sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/07

100均のワイヤー網がDIYに使える!おしゃれな活用アイデアなど大公開

100均にはいろいろな網があります。
それらの網はインテリアや収納などさまざまなものに使うことができますので、100均で売られている網の使い方についていろいろ解説していきます。

100均の網はとても有能なので、あなたのインテリアにぴったりな使い方を探してみてください。

Large photo 1494199505258 5f95387f933c

100均のワイヤー網がDIYに使える!

100均のネットはおしゃれ

100均でよく売られている網を見たことはありますか。
インテリアコーナーやキッチンコーナーなどにも網が出ていることがよく見られます。

そして、売られているサイズはさまざまで、その分、応用のやり方もいろいろとあります。
そのため、自分のライフスタイルにぴったりな網を探し出すことができるでしょう。

しかし、そのためにはどのような網があるのかを事前に知っておいたほうがとても得であるといえます。

これから、いろいろと100均でよく見る網について用途や種類、そして用法などさまざまなことについて解説します。

しっかりと網についての知識を付けて、そして、自分にぴったりで有用な網が選べるよう、知識を深めてみてください。

DIYにとても使えるので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめワイヤー網

おすすめ100均網

ダイソーではたくさんのワイヤーネットを購入することができますし、用途もまた多岐にわたります。
ここでは、10つのおすすめワイヤーネットについて解説します。

100均ダイソーのワイヤー網①:帽子を引っ掛けられる

こちらは、帽子をたくさん引っ掛けることのできるDIYです。

アイデアDIYで一見するととても難しいDIYとなっていますが、それでも、とても素晴らしい整理整頓を実現してくれます。

ネットの板を購入し、そしてそこにフックをたくさん付けることで即席でDIYの完成です。
フックをたくさんくっつけることによって、かなりいろいろな雰囲気のラックを付けることができます。

100均では基本的にどのパーツも100円で購入することができますので、とてもおすすめなDIYであるといえます。

DIYはとても楽しいものですし、今あるグッズをとてもいろいろと整理整頓することにも役立ちます。

帽子はこれからの季節、なくてはならない素晴らしい雰囲気のアイテムとなっていますので、きれいにしまって、そして必要なときにすぐ取り出したいですね。

100均ダイソーのワイヤー網②:キッチンが整理整頓できるネット

こちらは白いまな板と、そして、黒いネットのコントラストがとてもきれいになっていて、モノトーン調の雰囲気のDIYとなっています。

100均のネットでここまで白黒ディスプレイが楽しめるのだから、とても素晴らしいことであるといえます。
100均のネットとフックを融合させてきれいなキッチンにすることができます。

とてもきれいなキッチンにして、そしていろいろなキッチン用具をすっきりと収納することができるのです。

100均で買えるものでここまですっきりさせることができますので、お得でとてもおすすめなネットの活用アイデアであるといえます。

100均はとてもいろいろなアイテムがありますが、バリエーションもあっていろいろな組み合わせが無限大で選ぶことができますので、100均ネットはとてもおすすめです。

100均ダイソーのワイヤー網③:アクセサリーをたくさん付けられるネット

こちらは色とりどりのアクセサリーをネットに吊して、そしてアクセサリーを収納するというとてもきれいな雰囲気のネット収納です。

ネットを1つ100均で購入することによって、さまざまな色や形のアクセサリーをたくさん吊して、そして、アクセサリーを全てすっきりとまとめているのです。

100均ではこのようにたくさんのアイテムを吊すことができるネットがありますので、それを1枚購入することによって、ここまできれいな収納を実現することができるのです。

アクセサリーはばらばらとしてしまい、収納がとても大変なことが多く、しかも箱に入れるとごちゃごちゃして何がどこに入っているのか分からなくなってしまうこともあります。

100均はとてもきれいなアイテムをたくさん販売してくれますので、ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

