sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥのコスメが話題!2019年新作やおすすめ収納方法も紹介

数多くあるキャンドゥコスメの中からクォリティの高いものを選ぶのは難しいものです。
100均といっても、せっかく買うのであれば失敗したくありません。

又、収納についてもおしゃれに見せる収納が好ましいです。
今回は「おすすめのキャンドゥコスメ・おすすめの収納方法」を紹介します。

口コミを参考にしながら、自分にぴったりの100均コスメを体感してみましょう。

Large cosmetic eyeshadow make up 208052  1

キャンドゥコスメは種類が豊富!

キャンドゥコスメは種類が豊富

100均のコスメは「成分がちょっと心配」「若い子の肌にはいいけど、30代・40代になると使えない」と思っている人も多いでしょう。しかし、最近の100均コスメは侮れません。

キャンドゥでもコスメは豊富に揃っており、コーナーを見ているだけで楽しい気分になってきます。若者向けだけでなく大人の女性にぴったりのコスメや化粧品が勢ぞろいです。

今回は「キャンドゥのおすすめコスメ・キャンドゥコスメのおすすめ収納方法・注目の100均コスメ本」を紹介します。
高級コスメにはないキャンドゥコスメの魅力にどっとはまるかもしれません。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめコスメ

キャンドゥのおすすめコスメ

キャンドゥコスメといっても色んな種類があり、迷ってしまうでしょう。
中でも口コミ等で人気の高いキャンドゥおすすめコスメを紹介します。

キャンドゥのおすすめコスメ1:ティントリップ

キャンドゥのおすすめコスメ1つ目は「ティントリップ」です。
ティントリップとは、しっかり染まって色落ちしにくいといった意味を持ちます。

韓国で人気の高いコスメアイテムとして、日本でも注目されるようになったのです。
食べ物や飲み物を摂取しても、リップの色が落ちないのは女性にとってはうれしいでしょう。

カラークリアボトルがキュートで、老若問わずに人気があります。
キャンドゥに売っているリップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください。
キャンドゥのリップがプチプラで優秀!リップグロスも紹介キャンドゥのコスメはSNSでも話題  キャンドゥのコスメはメイクアップに欠かせないリップやア...

キャンドゥのおすすめコスメ2:ウェットアイシャドウ

キャンドゥのおすすめコスメ2つ目は「ウェットアイシャドウ」です。
しっとりとした成分配合で、まぶたにしっかり付いて色持ちが良いと人気があります。

やや落ち着いた色合いの為、ナチュラルメイク派の人にぴったりでしょう。
仕事の場でも違和感なく使えて便利です。

パッケージもホワイトベースで清潔感があり、コンパクトサイズで小さいポーチでも入れやすいです。

キャンドゥのおすすめコスメ3:ボルドーのマニュキュア

キャンドゥのおすすめコスメ3つ目は「ボルドーのマニュキュア」です。
大人の女性らしいボルドーカラーは、キャンドゥでもしっとり落ち着いた色合いで人気があります。

「クレヨンタッチミー」のボルドーカラーは、伸びが良くてボトルもシンプルキュートで幅広い世代から注目されているのです。
ゴールドラメ等をプラスすることで、クリスマスネイルとしても楽しめるでしょう。

100均で失敗しないネイルカラーを探している人は、キャンドゥのボルドーネイルがおすすめです。

キャンドゥのおすすめコスメ4:カラバリ豊富なアイライナー

キャンドゥのおすすめコスメ4つ目は「カラバリ豊富なアイライナー」です。
発色が良いカラーアイライナーで、目尻に引くだけで脱マンネリメイクができます。

ブルー・ピンク・パープルと全7色揃っていて、全部買うと1週間違う色を楽しめるでしょう。
普段あまり使わない色にも挑戦できます。

ただしペンシルタイプではない為、細く描けないのが難点です。

キャンドゥのおすすめコスメ5:クレヨンタッチミーのカラーマスカラ

キャンドゥのおすすめコスメ5つ目は「クレヨンタッチミーのカラーマスカラ」です。
人気のクレヨンタッチミーから誕生したマスカラは、カラーバリエーションが豊富でその日の気分で変えることができます。

100均とは思えない発色性と持続力があり、主婦業で忙しい30代・40代の女性の間でも人気です。
特にピンクとオレンジカラーはパステル調で、目立ちたい時にぴったりでしょう。

