sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

マクドナルドのおすすめメニューを大公開!夜マックのお得バーガーも紹介

世界最大規模である大手ファーストフードチェーンとして名を誇る「マクドナルド」。
マクドナルドにはたくさんの種類のフードやドリンク、デザートが販売されています。

最近話題のマクドナルド夜マックの詳細やおすすめメニューをご紹介しますので、次にマクドナルドへ行く際のメニュー選びの参考にしてみてください。

Large haseeb jamil 466109 unsplash  1

マクドナルドというとこれ!という定番メニューをお持ちでしょうか。
マクドナルドは長年愛され続けている大手ファーストフードチェーン店ですが、常に新しい商品を繰り出しています。

そんなマクドナルドのおすすめメニューをご紹介します。
朝マックだけではなく、最近話題になっている夜マックの詳細も解説しますので、夜にマクドナルドを利用される方は要チェックです。

マクドナルドのおすすめメニュー12選

マクドナルドのメニューはどれもおすすめです。
特に多くの人に好まれているメニュー12選をご紹介します。

  1. マックグリドルソーセージエッグ
  2. ワッフルコーンプレーン
  3. ワッフルコーンストロベリー
  4. てりやきマックバーガー
  5. マックシェイクストロベリー
  6. ホットアップルパイ
  7. ハッシュポテト
  8. チーズバーガー
  9. チキンマックナゲット
  10. チキンクリスプ
  11. ソーセージマフィン
  12. ダブルチーズバーガー

マクドナルドのおすすめメニューを1つずつご紹介します。

マクドナルドのおすすめメニュー①:マックグリドルソーセージエッグ

マクドナルドの最もおすすめのメニューはマックグリドルソーセージエッグです。
味付けも具材も贅沢で盛り込まれたマックグリドルソーセージエッグはがっつりとハンバーガーにかぶりつきたいときにおすすめします。

ホットケーキ生地にソーセージとチーズ、卵がサンドされています。
甘みと塩気の組み合わせによって、ハマる人が続出のおすすめハンバーガーです。

マクドナルドのおすすめメニュー②:ワッフルコーンプレーン

ワッフルコーンのプレーンはマクドナルドでとても人気があります。
ワッフルコーンシリーズの中でもやはりプレーンが1番美味しいマクドナルドのデザートです。

150円から購入できるので、通常のソフトクリームの値段と比べると200円程お得であると言えるでしょう。
値段では考えられない想像以上のクオリティにびっくりするマクドナルド利用者はまたリピートすることでしょう。

マクドナルドのおすすめメニュー③:ワッフルコーンストロベリー

マクドナルドのおすすめメニューの3つめはワッフルコーンストロベリーです。
ワッフルコーンのサクサクとした食感とソフトクリームのまろやかな食感の組み合わせはどこのお店でも絶品ですが、マクドナルドではストロベリーソースがトッピングされているのでさらに豪華なワッフルコーンとなっています。

ミルク感がしっかりあるソフトクリームで、程よい甘さが人気の理由です。

マクドナルドのおすすめメニュー④:てりやきマックバーガー

マクドナルドのおすすめメニュー4つめはてりやきマックバーガーです。
ポークのパティを使用しており照り焼き風の甘辛いソースがかかっています。

マヨネーズがさらにトッピングされているため食べ応えのある美味しいハンバーガーとして人気があります。
レタスのシャキシャキとした食感と照り焼きのジューシーな味わいがてりやきマックバーガーの魅力と言えるでしょう。

がっつりマクドナルドで食事をしたい、というときによく選ばれるボリューミーなハンバーガーです。

マクドナルドのおすすめメニュー⑤:マックシェイクストロベリー

5番めにおすすめするマクドナルドのおすすめメニューは、マックシェイクストロベリーです。
バニラでもなくチョコでもなくストロベリーが非常に人気なのは甘すぎない少し酸味のあるメニューだからでしょう。

スイーツの1つとして食後のデザートに選ばれることも多いようです。
ストロベリーのシロップ自体は甘みが強く人工的な味に感じますが、シェイクに混ぜることでその味も緩和され、クセになるマックシェイクです。

