sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ピエトロでイタリアンランチを楽しもう!おすすめランチメニューを紹介

ピエトロといえば、スーパーで売られている濃厚で美味しいドレッシングを思い浮かべますがイタリアンレストランとしても人気が高いです。
今回はピエトロのイタリアンレストランにスポットをあてて、人気がある美味しいパスタやお得なランチメニューをご紹介していきましょう。

Large adolfo felix 1101394 unsplash 2

ピエトロは福岡を中心に展開するイタリアンレストラン

福岡天神で生まれた「洋麺屋ピエトロ」が始まり

ピエトロの歴史は1980年に福岡の天神に「洋麺屋ピエトロ」を開店させたことから始まります。
パスタが茹で上がるまでに付け合わせで出したサラダのドレッシングが評判になり、翌年にはオリジナルのドレッシングの販売を始め、レストラン経営とドレッシング販売を両立して行なっていました。

現在ではドレッシングは全国に流通され、どこのスーパーにいっても見かけるほどになり、レストランは福岡を中心にイタリアンレストランを全国展開しています。
ピエトロの本店「セントラーレ」は同じく福岡の天神にあります。

ピエトロ本社ビルの1階にお店を構え、白を基調とした広々とした店内がとても人気がありドレッシングやパスタソースを販売しているショップも併設しています。

<下に続く>

ランチが食べられる全国のピエトロの店舗について

ピエトロのイタリアンレストラン店舗はハワイにある店舗も含めると全国に37店舗あります。
中国地方に2店舗、近畿地方に1店舗、関東地方は7店舗で、後は九州地方に26店舗と圧倒的に九州地方が多くなっています。

ほとんどのお店でランチが食べられますが、福岡のヤフオクドームにある「ピエトロミオミオ」と岩田屋本店の「PIETRO DRESSING」はテイクアウト専用のお店なのでランチがありません。
ピエトロのランチは、お得で贅沢なパスタセットやフレッシュな野菜が食べれるサラダバー・焼きたてのパン食べ放題のブレッドバーが食べれる店舗もあるのでとても人気があります。

<下に続く>

ピエトロでおすすめの人気パスタ9選

ピエトロ のイタリアンレストランでは、パスタメニューの種類が豊富に揃っています。
和風から洋風、オリジナル、糖質オフパスタなどたくさんありすぎて選びきれないほどです。

今回はその中でも特におすすめの人気パスタをご紹介していきましょう。

  1. 絶望スパゲティ
  2. たらこ&イカ
  3. なすとひき肉の辛みスパゲティ
  4. うにと海老の濃厚クリームソース
  5. 博多明太子カルボナーラ
  6. ボロネーゼ
  7. ルッコラとパルミジャーノ
  8. 蟹とサラダほうれん草のトマトクリームソース
  9. カスタマイズパスタ

ピエトロのおすすめ人気パスタ①:絶望スパゲティ

「失恋して絶望してもぺろりと食べられるほど美味しいパスタ」が名前の由来になっている人気のピエトロオリジナルのパスタです。

身の柔らかい鰯と香草野菜が絶妙に合うペペロンチーノ味になっています。
レトルトのパスタソースでも購入できるので、お近くにピエトロのイタリアンレストランがない人はおすすめです。

ピエトロのおすすめ人気パスタ②:たらこ&イカ

柔らかくいい色に茹でてあるイカと、ちょうどいい塩気がたまらないたらこがいい具合にマッチングしていて、何度でも食べたくなる味のピエトロオリジナルのパスタです。
一度食べると病みつきになる味なので、お店に行くと必ず注文してしまうというリピーターも多いです。

ピエトロのおすすめ人気パスタ③:なすとひき肉の辛みスパゲティ

牛肉100%を使用したひき肉となすを辛味をきかせたトマトソースで絡ませた絶品パスタです。
ピエトロ創業時から不動の人気があるピエトロオリジナルパスタで、レトルトパスタソースも販売しています。

