sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの3Dパフは口コミでも高評価!使い方などを徹底紹介

皆さんは3Dパフというものはご存知ですか?
3Dパフとはファンデーションを塗るときに使うスポンジが洋ナシ型やしずく型になったメイクアイテムです。

その使用感がとても優秀だと口コミが広がっており今人気爆発中です。
そんな3Dパフがセリアで買えるので使い方などを詳しく調べたのでご紹介します!

Large pexels photo 1502645

セリアの3Dパフが大人気

3Dパフは水にぬらす前は固いスポンジなのですが水に濡らすと1.5倍に膨れ上がりパッケージ通りマシュマロのようにふわふわになります。

指でリキッドファンデーションを塗るよりも綺麗に伸び、密着してくれます。

薄付きですが密着してくれるおかげでムラなく綺麗にファンデーションが乗るので驚くほどに毛穴も消してくれます。

何といっても100円で買えるので遠慮なく買い替えれるので嬉しいですね。

こちらの記事ではそのほかのセリアのコスメも紹介していますので参考にしてください。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリア3Dパフの特徴と使い方

今や海外やハリウッドのメイクアップアーティストがみんなごぞって使っているビューティブレンダー。
そんな1つ3000円近くもする高級メイクパフにセリア3Dパフは劣らないそうで、ビューティブレンダー級にメイクができるそうです。

100円で手に入る大人気の3Dパフの特徴や気になる使い方を紹介していきます。

セリア3Dパフの特徴

セリア3Dパフの特徴はなんと言っても水で膨らむことです!

従来のパフは水に濡らさずにそのまま直接ファンデーションを付けて使いますが、3Dパフは水に濡らしてから使うので従来のパフと仕上がりの差が違います。

水に濡らすことで肌につけたときにツヤが出るのと、ファンデーションが肌に密着します。
密着することでファンデーションが不自然な印象にならず、薄付きでナチュラルな肌に仕上げてくれます。

セリア3Dパフの使い方:パウダーファンデーションの場合

パウダーファンデーションを使う場合は水に濡らしても使えますが、濡れているパフとサラサラしたパウダーファンデーションはあまり相性が良くないので水に濡らさず使うことをおすすめします。

この場合、従来のパフと同じように3Dパフの平らな面をおでこや頬の広範囲の部分に使用してください。
とがった先端部分は小鼻など細かい部分にファンデーションを乗せるときに便利です。

セリア3Dパフの使い方:リキッドファンデーションの場合

リキッドファンデーションを使う場合は水に濡らしてから使用しましょう。

こちらも乾いた状態でも使えますが、乾いた状態だとパッケージにも記載されている通りリキッドファンデーションを多く吸い込みすぎてしまうそうです。

濡らした状態での使用方法は、たっぷりの水に3Dパフを浸して固く絞ります。
この時にあまり水浸しだとファンデーションがうまく乗らないのでしっかり絞ってください。

次に3Dパフの平らな面を使っておでこや頬に乗せていきましょう。
ポイントは強くこすらずに叩き込むように塗ることです。

叩き込むように塗ることで自然な仕上がりになるのでタッピングすることが3Dパフを使う上での大事なポイントです。

セリア3Dパフの洗い方と保存の仕方

パフやメイクブラシなど、顔に直接当てるものは目に見えていなくても雑菌だらけなので、3Dパフも洗浄しなくてはいけません。

それ以上に3Dパフは水を含ませて使うものなので、湿ったスポンジは雑菌の温床になっています。
最悪の場合カビがはえてしまうことも。

そうならないためにも中性洗剤や、今や100円ショップでも手に入るメイク道具専用のクリーナーで丁寧にもみ洗いをしましょう。

セリア3Dパフのスタンドが便利すぎる

セリア3Dパフはそのコロコロとした形が可愛いですが、使用後や洗浄後の置き場所に困ります。
そんな悩みを解決してくれるアイテムがセリアから発売されています。

3Dパフスタンドと言う猫の形をした可愛いスタンドです。
カラーはピンク、ブラック、ホワイトがあり、水を含ませて膨らんだ3Dパフも入るサイズになっています。

<下に続く>

セリアから出ている3Dパフは3種類

優秀なセリアの3dパフは3種類の形があります。
それぞれのカラー、使いやすさなど詳しく調べてみました。

どの形も可愛いですし、洗い替えとしていくつか揃えるのもおすすめです。

セリア3Dパフ①:しずく型

しずく型は見たまま、言葉の通りしずくの形をしています。

しずく型を使用する場合、おでこや頬などの広範囲にファンデーションを塗るときはしずく型の下部の平らな面を使用します。
小鼻や口の周りなど、細かい部分には先端の尖った部分を使用してください。

しずく型のカラーはピンク、ベージュ、ブラック、グレー、ホワイトが発売されています。

セリア3Dパフ②:洋梨型

洋梨型の3Dパフもしずく型と同様に広範囲にファンデーションを塗る場合は下部の平ら面を使用して、先端の尖っている部分で細かい部分を塗りましょう。

しずく型と違ってパフにくびれがあるので、より細かく部分に分けて使い分けをできるように、なっています。
カラーはピンク、ベージュが発売されています。

セリア3Dパフ③:フラット型

フラット型はしずく型の下部が切断されて広範囲に平らな部分がある形です。
なので、おでこや頬などにファンデーションを塗る場合はしずく型、洋梨型よりも塗りやすい形になっています。

先端はどちらのタイプとも一緒で尖っているので細かい部分に使用しましょう。
フラット型のカラーは紫とピンクが発売されています。

<下に続く>

セリアの3Dパフは@コスメでも高評価

セリアの3Dパフはその優秀さやコスパの良さが話題で口コミでも広がっていますが、日本最大級の美容・コスメ口コミサイトの@コスメでも高評価ばかりです。

今回はそんな高評価の口コミを一部紹介していきます!

