sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均おすすめマッサージグッズを紹介!オイルやローラー

仕事に育児、忙しい毎日に追われて体が疲れていませんか?
マッサージを受けに行きたいけれど、お金がかかるしなかなか時間が取れないですよね。

そんな方にぜひオススメしたいのが100均で手軽に買えるマッサージグッズ。
今回は100均のおすすめマッサージグッズをご紹介していきます!

Large relaxation 686392  340

マッサージの定番品!キャンドゥのおすすめマッサージ機

それでは、早速100均「キャンドゥ」のおすすめマッサージ機を見ていきましょう。
キャンドゥのマッサージグッズ

  • マッサージローラー
  • かっさプレート
  • ヘッドリフレッシャー

マッサージローラー

マッサージローラー、通称「コロコロ」は手軽なマッサージ機として愛用している方も多いのではないでしょうか。
キャンドゥではボディー用とフェイス用があり、マッサージをしたい部分に合わせて選ぶことができますよ。

かっさプレート

モデルや美容家の愛用者も多い、かっさプレート。
こちらで顔をマッサージするとフェイスラインがすっきりし、小顔になると話題の商品です。

ボディにも使えるので、全身のお疲れケアにいかがでしょうか。

ヘッドリフレッシャー

熊手のような形をした、頭皮ケア用マッサージ機。
ヘッドリフレッシャーを頭皮に当てて動かすことで頭皮が刺激され、血行を良くしてくれます。

頭皮が柔らかくなると顔のリフトアップにも繋がりますので、顔のたるみが気になる方にもオススメですよ!

<下に続く>

セリアのコスパ最強足つぼマッサージ器具

セリアの足つぼマッサージ
お洒落な雑貨で人気の100円ショップ、セリアでもマッサージグッズを取り扱っているのをご存知でしょうか。
その中でも特に優秀な足つぼマッサージグッズをご紹介します!

  • 足裏つぼ押しサポータ―
  • ハリネズミ型足つぼプレート
  • リフレッシュボール

足裏つぼ押しサポーター

履くだけで足裏をマッサージできる便利グッズ。
土踏まずの位置がボコッと膨らんでおり、これが足裏を心地よく刺激してくれます。

100円とは思えないクオリティに、SNSでも話題となったオススメ商品です!

ハリネズミ型足つぼプレート

可愛いデザインの足つぼプレートを見つけるのはなかなか難しいですが、こちらはキュートなハリネズミ型
テレビを見ながら、料理をしながらマットの上で足踏みすれば、簡単に足つぼを刺激できます。

色も落ち着いていて、インテリアを邪魔しないのも嬉しいポイントですよね。

リフレッシュボール

ウニのような突起がついた、マッサージボール。
足裏でコロコロすると、痛気持ち良い刺激が足をリフレッシュしてくれます。

コンパクトなので場所を取らず、持ち運びも楽々です。
見かけも可愛いので、職場のデスクに置いておくのもオススメですよ!

<下に続く>

効果絶大!100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル10選

100円均のマッサージオイル
100均で購入できるマッサージ機をご紹介してきましたが、100均ではマッサージオイルやクリーム、ジェルも取り扱っていることをご存知でしたか?
ここからはマッサージがより気持ち良くなる、100均のマッサージオイル・クリーム・ジェルを見ていきましょう!

  1. ダイソー マッサージオイル
  2. ダイソー 脚用温感ジェル
  3. ダイソー PurePleasureボディクリーム
  4. キャンドゥ Doveボディクリーム
  5. ダイソー ベビーオイル
  6. ダイソー デコルテ首用マッサージジェル
  7. ダイソー コールドクリーム
  8. ダイソー ピーリングジェル
  9. ダイソー アロエクリーム
  10. ダイソー DC保湿ゲルクリーム

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル①:ダイソー マッサージオイル

100円とは思えないクオリティの高さが口コミで話題となっている、マッサージオイル。
香りの良さとさらっとした使用感が人気を呼んでいます。

またマッサージオイルとしてはもちろん、ヘアオイルや全身の保湿にも使えるので、一つあると重宝しますよ。
香りはレモングラス、ラベンダー、ユーカリミント、ローズ、ユズ&ジンジャーの5種類です。

SNSでも紹介している人が多く、売り切れ続出の商品なので気になる方は、早めに店舗に行かれることをオススメします!

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル②: ダイソー 脚用温感ジェル

脚のむくみや疲れが気になる方にオススメしたい、ダイソーの脚用温感ジェル。

脚に塗ってしばらくするとじわじわと温かくなり、脚の血行をよくしてくれます。
温感ジェルはドラッグストアなどでも良く見かけますが、100円で購入できるのはかなりお得ですよね。

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル③:ダイソー PurePleasureボディクリーム

海外風のパッケージが一際目を引くボディクリーム。
その見た目の可愛さと使いやすさ、そして香りの良さが人気を集めています。

クリームの伸びが良く、保湿はもちろんマッサージにも最適です。
またチューブ型のタイプは、マッサージ中でも蓋の開閉などがしやすいのでオススメですよ!

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル④:キャンドゥ Doveボディクリーム

キャンドゥではなんとダヴのボディクリームを100円で買うことができるんです!
ピンク(うるおい&なめらかお肌)と青(皮膚の乾燥防止&肌荒れ防止)の2種類があり、お肌の悩みに合わせて選ぶことができます。

ダヴのボディクリームは伸びが良く、保湿力も高いのでマッサージにオススメです。
また、コンパクトなので、旅行先や外出先でのケアにも便利ですよ!

