sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

クックパッドのつくれぽ1000越えのトマトを使った簡単レシピまとめ

クックパッドには、つくれぽが1000以上を超えるお墨付きなレシピが数多く存在しますが、トマトを使った簡単に作ることができレシピも意外と多いんです。
今回は、トマトを使ったクックパッドのつくれぽ1000越えの人気レシピをおかず、スープ、サラダ、パスタとご紹介していきます。

Large tomato

低カロリーで栄養成分が豊富なトマト

栄養豊富

トマトはカロリーが低く、健康にとてもいい効果を発揮する野菜として知られています。
そして、洋食との相性がとても良く、ミニトマトやサラダ、マリネとしても生食で食べてもとても美味しく、子供顔お年寄りまでファンが多い野菜の1つです。

そして、トマトは加熱して煮込み料理やパスタ、ピザなどのトッピングとしても幅広く使われます。
加熱することで栄養価が増し、甘み、コクもより豊かになります。

ビタミンC、ビタミンE、カリウムも豊富で、美肌にも健康にもいいトマトは、色々な料理と組み合わせて摂りたい野菜です。
クックパッドの中でもつくれぽが1000を超えたファンが多い美味しいトマト料理をご紹介していきます。

<下に続く>

つくれぽ1000越えの子供にも人気のトマトレシピ

では、つくれぽ1000越えした子供にも人気のトマトレシピにはどのようなメニューがあるのでしょうか。

  1. トマトが美味しくなる方法
  2. バンバンジー
  3. そうめん
  4. マリネ
  5. 煮込み

続いて、それぞれのレシピの特徴を詳しくみていきます。

レシピ①:トマトが美味しくなる方法

トマトのつくれぽが2000以上超える、知ってて得するトマトが美味しく食べれる方法は、クックパッとid322821の料理レシピ。
この美味しくなる方法は、砂糖とポン酢にカットしたトマトを入れて漬け込むだけで、味が薄いトマトや水っぽい、料理法に困ってしまうトマトが、美味しく食べれる魔法のレシピです。

このトマトのおいしさは、つくれぽが多いので実証済み!
一度試したくなるクックパッドのおすすめレシピです。

レシピ②:バンバンジー

茹でた鶏肉を食べやすい大きさに裂きほぐし、キュウリやクラゲを適量な大きさに切り。
ゴマベースのたれをかけて食べるバンバンジーとの組み合わせに、トマトは欠かすことができません。

このつくれぽが1000以上を超すトマトのクックパッドidは218312の料理レシピ。
大きめの大玉トマトを、バンバンジーの下に薄切りにして並べるアイディアも、とても素敵なトマトレシピです。

美味しさや作りやすさも、1000以上を超えるつくれぽで実証済みです。

レシピ③:そうめん

トマトとツナの組み合わせはとても相性が良くて、サラダやパスタにも組み合わせているレシピが多いですが、そうめんとの組み合わせも最高に合うんです。
このトマトのレシピも、つくれぽが1000越えのもの。

夏にピッタリなそうめんとトマトとツナを使ったレシピは、とても簡単にできて清涼感があるトマトレシピです。
クックパッドid255757の料理レシピで、つくれぽを見て他のアレンジ法も参考にしてみるのもオススメです。

レシピ④:マリネ

ミニトマトをカットして調味料にあわせるだけの簡単レシピです。
少し小腹がすいた時や、夏の暑い日に食欲がない時にも、積極的に食べたい、ミニトマトのマリネは、つくれぽ1000越えの人気レシピです。

夏の暑い日に簡単に作ることができるマリネは、クックパッドid635552の料理のレシピで食べると清涼感がでる、夏のさっぱりレシピです。

レシピ⑤:煮込み

トマトを使った煮込み料理といえば、数多くありますよね。
そのなかでもつくれぽが1000以上を超える愛されレシピは、ロールキャベツです。

キャベツとの相性が抜群にいいトマトは、豚肉やハンバーグとの相性も格段にいいことで知られています。
キャベツ、ハンバーグ、トマトと並ぶと、とても旨味が増して、美味しいので、夕ご飯のおかずにピッタリな料理です。