セリアの3Dパフの評価①:33歳/混合肌

とにかくよい!
水に濡らしてぎゅっと絞って、ケースにしばし放置(その間に下地をぬりぬり)、リキッドファンデをお顔においたら中心からぽんぽん!
テクニックいらずにツヤっとファンデが肌になじんでくれます。
そしてダイソーのこれで洗えば、次の朝にはぴかぴか!
https://www.cosme.net/product/product_id/273995/top
100均すばらしすぎるー!
いくつか型バリエはあるのですが、もう少し小さめなのもあるとなおよいので期待を込めて6です。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価②:23歳/混合肌

リピートして5.6個目です!水を含ませればとても膨らみます。仕上がりが崩れにくくてすごく良いです。あと2個はストックしてあります。笑 しずく型が一番良いかも。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価③:34歳/混合肌

このタイプのパフ使ってみたかったので、セリアにあると知りしずく型購入しました。
まだ2回しか使用していませんが、でかくて細部まで塗るのが難しいことと、薄づきなのでファンデのツキがわかりにくいところで苦戦中。
今までは資生堂のブラシを使っていたのですが、それよりも薄づきで崩れにくいと思います。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価④:30歳/敏感肌

SNSやLIPSでも話題になっていて以前から気になっていたメイク道具の1つだったので購入しました。
乾いた状態はコロンッとしていて見た目も可愛くて持ちやすい大きさでした。
水を含ませると驚くほど面白くこんなにも大きくふた回りほど膨らみました。マシュマロみたいにめちゃくちゃ柔らかいふわふわな触り心地で固く絞ります。
初めて使用しましたがお肌にBBクリームを少量取って全体的に馴染ませるように塗りそれから3Dパフの丸い部分でポンポンッと頬やおでこを先端部分では小鼻や口周りを軽く叩き込むようにするだけでファンデを重ね塗りしても厚塗り感のないナチュラルで薄付きなのにしっかりとお肌に密着してくれるから本当にプロにやってもらったようなキレイな仕上がりに。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価⑤:30歳/普通肌

評価更新しました。6→5
とても使いやすく仕上がりも綺麗なのですが、通常のメイクスポンジと比べ、洗浄に使う洗剤や手間が5倍ほどに膨れ上がりました。
(週一での洗浄)
水分をよく含む=洗剤もよく含んでしまうので仕方ないのでしょうけど…。
なかなか汚れが落ちず、洗剤を含ませ絞りお湯を含ませ絞りを何度も繰り返すので、疲れてしまいます。
仕上がり優先で今後も使用しますが、そこだけ気になりました。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価⑥:41歳/敏感肌

ピンクのしずく型と洋なし型を購入しました。
ランコムのウルトラウェアリキッドを塗るのに使用しています。
買ってよかったです。100均商品でも優秀です。
3COINSでも同じ商品が売ってますが、セリアは100円です。
興味ある方はぜひセリアでご購入を。
額や頬の部分はパフ広い部分を使用し、鼻の部分は狭い部分を使用して塗っています。
フェイスブラシとパフで比較した結果、ランコムのウルトラウェアに関してはパフのほうが崩れにくい。特に鼻の部分。
ランコムでしか試してないので、他のファンデはどうなるかはわかりませんが、当分愛用します。個人的にはランコムのウルトラウェアリキッド専用のパフ(4個で1200円)とも匹敵する仕上がりだと思っています。

引用:@コスメ

セリアの3Dパフの評価⑦:44歳/混合肌

で話題になっていたセリアの3Dパフ
先日たまたまセリアの前を通りかかったので、購入してみました。
パフは、涙型形状の3Dを購入。
お水を含ませ、よ~~~~く絞り(ここが大切)、タオルで軽く水分オフ。
パフは水分を含んで、2倍くらいに膨らみ、ふわっふわ。
その後、ファンデーションを塗ります。
ポイントは、
・パフのお水をよく絞ること(&軽くタオルオフ)
・ファンデーションを塗る際は、顔に直接ファンデーションを乗せ、指で広げたりせず、パフで直接ポンポンとたたきながら、伸ばします
すると、あまりにFITしてファンデーションがのるので、ちょっと感動しました。
最近の100均はすごいですね~。
パフは@コスメのショップなどでも色々と購入しているのですが、
しばらく、BBクリームと、ファンデーションはこのパフで十分かな、と思っています。
久しぶりにいい商品を見つけたので、口コミに残しておきたいと思います。

引用:@コスメ

<下に続く>

セリアの本2選

セリア3Dパフはコスパが良い

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)
853円

最近ものすごく人気のあるDIYの本です。
難しそうでなかなか手が出しにくいDIYもセリアにある材料なので100円からできます。

DIY初心者さんにはとてもおすすめの本になっていてDIYの基本のことから、人気ブロガーさんが教えるおしゃれDIYテクニックも盛りだくさんに載っています!

Seriaで作る簡単かわいい雑貨&インテリア (Gakken Mook)
853円

セリアは数ある100円ショップの中でも雑貨がとても可愛いですよね。
そんなセリアの商品を使ったインテリアアイデアや暮らしのリメイク、気になる収納術など読んでいて為になる一冊です。

セリア好きやインテリア好きの方にはとてもおすすめの本です!

<下に続く>

セリア3Dパフはクオリティが高くコスパも最高だった

セリア3Dパフの特徴

海外の高級3Dパフにも引けを取らないセリアの3Dパフ。

口コミの良さでその優秀さがわかると思いますが、是非実際に使ってみてそのクオリティの高さを実感してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line