sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コメダ珈琲のクーポンでお得に利用する方法をご紹介!

こだわりのコーヒーとおいしいフードメニューで人気のコメダ珈琲。
落ち着いた雰囲気でゆったりと飲むコーヒーは格別なものがあります。

ただ、コーヒー専門店だけありちょっとお値段が高いなと思うことはありませんか。
クーポンがあったらちょっとは安くなるけどコメダ珈琲ってクーポンあるの?っていう方にコメダ珈琲にクーポンはあるのか、どのようなものがあるのかなど紹介していきたいと思います。

Large pexels photo 977876

コメダ珈琲にクーポンはある?

まず、コメダ珈琲にクーポンがあるのかが気になりますよね。
コメダ珈琲には、クーポンと言われるものの中に割引チケット、komecaという電子マネーの販売、そして株主優待があります。

それらを利用することで安くコーヒーを飲むことができます。
コメダにはどのようなクーポンがあるのか、もっと詳しく紹介していきたいと思います。

<下に続く>

コメダ珈琲をお得に利用できるクーポン3選(チケット・komeca・株主優待)

コメダ珈琲でお得に利用できるクーポンとして利用できるものは3種類あります。

  1. コーヒーチケット
  2. komeca
  3. 株主優待

の3つです。
それぞれについて詳しく紹介していきたいと思います。

コメダ珈琲をお得に利用する方法①:コーヒーチケットクーポン

コメダ珈琲の中で一番一般的で使ったことがある方が多いのがコーヒーチケットクーポンではないでしょうか。

コーヒーチケットクーポンは、7~9枚綴りで販売されておりチケット枚数や金額は店舗によって異なります。
割引額は、1冊あたり520円~760円なので大体コーヒー1杯分ぐらいお得というイメージです。

対象ドリンクは、コーヒーだけでなくメロンソーダやコーラなども含まれます。
有効期限もないので、安心して購入できます。

注意点は、コーヒーチケットクーポンは買った店舗でしか使えないということ。
普段行き慣れているお店ならいいですが、フラッと入ったコメダでコーヒーチケットクーポンを買うと大変なことになるので注意が必要です。

コメダ珈琲をお得に利用する方法②:komeca

コメダ珈琲には、komecaというプリペイド式の電子マネーがあります。
komecaで支払うと、支払い額の1%がポイントとしてつきます。

さらにコメダ珈琲のメルマガ会員に登録すると、3%の還元になるのでkomecaを使うならメルマガ会員は必須です。
コーヒーチケットは店舗限定でしか使えませんが、komecaはどこの店舗でも使うことができるというメリットがあります。

クレジットカードからのチャージもできるので、クレジットカードのポイントとWでお得にコメダ珈琲を利用することができます。

コメダ珈琲をお得に利用する方法③:株主優待

コメダ珈琲の親会社、株式会社コメダホールディングスでは株主優待を行っています。
株主になると、持ち株数に応じて、コメダ珈琲で使える電子マネーを貰えます。

メルカリなどのオークションサイトで販売されていることもあるので、株主にならなくても株主優待は使うことができます。
コーヒーがお得に飲める場合もあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コメダ珈琲はチケットクーポンがお得!

コメダ珈琲はチケットクーポンが、一番割引率がいいと言われています。
このチケットクーポンについてさらに詳しく紹介していきます

コメダのコーヒーチケットクーポンの値段は、店舗によって違います。
エリアや枚数が店舗によって違うからです。

7~9枚綴りで販売されていて、価格の一例をあげると
7枚綴り・・・2900円、8枚綴り・・・3000円、9枚綴り・・・3200円で、販売されています。
(エリアにより、価格の変動があります)

コーヒーチケットで飲める対象のドリンクは、ブレンドコーヒーなどのコーヒー系、紅茶、ミルクなど、アイスコーヒーなど冷たい飲み物、コーラなどのジュース類と、かなり種類が多いです。

また、コメダ珈琲にはたっぷりサイズのコーヒーなどが販売されていますが、コーヒーチケットに100円をプラスするだけでたっぷりサイズに変更することができます。

コーヒーチケットクーポンを使うとどれくらいお得なのかというと、9枚綴り3200円の場合、420円のコーヒーを9杯飲むと3780円になり580円お得にコーヒーを飲めます。

コーヒーチケットクーポンの注意点としては、

  1. 発行店舗でのみ有効(他の店舗で使えない)
  2. 有効期限なし
  3. コーヒーチケット購入は現金のみ
  4. 購入者以外の人も使用可能
  5. 換金は不可

という点です。

特に発酵店舗でしか使えないという点が注意するポイントです。
しかし、コーヒーチケットは1杯分以上無料とお得に飲むことができるのでコメダ珈琲によく行く方は、購入するのがおすすめです。

<下に続く>

クーポンがなくても朝がお得!コメダ珈琲のモーニングメニュー3選

コメダ珈琲には、お得なモーニングセットも用意されています。
モーニングセットは、飲み物の料金だけで食パンのセットがついてくるという仕組みです。
そのお得なモーニングセットを紹介していきます。

  1. A定番ゆで玉子
  2. B手作り玉子ペースト
  3. C名古屋名物おぐらあん

の3種類です。
モーニングについて詳しく紹介していきます。

おすすめのモーニングメニュー①:A定番ゆで玉子

コメダ珈琲のモーニングAセットはゆで玉子とのセットです。
おいしい食パンと、ゆで玉子で満足感の高いモーニングです。

コメダ珈琲のモーニング、1番人気です。

おすすめのモーニングメニュー②:B手作り玉子ペースト

手作りの玉子ペーストがおいしいのがBのモーニングセットです。
玉子サンドのような味わいと、食パンのおいしさでちょうどよい量で食べやすいです。

おすすめのモーニングメニュー③:C名古屋名物おぐらあん

コメダモーニングのCセットは、おぐらあんのセットです。
あんことトーストのハーモニーが抜群で甘いモーニングを食べたいときには最適です。

<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめお菓子

コメダ珈琲では持ち帰りをすることもできます。
コーヒーが主なんですが、密かに人気なのが豆菓子です。

ドリンクを注文するとついてくるんですが、ついポリポリと食べてしまう癖になる味の豆菓子です。
機会があればお土産にどうでしょうか。

<下に続く>

コメダ珈琲でクーポンをお得に使用して楽しもう

コメダクーポン①

コメダ珈琲で使えるクーポンの種類を紹介しました。
頻度や店舗によって使い分けてもいいかもしれません。

美味しくゆったりとした時間をコメダ珈琲で過ごしてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line