この煮込み料理のロールキャベツは、クックパッドid2148365の料理レシピです。

<下に続く>

つくれぽ1000越えのおいしいトマトスープレシピ

では、つくれぽ1000越えした簡単おいしいトマトスープレシピにはどのようなメニューがあるのでしょうか。

  1. ミネストローネ
  2. ダイエットスープ
  3. ラタトゥユ
  4. 卵入りスープ
  5. キャベツ入りスープ

続いて、それぞれのレシピの特徴を詳しくみていきます。

レシピ①:ミネストローネ

つくれぽの数が多いトマトを使ったスープの人気レシピの中で、定番のトマトスープと言えば、ミネストローネですよね。
人参や玉ねぎ、トマトや大豆などの野菜に、コクや旨味が出るウィンナーを合わせた、トマトを使ったスープのミネストローネは、軽めのご飯にピッタリなレシピ。

このミネストローネは、クックパッドid1939745の料理レシピです。

レシピ②:ダイエットスープ

脂肪燃焼効果に大きな効果があるトマトを使ったスープは、ダイエット中の人にとって嬉しい効果が沢山あるレシピです。
そんなダイエットスープにはトマトはかかうすことができない食材の1つ。

ダイエットスープも、つくれぽが1000以上を超える人気のレシピです。
ヘルシーでカロリーは低いのに、野菜を沢山摂れるこのダイエットスープは、クックパッドid1132302の料理レシピです。

レシピ③:ラタトゥユ

トマトのスープで、ヨーロッパの人なら一度は食べたことがある、なじみ深いトマトのスープと言えば、ラタトゥユです。
このラタトゥユは、夏野菜を使った、トマトが入っている野菜スープ。

ナスやピーマン、玉ねぎやズッキーニなどの緑黄色野菜とトマトを使い、夏バテ知らずの体作りのサポートをしてくれるようなスープです。
そんなラタトゥユも、つくれぽが1000以上超える人気のレシピです。

このラタトゥユは、クックパッドid1176530 の料理レシピで、ニンニクが多めでさらにおいしく食べることができます。

レシピ④:卵入りスープ

トマトを使ったつくれぽが1000以上を超えるスープの中で、材料が少なめでシンプルだけど、美味しく食べることができる、卵入りのトマトスープです。
トマトと卵とレタスでつくるスープは、鮮やかで見た目がとっても良く、さっぱりとした風味が癖になります。

この3色の卵入りスープは、クックパッドid2563661の料理レシピです。

レシピ⑤:キャベツ入りスープ

キャベツの千切りやソーセージ、にんじんや玉ねぎと一緒に、ミニトマトをスープに入れて食べると、また甘味が増して美味しく食べることができます。
コンソメベースのキャベツや人参、ジャガイモやブロッコリーなどの様々な野菜をバランスよく食べることができるスープは、これ1つで充分な栄養を摂ることができる体に優しいレシピです。

このキャベツの千切り入りのスープは、クックパッドid3396560の料理レシピです。

<下に続く>

つくれぽ1000越えのトマトを使ったサラダ

では、つくれぽ1000越えしたトマトを使ったサラダにはどのようなメニューがあるのでしょうか。

  1. レタスのサラダ
  2. 玉ねぎのサラダ
  3. ゴマのサラダ

続いて、それぞれのレシピの特徴を詳しくみていきます。

レシピ①:レタスのサラダ

トマトとレタスを使ったシンプルなサラダも、忙しい時におかずとして、食卓へすぐに出せる1品です。
レタスとトマトのサラダは、オリーブオイルと塩、胡椒を使うだけで、デパ地下で買うことができるような美味しいトマトとレタスのサラダが完成します。

簡単につくれる、レタスを使ったつくれぽ1000以上のトマトサラダレシピは、クックパッドid1173499の料理レシピです。

レシピ②:玉ねぎのサラダ

トマトは玉ねぎとの相性もとても良く、スープや煮込み料理でもよく一緒に調理されている食材ですが、サラダとしても一緒に組み合わせることができます。
材料も少なく、薄切りにしたトマトに、みじん切りにした玉ねぎを、しょうがベースの和風のたれに合わせたものをかけるだけ。

つくれぽが1000越えしている玉ねぎとトマトのサラダのレシピは、クックパッドid1335892の料理レシピです。

レシピ③:ごまのサラダ

とても意外な組み合わせだと思う、ごまもトマトとの相性は意外と抜群にいいんです。
トマトを細かくカットして、そこにゴマを合わせたサラダは、簡単に数分で作ることができて、材料がとっても少なく、マンネリ化したトマトの味に一工夫加えることが出来る、万能食!

