sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ビッグボーイのクーポンを徹底攻略!jafやドコモのお得な割引きも紹介

ビッグボーイに行くとハンバーグやステーキに食べ放題がついてとってもお得!
とは言っても、さらにお安くなる方法があるなら使うに越したことはないですよね?

ビッグボーイには、使用できるクーポンがたくさんあります。
さらに、併用できるクーポンもあるのでとってもお得なんです。

ぜひこの記事を読んで、ビッグボーイでお得にお食事を楽しんでください。

Large asparagus barbecue bbq 675951  1   1

ビッグボーイはクーポンを上手く活用しよう!

ビッグボーイには店頭でもらえる紙のクーポンはもちろん、ポイントカードやモバイル会員などクーポンがたくさんあります。
プリペイドとポイント機能のついた電子マネーもあり、ビッグボーイを含むゼンショーグループで使用できるんです。

うまく組み合わせると、割引率を高くできてかなりお得。
少し調べて使い方をマスターするだけで、浮いたお金をデザートにまわせるなら使わない手はないですよね?

次からは、一つずつクーポンをご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてみてください。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『モバイル会員』

モバイル会員でクーポンゲット

ビッグボーイのモバイル会員になると、入会特典のクーポンがもらえる他、会員限定のクーポンをゲットできます。
メルマガにもクーポンがついていたり、バースデイ割引もついていて、かなりお得です。

バースデイ割引は、なんと15%の割引が受けられます。
しかも一度だけではなく、有効期間中は何度でも割引が受けられるんです。

使えるお店はビッグボーイだけでなく、ヴィクトリアステーション、ミルキーウェイ、ビッグボーイダイニングでも使うことができます。
モバイル会員に登録した当日はクーポンが届かないので、会計時に申し出て割引してもらうようにしましょう。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『バースデイ特典』

ビッグボーイの誕生日

先ほど述べたバースデイ割引の他にも、ビッグボーイには小学生以下の子供を対象としたバースデイ特典があります。
注文する際に子供が誕生月であることを伝えれば、当日利用することができます。

バースデイ特典の中身は、好きなデザートが一品無料になることと、ビッグボーイの公式キャラクター「ボビー君」人形の花火演出です。
お店が選んだデザートではなく、自分で好きなデザートが選べるので満足に食事を終えることができそうですよね。

そして公式キャラクターのボビー君がまたかわいらしくてたまりません。
そんなかわいらしいボビー君に花火でお祝いしてもらえるなんて、子供が喜ぶことまちがいなしです。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『BBJ倶楽部』

ビッグボーイの店内

BBJ倶楽部とは、ビッグボーイのポイントカードで、中学生以上が入会できます。
BBJは、ビッグボーイジャパンの省略形です。

カード発行手数料は無料で、全国のビッグボーイで100円ごとに1円貯めることができ、100ポイントでクーポンと交換することができます。
ポイントもたまりやすいので、持っていて損はないカードですね。

このBBJ倶楽部カード、実は公式ホームページにも店頭にも情報がないんです。
店員さんに直接お願いしないと発行してもらえません。

ビッグボーイに行った際には会計時に店員さんに声をかけ、BBJ倶楽部カードの発行をお願いするようにしましょう。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『ゼンショー・クーカ』

ゼンショー・クーカは、ゼンショーグループのお店で使えるプリペイドとポイント機能がついた電子マネーです。
ゼンショーグループには、ビッグボーイの他にすき家、ココス、ジョリーパスタなどの12のお店が含まれます。

ポイントは200円ごとに1ポイントたまり、100ポイントを100円に交換できます。
毎月9のつく日はポイントが9倍になる他、毎月25・26・27日は1万円以上のチャージでボーナスが3%ももらえるんです。

25~27日の間に1万円以上チャージしておいて、9のつく日に使用すると、ポイント還元率が高くなるのでお得ですよ。
子供の誕生日にバースデイ特典を使いバースデイクーポンと併用すると、なんと割引率は最大23%になります。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『紙のクーポン』

紙のクーポンは、ビッグボーイでのお会計時にもらえることがあります。
パフェが400円割引になるなど、割引率が高めのことが多いです。

また、JAFの会員の方は2019年2.3月号の会員誌JAFPLUSに10%割引クーポンがついていました。
期間限定のクーポンですが、また発行されることがあるかもしれないので、JAF会員の方は会員誌にしっかり目を通すようにしましょう。

<下に続く>

ビッグボーイのクーポン『株主優待』

ビッグボーイのハンバーガー

ビッグボーイは、株主になると株主優待券(お食事優待券)をもらうことができます。
ゼンショーホールディング、ココスジャパン、ジョリーパスタの3つの企業が対象です。

上記の企業の株主になれば、ゼンショーグループの各店舗で利用できるお食事優待券が3月末と9月末の年2回もらえます。
持っている株数によりもらえる金額は異なり、最少では100株以上持っている場合に1000円分のお食事優待券がもらえます。

株主優待券は金券ショップでも買うことができるので、お近くの金券ショップに行ったときにはチェックしてみるようにしましょう。

<下に続く>

ビッグボーイはクーポンサイトの割引はない

クーポンサイトの割引

残念ながら、ビッグボーイはクーポンサイトの割引はありません
ぐるなび、ホットペッパーなどのサイトを検索してみてもクーポンは見つかりませんでした。

オンラインでのクーポンなら、ツイッターでクーポンが発行され、レジで画面を提示することで割引が受けられることがあります。
また、ドコモでは、dアカウントを作ることで10%オフの割引クーポンをゲットできます。

これらのクーポンやその他の割引をうまく併用してお得にビッグボーイで食事をしましょう。

<下に続く>

ビッグボーイはクレジットカードが使える

ビッグボーイでクレジットカード

ビッグボーイでは、VISA、JCB、Mastercard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードが使用できます。
ポイント還元率の高いカードを使用すれば、お得にお食事をすることができますね。

ゼンショー・クーカをチャージする際にも、クレジットカードを使用することができます。
ボーナスが3%ももらえる25~27日の間にクレジットカードからゼンショー・クーカにチャージするようにすれば、クーカにもクレジットカードにもお得にポイントが貯まります。

さらにクレジットカードでチャージしたゼンショー・クーカを9のつく日に使用すればポイントが9倍!
最高で8.5%の割引を受けることができます。

<下に続く>

おいしいハンバーグ料理の店が掲載された本

厳選70軒 最強のデブリシャス - 年間1000軒を食べ歩いて見つけた本当の名店 -
1512円

年間1000軒以上を食べ歩いている作者フォーリンデブはっしーが激選する70軒のお店を紹介。
フォーリンデブはっしーはグルメブログとインスタグラムでも大人気で、外食部門においてどちらでも日本最大級の読者の支持を得ています。

そんなはっしーが本音で選んだレストランは、有名店だけでなく穴場なレストランも。
もちろん、安くておいしいお店もたくさん載っています。

この本を読んで自分にとって最高のお店を見つけて、家族や友人と素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

ビッグボーイに行く際はクーポンを併用してお得に食べよう

ビッグボーイではいろいろなクーポンがあり、いくつかのクーポンを併用することでお得に食事を楽しむことができます。
モバイル会員になってバースデイクーポンをゲットし、BBJ倶楽部やゼンショー・クーカを併用して割引率を高くしましょう。

クーポンを併用しておいしくお得にビッグボーイでお食事をして、身体も心も満足させ、最高のひとときをお過ごしくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line