sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

松屋の裏メニューの頼み方やお得な割引情報を紹介!

美味しい牛丼屋さんとして老若男女に愛されているお店といえば松屋です。
どこのお店にもある裏メニュー、松屋にはどのようなものがあるのでしょうか。

松屋の裏メニューを調べてみましょう。
オススメの牛丼を紹介し、裏メニューの頼み方を解説します。

Large rosalind chang 769213 unsplash  1

牛丼がお好きな方はよく大手牛丼チェーン店である松屋を利用されるでしょう。
松屋は牛丼に味噌汁が付いてくるのでお得に定食が食べられる、と人気です。

そんな松屋にもメニューに載っていない裏メニューが存在します。
松屋の裏メニューの中からオススメの牛丼をご紹介しますので、次に松屋に行かれる際はぜひ注文してみてください。

松屋に裏メニューはある?

松屋には裏メニューというものが存在します。
メニュー表には載っていないため注文する人は少ないでしょうが、注文してみるとちゃんと希望通りの商品がでてくるので是非一度試してみることをお勧めします。

松屋の裏メニューの一つとして、牛丼のつゆやねぎ、ご飯の量やサイドメニューのこだわりを注文することができます。
裏メニューとしてひとつの商品にはなっていませんが、注文する時に付け加えて要望を伝えるだけで以下のような商品に調整してもらうことができるでしょう。

  • 牛丼のつゆだく・つゆぬき
  • 牛丼のねぎだく・ネギ抜き
  • 牛丼のご飯半分・抜き・少なめ
  • 味噌汁の具を多目
  • カレーの福神漬け多め・少なめ
  • 大根おろしの多め 抜き
  • 肉の半分カット
  • 味噌汁を豚汁に変更
  • 卵の白身カット
  • ライス単品追加注文
<下に続く>

松屋の牛丼のおすすめ裏メニュー3選

松屋で食べることのできるオススメの裏メニュー牛丼を3選ご紹介します。

松屋の牛丼のおすすめ裏メニュー①:ロコモコ丼

ロコモコ丼とは通常の牛丼とは全く違うハンバーグを乗せたボリューミーな裏メニューです。
通常のメニューにあるブラウンソースハンバーグ定食を牛丼にチェンジしたものと言えます。

味噌汁以外の全ての定食に含まれる具材をご飯にのせて完成です。
エッグハンバーグ定食もあるので、さらにボリュームアップしたいときには目玉焼きも追加してみましょう。

通常メニューのベーシックな牛丼とは違うボリューミーな肉のおいしさを感じたいというときに特におすすめの裏メニューです。

松屋の牛丼のおすすめ裏メニュー②:七味ざんまい牛めし

七味三昧牛めしは通常メニューにある牛めしに七味をこれでもか!というほどかけまくって食べるピリ辛牛丼です。
牛丼にスパイスが欲しい、辛いものが大好き!という方にオススメします。

生卵をさらに追加でオーダーすれば、七味三昧牛めしをさらにまろやかな味付けにすることができるでしょう。
紅生姜でさらに辛味を増すのもおすすめです。

松屋の牛丼のおすすめ裏メニュー③:生卵ポン酢ソース牛丼

生卵ポン酢ソース牛丼は、牛丼をすき焼き風に食べるというアレンジ裏メニューです。
松屋で頼むことのできるベーシックな牛丼とともに生卵とポン酢をオーダーします。

ポン酢の酸っぱさと卵の甘みが絶妙にコラボし、牛丼の旨みをさらに引き出してくれることでしょう。
直接かけるわけではなくすき焼きのようにつけて食べるので味が濃くなりすぎる心配もありません。

<下に続く>

松屋のおすすめ裏メニュー5選

松屋で頼むことのできる裏メニューの中からオススメのものをさらに5つご紹介します。

松屋のおすすめ裏メニュー①:半熟カルビ牛丼

半熟牛カルビ牛丼とは2チャンネルに投稿されたものをきっかけに広まった松屋の裏メニューです。
半熟卵とキムチをオーダーすることでこの裏メニューを堪能できます。

牛丼屋でビビンバが食べたい!というときにオススメのメニューです。
とろける半熟卵の甘みとコクのあるカルビソースが、濃厚な牛丼を表現してくれます。

韓国料理に似ているキムチの辛みとカルビのうまみが揃うので、韓国料理がお好きな方にとってはとても魅力的な組み合わせであるといえるでしょう。

松屋のおすすめ裏メニュー②:ごまドレッシング牛めし

松屋では牛丼のためのソースだけではなく様々な種類豊富なドレッシングやタレも用意されています。
ですから、牛丼の味付けもソースやドレッシング次第でアレンジの幅が広がるのです。

このごまドレッシング牛めしは、牛丼にごまドレッシングとソース、そして醤油をかけたものです。
もちろんごまドレッシングの割合が1番おおく、ごまの風味と牛丼の濃厚な風味がマッチしてとてもおいしくなります。

