sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥのティントリップが超優秀!色や気になる使用感などを解説

キャンドゥのティントリップを見て一目ぼれしてしまう方は少なくありません。
SNSでもキャンドゥのティントがかわいい、優秀だと話題になっています。

ティントの話題商品であるキャンドゥのティントリップのカラーバリエーションや発色の良さをチェックしてみましょう。

Large beauty girl lip gloss 6393

キャンドゥのコスメは低価格で高クオリティ!

キャンドゥのティントリップは発色が良く、長時間キープできるからメイク直ししなくてもよい!と話題になっています。
また、カラバリも4種類の展開になっており人気です。

キャンドゥのティントリップをダイソーのコスメと比較しながら魅力を解説いたします。
さらにティントリップの持ちを長くするためのポイントも必見情報です。

こちらの記事ではキャンドゥの様々なコスメについても紹介していますので是非あわせて参考にしてみてください。
キャンドゥのコスメが話題!2019年新作やおすすめ収納方法も紹介キャンドゥコスメは種類が豊富! 100均のコスメは「成分がちょっと心配」「若い子の肌にはいい...

<下に続く>

キャンドゥのティントリップが可愛いと話題!

キャンドゥで、見た目も発色もとても可愛いティントリップが発売されていることをご存知でしょうか。
幾人かのユーチューバーもキャンドゥーのティントリップに注目して、レビューを行っています。

SNSやブログでもうティントリップの可愛さに惹き付けられて購入してしまったという声が多く見られています。
キャンドルのティントリップは通称宝石リップとも呼ばれており、まるでジュエリーのようなパッケージになっています。

もちろん見た目だけではなく唇につけると唇自体が透明感のあるジュエリーのようなリップになることでしょう。

<下に続く>

ダイソーのティントリップと比較して解説

キャンドゥーのピントリップが、ダイソーのティントと比較してよく取り上げられていますが、なぜなのでしょうか。
実はダイソーのティントリップは100均商品らしいクオリティーで、乾燥や発色の悪さが気になるという声がいくつか上がっていました。

ですから、この度登場したキャンドゥのピントリップのクオリティーの高さに驚きが隠せないのでしょう。
韓国で生まれたクレヨンタッチミーのティントリップはダイソーのティントと比べて、発色と持ちの良さの点でとてもオススメできるものとなっています。

100円のメイクコスメとは思えない、デパコス商品のクオリティと程近いコスパ最高のティントです。

<下に続く>

キャンドゥのティントリップは色の種類が豊富

キャンドゥーのティントリップは一色だけではありません。
この後もご紹介しますがキャンドゥーのキントリップは四色展開となっており、ピンクや赤、オレンジを基調とした発色の良いカラーが選ばれています。

<下に続く>

キャンドゥのティントリップの色と使用感

キャンドゥーのティントリップの四色展開とは、具体的にどのようなカラーなのでしょうか。
それぞれのティントリップの色と使用感についてご紹介します。

  1. パリスピンク
  2. スカーレット
  3. パプリカオレンジ
  4. プラムレッド

では、キャンプーのピントリップの四色をそれぞれ詳しくご紹介します。

キャンドゥのティントリップの色と使用感①:パリスピンク

パリスピンクは日本人の女性肌に最も馴染みやすい色と言えます。
パリスピンクは肌を白くまた血色を良く見せてくれることでしょう。

一度だけの塗り用では薄づきになりますので、何度も重ね塗りすればティントらしいぽてっとした唇を演出できます。

キャンドゥのティントリップの色と使用感②:スカーレット

キャンドゥーのティントリップ2色目はスカーレットです。
パリスピンクと似ているようなものですが、少し赤みが強いピンク色です。

いつものピンクのリップよりも、もう少し女性らしさをアップさせたいという時や色気をプラスしたいという時にオススメします。

キャンドゥのティントリップの色と使用感③:パプリカオレンジ

キャンドゥティントリップ3色目はパプリカ、オレンジです。
野菜のパプリカを想像してもらえばすぐに分かると思いますが鮮やかで元気の出る、オレンジ色のティントリップとなっています。