100均ダイソーのワイヤー網④:犬小屋にもなる優秀ネット

こちらはラジコン犬用の小屋をネットできれいに作っています。

こちらのネットDIYは、まず、ネットで小屋の骨組みを作り、その後、外壁をきれいに作っています。

ネットで骨組みをとてもきれい構築しているので、かなりかわいい雰囲気に仕上がっています。

ネットで骨組みを作り、そして外壁を作ることによって犬小屋に仕立てるというとてもアイデアなDIYとなっています。

ネットはいろいろなものを吊すこともできますが、それ以外にもこのように積み木のような雰囲気でつなげていくと、このように犬小屋の原型になっていくのです。

ネットは吊したり、壁に掛けたりするものというイメージがありますが、実際は骨組みにもなる優秀なアイテムなのです。

100均ダイソーのワイヤー網⑤:シューズボックスをふやすネットDIY

美人は足元からという明言がある通り、靴は用途やデザイン、TPOなどに合わせるため、たくさんの靴が必要になるのは、女性あるあるの現象です。

しかし、シューズをしまうクローゼットなどがとても小さすぎて、少し嫌だなと思うこともあるかもしれません。

そんなときに、強い味方となるのが100均に売っているネットなのです。

ネットはとてもいろいろなものがありますが、その中でもこのように大きめのネットを上手に使って、あふれ出た靴をしっかり収納しています。

100均のネットは引っ掛けやすい部分がありますので、このように上手に引っ掛けるというのも、とてもアイデアがあって素敵な方法です。

100均ダイソーのワイヤー網⑥:ペットの小屋をDIY!

こちらの方はペットの小屋をDIYしています。

こちらの方はネットを利用したとてもおしゃれなペット小屋になっています。

こちらの方はペットの小屋をネットできれいに組み立てていて、しかも3階建てとなっている豪邸のような小屋に仕上がっています。

たくさんの材料が100均の材料なので、上手に組み立てれば材料費が1,000円ほどに抑えることができるでしょう。

ペット用のケージはとても高くて、普通に購入すると1万円くらいする場合もありますし、かなり高く付きます。

そのため、このように100均で全てを済ませることができたら、かなり素晴らしいといえるでしょう。

全てネットなので、とても風通しが良いですし、DIYでできるのでお財布にもやさしい素敵なケージです。

100均ダイソーのワイヤー網⑦:ディズニー部屋でDIY

こちらは漫画本やいろいろなものがごちゃごちゃと置いてある、学生あるあるなお部屋となってしまっています。

しかし、ちょっとネットを付けることによってかなりきれいな雰囲気のお部屋に早変わりしています。

ネットはとてもいろいろなものをつるせますが、この方のお部屋ではイヤリングなどを上手につるしてとてもきれいに整理しています。

イヤリングやネックレスなどは本当にばらばらとしてしまい、あまりきれいにならないで、ごちゃごちゃとしてしまうという部分がありました。

そして、ディズニーのインテリアをプラスすることで、シンプルなワイヤーインテリアをさらに素晴らしい雰囲気にすることができます。

コミックなどもありますが、きれいに並んでいて、その上にはアクセサリーがたくさん付いています。

自分の好きなものに溢れているけれど、しっかりと100均の網のおかげできれいに整理整頓されている素晴らしいDIYを実現しています。

100均ダイソーのワイヤー網⑧:白で統一する勉強机をネットで整理整頓!