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑤:ダイソーベビーオイル

コスパの高さからSNSでも絶賛の声が多く集まっているダイソーのベビーオイル!
安心の日本製で、無香料・無着色、成分はすべて天然由来という100円とは思えないクオリティです。

一般的なベビーオイルよりもコンパクトで、持ち運びがしやすいのも人気の理由です。
ベビーオイルには皮膚の汚れを浮かせる効果もありますので体はもちろん、顔や頭皮のマッサージにもおすすめですよ!

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑥:ダイソー デコルテ首用マッサージジェル

ピンクの容器が可愛い、デコルテ・首ケア用マッサージジェル
ひきしめ成分配合で、お肌にハリを与えてくれます。

デコルテはケアが疎かになりがちですが、100円なら気軽に購入できそうですね。
この機会に、春に向けたデコルテケアを始めてみてはいかがでしょうか。

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑦:ダイソー コールドクリーム

SNSなどで「毛穴の黒ずみに効く」と話題になっているコールドクリームが100均でも購入できるんです!
コールドクリームはメイク落としはもちろん、マッサージクリームとしても使える商品です。

マッサージグッズのかっさと合わせて使用するととても気持ちが良いのでオススメですよ!
コールドクリームの使い心地がいまいち不安な方や、まずは試してみたいという方も、100円なら気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

話題のコールドクリームをぜひ一度体感してみてくださいね。

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑧:ダイソー ピーリングジェル

肌がすべすべになるとSNSで話題沸騰中のピーリングジェル
アーモンド、レモンの香りに新しくピーチ・ローズ・ハーブが加わり、香りは5種類から選ぶことができます。

有名メーカーのピーリングと変わらない使用感と香りの良さが人気の秘密で、ひじやかかとのガサガサにも効果的ですよ。
マッサージをしながら、すべすべ肌を手に入れられるオススメ商品です。

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑨:ダイソー アロエスキンクリーム

美肌に効果があると言われるアロエのエキスが入ったスキンクリーム。
100gとたっぷり入っているので、毎日のマッサージに気軽に使用することができます。

クリームは伸びがよく、少量で十分なのでコスパも抜群ですよ。
また肌への馴染みが良いためべたつかず、100円とは思えない使用感です。

100均で買えるマッサージオイル・クリーム・ジェル⑩:ダイソー DC保湿ゲルクリーム

コラーゲン配合のオールインワンゲルクリーム。
保湿力の高さと使用感の良さで、愛用者が多い人気商品です。

つけた後にベタベタせず、伸びがとても良いのでフェイスマッサージにオススメです。

また顔用の商品はボディケア用に比べて低刺激なので、肌が敏感な方のボディマッサージにも最適ですよ。
普段なら体に使うのはもったいない気もしてしまいますが、気兼ねなくたっぷり使えるのは100均ならでは!

同じシリーズのヒアルロン酸配合クリームもあるので、店頭でチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

持ち運びも便利!100均マッサージアイテムコロコロ棒

持ち運びに便利な100均マッサージアイテム
100均で購入できる、持ち運びに便利なマッサージアイテムをご紹介します!

  • ダイソー 足裏ころころローラー
  • ダイソー 健身棒
  • ダイソー フェイスローラー付きボールペン

ダイソー足裏ころころローラー

足の裏に置いてコロコロするだけでマッサージができる便利グッズ。
手を使ったマッサージだと疲れてしまいますが、これならその心配もありません。

突起がしっかりと足裏を刺激し脚全体が温まってくるので、寒い時にもオススメです。

ダイソー 健身棒

昔ながらの「つぼ押し」で、デザインもかなり渋めなマッサージグッズ。
しかしその効果は抜群で、細めの棒がピンポイントでつぼを刺激してくれます。

かばんにすっきりと入るので気が付いた時にいつでも使用できるのが便利ですよね。
足裏や手のひらのつぼを刺激するととてもすっきりしてリフレッシュできますよ。

ダイソー フェイスローラー付きボールペン

フェイスローラーがついた黒・赤・青・緑の4色ボールペン。
ボールペンにフェイスローラーを付けるという奇抜なアイディアで、SNSでも話題となっている商品です。

仕事中にも顔のむくみ対策ができる、今までにないマッサージグッズです。
小さなかばんを持ちたい時にも、これなら問題なく持ち運びができますよ!

<下に続く>

おすすめの100均アイテム本

100均アイテムの本
ここからはおすすめの100均アイテム本をご紹介します。

  • 絶対買いの100均グッズThe BEST
  • 100円グッズでもっとすてきなインテリア

絶対買いの100均グッズThe BEST

100円ショップをフル活用するためのガイドブック。
大手100均チェーンの厳選商品や買ってはいけない商品、 100均グッズを使ったDIYまで情報満載の一冊です。

絶対買いの100均グッズThe BEST
780円

100円グッズでもっとすてきなインテリア

雑誌ESSEの100均グッズを使用した収納や、インテリア特集をまとめた一冊。

100均グッズを使ってすぐに真似できるお洒落なアイデアが満載です!

100円グッズでもっとすてきなインテリア (別冊エッセ)
680円

<下に続く>

100均でマッサージグッズを揃えよう!

100均で揃えるマッサージグッズ

今回は、100均で購入できる様々なマッサージグッズをご紹介しました。
思ったよりも多くのグッズがあったのではないでしょうか。

1つ100円と考えると、マッサージ機、オイルなどを揃えても数百円で済んでしまいます。
ぜひ色々なグッズを試してお気に入りを見つけてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line