sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均マグネットシートが超強力で優秀!収納アイデアも大公開!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のマグネットシートが今熱いって知ってましたか?昔に比べて超強力で何にでも使える、優秀な万能選手になっているんです。そんな100均のマグネットシートについて詳しく調べてみました。収納アイデアも合わせてご紹介します。

Large mel poole 689745 unsplash  1

100均のマグネットシートが強力で使えると話題!

磁石

皆さん100均のマグネットシートにどんなイメージがありますか。可愛くない、貼り付ける力が弱い…そんな感じでしょうか。

でも最近は違うんです。どの商品にも言えますが、最近の100均の商品って馬鹿にできないものが多いんです。マグネットシートもそうです。

超強力で優秀なマグネットシートがどんどん登場しています。日々進化しているんです。

100均だからとマグネットシートコーナーを通り過ぎないで、じっくり見てみて下さい。きっと今までになかった発見ができますよ。

それでは、どんな商品があるのか実際見てみましょう。この記事を見終わる頃には100均に行きたくて行きたくて仕方なくなってるはずです。

<下に続く>

100均マグネットシートの種類一覧

では、どんな種類のマグネットシートがあるのでしょうか。色々調べてみましたが結構ありましたよ。

まずはノーマルな白のマグネットシート。ノーマルでシンプルなのでアレンジし放題です。

好きな写真を貼り付けてみたり、イラストを描いたり、デコレーションしてみたりとアレンジは無限大です。

もちろん個人別のメモ貼り用など実用的なアレンジもできますので、まずは買ってみてもいいかもしれませんね。

100均なのですぐに買えるため、簡単に試してみる事ができますね。まずはお試しに買ってみてはいかがでしょうか。

次は自由な形にカットできるマグネットシート。これはかなりのアレンジ性があります。仕事にも使えちゃいますよ。

例えば、各曜日を書いて切り取りその曜日にやらなければいけない支払いなどの紙を挟んで置いたりできます。

職場でも使い方次第で大変使えるので重宝するでしょう。家でも職場でも使えるのでいい商品ですね。

木目調

次に紹介するのは、ホワイトボードタイプのマグネットシートです。もちろんホワイトボード用のペンで書いて消してができます。

消えないタイプのペンと併用したら、予定表だって作れちゃいます。家族間の連絡ごとにも使えますね。

お店のポップとしても使えるので、職場に取り入れてみるのもいいですね。きっと仕事が少し楽しくなりますよ。

最後に紹介するのは、両面使えるマグネットシートです。両面使えるのにメリットってあるの、と思われた方もいるかもしれませんがメリットはあります。

あらかじめ表にOK、裏にNGなどと書いておき当てはまる時にひっくり返して貼りなおせばいいんです。

名前も合わせて書いておくと、出欠確認やイベントへの参加表明が簡単に出来て助かりますね。家族間のイベントや確認にも使えるので便利です。

どうですか。結構種類がありましたよね。ではどんなものがいいのか調べてみましょう。

<下に続く>

100均マグネットシートおすすめ10選

ここからは100均のおすすめマグネットシートを紹介していきます。どんなものがあるかイメージしやすくなりますよ。

100均のおすすめマグネットシート1:木目調マグネットシート

ダイソー・木目調マグネットシート。

シンプルすぎる普通のマグネットシートと比べて少し変わった木目調デザインのマグネットシートです。

木目調なのでナチュラルな感じが出せますので、機械的ではない自然的な雰囲気作りにも役立ちます。ナチュラルな雰囲気をマグネットシートで味わいましょう。

自然派の方には向いている商品です。ナチュラルなのでお子さんがいるご家庭にも向いているでしょう。

100均のおすすめマグネットシート2:書けるマグネットシート

セリア・書けるマグネットシート。

こちらはシンプルなマグネットシートですが、自分で自由にお絵かきできちゃうんです。これはアレンジできますね。

もちろん切り取ることもできるので、好きなキャラを書いてマグネットにしたり、ToDoリストを作ったり色々アレンジしてみては。

無限の可能性がある商品です。絵心がある方向けの商品とも言えます。色々作ってみましょう。

100均のおすすめマグネットシート3:カラーマグネットシート

セリア・カラーマグネットシート。

100均で売られているマグネットシートにはカラーバージョンもあるんです。切り取りも可能なので職場や家で大活躍してくれそうですね。

曜日別や優先順位別に色を使い分けていくと、とても使いやすそうです。カラバリもあるので色々便利ですね。

使い方次第でカレンダー制作やおもちゃ作りにも使えます。試しに買ってみましょう。使いやすさにびっくりするはずです。