マクドナルドのおすすめメニュー⑥:ホットアップルパイ

マクドナルドではデザートの種類も豊富です。
ホットアップルパイはマクドナルドで人気の高いおすすめメニューの1つです。

できたてのホットアップルパイはサクサクのパイ生地の中にとろりとしたりんごフィリングが入っています。
かじりつくと一気に流れ出してくるりんごフィリングは程よく甘くおすすめです。

マクドナルドのおすすめメニュー⑦:ハッシュポテト

マクドナルドのおすすめメニューの7つめはハッシュポテトです。
ハッシュポテトは定番のポテトとは違いマッシュポテトに衣をつけて揚げられています。

時間が経つと萎れてしまいそうなものですが、マクドナルドのハッシュポテトは外側はかみごたえがあり、中はポテトならではのほくほくとした食感です。
ポテト本来の美味しさを楽しめるメニューとしておすすめします。

マクドナルドのおすすめメニュー⑧:チーズバーガー

マクドナルドのおすすめメニューの8番めはチーズバーガーです。
チーズとビーフパティの組み合わせがコクのある旨みを引き出してくれているハンバーガーがチーズハンバーガーです。

シンプルな具材とケチャップの酸味のあるスッキリとした味付けが幅広い年代の男女に愛される理由でしょう。
定番のマクドナルドハンバーガーにただチーズがプラスされただけなのになぜか食べたくなる、そんな魅力的なメニューです。

マクドナルドのおすすめメニュー⑨:チキンマックナゲット

マクドナルドのおすすめメニューの9つめはチキンマックナゲットです。
マクドナルドのナゲットは定番メニューとなっており、ハンバーガーのサイドメニューとしてよく選ばれています。

5ピースのマックナゲットが最も人気で、1人でも十分食べ切れますし、友達とシェアするのもおすすめです。
夜にはお酒のおつまみとしても喜ばれるメニューと言えるでしょう。

マクドナルドのおすすめメニュー⑩:チキンクリスプ

チキンクリスプはたっぷりのレタスと厚みのあるチキンクリスプがサンドされているハンバーガーです。
サクサクの衣が魅力的で、レタスのシャキシャキ感と相まって食べ応えのあるハンバーガーと言えます。

ボリューミーで栄養バランスが良いハンバーガーですが100円で購入できるというコスパ優秀な点がこのハンバーガーが人気の理由となっています。

マクドナルドのおすすめメニュー⑪:ソーセージマフィン

朝マックで購入することができるソーセージマフィンもおすすめです。
マフィンならではのもっちりとした食感と香ばしい風味があさのひと時にぴったりと言えるでしょう。

ソーセージのジューシーな肉汁と、チーズのクリーミーな食感がミックスされた満足度の高いマクドナルドハンバーガーです。

マクドナルドのおすすめメニュー⑫:ダブルチーズバーガー

ボリュームのあるマクドナルド定番メニューといえばダブルチーズバーガーです。
チーズだけではなく、パティとピクルスもサンドされています。

昔から長年生き残っているメニューだからこそ、老若男女に愛されるおすすめハンバーガーといえるでしょう。
お肉とチーズの両方のコクがダブルチーズバーガーの旨味を引き立てています。

<下に続く>

マクドナルドの夜マックとは

マクドナルドでは朝マックだけではなく夜マックもお得な価格で提供していることをご存知でしょうか。
夕食にしても満足できるボリュームのマクドナルドハンバーガーが夜マックのメニューとなっています。

夜マックは17:00〜利用可能であり、通常のマクドナルドハンバーガーがプラス100円で倍の大きさになります。
さらに、ハンバーガーだけではなく、ポテトやナゲットもサイズがアップしボリュームアップするのでぜひ利用してほしいものです。

マクドナルドのラインナップはどれもおいしく食べ応えのあるものばかりです。
そのため会社帰りのサラリーマンや、部活帰りの学生にも人気のある商品と言えるでしょう。

マクドナルド夜マックで展開されているメニューは次の通りです。

  • 倍ビッグマック
  • 倍グランクラブハウス
  • 倍グランベーコンチーズ
  • 倍グランガーリックペッパー
  • 倍ダブルチーズバーガー
  • 倍てりやきマックバーガー
  • 倍フィレオフィッシュ
  • 倍チキンフィレオ
  • 倍てりやきチキンフィレオ
  • 倍ベーコンレタスバーガー
  • 倍えびフィレオ
  • 倍ベーコンマックポーク
  • 倍エッグチーズバーガー
  • 倍チキンチーズバーガー
  • 倍ハンバーガー
  • 倍チキンクリスプ
  • 倍チーズバーガー
  • ポテナゲ大
  • ポテナゲ特大

