride 388240  1

外食したいけど出かけるのが面倒だ・・・。
このように感じることはないでしょうか。

自分で調理したくないけれども出かけるのも嫌だ、というときはデリバリーがおすすめです。
なんとファミレスの1つであるガストでは宅配サービスも提供しているので、ぜひ有効活用してください。

ガストの宅配サービスを利用する方法や、注文できるおすすめのメニューをご紹介します。

ガストは宅配もお得!宅配の頼み方3パターン

ガストは宅配サービスを行っているため、お店まで行かなくてもガストのメニューから食事を選ぶことができます。
ではガストの宅配を頼むためにはどうすればいいのでしょうか。

  1. 店舗に電話する
  2. ネットから注文する
  3. FAXを使って注文する

ガストの宅配の頼み方3パターンを解説します。

店舗に電話する

まず、手っ取り早く近くの店舗に直接電話して、宅配を頼むという方法があります。
電話であれば直接お店の人と会話することができるため、注文間違いや食い違いを避けることができるでしょう。

また、宅配までの時間を短縮することもできます。
また、ガストのコールセンターに電話して宅配を頼むこともできます。

ガストのコールセンターは下記の電話番号から繋がります。
0570-024-296

ネットから注文する

2つ目の方法は、すかいらーくグループ公式サイトからネット注文するというものです。
まずは、すかいらーくグループ公式サイトを開き、会員登録を行います。

宅配利用の注文場面では近くの店舗や利用する日付を選択するようになっています。
注文するメニューを選び、届け先を入力しましょう。

クレジットカードの情報を入力し、注文完了ボタンを押したら終了です。
ガストのネット注文はTポイントを利用することができるため、もしTポイントを貯めている方であればお得に購入することができるでしょう。

配達状況や注文履歴も同じホームページからチェックすることができるようになっています。

また、他にもネットから注文する方法があります。
docomoが提供しているdデリバリーでは、お届け先を簡単入力し、適切な店舗を割り出してくれるので注文までの流れが非常にスムーズです。

また、docomoサービスだからこそのdポイントがたまるというメリットもあります。
200円で1ポイントたまるようになっていますが、ネット注文は15,000円から利用可能ですので、70ポイントは貯まりますね。

FAXを使って注文する

3つ目の方法はFAXを使ったものです。
FAXを利用する際には、現金払いのみの支払い方法となりますので注意してください。

FAXの宛先は以下の通りです。
0570-026-296

<下に続く>

ガストのおすすめフードメニュー10選

ガスト定番のおすすめメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめフードメニューをご紹介します。

  1. チーズINハンバーグ
  2. ビーフカットステーキ
  3. オムライスビーフシチューソース
  4. 肉盛り!ワイルドプレート
  5. 1日分の野菜のベジ塩タンメン
  6. マヨコーンピザ
  7. 特製本格辛口チゲ
  8. テキテキ・ピリ辛スパイス焼き
  9. マグロのたたきご飯
  10. ローストビーフの十三国米サラダごはん

宅配できるものも含めた13種類のおすすめガストフードメニューをご紹介します。

チーズINハンバーグ

ガストの人気メニューの1つとして常に上位に上がっているのが定番チーズインハンバーグです。
1年に1000万人以上が食べているメニューでもあり、確実にお勧めできます。

カマンベール・モツァレラ・ホワイトチェダー・パルメザンという4種類のチーズがたっぷり使用されており、そのチーズがハンバーグの中からとろけ出してくるところを想像してみてください。
いますグニでも食べたくなりますね。

ビーフカットステーキ

ビーフカットステーキはお好みの焼き加減に調整することができるので、肉の焼き具合にこだわりがある方でも安心して注文できるお勧めメニューです。
卓上コンロを使用して、ポテトも焼くことができるでしょう。

ビーフは噛めば噛むほど味が滲み出てジューシーな食べ応えのあるものです。
カットしてもらうこともできますし、ブロックのまま食べることもできます。

オムライスビーフシチューソース

オムライスとビーフシチューが組み合わさってできている贅沢な定番メニューはガストのおすすめフードです。
子供はもちろん大人にも愛されており、若い女性にも大人気です。

ビーフシチューのビーフは口の中でとろけるような感触で、半熟卵のとろりとした感触とマッチングして、贅沢な食事の時間を楽しむことができるでしょう。

肉盛り!ワイルドプレート

にくがだいすきな方には是非お勧めしたいガストのメニューといえばこれです。
ハンバーグ、ヒレカツ、牛カルビという3種類の贅沢なお肉が盛り付けられているプレートとなっています。

お肉がてんこ盛りなのに値段はなんと1000円以下の999円です。
肉の柔らかさも味もガストならではのおいしさで人気が衰えません。

1日分の野菜のベジ塩タンメン

外食ばかりで野菜が不足していることを心配しているのであれば、ガストの1日分の野菜のベジ塩タンメンがおすすめです。
360gものキャベツやニラ、ニンニクといった栄養豊富な野菜が含まれています。

野菜にふさわしいさっぱりとした塩味のタンメンは高齢の方にも喜ばれる味付けとなっています。
スープと麺の絡み具合も最適で、高く評価されているおすすめメニューです。

マヨコーンピザ

ガストのピザは自社でピザの生地から作っているものですから非常に人気のメニューです。
オリジナルのチーズを使用し、コーンとマヨネーズをケチることなくたっぷりとトッピングしているためコスパ優秀なメニューとも言えるでしょう。