100均のおすすめマグネットシート4:ロール型マグネットシート

ダイソー・くっつくマグネットバンド。

一味違った見た目のこちらは、長いロールタイプのマグネットシートです。裏面が粘着式になっているので、色んな場所に貼り付けられます。

デスク回りなどに貼り付けておけば、簡単にマグネットを貼り付けられることができます。これでデスク回りをお好みのマグネットでデコれちゃいます。

キッチンの棚の下や壁に貼っておけばキッチンツールをぶら下げたり貼り付けて収納できます。便利ですよ。

100均のおすすめマグネットシート5:ホワイトボード型マグネットシート

ダイソー・マグネットメッセージボードナチュラル。

こちらのマグネットシートは、ホワイトボード代わりに使えちゃうんです。冷蔵庫に貼り付けておいて、メモ代わりに使うのはいかがでしょう。

これを切り取って使うのはおすすめしませんが、そのまま使うにはいいです。見た目の可愛さから部屋のインテリアとしても活躍するでしょう。

ホワイトボードとしてもつかえるマグネットシートなら、アレンジもし放題ですね。

100均のおすすめマグネットシート6:曜日プリントマグネットシート

ダイソー・曜日プリントマグネットシート

月曜から日曜までがプリントされたマグネットシート。他のマグネットシートとの合わせ使いでスケジュール管理などに役立ちます。

ToDoリスト作りや、お手製カレンダーなど色々できちゃいますよ。案外アレンジしやすいので試してみましょう。100均なんでお手軽です。

他のマグネットシートとの相性も抜群です。色々試してみましょう。その使いやすさに驚くはずです。

100均のおすすめマグネットシート7:デザイン入りマグネットシート

キャンドゥ・デザイン入りマグネットシート

可愛いデザインのはいったマグネットシートです。種類も何種類かあって悩んじゃいますね。色々とデザイン性があり可愛いです。

黒板タイプに好きなキャラクターを貼っておいたり、スケジュール代わりに使ったりできます。

100均のおすすめマグネットシート8:コルク型マグネットシート

ダイソー・コルク調マグネットシート

見た目がキュートなコルク調のマグネットシート。インテリアとしてや、マグネット加工しておいた写真を貼り付けたりと色々できます。

写真をマグネットに加工しておけば好きな写真を簡単に貼り換えできます。好きなアーティストの写真などで試してはいかがですか。

見た目が可愛いので部屋に置いておくだけでもおすすめです。それだけでインテリアになります。

100均のおすすめマグネットシート9:ブラックボード型マグネットシート

キャンドゥ・ブラックボードマグネットシート

黒板タイプのマグネットシートです。最近の100均にはホントに色々ありますね。ホワイトペンかチョークで書くタイプがあります。

チョークで楽しむのなら、描いて消してができるのでお店にも向いてますね。オフィスにも向いてます。100均で手に入るならいいですよね。

黒板タイプなのでちょっとした事を書いてもおしゃれに見えますよ。

100均のおすすめマグネットシート10:プリント式マグネットシート

ダイソー・光沢紙マグネットシート

インクジェットプリント対応のマグネットシートです。光沢紙でできており印刷する事ができます。光沢紙じゃないバージョンもあります。

好きなものを印刷して色んなアレンジができそうですね。印刷して切り取ってお好みのマグネットシートを作ってみませんか。

仕事にも使えるので色々印刷して使ってみましょう。もちろん切り取れますので、使いやすさは抜群です。l

これまでに紹介した100均マグネットシートはほんの一部です。色んな店舗に色んな商品があります。実際見に行ってみるといいでしょう。

ダイソー・セリア・キャンドゥと色々な店舗により少しづつ違うマグネットシートがあります。

新しい発見があるので店舗巡りも楽しいですよ。

<下に続く>

100均マグネットシートの収納術

では、どのような100均マグネットシートの収納術があるのでしょう。

  1. ラップホルダー
  2. レターラック
  3. ネックレスホルダー
  4. 小物収納
  5. 缶バッジホルダー

続いて、それぞれの収納を詳しくみていきます。

100均マグネットシートの収納術①:ラップホルダー

100均の材料だけでできるこちらのラップホルダー。作り方も簡単でしかも可愛いものが簡単につくれちゃいます。

市販のものに満足していないそこのあなた。お気に入りの木製ケースを見つけてマグネットシートを活用して作ってみてはいかがですか。

サイズによってはラップ以外のものでも収納ができます。アレンジしてキッチン周りを綺麗に収納してみてはどうですか。

100均マグネットシートの収納術②:レターラック

このレターラック、写真では小さな磁石が使われていますがマグネットシートでももちろん代用できます。

大事な支払書などを入れておき、マグネットシートに日付を書いておけば、支払いを忘れたなんて事もなくなります。