自然な発色を望むのであれば、グリーン・バイオレット系がおすすめです。

キャンドゥのおすすめコスメ6:ラメ入りでキラキラジュエリーアイシャドウ

キャンドゥのおすすめコスメ6つ目は「ラメ入りでキラキラジュエリーアイシャドウ」です。
明るめのラメが入っていることで、ちょっと乗せるだけでキラキラ輝きます。

目元を印象付けたい人にぴったりでしょう。
ただしパウダータイプの為、何度も塗ると粉っぽくなってしまうのが難点です。

ほんのり色が付く程度がキレイに仕上がります

キャンドゥのおすすめコスメ7:とろける唇になれるオイルインリップ

キャンドゥのおすすめコスメ7つ目は「とろける唇になれるオイルインリップ」です。
唇がカサカサしやすい人にぴったりのリップになります。

オイルが配合されていることで、かさついた唇内部にしっかりと入り込んでキメを整えてくれるのです。
透けてとろけるような唇の質感に感動すること間違いありません。

カラーバリエーションもあり、好きな色で楽しめます。

キャンドゥのおすすめコスメ8:リップにもアイシャドウにも使えるオーロラメイク

キャンドゥのおすすめコスメ8つ目は「リップにもアイシャドウにも使えるオーロラメイク」です。
1本でリップ・アイシャドウの2通りで使えると話題の万能コスメになります。

唇や目元にちょっとインパクトを与えたい時に、ラメ入りでキラキラ輝いてキレイです。
オーロラシルバーカラーは、落ち着いた色合いながら塗った個所全体にラメが広がって本当のオーロラのような光を放ちます

アイシャドウとリップカラーを統一させたい人にもおすすめです。

キャンドゥのおすすめコスメ9:シンプルながらキュートなメイクブラシ

キャンドゥのおすすめコスメ9つ目は「シンプルながらキュートなメイクブラシ」です。
シンプルなデザインながら、グリップにピンクのキュートな柄がプリントされていて人気があります。

太さの違うメイクブラシは、アイシャドウ・チーク・リップ等で使えて便利です。
コスメポーチに入れておくだけで、女子力アップします。

ブラシ自体は触り心地がよく、抜け毛もほとんど気になりません。

キャンドゥのおすすめコスメ10:種類豊富なスタンプネイルシート

キャンドゥのおすすめコスメ10つ目は「種類豊富なスタンプネイルシート」です。
キュートなデザインをマニュキュアに転写できると話題のネイルシートになります。

ネイルチップにも使え、シンプルカラーはどんなネイルにも使えて便利です。
スイーツ・ファンタジー・ポッピング・パターンと種類が豊富な点もキャンドゥの魅力でしょう。

又、バードネイルシールもあってレジンに埋め込めます。

キャンドゥのおすすめコスメ11:マニュキュアみたいなジェルクリームチーク

キャンドゥのおすすめコスメ11つ目は「マニュキュアみたいなジェルクリームチーク」です。
マニュキュア風の筆が付いていることで、簡単にチークを楽しめます。

ピンクやオレンジ・レッド系とカラーバリエーションが豊富で、全色揃えても1つ108円で購入できるのが魅力です。
塗る量で発色が異なり、例えばレッドカラーは高発色・ピンクとオレンジは薄付きとスタンスに合わせて使い分けることができます。

色が落ちにくく色持ちしやすいのも人気の秘密でしょう。

キャンドゥのおすすめコスメ12:キュートなボトル入り美容液

キャンドゥのおすすめコスメ12つ目は「キュートなボトル入り美容液」です。
ブルーの小さなボトルに入った美容液は「コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・コエンザイムQ10・ハトムギ」があります。

コラーゲンボトルは3種類のコラーゲンを配合していることで、普段から美容を心掛けている人にぴったりです。
100均で美容効果が望めることからも、購入しておいて損はないでしょう。

基礎化粧品として5種類の美容ボトルをまとめ購入することをおすすめします。

キャンドゥのおすすめコスメ13:Doveのボディクリーム

キャンドゥのおすすめコスメ13つ目は「Doveのボディクリーム」です。
ボディケア商品として人気の高いブランドメーカーDoveが、キャンドゥとタックを組んで販売しているボディクリームになります。

潤いとなめらかな肌をキープするDoveのボディクリームの容器は、ピンクラベルでとてもキュートです。
人気のDove製品が100均で買えるということにも驚きでしょう。

乾燥肌で悩んでいる人は、コスパの高いキャンドゥのDoveボディクリームを試してみてください。

<下に続く>

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法

キャンドゥコスメを揃えると、数が多くて持ち運びに不便です。
コスメ一式をスッキリ収納する方法を伝授しましょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法1:100均クリアケースをdiyする

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法1つ目は「100均クリアケースをdiyする」ことです。
キレイになる為のコスメは、おしゃれに見せる収納が理想でしょう。

100均のクリアケースにダイヤカット取っ手をdiyするだけで、おしゃれなコスメケースの完成です。
キラキラ輝くダイヤの取っ手は、とても大きくて引き出しやすくなります。