白で統一された勉強机がとてもおしゃれです。

こちらは、ダイソーのネットを使って文房具をとてもきれいに整理整頓されていますのでとてもきれいな勉強机になっています。

真っ白なネットでハサミなどの文房具をとてもきれいにまとめていますので、とてもかわいい雰囲気に仕上がっています。

このような整理整頓された素敵なデスクがあったら、いろいろな工作などもできそうですし、手帳記入なども楽しくできそうです。

文房具やいろいろなものをしっかりとしまっておけると、いろいろと取り出すときにとても楽です。

そのため、ネットを使った収納により勉強以外の幅が広がるとてもすてきな机にすることができるのです。

整理整頓が苦手だったりする人もこのダイソーの網をぜひ購入し、インテリアを実現してみてくださいね。

100均ダイソーのワイヤー網⑨:オルチャン風ネットDIY

こちらはとてもかわいいオルチャン風の机に、ネットを付けてとてもきれいな雰囲気になったDIYです。

100均のネットできれいに整理しているのでインスタ映えもかなり良い雰囲気になっています。

バスケットをネットに吊していて、ちょこんと載ったセサミストリートのキャラがとてもかわいいです。

ネットが白くて、そしてセサミストリートのキャラであるモッピーもとてもかわいい色合いで、ネットの色とマッチしています。

きれいなゆめかわな雰囲気を出しつつ、そしてオルチャンにもなっているというとても素晴らしいDIYとなっています。

100均でここまでできるのだから、とてもきれいな本になっていて、かなり素晴らしい雰囲気に仕上がっています。

女の子の部屋にはとてもおすすめな雰囲気のネットDIYです。

100均ダイソーのワイヤー網⑩:洗面台の下をきれいにするネット活用法

こちらは100均で購入できるネットとプラスチックケースを上手に利用して、流しの下をとてもきれいに整理していくためのセットです。

ネットは吊したりするということ以外も、流し台の下を区切ったりすることもできます。

洗面台の下は潜在や清掃グッズなどがとてもごちゃごちゃになって、かなりお片付けが大変になったりします。

そんなときに、100均で上手にプラスチックとネットを購入してそして整理をするみたいなDIYの方法もあるのです。

かなりアイデアDIYですし、きれいな整理整頓方法を実現できるのが100均の素晴らしいアイテムなのです。

掃除道具はいろいろなサイズがあって、そしてばらばらしがちなのでこのようなアイテムをたくさん使ってきれいに整頓するのも良いといえるでしょう。

<下に続く>

100均セリアのおすすめワイヤー網

100均ネットはセリアも良い

とてもかわいい雰囲気で、手芸アイテムも洗練されたアイテムがたくさんあります。

ダイソー同様、セリアもかなり優秀な網を売っていますので、アイデアやDIY事例、活用事例等をまとめました。

100均セリアのワイヤー網①:セリアのネットで壁をおしゃれに

こちらはカフェをイメージしたとてもおしゃれな雰囲気の素敵なネットのDIYです。

壁に小さなカフェができたようなとてもきれいな雰囲気のDIYに仕上がっています。

セリアはもともととてもおしゃれなグッズがたくさんありますが、網を応用してこのように素敵なDIYができることがあるのです。

