sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のマグカップはおしゃれなものがたくさん!耐熱性や種類も解説【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

いつも温かい飲み物を飲む時にどのようなマグカップを使っていますか?100均マグカップなら種類もたくさんあり、コスパ良くさまざまなタイプのマグカップを揃えることができます。しかもデザインは、シンプルから可愛いものやおしゃれなタイプなどとチョイスも楽しめるでしょう。普段使いから来客用に使えるものまで、セリア・キャンドゥ・ダイソーのマグカップをそれぞれご紹介していきます。

Large danielle macinnes 222441 unsplash

100均ダイソーマグカップはおしゃれで種類が豊富

100均マグカップ

100均で購入できるマグカップのクオリティがどんなものか分からない人にこそ、ぜひダイソーマグカップを試してみるのをおすすめします。100均のダイソーマグカップは100円とは思えない商品で、本当におしゃれで種類が豊富なんです。

カラーやデザインのタイプもさまざまで、質感や素材もたくさんある100均マグカップの使い心地を試してみたいですよね。

<下に続く>

100均ダイソーマグカップは耐熱性も抜群!

コーヒーカップ

クオリティの素晴らしさは見た目だけではありません。実用性も素晴らしく、100均のダイソーマグカップは耐熱性が優れているんです。

電子レンジで冷たい飲み物をしっかりと温かくして飲むことができるため100均ダイソーマグカップはおすすめです。

<下に続く>

100均のマグカップの素材

マグカップ素材

100均のマグカップには、ガラス・陶器・バンブー・プラスチック素材などの種類があります。それぞれ使う人やシーンによって使い分けると良いでしょう。

電子レンジで温める必要がある時には陶器素材をチョイスし、歯磨きコップなどに使う時は割れないプラスチック素材がベストでしょう。冷たい飲み物を飲む時にはガラスコップがぴったりはまります。

最近人気のバンブー素材は、軽くて割れる心配がないため子どもでも安心して使えます。電子レンジには向かないため、冷たい物用として使うと合うでしょう。

<下に続く>

倒れてもこぼれないダイソーのストローカップが大人気!

ストローカップ
ダイソーのマグカップには倒れてもこぼれにくいストローカップもあります。倒れてもこぼれにくいため、小さな子ども達が集まるパーティーやアウトドアなどにもぴったりでしょう。

プラスチック素材のストローカップは軽くて持ちやすく使い勝手もグッドです。好きなカラーや柄をチョイスすると気分も良く楽しいドリンクタイムを演出できるでしょう。

<下に続く>

100均キャンドゥマグカップはかわいいカップもたくさん!

かわいいマグカップ
100均は100円のマグカップでありクオリティーやデザイン性が気になるところですが、キャンドゥマグカップにはかわいいデザインがいっぱいです。あまりのキャンドゥマグカップのかわいさには目を奪われてしまうはずです。

遊びに来た友達とのカフェタイムやいつもの一息入れる一杯などに、おしゃれで豊かな時間を過ごせるような素敵なマグカップなんです。

では、100均マグカップのおすすめはどのような種類があるのでしょうか。

  1. ディズニー柄マグカップ
  2. スター柄マグカップ
  3. モノトーン×英字柄マグカップ
  4. シンプル柄マグカップ
  5. リアル動物柄マグカップ
  6. しろくま柄マグカップ
  7. ふっくらマグカップ
  8. フレンチマグカップ
  9. 凹凸マグカップ
  10. スマイリーマグカップ

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

100均マグカップのおすすめ①:ディズニー柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ1つ目は、ディズニー柄マグカップです。こちらは150円の値段ですが、ディズニーランドで買うよりもはるかに安くお手頃にディズニーを楽しめるでしょう。

子どもでも大人でも大人気のディズニーキャラクターは、シンプルなデザインとかわいさでディズニーの魅力が光る100均マグカップでしょう。

100均マグカップのおすすめ②:スター柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ2つ目は、スター柄マグカップです。ダイソーやキャンドゥにありますが、それぞれ柄が少しずつ違って比べてみるのも楽しいスター柄マグカップです。

キャンドゥのスター柄マグカップは、スター柄が大きめなのが特徴です。ダイソーはアメリカンスター柄、シンプルなスター柄などありますがスター柄が小さめにデザインされています。

カラーは2色でスッキリとした色合いになっており、シックにもポップにも楽しめるスター柄マグカップと言えるでしょう。

100均マグカップのおすすめ③:モノトーン×英字柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ3つ目は、モノトーン×英字柄マグカップです。シックなカラーに流れるような英字柄をあしらったデザインは、100均とは思えない高級感もかもし出しています。

自分のごほうびカフェタイムにもぴったりで、いつもより少しいいおやつと一緒にリラックスタイムを楽しむのにおすすめです。

100均マグカップのおすすめ④:シンプル柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ4つ目は、シンプル柄マグカップです。シンプルな4つの柄が揃っているこちらのダイソーマグカップは、人気のスター柄も含めさまざまな柄を楽しめるでしょう。

シンプルな柄とモノトーンの色合いがブルックリンスタイルにも良く合います。インテリアの1部としてのマグカップにもなりおしゃれ度抜群でしょう。

100均マグカップのおすすめ⑤:リアル動物柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ5つ目は、リアルな動物柄のマグカップです。猫や犬、しまうまやキリンなどたくさんかわいい動物柄があって選ぶのも楽しいでしょう。

