sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均だからコスパ最高!ダイソーでキャンプ用品を揃えよう

キャンプに行こう!と思ったら必要になるのがキャンプ用品ですね。
いざ揃えるとなると必要なものはたくさんあり、それなりの出費もあります。

しかし100均でもキャンプ用品が揃えられるのを知っていましたか?
今や何でも揃う100均ですが、もちろんキャンプで必要になるものも豊富に取り揃っています。

100均で揃えられればコスパも最高!
今回は100均でおすすめのキャンプ用品をご紹介します。

Large teepee 1149402 1920

ダイソーで購入できるキャンプ用品のおすすめ10選

ダイソーキャンプ用品

キャンプとひとことで言ってもキャンプに必要なものはたくさんあります。
そんなキャンプで大活躍するキャンプ用品がダイソーで揃えられるとなるとありがたいですね!

ではダイソーでおすすめのキャンプ用品をご紹介します。

  1. スキレット
  2. コップ・食器類
  3. ランタン
  4. LEDライト
  5. インスタントコンロ
  6. レジャーマット
  7. 虫よけリング
  8. ウェットティシュ
  9. 折りたたみポリタンク
  10. 折りたたみイス

ダイソーのおすすめキャンプ用品①:スキレット

スキレットとは鋳鉄製のフライパンです。
普段使うことの多いアルミやステンレスのフライパンに比べると、鍋肌が厚くて重みがあるのが特徴です。

ダイソーのスキレット300円商品です。
それほど大きくないので重みがあるとはいえ女性でも持ち運びに気になることはありません。

耐熱性にも優れているのでキャンプにはおすすめです。
アヒージョ、カレー、グラタンなどなど何でも作れてしまうスキレット。

キャンプのおしゃれアイテムとしても人気が高いスキレットがダイソーで手に入ります!

ダイソーのおすすめキャンプ用品②:コップ・食器類

キャンプといえば食器も必需品ですね。
ダイソーには紙コップ紙皿類はもちろん、プラスチックのカトラリーも揃っています。

ダイソーで扱うGRANPICシリーズからは6個セットものものあり、家族やお友達とのキャンプにぴったりです。
プラスチックなので洗えば何度も使いまわしがきくところがいいですね。

カラーもカラフルで、キャンプの楽しい気分が増しますね!

ダイソーのおすすめキャンプ用品③:ランタン

キャンプで必要になるものといえば夜の照明。
キャンプ気分をますます盛り上げてくれるのがランタンですね!

そんなランタンが100均ダイソーでも手に入るんです。
小型ではありますが、照明としては問題なく明るく照らしてくれます。

100円とコスパも最高なので大きな照明のサブとしていくつか購入し、照明が必要な各場所に置いておくのもいいかもしれません。

ダイソーのおすすめキャンプ用品④:LEDライト

こちらも夜の照明に大活躍のLEDライトです。
吊り下げるだけでシンプルなおしゃれ感が出る電球型。

なんとモバイルバッテリーでつく便利なライトなんです。
外ではもちろんテントや車の中でも色々なところに吊り下げて大活躍すること間違いなしです。

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑤:インスタントコンロ

GWや夏休みなどには品薄になると言われているのが、ダイソーのインスタントコンロです。
キャンプといえばBBQ。

焼き網や炭などが必要になってきますが、メインの大きなBBQコンロとは別に数個このインスタントコンロがあると便利かもしれません。
小さいですが、火力は十分で1時間半くらいは持ちます。

食材の焼き上がりも大きなBBQコンロと差はなくおいしくいただけます。
大きなコンロではお肉などを焼いて、インスタントコンロでは女性や子どもが大好きなデザートのマシュマロ焼きをするなど使い分けて楽しいね!

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑥:レジャーマット

ダイソーのレジャーマットはアウトドアにすごくおすすめです。
シートの上に敷いて座ったり、椅子の上にしいてもクッションが効いていてお尻が痛くなりません。

椅子がなくても小さい子たちはこれがあれば、ぱっと座らせあげられてとても便利です。
使い終わったら小さく折りたためるので持ち運びの便利!

アウトドアにあると便利な一品です!

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑦:虫よけリング

キャンプといえば山の中に入っていきますが、気になるのは虫ですね。
アウトドア虫を避けることはできませんが、少しでも予防があるといいね!