松屋のおすすめ裏メニュー③:ビビン丼

一部店舗でしか注文できないものですが、ビビン丼という商品もあります。
通常の牛丼よりもかなりお得な価格設定となっており、並は450円で購入できるので、ワンコインランチとしてもよく利用されるでしょう。

一文店舗限定商品とはなっていますが、ほとんどの松屋で裏メニューとして注文することができるものです。
ビビンバのような牛丼ですので、韓国料理がお好きな方にもおすすめです。

松屋のおすすめ裏メニュー④:松屋うどん

松屋では牛丼や定食だけでなくうどんも注文することができます。
レアメニューである松屋うどんにはプレミアムな牛肉が使用されているためとても人気です。

ミニサイズは180円、通常サイズは390円でたべることができるためとてもお得なメニューと言えます。
うどんの種類も豊富で坦々・きつね・肉カレー・プレミアム肉カレーの4種類から選ぶことができるでしょう。

今日はご飯ではなくて麺が食べたいけれども、牛肉でスタミナもつけたい、というときには松屋のうどんがベストメニューです。

松屋のおすすめ裏メニュー⑤:紅生姜丼

最後にオススメする松屋の裏メニューは紅生姜丼です。
大手牛丼チェーン店のどこの店舗でも有名な裏メニューですが、牛丼いっぱいに紅生姜をてんこ盛りにして食べるというメニューになります。

紅生姜は好きなだけ載せることができるので、生姜がお好きな方にはたまらない絶品料理となることでしょう。
牛丼は脂っこく感じるのでなかなか完食できないという女性にもオススメの裏メニューです。

<下に続く>

岩倉スペシャル・ボンバースペシャルとは?

岩倉隆史さんが考案した松屋の牛丼裏メニューを「岩倉スペシャル」といいます。
ツイッターで考案されてからまたたくまに全国へと広がり、岩倉スペシャル丼は有名な松屋の商品となっています。

しかし、その「岩倉スペシャル」にさらに「ボンパーススペシャル」がプラスされている牛丼が今注目の裏メニューです。

岩倉スペシャルとはどのような牛丼なのでしょうか。
岩倉スペシャルは通常の牛丼を汁なしで注文します。

そして生卵・カルビソース2回半プッシュ分・七味5回プッシュ分を混ぜて汁なし牛丼にかけて完成したものが岩倉スペシャルです。

さらに加えられるボンバーススペシャルとは、ベーシックな牛丼に黒胡椒・フレンチドレッシングをかけたものです。

かなりボリューミーで高カロリーな牛丼ですが、松屋のプロなら理解できる本当に美味しいアレンジレシピのようですから、一度試してみるのはいかがでしょうか。

岩倉さんが考案したスペシャル牛丼と、さらなるドレッシングアレンジで通常の牛丼が贅沢な料理へと変化しています。

<下に続く>

松屋にお得なアプリやクーポンを活用しよう

松屋をもっとお得に利用するためにアプリとクーポンを駆使することをお勧めします。
松屋ではアプリや公式LINEアカウントを通して定期的にクーポンを発見しているのでそれを使うようにしましょう。

松屋の公式アプリをダウンロードすると、定食が40円〜50円値引きされるクーポンをもらうことができます。
公式アプリは松屋のキャンペーンやお得な情報を定期的に教えてくれるので、頻繁に松屋を利用される方はダウンロードしておいたほうが良いでしょう。

LINEでも頻度は確定していませんが、お得な情報が配信されたり、新商品などをチェックできるので、友達登録しておくと便利です。

<下に続く>

松屋で裏メニューを頼むときの注意点

大手牛丼チェーン店の公式発表によると、牛丼は通常の状態が1番美味しいので、裏メニューの存在を公表したくないという意思表示をしています。
ということは松屋で裏メニューを頼むときはどうすればいいのでしょうか。

この記事でご紹介したような裏技や裏メニューを希望する際は、直接注文の際に伝えるようにしましょう。

「どんな裏メニューがありますか?」
「裏メニューの中のおすすめをください」

こうした注文の仕方は常識から少し外れてしまいますので、通常のメニューを頼みながら裏メニューになるようにお願いするのが基本です。
スタッフの中には裏メニューのおいしさを知っている人もたくさんいるので、喜んで応じてくれることでしょう。

裏メニューを頼むときには混んでいない時を見計らうことも大切です。
通常メニューのオーダーよりも手間がかかるものですから、他のお客さんに迷惑がかからない程度に注意してください。

<下に続く>

松屋の裏メニューに挑戦してみよう

牛丼がお好きな皆さん、松屋の裏メニューを知った今、すでに食べたくなっているのではないでしょうか。
松屋の牛丼は、もちろん定番のメニューがおいしいのですがアレンジを加えることでオリジナルなおいしさを生み出すことができます。

今まで色々な人が生み出してきた松屋の牛丼の美味しい食べ方を受け継ぎましょう。
この記事でご紹介した松屋の裏メニューをぜひ次の機会に挑戦しみることをお勧めします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line