sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

野菜たっぷり具たくさんスープ!人気レシピサイト1位のレシピを紹介

野菜がたっぷり入ったスープの作り方をご存知ですか。
こちらの記事では、スープにおすすめな調味料3つについてや、レシピサイトで1位の新規を誇るレシピの概要などについてご紹介します。

野菜を摂って食事の栄養バランスを整えたい方や、ダイエットをしてみたい方はぜひご覧になってください。

Large brooke lark 93583 unsplash  1

不足しがちな野菜はスープでたっぷり摂れる

とれたて食材
不足しがちな野菜はスープでたっぷり摂ることができます。
キャベツや白菜、トマトなど、たくさんの野菜を使ってスープにすることができるだけでなく、コンソメなしや和風スープ、鶏ガラ、多くの野菜を一度に食べるスープなど、味付けや作り方によってアレンジできるのも特徴的です。

また人気のレシピも色々あるため、より簡単な一人暮らしでも作りやすい料理を見つけることができたり、ダイエットにも向いている人気の美味しい野菜スープを作ることができるでしょう。

<下に続く>

野菜スープを作るときのおすすめ調味料

キッチンテーブル
では、野菜スープを作る際におすすめの調味料には何があるのでしょうか。
こちらでは3つの調味料についてご紹介します。

  1. コンソメ
  2. 中華スープの素
  3. ブイヨン

続いて、それぞれの調味料の特徴を詳しくみていきます。

コンソメ

調味料の1つ目は、コンソメです。
野菜スープを作る時には1位の使用頻度を誇るほど使いやすい調味料となっていて、水の使う量に応じてどのくらい入れればいいか判断しやすいのも利用しやすい理由の1つとなっています。

キューブタイプであればさらに扱いやすく、使う分だけパッケージを開いて取り入れられるため保存も容易になっていることが多いでしょう。

中華スープの素

調味料の2つ目は、中華スープの素です。
中華系の味付けに使われる調味料には色々なものがありますが、中でも特に鶏ガラスープの素は1位に輝くほどの取り入れやすさがあるでしょう。

スープの素、という名称で売られているアイテムが多いですが、スープだけでなく鍋料理やお肉の味付けなど、さまざまな料理に用いやすいためある程度の量を購入しても使い切りやすいという利点があります。

ブイヨン

調味料の3つ目は、ブイヨンです。
お肉や動物の骨を煮込み、旨味を活用して作られたブイヨンは、スープに加えることでより本格的な味わいに近づけることができ、満足感のある料理にすることができる調味料です。

来客にも振る舞えるような美味しいスープを作りたい場合に1位となるくらい人気が出てきやすい調味料でしょう。

<下に続く>

クックパッドで1位の野菜スープレシピ

行列とお店
クックパッドで1位の野菜スープレシピは、中華風味のキャベツスープです。
キャベツをあらかじめ炒めてから煮るようにすることで、より野菜を柔らかくして香りを良くすることができ、簡単な作業でもおいしく作りやすいため野菜のスープの中では1位の人気となっています。

また仕上げに卵を加えているため栄養も取ることができ、風を引いた時など体に優しいものが良いけれど体力は付けたい場合に用いやすい、1位の人気レシピとなっているでしょう。

<下に続く>

楽天レシピ1位の野菜スープレシピ

まな板
楽天レシピ1位の野菜スープレシピは、大根を使ったコンソメ味のスープです。
大根や人参、玉ねぎ、ウィンナーといった一般的な具材を使い、小さく切って煮込んで作るレシピとなっていて、簡単ながら一番基本的な美味しい料理を作ることができるため1位の人気となっています。

使う調味料にコンソメや塩こしょう、醤油とどの家庭でも見つけやすいものがチョイスされているのもポイントです。
最初に作る料理としてもおすすめしやすいため、色々な料理の習熟度の方からも評価されやすく、1位のレシピとなっているでしょう。

<下に続く>

おすすめの野菜スープのレシピ本

具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理きょう・すぐ・レシピ)
1026円

おすすめの野菜スープのレシピ本は、「具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理きょう・すぐ・レシピ)」です。
簡単に取り組みやすい材料で作られたレシピから、作って食卓に出してみたい洋風の本格的な料理まで、さまざまなバリエーションのレシピが紹介されています。

読んでいるだけでもどの料理を作ろうか楽しい気持ちになれる書籍となっているでしょう。

<下に続く>

1位で人気の野菜スープを作って健康に食事を楽しもう

食事の用意
1位で人気の、王道の美味しい野菜スープを作って、より健康に食事を楽しみましょう。
温かく飲むと優しい気持ちになれる野菜を使った料理
は、何パターンか美味しい人気のレシピを押さえておくことで、飽きのこない献立作りに役立ちます。

自分が作ってみたいと感じた料理をぜひ取り入れて、より健康的で体に負担をかけない食生活を目指していきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line