キャンドゥコスメはキュートなデザインのものが多く、クリアケースから見えるコスメがインテリアとしての要素を発揮してくれるでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法2:アクリルスタンドで取り出しやすくする

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法2つ目は「アクリルスタンドで取り出しやすくする」ことです。
リップやグロス等、細長いコスメはアクリルスタンドが便利でしょう。

傾斜があることで一目で欲しいコスメを見つけやすく、取り出しやすい点が魅力的です。
まるでデパートの化粧品売り場のショーケースのようなスタイルで、100均コスメが高級化粧品に見えます。

見ているだけでワクワクしてしまうでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法3:半透明ケースでちょい見せ収納

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法3つ目は「半透明ケースでちょい見せ収納」です。
たくさんあるコスメをまとめたい時は、同じ系統のコスメを同一ケースに入れることがポイントになります。

例えばファンデーションやチーク等の化粧品ケース、ヘアケア商品ケース、コスメブラシといった風にすると分かりやすいです。
半透明ケースを使う理由は、中身が少し見えることで何が入っているのか見やすくなります

ホワイトカラーは清潔感があって、周りと調和しやすく空間を狭く感じさせません。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法4:取っ手付きで持ち運べるボックスを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法4つ目は「取っ手付きで持ち運べるボックスを使う」ことです。
普段使っている化粧品を好きな場所で使用できるように、取っ手が付いたボックス仕様になっています。

ドレッサーとは別にすることで、数多くあるコスメの中から使いたい化粧品を見つけやすくなるのです。
ホワイトカラーは清潔感があって、インテリアとしての要素があります。

汚れが目立ちやすいことで、こまめに拭き取ればキレイな状態を保てるでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法5:見やすく取り出しやすいタワー式ケースを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法5つ目は「見やすく取り出しやすいタワー式ケースを使う」方法です。
タワー式の透明ケースに入れると全体を見渡せ、取り出しやすくなります

かわいいデザインが多いキャンドゥコスメだからこそ、ジュエリー感覚で映える収納方法と言えるでしょう。

見やすく取り出しやすいことで、使い忘れを防ぐことができます。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法6:大型専用ポーチに入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法6つ目は「大型専用ポーチに入れる」ことです。
専用タイプの為、細長いブラシやマスカラ等が転がらずにキレイに収納できます。

たっぷり収納できる容器部分には、大き目のファンデーションやビューラー・マニュキュア等を縦置きできて便利です。
取っ手が付いているポーチは持ち運べて好きなところで化粧ができます。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法7:仕切り付き透明ケースで縦置きにする

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法7つ目は「仕切り付き透明ケースで縦置きにする」ことです。
長細いネイルボトルやマスカラ等は、縦置きの方が見やすく取り出しやすいでしょう。

仕切りのある透明ケースは、しっかり立てることができて倒れる心配がありません。
透明タイプで横からも見やすく、使い忘れをなくすことができます。

色が付いていないことで場所を選ばず、インテリアとしての要素大です。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法8:カフェカップをブラシ入れにする

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法8つ目は「カフェカップをブラシ入れにする」ことです。
メイク道具で苦労するのはブラシの収納で、乱雑にしたままでは穂先が曲がってしまいます。

立てる収納が理想であり、身近な物で代用できるとなればカフェのプラスチック容器がおすすめです。
スターバックスのおしゃれなロゴは、透明ボトルで場所を選びません。

中に白砂を入れると倒れることなく、安定感があります

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法9:ピンクカラーがキュートなコスメワゴンを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法9つ目は「ピンクカラーがキュートなコスメワゴンを使う」ことです。
ピンクカラーは女の子らしい印象の色で、女子力アップに欠かせないコスメ類を入れるのにぴったりマッチします。

コスメ専用であれば、ドレッサー同様にミラーやティッシュケースが付いていてその場ですぐにメイク可能です。
又、キャスター付きは移動しやすく、好きな場所で化粧できます。

メイク道具は収納ボックスにもこだわると、ますますメイクに磨きがかかって女子力アップにつながるでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法10:プロ用メイクボックスを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法10つ目は「プロ用メイクボックスを使う」ことです。
キャンドゥコスメをいくつも持っている時に便利なのは、大容量の専用ボックスでしょう。

100均コスメなのにプロ用メイクボックスなんてと躊躇してしまいがちですが、あえて上質なボックスを使うことがポイントです。
安く見える100均コスメもボックス次第で上品に見えます

ホワイトやブラックカラーはスタイリッシュで、まさにプロ仕様と言えるでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法11:仕切りケースを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法11つ目は「仕切りケースを使う」ことです。
たっぷり収納ができる引き出し付きのドレッサーがあるのに、思うように収納できないと悩んでいる人も多いでしょう。