14種類の夜マックハンバーガーはバリューセットにすることでさらにお得に利用できます。
夜マックではポテトとチキンナゲットのセットがサイドメニューとしてつけることができます。

友達との夜の楽しいひと時や、家族で和気藹々とする時間に夜マックのハンバーガーやポテナゲを食べるのはいかがでしょうか。
日中に購入するよりも33パーセントもお得に購入できるポテナゲ特大は特におすすめです。

夜のマクドナルドだからこそ挑戦できるいつもよりもボリューミーでお得なセットメニューを堪能されることをおすすめします。

<下に続く>

夜マックのおすすめバーガー5選

いつもよりも夜マックはサイズが大きくなるのが特徴です。
そのようなバーガーの中でも特におすすめのものを5つ選出しました。

夜マックのぜひ選んで欲しいバーガーを1つずつご紹介します。

マクドナルドの夜マックお得バーガー①:倍グランクラブハウス

100%ビーフのマクドナルドで食べられるおすすめのコスパ優秀ハンバーガーです。
パティの量は夜マックなので倍になっており、ビーフの旨味が二重に楽しめるようになっています。

ビーフパティとホワイトチェダーチーズがサンドされており、ふわふわでもっちりとした食感のバンズが使用されているハンバーガーです。

マクドナルドの夜マックお得バーガー②:倍グランベーコンチーズ

しっかりとした厚みのあるビーフパティが特徴的なグランベーコンチーズが2倍のボリュームになって夜マックで登場しています。
パティの2倍は、旨味の2倍にもつながっており、ビーフのコクのあるハンバーガーを味わうことができるでしょう。

パティとベーコンの2種類のお肉を楽しめるハンバーガーです。

マクドナルドの夜マックお得バーガー③:倍グランてりやき

グランてりやきバーガーはポークのてりやき風味パティがサンドされているハンバーガーです。
パティが倍になっており、てりやきならではの濃いコクのある味わいもボリュームアップしています。

いつもよりもボリューミーな肉汁あふれるテリヤキバーガーを仕事帰りや部活帰りの夜に食べるのはいかがでしょうか。

マクドナルドの夜マックお得バーガー④:倍ダブルチーズバーガー

チーズがお好きな方にはもってこいのボリュームアップした倍ダブルチーズバーガーもおすすめです。
チーズと100パーセントビーフのパティが2倍になって挟まれています。

4枚のボリューミーなパティと2枚のクリーミーなチーズのまろやかな食感が口の中でとろけることでしょう。

マクドナルドの夜マックお得バーガー⑤:倍ビックマック

マクドナルドのボリューミーなビックマックがさらにサイズアップしたハンバーガーです。
おいしさも食べ応えも全て2倍になっており、夕食にぴったりのマクドナルド夜マックと言えるでしょう。

ビーフパティも2倍になっており、お肉をしっかり味わいたいという方におすすめです。
ビーフパティ・レタス・がビックマックのためだけに作られているバンズにサンドされています。

<下に続く>

マクドナルドのアプリやクーポンでさらにお得

マクドナルドではアプリを使ってクーポンをゲットできます。
マクドナルドが提供しているアプリには2種類あり、公式の「マクドナルド- McDonald’s Japan」と「KODO」です。

定期的に新しいクーポンが発券されているため、注意深くチェックしてマクドナルドをもっとお得に利用されるようお勧めします。
また新商品や期間限定商品も素早く気づくことができますので、マクドナルドがお好きな方にとってはとても便利なアイテムとなることでしょう。

<下に続く>

マクドナルドのおすすめ商品をチェックしよう

マクドナルドは長年愛され続けている大手ファーストフードチェーン店です。
アメリカから進出し、今や日本人にとってもなくてはならない存在となっているのではないでしょうか。

マクドナルドでは定番の人気商品から、時間限定されているお得なセット商品など種類豊富なメニューが展開されています。
夜マックは通常のマックバーガーの2倍サイズとなっておりボリューム感が話題となっています。

この機会にぜひマクドナルドのクーポンをゲットして、もっとお得に美味しいマクドナルドのおすすめメニューを堪能してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line