そこでおすすめなのが虫よけリングです。
ダイソーのものは、カラー、デザインのバリエーションも豊富なので、いくつか持っていてもかわいいです。

子どもたちも可愛くつけられます。
手首に付けたり、紙を結ぶのに使ってもよしと使い方が色々あるところもおすすめです。

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑧:ウェットティッシュ

こちらもキャンプには必需品のウェットティッシュです。
遊んだあと、食事前、食事中から食事後まで、あらゆるところで必要になりますね。

ダイソーでは用途によってのウェットティッシュも要されているので便利です。
除菌用、小さいお子様向け、口を拭く用などがあるので、必要に合わせていくつか持っておくのもいいかもしれません。

アウトドアでウェットティッシュは無駄になることは絶対にないので100均で揃えられるのは嬉しいですね。

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑨:折りたたみポリタンク

ポリタンクと聞くとキャンプに持っていくものとしては、そんなにピンとこないかもしれません。
しかしあると意外と便利なのがこの折りたたみポリタンクなのです。

ダイソーでは400円商品として販売されています。
アウトドアではウォータジャグがあると便利ではありますが、大きさもそれなりにあるので持ち運びが不便なところがあります。

でもダイソーの折りたたみポリタンクは名前の通り折りたためるので持ち運びに便利!
ペットボトルなどがあれば十分と思うかもしれませんが、タンクを置いておくとついつい使っています。

飲み物としてはもちろん、ポリタンクは両手が空くので手を洗ったり、何かをちょっとすすぎたい時にもとても便利です。

ダイソーのおすすめキャンプ用品⑩:折りたたみイス

キャンプといえば大きな椅子も持ち物としては必需品ですが、折りたたみイスもあって損はしません。
サークルなど大人数でアウトドアに出かける時などはこの折りたたみイスが大活躍すること間違いなし。

折りたたみなので持ち運びにも便利です。
小さい子供たちは自分用の折りたたみ椅子があってもに喜びそうですね。

座る面が固い折りたたみ椅子は座るだけではなく、物をのせる台としても活用できます。
使い方は色々なのであると便利ですね!

<下に続く>

ダイソーだけじゃない!100均セリアのキャンプ用品5選

セリアキャンプ用品

セリアでは店舗にもよりますがアウトドア、キャンプ用品が豊富に取り揃えられていると言われています。
見た目も可愛いものがたくさんあるところがおすすめです。

セリアのおすすめキャンプ用品をご紹介します。

セリアのキャンプ用品①:ステンレス食器

BBQでの食器類はもちろん紙皿でも十分ですが、ステンレス食器のほうがなんとなくキャンプ感が出て気分も盛り上がり食も進んでしまいそう!
セリアのステンレス食器はシンプルに入っているロゴデザインも可愛いです。

お皿に食材によって取り分けられる仕切りがついてプレート式になっているものも!
汁が出るものとサラダなど、一皿にいろいろな食材を入れることができるのが嬉しいです。

このステンレス食器、色々種類があるので用途によって数種類揃えておくのもいいですね。
持ち手つきのものもありました。

使用後持ち手が折りたためるので収納も便利です。

セリアのキャンプ用品②:トング・BBQ串

キャンプでBBQといえば、調理する際にトングやBBQ串は必需品ですね。
トングはサイズバリエーションもありました。

BBQといえば定番のアイテムBBQ串は焼いているときに熱くならないように持ち手は木になっていて安心安全です。
チーズフォンデュに活躍するフォンデュフォークもありました。

キャンプに必要な調理用品もセリアで全部揃ってしまいますね。

セリアのキャンプ用品③:ミニテーブル

キャンプには大きいテーブルはメインであると思いますが、あって損しないのがミニテーブルです。
子どもたちがシートの上でちょっとお菓子をつまみたいときやテーブルに乗りきらないものを置くために。

または調味料など決まったものを置いてわかりやすくするためになど、使い道はたくさんあります。
何かと荷物が多くなるキャンプなので、ちょっと物を置けるミニテーブルがあると便利ですね。

プラスチック製で折りたためるので重さもなく持ち運びにも楽です。
子供たちが大勢いる時は、お名前を付けて子供たちそれぞれに専用のミニテーブルを作ってあげても可愛いですね。

セリアのキャンプ用品④:フッククリップ

ポールに取り付けて使えるフッククリップはいろいろなものを引っ掛けられて便利です。
例えばゴミ袋をフックに引っ掛けていくつか用意しておけば分別も簡単にできますね。

ほかにもちょっと帽子を引っ掛けておいたり、ランタンなどの照明を引っ掛けることもできます。
下に置きたくないものを引っ掛けておくにも便利です。

いくつか持っているとキャンプでは大活躍しそうですね。

セリアのキャンプ用品⑤:タンブラー

飲み物は夏はなるべく冷たさが、そして冬はなるべく温かさが続いてほしいですよね。
そんな時は夏キャンプ、冬キャンプとどちらでも活躍できる保温保冷タンブラーがおすすめです。

またプラスチック製でフタ付きのタンブラーもあります。
温かさもだいぶ持続できます。

飲み口として空いている穴にストローをさして使うこともできます。
フタ付きなので小さいお子様もこぼしてしまう心配もなく使えますね!