セリアは100均でとても安いので、いろいろと購入したくなってしまいますが、このような網をたくさん購入すると家がぱっと明るくなります。

インテリアとしても100均の網はとても優秀です。

壁にカフェを開いてみたい方や、写真を飾るなどはしたくないけれど、壁をきれいな何かで飾りたいなと思う人にはおすすめなDIYとなります。

100均セリアのワイヤー網②:白い机にセリアネットでおしゃれに

こちらは無印良品などでよく見られる真っ白な勉強机です。

勉強机はとても真っ白なので、かなり清潔感がありますが、ネットで整理しているのでさらに清潔感が増していて素敵な色合いになっています。

何も掛かっていないネットがありますが、そのネットのおかげでちょっとしたインテリアがなくても、部屋の雰囲気をとてもおしゃれにしています。

ネットにはいろいろなものを掛けたりすることができますし、もし、ヘアピンなどちょっとしたものをぽんと留めておきたいなと思う場合はこのようなネットが良いでしょう。

白はとても清潔感のある色ですし、新しいインテリアをしてみたいと思うときにもおすすめな色なので、ぜひ、セリアで探してみてくださいね。

100均セリアのワイヤー網③:ダイソンの掃除機とネット収納ですっきり

こちらは掃除機の周辺機器をとても上手に活用して、とてもすっきりとした収納をネットで実現しています。

ダイソンの掃除機はいろいろな周辺機器があり、ヘッドなどを取り換えることによってかなりきれいな清掃を実現できます。

しかし、こまごまとしたたくさんの部品が必要になるのがダイソンの掃除機の悪いところです。

そのため、部品がばらばらとしてしまってかなり難しい雰囲気になってしまいますのでこのようにネットで整理すると本当にすっきりして素晴らしい雰囲気に早変わりです。

セリアではおしゃれな収納も同時に販売されていますので、ネットと合わせておしゃれな収納も、ぜひ、購入してみてくださいね。

100均セリアのワイヤー網④:観葉植物とぴったりなネットインテリア

こちらはネットで長方形を作って、そしてそのままたくさんの布を付けることで新しいインテリアに早変わりです。

黒いネットなので、とても観葉植物の色とマッチしていて素敵です。

ネットで作られた長方形に少し薄めな布で飾り付けることにより、とてもきれいな雰囲気のインテリアに仕上がっています。

ネットを何枚か買わなければなりませんが、それでもこんなにおしゃれなインテリアができるのだから、セリアで黒いネットを見つけたらぜひ、購入してみてください。

観葉植物には多くの植物がありますが、それでも、ほとんどが緑なので黒のネットはとても合います。

だからこそ、黒のネットを見つけたらセリアでぜひ、購入してみてください。

白も良いですが、大人な雰囲気のネットインテリアにしたいと思う場合は、黒がおすすめです。

100均セリアのワイヤー網⑤:ワイヤーネットでカフェDIY

ぐるっと曲がったワイヤーネットが飾られたすてきな雰囲気のセリアの網インテリアを実現しているインテリアがこちらです。

清潔感のある色をたくさん使っていて、そして、かなりきれいな雰囲気に仕上がっています。

明るい雰囲気のインテリアにしたいと思う人やネットを使ったインテリアをしたいけれど場所を取るのは嫌だなと思う場合はこのように小さめなネットインテリアがおすすめです。

