sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

すき家のおすすめトッピング!ランチ向けや裏メニューのトッピングも紹介

格安でおいしい牛丼が食べられるチェーン店といえばすき家です。
すき家の牛丼はベーシックメニューはもちろんのこと、裏メニューやトッピング、サイドメニューの種類も豊富で老若男女問わず多くの人から親しまれています。

すき家にはバリエーション豊かなトッピングメニューがありますが、食べたい牛丼の種類に合わせて最適なトッピングは違います。
おすすめのすき家トッピングを徹底解説いたしますので次にすき家に行くときの参考になさってください。

Large rosalind chang 769213 unsplash  1

リーズナブルな価格でおいしい牛丼が食べられるチェーン店といえばすき家です。
すき家の牛丼は老若男女問わず多くの人から親しまれています。

裏メニューやトッピング、サイドメニューのバリエーションが豊富なので、通っているという人もいることでしょう。
すき家で是非注文してほしいトッピングメニューや、裏メニューで使われているトッピングを徹底解説いたします。

サラっと牛丼を食べたい時にオススメのトッピング3選

さっぱりとしたトッピングにはどのような種類があるのでしょうか。
さらっと牛丼を食べたい時にオススメのトッピング3選をご紹介します。

  1. ねぎ玉
  2. おろしポン酢
  3. かつぶしオクラ

では、おすすめの3種類のトッピングを見ていきましょう。

オススメのトッピング①:ねぎ玉

さっぱりした牛丼が食べたい時に特におすすめできるトッピングはねぎ玉です。
ヘルシーなねぎとトロッとした玉子の食感が、牛丼ののど越しを良くしてくれます。

ねぎは喉に優しい野菜ですので、風邪気味などという体調不良の時に牛丼でスタミナをつけたい!と思うのであれば是非ねぎ玉をトッピングしてみてください。
ねぎの緑色と玉子の黄色が美味しさを引き立ててくれるトッピングです。

オススメのトッピング②:おろしポン酢

2番目におすすめするすき家のサラッとしたトッピングはおろしポン酢です。
説明しなくてもわかると思いますが、大根おろしのみずみずしさとポン酢のコクのある酸味が牛丼をさっぱりとした味に変えてくれます。

おろしポン酢は牛丼の油っぽさを緩和してくれるため、牛肉を多く食べられない体質の方でも最後まで美味しくいただけることでしょう。
おろしポン酢の爽やかン風味とさっぱりとした味を是非味わってみてください。

オススメのトッピング③:かつぶしオクラ

3つ目におすすめするトッピングの種類はかつぶしオクラです。
さっぱりあっさり系の牛丼が食べたい時にはヘルシーな野菜トッピングがおすすめですので、ここではオクラがトッピングできるものをおすすめしています。

牛丼なのにあえて魚のかつぶしをトッピングすることで脂っこさだけではなくあっさり系のうまみも引き出された牛丼となります。
オクラのねばねばと牛丼の組み合わせは疲れている体にしみる旨さです。

<下に続く>

すき家店員もおすすめの単品トッピング3選

すき家の牛丼にプラスするならコレ!とすき家店員もおすすめするトッピングはあるのでしょうか。
特におすすめされている3種類の単品トッピングをご紹介します。

  1. 山かけ
  2. 明太マヨ
  3. とろ~り3種のチーズ

では、店員もおすすめする3種類のトッピングをそれぞれ解説しましょう。

オススメのトッピング①:山かけ

だんだんと気温が上がっていく梅雨時期から夏の終わりかけまで特に人気のトッピングが山かけです。
山かけはすき家の牛丼をさらにおいしく食べやすいさっぱり食感にしてくれるので、好きや店員もおすすめしています。

山かけだけでもおすすめなのですが、さらにわさびをプラスするとさらに風味が合わさって爽やかな牛丼になるのでおすすめです。
夏のスタミナ付けに是非試してみてほしいトッピングです。

オススメのトッピング②:明太マヨ

すき家店員もおすすめする牛丼トッピングメニューの2つめは明太マヨです。
こってりとしたすでに出来上がっている牛丼をさらにボリューミーな食べごたえにしてくれるトッピングとしておすすめします。

マヨネーズのまろやかな舌触りと明太子のピリ辛がよく効いて、牛丼のうまみをレベルアップしてくれることでしょう。

オススメのトッピング③:とろ~り3種のチーズ

3つ目にご紹介するすき家店員おすすめの牛丼トッピングメニューはチーズです。
しかも単にチーズが振りかけてあるわけではなく、3種類のチーズがとろけた状態で牛丼にかかってでてきます。