<下に続く>

キャンプ以外でも自宅でのBBQにも最適なアイテム

100均BBQ

100均にはキャンプ以外にも自宅BBQなどに役立つアイテムがたくさんあります。
おすすめのものをいくつかご紹介します。

BBQに最適なアイテム①:ドリンクディスペンサー

おしゃれなドリンクディスペンサー。
部屋の中にだってあったら素敵!と思いますが、そのドリンクディスペンサーがBBQに出てきたらとってもおしゃれなBBQ会場に大変身。

なんとダイソーで300円商品として販売されています。
アウトドアに持参するには重さの問題も出てきますが、ダイソーのドリンクディスペンサーはプラ容器で出来ており、持ち運びの重さの面はクリア。

アウトドアやBBQで大活躍すること間違いなしです!
お子様用のドリンクを入れて、自由に飲んでもらうのもいいですね。

BBQに最適なアイテム②:着火炭

100均では着火炭もありました。
メインのBBQコンロとは別にサブのコンロやおうちBBQなどの時には役に立ちそうな着火炭です。

BBQに最適なアイテム③:プラ食器

BBQでは食器が必需品ですが、プラスチックの食器類も大活躍します。
セリアではこんなかわいいカラーのプラスチック食器がありました。

プラスチック食器のいいところは、紙皿に比べて強度はしっかりしているところ。
万が一落としてしまってもそう簡単には割れないのでお子様が使っても安心ですね。

そして紙皿のように空のお皿を置いておいても、風に飛ばされる心配がないところもいいですね。

<下に続く>

ダイソーのキャンプ用品で食器類を揃えよう

null

キャンプで必需品の食器類。
100均ではいろいろな種類の食器類が揃っています!
おすすめの食器類をご紹介します。

  1. BBQディッシュ
  2. 紙コップ・紙皿
  3. バンブーファイバー
  4. ステンレス食器
  5. カトラリーセット

おすすめの食器類それぞれを詳しく見ていきましょう。

ダイソーのキャンプ食器①:BBQディッシュ

BBQディッシュは仕切りがついたお皿にコップを入れていける場所までついているワンプレートです。
仕切りがあるので種類の違う食材が混ざることもありません。

コップ入れに紙コップやプラコップを入れておけば、食事も飲み物も片手で持つことができ両手がふさがらず便利です!

プラスチックなのでお子様でも持ちながら食事でき、1つにまとまっているところが子どもたちも食べやすいかもしれません。

ダイソーのキャンプ食器②:紙コップ・紙皿

やはりBBQキャンプといえば、紙皿、紙コップはなくてはならない存在かもしれません。
食事を食べる時にだけではなく、下準備した切った食材を分けて入れておく時にも役立ちます。

紙皿、紙コップの最大の魅力は使い終わったら捨てられるところです。
食べ終わったら洗って乾かして、また持ち帰るという手間が省けるのはすごくありがたいですね。

ダイソーのキャンプ食器③:バンブーファイバー

バンブーファイバーとは竹素材の食器で、軽くて割れにくて持ち運びが便利なところが特徴です。
キャンプやBBQにはもってこいの食器です。

肌触りもとてもよく、小さい子にもおすすめです。
100均では可愛いデザインでいろいろな種類が販売されています。

ダイソーのキャンプ食器④:ステンレス食器

キャンプ、BBQと言ったら、やっぱり雰囲気が出るのはステンレス食器ですね。
100均ではこのステンレス食器が今豊富に並んでいますが、ダイソーにもありました。

お皿から汁物を入れられるタイプ、コップやカトラリーまでもが揃っています。

ダイソーのキャンプ食器⑤:カトラリーセット

キャンプン持っていくカトラリー類もコンパクトであればあるほど助かります。
フォーク、スプーン、お箸などがセットになったものをいくつか持っておくと便利かもしれません。

<下に続く>

100均キャンプ用品を使って楽しい時間を!

100均キャンプ2

100均にはたくさんのキャンプ、BBQ用品がありました。
キャンプやBBQ初心者の方はいきなり本格的なものに手を出すのは勇気がいりますが、100均という最高のコスパでこれだけのものが揃うのは嬉しいですね。

100均とはいえデザインも機能性も十分のおしゃれです!
是非100均のキャンプ用品を揃えて楽しい時間を過ごしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line