白い雰囲気のとてもきれいなネットなので、つやつやな陶器を思わせる素敵な色合いに仕上がっていて、かなり素晴らしいです。

100均ではあり得ないと思えるほどのクオリティで、高級感もあるので、とてもおすすめなセリアネットグッズです。

セリアの網の中でもスマートで素敵なデザインであるといえるでしょう。

100均セリアのワイヤー網⑥:ガーデニングもネットDIYでおしゃれに

こちらは鉢やプランターでガーデニングをしている家庭で、網を使ってきれいにインテリアをしている素敵なネットです。

ネットに星などを付けて、外でディスプレイをしていてとてもおしゃれです。

ネットがあるので、クリスマスにはいろいろな電飾などを付けることもできるでしょう。

電飾などを付けられるほどのバリエーションをガーデニングに持たせることができるおしゃれな感じがするものなので、さすがセリアのネットだということがあります。

インテリアに使えるネットですが、ネットはインテリア以外にもこのようにガーデニングにも使用することができるのです。

ネットは思わぬ使い道ができる場合もありますので、ぜひ、たくさん使ってみてくださいね。

100均セリアのワイヤー網⑦:単語帳を載せて勉強モードに

こちらは単語帳をとてもきれいに並べた網での整理アイデアです。

きれいに整理整頓されたとてもおしゃれな机なので、とても勉強がはかどるインテリアになっているといえるでしょう。

きれいに整理整頓されていて無印良品にありそうな雰囲気に仕上がっていますのでシンプルさを求める人にはぜひともおすすめしたい雰囲気のネットインテリアとなっています。

単語帳は品詞や名詞など、いろいろなカテゴリーの単語帳が必要な場合が多く整理がとても難しい部分があります。

そのため、このように吊して簡単に整理ができる素晴らしいネットインテリアをすることがとても重要でしょう。

きれいに整理整頓することによって、勉強もはかどりますし、新しい単語帳のとてもきれいな整頓方法を実現することができている素晴らしいインテリアです。

学生の方などは、ぜひ、試してみてくださいね。

100均セリアのワイヤー網⑧:セーラームーンのアイテムをあしらって素敵にディスプレイ

こちらはセーラームーンのアイテムを上手にあしらって素敵な雰囲気のおしゃれでかわいいネットのインテリアを実現しています。

セリアはとてもおしゃれで、他の雑貨店で手に入れることができそうなくらい、100均には見えないほどの素敵なインテリアが盛りだくさんです。

そして、ネットもいろいろな大きさがありますのでこのように棚にちょこんと並べるといった手軽なインテリアもできます。

ワンルームの一人暮らしや、自分の部屋が狭い学生さんなどはぜひ、セリアを有効活用して素晴らしいインテリアを実現してみてください。

勉強がはかどると、資格取得や単位取得が容易になりますし豊かなライフスタイルを実現する素晴らしいインテリアを作ることができます。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめワイヤー網

100均ネットはすごい
セリアやダイソーにはない可愛いくて実用的なアイテムが多いので、キャンドゥできれいな雰囲気の網を探してみるのも良いでしょう。

ここでは、キャンドゥの網インテリアについて解説していきます。

100均キャンドゥのワイヤー網①:ハートのネットでとてもおしゃれに

こちらはキャンドゥで売られているネットが付いたインテリアです。

カフェのドア風のインテリアになっていますが、そのインテリアの中には小さな小物を入れられるようにもなっていてとてもおしゃれです。

カフェのドアの下には、小さなキャンディーなどを入れても良いでしょうし、ほかにもいろいろなアイテムをたくさん入れるということがでいる素晴らしいインテリアです。

キャンドゥで売られているネットに少し手を加えただけで、これほどまでに素晴らしい網を使ったインテリア小物が出来上がります。

きれいにニスを塗って、仕上がりをかわいくすればあっという間にとてもかわいい小物が出来上がるのです。

きれいにニスを塗ってそして、部屋にこのようなかわいい小物を置いておくとかなりおしゃれに仕上がって、インテリアとしても収納としてもおすすめです。

100均キャンドゥのワイヤー網②:工具インテリアをネットでまとめて

こちらは、スコップやネジなどの工具のインテリアをネットでまとめてスッキリとさせたものです。

とてもきれいな雰囲気の100均網なので、このような工具をきれいにまとめるというのも、キャンドゥ網の素晴らしいところです。

100均にはグルメのマグネットなども売られていますし、季節のインテリアであるヒトデのインテリアなど、海にまつわるインテリアが売られていたりします。

そのため、そのようなインテリアをたくさん購入し、そしてキャンドゥの網でまとめてみるととてもおしゃれな雰囲気に仕上がってお部屋が明るくなることでしょう。

ばらばらしがちなインテリアも、キャンドゥの網を使えばこのようにおしゃれにまとまってコンパクトでスタイリッシュなインテリアに早変わりです。

100均キャンドゥのワイヤー網③:ワイヤーラックとワイヤーで整理整頓

こちらはキャンドゥで購入した網をキッチンの一角に設置し、そしてラック付きネットのカゴを付けることによりキッチンをすっきりとさせています。

戸棚のドア一帯に全て網を付けることにより、ラックを自分の好みの位置に付け替えることもできますので、物の高さにこだわりがある方にもおすすめです。

戸棚はかなりごちゃごちゃしてしまうような部分もあり、さらにはキッチン用品は細々していてしまうのが大変だという部分もあります。

そのため、このように網を利用してきれいに整理整頓ができれば誰でも素晴らしいキッチンでおいしい料理を作ることができるでしょう。

100均での整理整頓グッズは優秀なものが多いのですが、ワイヤーラックと網を組み合わせると、自分の思い通りにカスタマイズできますので、かなりおすすめです。

<下に続く>

100均ワイヤー網のDIYアイデア

100均ネットはすごく使える
先ほどまでは、各種100均別に網インテリアや収納、アイデアなどを公開してきましたが、これからは、100均網収納のアイデアを3つご紹介します。