チーズが大好物!というかたは心から美味しさを堪能できるこってり系牛丼トッピングです。
3種類もチーズが使われているわけですからトッピングの量も申し分ありません。

とろけるチーズと牛丼の組み合わせがたまらない!というリピーターは少なくありません。

<下に続く>

おすすめのすき家のトッピングの組み合わせテクニック

すき家ではトッピングとトッピングを組み合わせた裏メニューもあります。
どんな組み合わせテクニックが人気なのでしょうか。

  1. ねぎキムチ&チーズ
  2. 温玉&青ネギ
  3. 温玉&山かけ
  4. チーズ&明太マヨ

ここでは4種類の厳選したトッピングの組み合わせをご紹介します」。

おすすめのトッピングの組み合わせ①:ねぎキムチ&チーズ

すきやのトッピングメニューの中でもSNSでよく取り上げられ、人気の高い組み合わせがねぎキムチ&チーズです。
キムチとチーズの組み合わせはこってりまろやかな牛丼に欠かせません。

甘みと辛みの両方が口の中に広がり、すぐに次の一口が欲しくなること間違いないでしょう。
リピーターも多く、ネギのさっぱりシャキシャキ感絶妙なバランスをかなえてくれているトッピング組み合わせです。

おすすめのトッピングの組み合わせ②:温玉&青ネギ

さっぱりとした牛丼を食べたいとお気のベストなトッピングの組み合わせは温玉&青ネギです。
シャキシャキ食感の青ネギととろりとした温玉の組み合わせが牛丼をよりおいしく感じさせます。

濃厚な温玉を希望される方は、黄身だけをのこして牛丼と混ぜ合わせて食べると、さっぱりとは違う牛丼を楽しむことが出来るでしょう。

おすすめのトッピングの組み合わせ③:温玉&山かけ

そばやうどんにありそうなトッピングですが、牛丼との相性も抜群なトッピングの組み合わせが温玉&山かけです。
山かけトッピングがそもそも好きな方にとってはご褒美ともいえるトッピングとなりますね。

牛肉のうまみとさっぱりとした山かけの食感と温玉のトロリとした食感が最高のハーモニーを口の中で奏でてくれることでしょう。

おすすめのトッピングの組み合わせ④:チーズ&明太マヨ

4つめにおすすめするおすすめのトッピング組み合わせはチーズ&明太マヨです。
牛丼をこれでもか!」というほどこってりに作り上げていくトッピングメニューを選んでいます。

とろけるチーズのおいしさと、ピリ辛明太&まろやかなマヨネーズが牛丼にプラスされることでかなりボリューミーな牛丼となるでしょう。

<下に続く>

すき家をお得に利用する方法!【モバイル会員・Cooca・Sukipass】

すき家を頻繁に利用される方はできるだけお得に美味しい牛丼を食べたい、と思われるのではないでしょうか。
すき家をお得に利用できる3つの方法があります。

  1. モバイル会員登録
  2. ZENSHO CooCaでポイントを貯める
  3. Sukipassで割引

では3つのお得に利用する方法を解説いたします。

お得に利用する方法①:モバイル会員登録

すき家ではモバイル会員登録しておくとお得なクーポンをもらうことが出来ます。
この会員登録は無料ですので、登録しておいて損することはありません。

メールを通して牛丼の割引クーポンやみそ汁無料クーポンが届くので、それを使用してお得にすき家を利用しましょう。
クーポン以外にもお得な情報が定期的に届くのでチェックしておくことをおすすめします。

お得に利用する方法②:ZENSHO CooCaでポイントを貯める

すき家はゼンショーグループ加盟店ですので、クーカ電子マネーを使用できます。
このカードを使ってすき家で会計をすれば、200円につき1ポイントがたまっていきます。

9がつく日はポイントが9倍になったり、25-27日に1万円以上チャージすれば3パーセントポイントがたまるなどのお得なサービスもありますので、ポイントを貯めながらお得にすき家を利用できるでしょう。

すき家以外の場所でもクーカは使ううことが出来ますので、いろいろなお店でためたポイントをすき家で使うこともできます。

お得に利用する方法③: Sukipassで割引

2018年からすき家で使えるお得なSukipassというカードが登場しました。
このカードは200円で購入しなければなりませんが、会計時に提示することで70円引きになりますので、3回利用すればもとがとれます。

何度でも利用できますし、店内で食べない時や複数メニュー購入するときも3商品までは割引が適用されます。

<下に続く>

すき家のメニューはトッピングでアレンジし放題

すき家では牛丼のうまみをさらに引き上げてくれるトッピングメニューを種類豊富に展開しています。
いつもとは違う味の牛丼が食べたくなったら、その時の気分に合わせてトッピングを工夫してみましょう。

さっぱりとしたあっさり系牛丼が食べたい時はおろしポン酢や山かけ、ネギなどのヘルシーなトッピングを。
スタミナがつきそうなコクのある牛丼が食べたい時はチーズやキムチ、明太マヨなどがおすすめです。

すき家のメニューをトッピングメニューも含めてアレンジしてさらにおいしい牛丼を召し上がってください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line