それ以外にもデリバリーのチラシをいれるために使ってみてもいいですね。商品ごとに見出しをホワイトボード式のマグネットシートに書いてもいいですよ。

100均マグネットシートの収納術③:ネックレスホルダー

収納しようとしても絡まったりして大変なのがネックレスですよね。絡まる、取りづらい、そんな問題をマグネットシートが解決してくれます。

100均のマグネットシートの裏に磁石をペタペタ貼って、ネックレスを表にくっつけるだけで簡単に絡まない収納ができちゃいます。

磁石にくっつくアクセサリーなら何でも応用できるので、一つ作ってみてはいかがでしょうか。簡単に見せる収納の出来上がりです。

100均マグネットシートの収納術④:小物収納

マグネットシートの上にステンレストレーを置き、その上にさらに飾りたい物を収納するアレンジです。

軽いものならなんでも応用できますのでチャレンジしてみましょう。散らかった机がいつの間にかすっきりしているかもしれません。

小分けにしてネイル商品を見せる収納をしてみてもいいですね。インテリアにもなっていいでしょう。

100均マグネットシートの収納術⑤:缶バッジホルダー

こちらはコルクボードで作られていますが、缶バッジは磁石にくっつくのでマグネットシートで代用可能です。

マグネットシートを使うことで大きさの異なる缶バッジを自由にディスプレイすることができますよ。

収納術はまだまだ無限大の可能性を秘めています。あなただけの収納術も探してみましょう。

<下に続く>

100均マグネットシートの活用アイデア

では、どのような100均マグネットシートの活用アイデアがあるのでしょう。

  1. ステッカー活用
  2. マグネットしおり
  3. おもちゃ
  4. インテリア
  5. カレンダー

続いて、それぞれの活用方法を詳しくみていきます。

100均マグネットシートの活用アイデア①:ステッカー活用

可愛くて貼るのがもったいない!なんてステッカーはありませんか。マグネットシートを活用すると何度でも貼ってはがせるマグネットに早変わり。

作り方は簡単で、お好みのシールをマグネットシートに貼り切り取るだけです。すぐにできちゃうのでおすすめです。

100均マグネットシートの活用アイデア②:マグネットしおり

普通のしおりだと本がめくりにくかったり置き場所に困ったりしませんか。それならマグネットしおりがおすすめです。

マグネットシートを折りたたむ形で作れば挟んでおけるしおりに大変身します。挟みっぱなしにできるので読んでる途中の置き場所にも困りませんね。

100均マグネットシートの活用アイデア③:おもちゃ

小さなお子さん向けのおもちゃを100均のマグネットシートで簡単に作ることができます。

カラフルに何種類かの形を作ってマグネットシートに貼り付けて遊びます。知育にもいいかもしれませんね。

100均マグネットシートの活用アイデア④:インテリア

外国のナンバープレートみたいでかっこいいですよね。写真みたいに好きなデザインを貼り付けて、インテリアとしても使えちゃいます。

こちらもただ貼るだけですので、簡単にかつ好きなインテリアに近づける事ができますよ。お好みのアレンジであちこち飾り付けちゃいましょう。

100均マグネットシートの活用アイデア⑤:カレンダー

100均の商品だけで可愛くて万年使えるカレンダーを作ることができちゃいます。色使いを自分好みに変えて作ってみましょう。

毎月貼り変えなければいけませんが、お子さんと一緒なら楽しくできるのではないでしょうか。

色んな活用法がありますね。他にもありそうですのでインスピレーションを大事に、色々アレンジしてみましょう。

<下に続く>

おすすめの100均収納グッズ本

それでは収納術のインスピレーションを得るために読むとタメになる本を紹介します。

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版 (TJMOOK)
842円

なんと630種のアイデアが詰まったこちらの本。読むだけでも楽しそうですが、どんどん実用してみましょう。

読んでみると収納術がぐいぐい身に付きます。実践してみるとあなたの部屋はいつの間にか綺麗になっている事でしょう。

この機会にマグネットシートから入る、100均収納生活を始めてみませんか。おしゃれで簡単なアレンジがたくさんありますよ。

あとはあなたのインスピレーション次第です。色んな事にチャレンジしてみましょう。

<下に続く>

100均のマグネットシートで楽しい生活

ここまで読んだならあなたはすっかりマグネットシートの達人です。可愛くて強力なマグネットシートがあるというのはわかりましたね。

色んなアレンジも楽しめるマグネットシート。買わない手はないのではないでしょうか。インスピレーションを沸かせるいい商品です。

これを機に100均のマグネットシート生活を楽しんでみてはどうでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line