カジュアルな印象を与えるため、デニムを使ったファッションや暑い季節にぴったりの色と言えるでしょう。

キャンドゥのティントリップの色と使用感④:プラムレッド

四つ目に紹介する、キャンドゥのピントリップの色は、プラムレッドです。
紫に近いピンク色というとわかりやすいでしょう。

ティントリップ四色の中で最も濃い色であり、ブルー系の要素も入っているため、唇に透明感を演出してくれます。
ブルーベースカラーの顔の方であれば、さらに美白に見せてくれる効果もあるでしょう。

<下に続く>

キャンドゥのティントリップの持ちを良くするには?

ティントリップを長持ちさせるために、どのような方法があるのでしょうか。

  1. メイク前に唇を温める
  2. ティントリップを塗ったら5分は放置する
  3. ティントリップを塗った後にリップクリームで保湿する
  4. 食べ物や箸が唇につかないように注意する

発色が良いキャンプーのティントリップをできるだけ長持ちさせるためにできる四つの方法をそれぞれ解説いたします。

メイク前に唇を温める

まず一つ目の方法はティントリップを塗る前に唇を温めるというものです。
発色の良さや持ちの良さは体温が影響しているため、唇を軽くマッサージしたり、体操を行ったり、お湯を使って唇を温めておくとより良いリップメイクが出来ます。

更にその上にティントリップを重ね塗りしておくとかなり長持ちすることでしょう。

ティントリップを塗ったら5分は放置する

二つ目の方法は、ティントリップを塗った後にすぐに新しく何かを塗り重ねたり飲み物を飲んだりしないということです。
できればリップティントを塗った後は5分間放置するようにしましょう。

5分間の間にリップティントは徐々に唇に馴染んでいき、食べたり喋ったりしてもティントの発色が長持ちするようになります。
上から保湿したいときやグロスで輝きを出したい時にも5分間は待つようにしましょう。

ティントリップを塗った後にリップクリームで保湿する

ティントリップのもちを良くするための三つ目の方法はティントリップを塗ったあと保湿をしっかりするということです。
乾燥していると色が馴染みにくく、すぐに落ちてしまいます。

しかしただ保湿すれば良いというわけではなく、順番を間違えてティントリップの前にリップクリームを塗ってしまうとそれもまた落ちやすくなります。
リップティントを塗って5分置いた後にリップパックやリップクリームを使ってしっかり保湿してあげましょう。

食べ物や箸が唇につかないように注意する

四つ目は究極の方法ですが、食べ物や箸が唇につかないように上品に食べるようにしましょう。
この時に意識したいのは口の開き方です。

横ではなく縦に大きく開いて食べるようにすれば、食べ物や箸が唇に触れてティントリップが落ちてしまう事を避けられます。
また、たくさんの量をいっぺんに口に入れようとするのではなく、一口サイズにカットしておけば見た目も上品で女性らしさが感じられるのでオススメです。

<下に続く>

キャンドゥのティントリップは乾燥しやすいって本当?

キャンドゥーのティントリップは発色が非常に美しく、長持ちするということでよく知られています。
しかし一つのデメリットがあります。

それは乾燥するということです。キャンドルのティントリップは乾燥しやすいとよく話題になっていますが、それは事実です。
しかしキャンドゥのティントリップが悪いと言うわけではなく、荒れた唇を放置しないようにしっかり保湿すればいい話なのです。

ティントを塗った後は少しだけティッシュオフし色がしっかり残った後にはリップクリームやリップパックを使って保湿をしてあげましょう。
またメイクをオフした後もしっかりリップのお手入れをすることで唇の荒れを防ぎ、乾燥を抑制することができます。

<下に続く>

キャンドゥのティントリップでおしゃれな口元キープ!

キャンドゥのティントリップは今までの100円商品のティントリップとは比べ物にならないほどクオリティーの高いものです。
デパコスと同じような発色の良さと持ちの長さは、セリアコスメを愛する方たちにとって魅力的なものとなっています。

キャンドルの四色展開されているティントリップを上手に使って、毎日のメイクのクオリティを更にアップしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line