牛肉100%が使用されているひき肉を使ったパスタは他にも「高菜とひき肉」や「ひき肉とほうれん草」「ひき肉とぶなしめじ」などありますが、どれも人気が高いです。

ピエトロのおすすめ人気パスタ④:うにと海老の濃厚クリームソース

大きめでプリプリの食感の海老と、うにをふんだんに使った贅沢なパスタです。
濃厚でありくどさかないクリーム加減も絶妙で美味しく仕上がっています。

レトルトパスタソースでは、海老抜きの「うにの濃厚クリーム」で販売されています。

ピエトロのおすすめ人気パスタ⑤:博多明太子カルボナーラ

旨味・辛味・粒感を厳選した博多名物の「明太子」と、魚の旨味がでているダシをプラスして明太子の良さを引き立てています。

カマンベールチーズを加え濃厚なクリームソースを実現しています。
博多明太子カルボナーラはレトルトパスタソースも販売しています。

ピエトロのおすすめ人気パスタ⑥:ボロネーゼ

にんにく・セロリ・たまねぎなどの香草野菜と粗びきのひき肉の味が染み込んだミートソースが美味しく仕上がっています。

また隠し味に数種類のハーブやスパイスが入っているので味に深みがあります。
創業時から受け継がれてきた深みのあるボロネーゼはレトルトパスタソースでも購入も販売しています。

ピエトロのおすすめ人気パスタ⑦:ルッコラとパルミジャーノ

サラダとしてよく食べられるルッコラとパルミジャーノのセットを麺に絡めたサラダ感覚で食べられるパスタです。

ピエトロの自家製オリジナルのルッコラソースとオリーブオイル、パルミジャーノの香りのハーモニーが楽しめます。
ワインなどのお酒のおつまみとしても食べても合うパスタになります。

ピエトロのおすすめ人気パスタ⑧:蟹とサラダほうれん草のトマトクリームソース

小麦粉の量を抑えて食物繊維、オールブラン、ライスブラン(米ぬか)などで作ったパスタを使用し糖質量を50%オフしてあるパスタです。

贅沢に蟹を使用し、まろやかなトマトクリームで食べれるパスタは糖質50.9g、500カロリー以下でヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめです。

ピエトロのおすすめ人気パスタ⑨:カスタマイズパスタ

カスタマイズパスタは1980年創業時から行なっており、自分好みのオリジナルパスタが作れるとあってとても人気があります。

トマト・クリーム・しょうゆ・ペペロンチーノ・バジルのベースのソースを1つ選び、具材をあさりやツナ、ベーコンや海老などから2種類選んでオリジナルのパスタを作れます。
カスタマイズパスタの中で一番人気は「ベーコンとほうれん草のクリームソース」で、他にも「ソーセージとツナのトマトソース」や「ベビーほたてとエリンギのしょうゆソース」などがありどれも美味しそうです。

<下に続く>

ピエトロのお得なランチセット4選

ピエトロのお得なランチセット①:ごぼうびセット

ごほうびセットは蟹と蟹みそのパスタ・うとたらこの贅沢パスタ、海老とトマトのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの3種類の贅沢な具材を使ったランチセットです。

どのパスタも濃厚で人気の高いパスタなので、ランチでちょっぴり贅沢したい人にはおすすめのランチセットです。
店舗によってミニサラダがついていたり、サラダバーがついています。

ピエトロのお得なランチセット②:おすすめセット

おすすめセットはピエトロで定番人気のパスタ4種類から選んで食べれるお得なランチセットです。
定番人気パスタ4種類は店舗によっても異なり、ミニサラダまたはサラダバーがついています。

プラスするとデザートやドリンクをつけることができるようになっており、店舗によってはドリンクバーのご用意があります。

ピエトロのお得なランチセット③:ランチタイムパスタセット

ランチタイムパスタセットはランチ限定でお得になっているランチセットです。

ベーコンとなすのトマトクリーム、とびこのたらこクリーム、あらびきソーセージときゃべつのペペロンチーノ、あさりと舞茸の和風ソースの4種類から選べます。
店舗によってミニサラダがついていたり、サラダバーがついていたりします。
パスタの量をもう少し追加したい時は「パスタ大盛り」を頼むことができます。