100均で網を購入したら、このようなアイデアを参考にして、ぜひ、自分らしいインテリアを完成させてみてくださいね。

100均ワイヤー網のDIYアイデア①:キッチンにフックを付けてネットでDIY

こちらはキッチンに網を設置して、細長いキッチン用品をきれいに収納しています。

ネットは撥水加工となっていますので、油汚れなどが飛んだとしてもちゃんと拭き取ることができるすばらしいインテリアです。

キッチンはお玉やラップなどといった細かくて長いものがたくさんありますので、ネットできれいに収納すると本当にすっきりします。

キッチンは清潔にしておく必要がありますし、キッチンの中はいつでもきれいにしておくことが重要です。

そして、お料理は手際の良さが物をいいますので、しっかりと収納ができると料理のはばも広がるといえるでしょう。

100均ワイヤー網のDIYアイデア②:カフェらしいネットDIYで洗練されたインテリアを

こちらはネットを利用してあみあみのカフェ風インテリアを作っています。

100均では単体で使える網を売っていたりもしますが、このように上手にDIYをして網を利用したおしゃれなカフェ風インテリアを実現することもできます。

とてもおしゃれでかわいい雰囲気に仕上がっていますし、小さめなので何個でも置くことができて、かなりおすすめです。

中には調味料などを入れておくと良いでしょう。

ネットを利用したアイテムは、中身が見える素敵なインテリアとなりますので調味料等の整理などにもうってつけです。

とてもきれいな網を利用したインテリアで、たくさん作って家におけるので、かなりおすすめです。

100均ワイヤー網のDIYアイデア③:猫のお家をDIY

猫の家をかなりかわいくDIYをしているアイデアネットインテリアとなっています。

猫の様子がしっかり見られるように、網できれいにDIYされているとても猫思いなDIYとなっています。

猫の網を自分で作ったら、猫がどこにいるのか把握しやすくなりますしとても素晴らしいDIYとなっています。

猫好きの人だったら、猫をずっと見守ってあげたいと思う部分もあるでしょう。

このように見えやすい雰囲気のすっきりとしたケージを作ってあげることによりその問題点も解決できます。

猫好きの人はこのように心のこもったDIYをしてみると、猫に対してより一層、愛情が湧いて素晴らしい暮らしができることでしょう。

猫好きの人におすすめなDIYの事例となりますが、モルモットや犬が好きな人でもとてもおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均インテリア本

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)
853円

こちらは100均の中でも特におしゃれなセリアのグッズでおしゃれなDIYが楽しめる書籍になります。

セリアは100均とは思えないアイテムがたくさん売られており、そして、スタイリッシュでロココ調なものなども置かれているなど、バリエーションが豊富です。

そのため、選択肢が豊富なアイテムの中から自分に合った物を選ぶことができる100均となっています。

デザインが良いものが多いので、そのまま自分が好きなものを選んでDIYしても良いかもしれませんが、このような書籍があるとよりクオリティが高いものが作れます。

この本は写真がたくさん載っていてとてもおすすめです。

ぜひ、読み進めて自分だけのDIYの一助としてくださいね。

<下に続く>

100均のワイヤー網はとても使える!

100均のネットは使える
100均のネットはとてもおしゃれで使えます。

実用的なネットの使い方から簡単にできるネットの使い方までさまざまなものがあり、100均の網はとても優秀です。

100均はラッピングなどもかなり優秀で良いアイテムがたくさんありますので、ぜひ、あなたのお気に入りでオンリーワンなDIYを実現してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line