sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

丸亀製麺には裏メニューがある!絶品のおすすめ裏メニュー9選

安くて美味しいうどんが食べられる丸亀製麺は、サラリーマンからお子様まで幅広い世代から大人気です。
そんな丸亀製麺に公式メニューには載っていない裏メニューがあるのをご存知でしたか?
今回は、絶品裏メニュー9選をご紹介いたします。
格安でお腹いっぱい食べることができる裏メニューもありますのでお楽しみに!

Large photo 1462618521524 07d259ab774a 2

丸亀製麺は安くて美味しいうどん屋さん

丸亀製麺は日本全国(海外を含め)約1000店舗を誇る人気讃岐うどんチェーン店です。
2011年5月に沖縄に店舗をオープンさせたことで、日本全国に店舗を出店を出店する快挙を達成しました。

丸亀製麺の各店舗に製麺機を設置し、出来立て自家製麺を提供しています。
これは、丸亀製麺のこだわりでいつでも作りたてを提供したいという社長の強い思いが影響したものです。

うどん290円という低価格で気軽にうどんを食べることができます。サイズは、並・大・特の三種類が用意されており、お好きな量を選択することが可能です。

また常時、10種類ほどのうどんが提供されています。
トッピングにネギ、天かすが無料でトッピングすることができ、飽きることなく食べられると人気です。

また、期間限定商品や地域限定商品なども発売しています。
地方に旅行に行った際などにも丸亀製麺に寄って見てはいかがでしょうか。

丸亀製麺ではうどんだけでなく、約5種類ほど天ぷらも販売されています。
天ぷらは持ち帰ることが可能で、家で温めるだけでお店で食べるような美味しい天ぷらを味わうことができるます。

うどんと組み合わせて食べることができるので、飽きることなく食べることができますね。

<下に続く>

丸亀製麺の期間限定裏メニュー

2018年10月23日から販売されていた「うま辛坦々うどん」は、公式に裏メニューとして販売され人気を博しました。

それまで、裏メニューはSNS界隈で静かな話題になりました。
公式に販売された当時は大変話題になりすぐに販売が終了しました。

辛さを選ぶことができ、通常のうま辛うどんから100倍まで辛さを変更することが可能。
50倍、100倍などの特別な辛さはあらかじめネットチケットを入手しておく必要があり、辛さを中和させるために温泉卵が付いていました。

現在は発売が終了しております。
裏メニューとしても注文することはできません。

現在、期間限定で販売している裏メニューはありません。
ですが、期間限定商品を組み合わせて裏メニューを作ることもできますので、期間限定商品は要チェックです。

<下に続く>

丸亀製麺のオススメ裏メニュー9選

丸亀製麺の美味しい裏メニュー

丸亀製麺には、公式メニューに書かれていない裏メニューがあります。
自分好みにアレンジできる裏メニューは、知る人ぞ知る人気を集めています。

では、裏メニューと公式メニューの違いは何でしょう。

  1. 公式メニューに載っていない
  2. 知られていない
  3. ご飯
  4. 無料のトッピングを組み合わせて作ることができる

では、丸亀製麺の裏メニューについてみていきましょう。

明太たまご丼

丸亀製麺の裏メニュー「明太たまご丼」は、ごはんにトッピングの明太子、生卵を乗せて作ります。
お好みで天かすとネギをトッピングしても美味しいです。

天丼用ご飯はうどんを注文するスペースで「ご飯ください」と言えば出てきます。
その時に、明太子と生卵を注文すれば準備は万端。

席に座って、お好みの量で作ることが可能です。
こちらは大人気の裏メニューで丸亀製麺の公式ツイッターにも投稿されています。

こちらの裏メニューは、ごはん(130円)と明太子(70円)で作ることができます。
200円という安さで明太子をお腹いっぱい楽しむことができるおすすめの裏メニューです。

天かすたっぷり丼

丸亀製麺の裏メニュー「天かすたっぷり丼」は、ごはんに天かすとネギをお好みでトッピングし、天丼のたれをかけて作ります。

天丼用ごはんは、うどんを注文するスペースで注文することが可能です。
ネギ、天かす、天丼用のタレはお好みでかけることができます。

こちらの裏メニューは、天丼用ごはんの代金130円で作ることが可能です。

天かす好きには、たまらない裏メニュー。
ほとんどのトッピングを自分の好みの量でトッピングすることができるので、飽きることなく楽しむことができます。

めんたい茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「めんたい茶漬け」は、ご飯に明太子とぶっかけうどん用の出汁を注いで完成です。
お好みでネギや天かすをトッピングしても美味しく召し上がることができます。