ピエトロのお得なランチセット④:ミニピザ&ハーフパスタセット

本日の自家製窯焼きミニピザにハーフパスタ、ソフトドリンクがついたお得なランチセットです。
自家製窯焼きで焼いた本格的な熱々のナポリピザがお得な値段で食べれるのでおすすめです。

このランチメニューは自家製窯焼きがあるピエトロ大阪千里中央店のみになっています。

<下に続く>

ピエトロのランチはサラダバーも人気

ピエトロのランチは店舗によってはサラダバーがありブロッコリーやレタス、トマトなどのフレッシュな野菜が食べ放題です。
サラダバーでは美味しいピエトロのドレッシングがかけ放題なので、パスタを食べる前にお腹いっぱいになる人もいるかもしれません。

サラダバーの他にも素材にこだわった美味しい焼きたてのパンが食べれるブレッドバーがあったり、飲み放題のドリンクバーがある店舗もあり店舗によってサービスが異なります。

サラダバーがある店舗は以下の11店舗になります。関東圏と福岡市内はサラダバーが設置してある店舗が多いです。

  • ピエトロコルテ 幕張店
  • ピエトロバルコーネ 国立店
  • ピエトロコルテ 大泉学園店
  • ピエトロ 錦糸町店
  • ピエトロバルコーネ 本郷台店
  • ピエトロコルテ 海老名ビナウォーク店
  • PREMIO ピエトロ イムズ店
  • ピエトロ キャナルシティ店
  • ピエトロバルコーネ 長尾店
  • ピエトロ 次郎丸店
  • ピエトロバルコーネ 永犬丸店
<下に続く>

ピエトロのランチは平日だけ?

ほとんどのお店は平日限定

ピエトロのランチは平日限定で11時〜17時ぐらいまで営業しています。
大規模なイベントやライブなどを行なっている幕張メッセが近い「ピエトロコルテ幕張店」は21時半まで行なっていることもあり、店舗によってランチ時間は異なります。

休みの日限定の「ホリデーランチセット」がある店舗も

「ホリデーランチセット」は土日祝限定で11時〜17時まで利用できるセットです。
サラダバーやブレッドバーが利用できる店舗で行なっているセットメニューになります。

5種類のパスタから選べるスペシャルセットや2種類のスタンダードなパスタから選べるセット、贅沢な2種類のパスタから選べるプレミアムセットがあります。

どのセットにもサラダバーやブレッドバーがついているお得なセット内容になっています。
平日ランチに行けない人はホリデーランチセットでお得にランチが楽しめます。

<下に続く>

おすすめのパスタ店を紹介している本

おすすめのパスタ店紹介本①東京イタリアン案内 (ぴあMOOK)

東京イタリアン案内
905円

東京にあるコスパがよくて美味しいイタリアンが食べれるお店をテーマやエリア別で紹介している1冊です。
手打ちや生パスタが食べれるお店、パスタ以外にもピザが絶品なお店、隠れ家的存在感のあるお店などが載っています。

おすすめのパスタ店紹介本②新潟のピザ&パスタ―104店を徹底ガイド

新潟のピザ&パスタ104店を徹底ガイド

新潟にあるパスタやピザが美味しいお店を104軒紹介している本です。
おすすめメニューや料金、地図なども丁寧に載っているので新潟に住んでいる人や新潟に旅行に行く人にはおすすめです。

<下に続く>

ピエトロの美味しいランチで女子会を!

ピエトロの店舗が行ける範囲にある人はぜひピエトロのランチで女子会がおすすめです。
濃厚なパスタソースとピエトロドレッシングが味わえるサラダを堪能でき、お喋りも弾むことでしょう。

お得で美味しいピエトロランチで楽しいひと時が過ごしましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line