ランチにはもちろんのこと、ディナーでお酒のおともとしてこのマヨコーンピザを選ばれる方も多いようです。

特製本格辛口チゲ

ワンコインプラスで韓国料理を楽しめるのがガストの魅力です。
特製本格辛口チゲはキムチを中心とし、豚肉、卵、豆腐、うどんが入っています。

コチュジャンで本格的な味付けがされているので、韓国料理がお好きな方は是非チェックしてほしい商品です。
ダイエット中の方は糖質0のうどんに変更することもできます。

テキテキ・ピリ辛スパイス焼き

テキテキは唐辛子と山椒、ガーリックやニンニクなどさまざまなスパイスを含めた鶏肉です。
スパイスがお好きな方にはたまらない、香味豊かなメニューと言えるでしょう。

独特な風味のある辛さと鶏肉の食べ応えが、このメニューが人気の理由です。

マグロのたたきご飯

和風料理がお好きな方におすすめのガストのフードメニューはマグロのたたきご飯です。
一度販売中止になりましたが、多くの人が復活を願ったおかげでまたメニューに戻ってきました。

ファミレスのメニューとは思えない、新鮮なマグロが食べられるメニューです。

ローストビーフの十三国米サラダごはん

ローストビーフの十三国米サラダごはんは体調管理に注意しておられる方におすすめの健康的なメニューです。
厳選したローストビーフにガスト特製のソースと和風のたれがかかっています。

りんごやわさびなどの隠し味が効いているたれはローストビーフをより美味なものにしてくれていることでしょう。
ローストビーフとサラダとご飯という3種類のコース料理も1200円で食べることができるのです。

<下に続く>

ガストのおすすめデザートメニュー5選

ガストはデザートの種類も豊富で期間限定でフルーツフェアを行っていることもあります。
ガストのおすすめデザートをご紹介しましょう。

  1. いちごとマスカルポーネのパンケーキ
  2. いちごのロールケーキ
  3. いちごのソフトサンデー
  4. ストーンアイスパフェ
  5. ベイクドチーズケーキ

宅配が可能なケーキを含めた5選のおすすめデザートメニューをご紹介します。

いちごとマスカルポーネのパンケーキ

ガストではボリューミーなパンケーキも頼むことができます。
マスカルポーネの少し酸味の効いたクリームといちごの甘酸っぱい味が相性抜群です。

表面はブリュレのようですが、なかはふわふわで両方の食感を楽しみながらパンケーキを味わうことができるでしょう。

いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキはロールケーキの上にいちごが載っているというインスタ映えするデザートです。
ガストでの女子会や、ちょっとしたおやつ休憩にオススメのデザートとなっています。

ロールケーキの甘みと甘すぎないいちごの組み合わせで、デザートが苦手な方でも挑戦しやすいおすすめメニューです。

いちごのソフトサンデー

いちごのソフトサンデーはミニサイズなので、食後に少しだけ甘いものが食べたいというときにおすすめです。
また夜遅くに甘いものが欲しくなったときにも気軽に注文できるでしょう。

ファミレスのデザートとは思えない粒のイチゴやたっぷりのソフトクリームが人気の理由です。
ストロベリーソースの甘酸っぱい味といちごのムースやソフトクリームとの相性は抜群です。

ストーンアイスパフェ

ガストのおすすめデザートの4つめはストーンアイスパフェです。
器もしっかり冷やされていて、食後のデザートにぴったりのケーキ、フルーツ、アイスを一緒に食べることができます。

ホイップクリームもたっぷりで甘いものに目がない方にとって魅力的なデザートと言えるでしょう。

ベイクドチーズケーキ

唯一、ガストのベイクドチーズケーキは宅配サービスしてもらえるデザートです。
ガストのお店には行けないけど、メインとデザートの両方を頼みたいという方はチーズケーキをセットで注文しましょう。

<下に続く>

ガストは平日ランチがとってもお得

ガストをお得に利用されたいのであれば平日ランチがおすすめです。
ガストでは土・日・祝日を除く平日の10:30ー17:00までの間は499円(税抜)でランチを食べることができます。

日替わりランチはメインディッシュの他に、ライス・日替わりスープがセットになっており、日替わりスープは無料で何倍でもお代わりすることができます。
ハンバーグなどの洋食にはライスよりもパンがいいという方はソフトフランスパンに60円追加で変更することができるのでおすすめです。

ワンコインランチはガストの平日ランチならではのリーズナブルなものです。
この平日ランチも宅配が可能であり、さらにお店で食べるよりも45円お得になっています。

ガストの平日ランチのメインは現在以下の4種類となっており、日によって変わるため詳しい情報は店舗スタッフにお尋ねになるようおすすめします。

  • ハンバーグきのこ入りデミグラスソース
  • チキングリル和風ソース&アジフライ
  • ハンバーグ野菜てりやきソース
  • てりやきチキン&メンチカツ
<下に続く>

ガストのおすすめメニューは家でも食べれる

ガストはメニューの種類が豊富で、ファミレスの中でも特にリーズナブルな価格設定となっているため、老若男女に長年愛されています。
最近では宅配サービスが人気を集めており、ガストのおすすめメニューをお得に家でリラックスしながら食べることができるのです。

この度ご紹介したワンコインの平日ランチや、デザートなどを参考にお得な宅配サービスを利用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line