ゴマのサラダは、白ごまでも黒ごまでも美味しく食べることができて、甘さとしょっぱさが組み合わさり、酸っぱさもあり、シンプルでも様々な味わいを感じることができる、つくれぽ1000以上の人気レシピです。

このトマトを使ったごまのサラダはクックパッドid1415519の料理レシピです。

<下に続く>

つくれぽ1000越えのトマトを使ったパスタ

では、つくれぽ1000越えしたトマトを使ったパスタにはどのようなメニューがあるのでしょうか。

  1. めんつゆパスタ
  2. 定番パスタ
  3. ツナパスタ

続いて、それぞれのレシピの特徴を詳しくみていきます。

レシピ①:めんつゆパスタ

簡単で手軽に色々な料理に使える万能調味料のめんつゆを使って、トマトを色々な野菜と組み合わせたパスタを作るのも、とってもオススメです。
クックパッドでつくれぽの数が1000以上を超えるトマトパスタレシピのめんつゆを使ったパスタは、とてもシンプルな調味料を大葉やツナ、アボガドやツナ、ノリとの相性も抜群です。

このトマトとめんつゆを使ったパスタは、クックパッドid1889048の料理レシピです。

レシピ②:定番パスタ

トマト缶やベーコン、玉ねぎやニンニクなどを使った、トマトの定番パスタも、クックパッドのつくれぽの数が1000以上のお墨付きレシピです。
このレシピは、数多くの人が作っていて、つくれぽは9000以上と定番中の定番クックパッドのトマトパスタです。

この定番のトマトを使ったパスタは、クックパッドid686250の料理レシピです。

レシピ③:ツナパスタ

トマトはツナとの相性もとてもいい食材ですよね。
トマトとツナを使ったパスタも、クックパッドの中で人気な料理の1つです。

簡単につくることができるツナパスタは、マヨネーズやケチャップ、ニンニクなどを使って作るツナパスタです。
このツナとトマトを使ったパスタは、クックパッドid1733982の料理レシピです。

<下に続く>

おすすめのトマトレシピの本

大量消費シリーズ2 「作りおき」できる60レシピ トマト、きゅうり、ピーマン、大量消費!

大量消費シリーズ2 「作りおき」できる60レシピ トマト、きゅうり、ピーマン、大量消費! (オレンジページブックス)
500円

夏に家庭菜園をやっていると、大量になったトマトやキュウリ、ピーマンの処理に困った経験をした人は少なくないですよね。
そんな時に知っていると便利な、トマトやキュウリ、ピーマンなどの夏野菜の大量消費方法を教えてくれる1冊です。

作り置きできるレシピも多く載っていて、忙しい日にも食卓にサッと出せるおすすめレシピが全部で60品分載っている、トマトの料理本です。

vol.14 トマトで絶好調! (おトク素材でCooking♪)

おトク素材でCooking♪ vol.14 トマトで絶好調!

トマトを使った、色々なレシピが乗っている料理本です。
今まで作ったことのないトマト料理のアイディアが詰まったトマトのレシピ本は、トマトの色々なレシピが知りたい時にあるととっても便利な1冊。

<下に続く>

つくれぽ1000以上のトマトレシピを活用しよう!

まとめ

つくれぽが1000以上あるクックパッドのトマトを使ったレシピは、おかずにピッタリな料理や、スープにトマトを使ったレシピ。
パスタやサラダにトマトを活用したレシピまで、簡単に作ることができて、美味しくて、色々な人が何度も食べたくなるようなものが多くあります。

普段何回も作ってマンネリ化したトマト料理も、つくれぽ1000以上のトマトレシピを沢山活用して、食卓をいつもよりも賑やかに彩を加えてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line