白いシンプルなマグカップにリアルな動物プリントは、洗練されたおしゃれ感があって素敵です。シンプルな柄がコーヒータイムを引き立ててくれるはずです。

100均マグカップのおすすめ⑥:白くま柄マグカップ

100均マグカップのおすすめ6つ目は、白くま柄マグカップです。カジュアルなタッチのしろくま柄マグカップは、楽しい雰囲気がかわいいほっこりとした気分になるマグカップです。

ちょっと憂鬱な気分の時に、このマグカップで飲むと気持ちもほっとして落ち着く効果があるでしょう。

100均マグカップのおすすめ⑦:ふっくらマグカップ

100均マグカップのおすすめ7つ目は、ふっくらマグカップです。見た目にコロンとしたかわいさに一目ぼれしてしまいそうなフォルムでしょう。

マグカップのインテリアと言ってもはまるような、デザイン性抜群のふっくらマグカップなんです。ちょっと寒い日に温かい飲み物をたっぷりと入れてリラックスタイムに使いたいですよね。

100均マグカップのおすすめ⑧:フレンチマグカップ

100均マグカップのおすすめ8つ目は、フレンチマグカップです。おしゃれ度抜群のセリアのフレンチマグカップは、パステルカラーの陶器が温かみを感じます。

フレンチスタイルのデザインが、ミルクティー、カフェオレなどのミルク感溢れる飲み物とよく合うでしょう。ほっとするひと時のカフェタイムを味わえます。

100均マグカップのおすすめ➈:凹凸マグカップ

100均マグカップのおすすめ9つ目は、凹凸マグカップです。セリアの白1色でシンプルな100均マグカップは、凹凸がありとてもおしゃれなんです。

クロスやギザギザ、千鳥格子模様がそれぞれ浮き出ているように見えて、シンプルなのに立体的なマグカップが美しくおしゃれに見えます。モダンな雰囲気が何にでも合い、食事タイムやカフェタイムを楽しく彩るでしょう。

100均マグカップのおすすめ⑩:スマイリーマグカップ

100均マグカップのおすすめ10個目は、スマイリーマグカップです。ダイソーのスマイリーマグカップは、見るだけで楽しくなるようなスマイルの絵が描かれたかわいいカップなんです。

重ねてもしっかりと収納もできるため、いくつか購入してもすっきりと食器棚に納まるでしょう。たっぷりと入るため飲み物だけでなくスープに使うのもおすすめです。

<下に続く>

100均マグカップアレンジ方法

マグカップアレンジ

100均マグカップアレンジ方法①:つまみ入れにする

100均マグカップアレンジ方法1つ目は、つまみ入れにすることです。のみ物を入れるのではなく、お菓子やおつまみをちょこっと入れるのにもマグカップは便利です。

子どものお菓子で細長いポッキーやポテトなどを入れる時に、ちょうど良い高さで場所も取らずに使えるでしょう。

100均マグカップアレンジ方法②:観葉植物を入れる

100均マグカップアレンジ方法2つ目は、観葉植物入れにすることです。インテリアとしてマグカップの中に緑の観葉植物を入れると、おしゃれに雰囲気ある部屋作りができるでしょう。

室外で植物を栽培・庭園造りの時にも、洋風な庭園コーナーの1部として欠かせないものになるはずです。

100均マグカップアレンジ方法③:カップケーキの器にする

100均マグカップアレンジ方法3つ目は、カップケーキの器にすることです。耐熱性があるマグカップで、蒸しパンやカップケーキが個別に作れてしかも食べやすいのでおすすめです。

持ち手があることでお菓子を食べる時に食べやすいメリットがあるでしょう。冷えると再び温めて食べることも出来て魅力たっぷりのマグカップ利用法ですよね。

100均マグカップアレンジ方法④:雑貨を入れる

100均マグカップアレンジ方法4つ目は、雑貨入れにすることです。植物を入れるのと似ていて、雑貨入れとして使うとインテリア収納もおしゃれに決まるでしょう。

ペン立てやカギ置きなど、好みに合わせて雑貨を入れると素敵な活用ができるはずです。また、小さなぬいぐるみを入れてもかわいいインテリアになるでしょう。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100円雑貨のベストアイディア

100円雑貨のベストアイディア (晋遊舎ムック)
8691円

100均雑貨のさまざまな活用法、たくさんのアイディアがまねできてしまいます。何でも揃っている100均だからこそ、1つの雑貨でもたくさんの可能性が眠っているんです。

素敵なインテリア作りに100均雑貨を工夫して使ってみるのもおすすめです。ちょっとしたアレンジを効かせると、世界に1つだけの自分のアレンジ雑貨ができて嬉しいですよね。

えっ、これ全部100円!?100均グッズ最強カタログ

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

素敵な雑貨や役に立つ日用品などは、どこで購入していますか?さまざまなお店で販売されていますが、実は100均で大体の必要な物を揃えることができるんです。

100均独自の面白いデザインやゆるぎない機能性が毎日の生活にマストな100均商品は、ラインナップが豊富でチョイスも楽しいものです。この本を見て、ぜひ買うべき1品をぜひ吟味してみましょう。

<下に続く>

100均のマグカップでカフェタイムを楽しく過ごそう

コーヒータイム

100均のマグカップは機能性にも優れて遊び心があるデザインが楽しいですよね。チョイスが楽しいのに100円という値段設定が優れもので、色々な物をちょっとずつ集めたい人にはマストでしょう。

いつもの雑貨もちょっと新鮮にアレンジやひと工夫したりして、毎日の生活が楽しくなるようにしていけると良いですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line