こちらの裏メニューは、ごはん(130円)と明太子(60円)の代金で190円で食べることが可能です。

明太子好きにおすすめしたい裏メニュー。
普通におにぎりを食べるよりも、満腹感を得ることができます。

鮭出汁茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「鮭茶出汁漬け」は、鮭おにぎりに出汁をかけて完成です。
お好みで天かすとネギをトッピングするとより美味しく召し上がることができます。

こちらの裏メニューは、鮭おにぎり(130円)の代金だけで作ることが可能です。

明太茶漬けよりもさっぱりと食べることができます。
丸亀製麺で鮭を使った商品は、鮭おにぎりしかありません。

鮭茶漬けは鮭好きの人におすすめの裏メニューです。

鮭めんたい出汁茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「鮭めんたい出汁茶漬け」は、鮭おにぎりと明太子に出汁をかけて完成です。
お好みで天かすとネギをトッピングして美味しく召し上がることができます。

こちらの裏メニューは、鮭おにぎり(130円)とトッピングの明太子(70円)の代金で作ることが可能です。

明太茶漬けと鮭茶漬けと組み合わせたこの裏メニューは、店員さんの間でも人気があります。

温玉出汁茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「温玉出汁茶漬け」は、ごはんとトッピングの温泉卵に出汁をかけて完成です。
お好みで天かすとネギをトッピングして、美味しく召し上がることができます。

こちらの裏メニューは、天丼用ごはん(130円)とトッピングの温泉卵(70円)の代金で作ることが可能です。温泉卵の濃厚な味を楽しむことができます。

さらに明太子や生卵をトッピングしても美味しく食べることができます。

天ぷら出汁茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「天ぷら出汁茶漬け」は、天丼用ごはんと天ぷら、そしてセルフで提供されている出汁をかけて出来上がりです。

こちらの裏メニューは、ごはん(130円)と天ぷら(200円〜)の代金で作ることができます。

丸亀製麺には常時、5種類ほどの天ぷらが販売されています。
お好みの天ぷらを購入し天ぷら茶漬けを作って見てください。

たっぷりねぎ天出汁茶漬け

丸亀製麺の裏メニュー「たっぷりねぎ天出汁茶漬け」は、天丼用ごはんを購入し、天かすと出汁、ネギをトッピングして出来上がりです。

こちらの裏メニューは、ごはん(130円)の代金のみで作ることができます。

番組で紹介されたこともあり、人気のある裏メニューです。
天かすも入っているので、ザクザクとした食感が楽しめます。

贅沢天ぷら天丼

丸亀製麺の裏メニュー「贅沢天ぷら天丼」は、天丼用ごはんとお好みの天ぷらを購入し、お好みで天丼のタレをかけ出来上がりです。

こちらの裏メニューは、天丼用ごはん(130円)の代金とお好みの天ぷらの代金で作ることができます。

丸亀製麺で販売されている天ぷらは、9種類。
普通に天丼を頼むよりも、豪華に仕上げることができるので、是非食べてみてください。

<下に続く>

丸亀製麺は”釜揚げうどん半額の日”がある!

丸亀製麺にはうどんが半額になる、「釜揚げうどんの日」があります。
月初の1日に開催される釜揚げの日では、並140円、大190円で食べることができるので是非活用しましょう。

添加物が一切入っていない健康に気を使った商品なので、安心して食べることができます。
トッピングも無料でかけることができるので、最後まで飽きることなく食べることが可能です。

丸亀製麺には様々なクーポンがや割引がありますが、釜揚げの日はその中でも割引率が高くお得です。

釜揚げの日は多くの店舗で行列ができ、すぐ食べることはできません。
時間に余裕を持って店舗に行きましょう。

<下に続く>

おすすめの丸亀製麺グッズ

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方
1620円

丸亀製麺で働く社員が丸亀製麺の人気の秘密を解説しています。
丸亀製麺創業当初から現在まで、どのような戦略で現在の業界1位という地位を築いてきたか知ることができる本です。

経営者でなくても満足できる内容となっています。
売り上げを伸ばし続ける丸亀製麺の成長の秘密を知ることがでできるはずです。

本には丸亀製麺で使うことができる割引券がついています。
この本を読んだ後に、丸亀製麺に行って食べてみてください。

以前は、丸亀製麺の店舗で使用されているぶっかけのたれや出汁醤油も発売されていましたが、現在は購入することはできません。
また、釜玉うどんのお菓子が発売されていたこともありましたが、こちらも現在は発売されていないのでお気を付けください。

裏メニューで何倍も楽しめる丸亀製麺

丸亀製麺のおすすめ裏メニュー

丸亀製麺には、あまり知られていない裏メニューがたくさんあります。

もちろん、うどんも美味しいですが、裏メニューは楽しみ方も食べ方も無限に広がっています。
天丼用ご飯を頼むだけで、自分好みの天丼やお茶漬けなどを作ることができ、満足すること間違いなしです。

ぜひ、丸亀製麺で食べてみたい裏メニューを見つけて食べてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line