100均の仕切りケースやプレートを利用することで、引き出し内部が見やすく、取り出しやすくなるのです。
メイクブラシ・マスカラ・マニュキュア別に入れることで使い忘れを防ぐことができます。

又、ストック切れ予防にもつながるでしょう。
引き出しカラーと同色を使うことで違和感がなく、毎回引き出しを開けるのが楽しくなってきます。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法12:プチプラ仕切りボックスを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法12つ目は「プチプラ仕切りボックスを使う」方法です。
数があるとごちゃごちゃしやすいメイクブラシや口紅・リップ類をスッキリ縦収納できるボックスになります。

1つ1つに仕切りが付いていることで、転倒しにくく取り出しやすいのが特徴です。
透明クリアケースは、光が当たるとキラキラ輝いておしゃれに演出してくれるでしょう。

インテリアアイテムとして場所を選びません。
仕切り付きクリアケースはプチプラタイプが多い為、できるだけコストを抑えたい人におすすめです。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法13:モノクロケースに入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法13つ目は「モノクロケースに入れる」方法です。
100均で販売されているモノクロケースは、円柱でかわいく小物類を入れることができます。

ホワイトカラーは場所を選ばず、清潔感があって収納術には欠かせません。
フタつきの為、ホコリが入りにくいのも魅力の1つでしょう。

ヘアゴムやヘアピン・シュシュ等を入れておけます。
又、小さめのマニュキュアボトル等も縦置き可能です。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法14:持ち運びしやすいバスケットに入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法14つ目は「持ち運びしやすいバスケットに入れる」方法です。
ワイヤー式のバスケットは細みのラインで場所を選びません。

どんなスタンスでも邪魔せず、インテリアとして重宝します。
バスケットタイプは取っ手が付いていることで移動が楽ちんです。

普段よく使うコスメを入れて、好きな場所でメイクを楽しみましょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法15:使い捨てコンタクト入れにワンプッシュケースを使う

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法15つ目は「使い捨てコンタクト入れにワンプッシュケースを使う」ことです。
使い捨てコンタクトをストックしていると、収納に困ります。

100均のワンプッシュケースを使うと、コンタクトケースをさっと取り出せて便利です。
ホワイトカラーは清潔感があり、インテリアとして重宝します。

フタが付いていることでホコリも付かず一石二鳥です。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法16:メッシュポーチに入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法16つ目は「メッシュポーチに入れる」方法です。
100均でも多く売られているメッシュポーチは、中身が見やすくてすぐに取り出せます。

特にブラックカラーは見た目がスタイリッシュで引き締まった感じが人気です。
化粧品以外にも、常備薬や携帯入れとしても重宝するでしょう。

柔らか素材でカバンの中で柔軟性が効くのも、幅広い世代に人気の秘訣でしょう。
1枚は持っておきたいアイテムです。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法17:トタンボックスでスタイリッシュに隠す

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法17つ目は「トタンボックスでスタイリッシュに隠す」方法です。
無機質ながらインテリア感のあるボックスは隠す収納にマッチします。

リビングの棚に置いても違和感がなく、テレビを見ながらメイクをしたい時にもサッと取り出せるでしょう。
フタ付きで上に重ねることができ、あまり使わないコスメとよく使うコスメを分けて収納できて便利です。

ナチュラル感のある木製棚と無機質なトタンボックスの融合は意外とマッチして、スタイリッシュなインテリアとして演出してくれます。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法18:工具箱に入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法18つ目は「工具箱に入れる」方法です。
100均で売られている工具箱を買えば、コスパ力があってお得になります。

結構容量があってかさばりやすいコスメ類をしっかり収納できる上、取っ手があって持ち運びも楽です。
ホワイトカラーは清潔感を保ち、工具入れというよりもインテリア感があります。

移動しやすいことで、例えばリビングに持ち運んでテレビを見ながらメイクを楽しむこともできるでしょう。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法19:マグネットボードを利用する

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法19つ目は「マグネットボードを利用する」方法です。
額縁にマグネットボードを入れて、収納したいコスメの裏側にマグネットを固定させます。

後はペタペタとマグネットボードに貼り付ければ完成です。
キャンドゥコスメはカラフルデザインが多い為、キュートでおしゃれに飾れます

好きなようにレイアウトできて、まるで絵画のような世界に一つだけのオリジナルコスメ額になるのです。

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法20:バニティバッグに入れる

キャンドゥコスメのおすすめ収納方法20つ目は「バニティバッグに入れる」方法です。
楕円形のバニティバッグは、コンパクトな取っ手付きで重宝します。

革調であれば高級感があり、ちょっとした外出用バッグとして使えるでしょう。
外出先でのメイクも楽しめ、家でもインテリアボックスに変身します。

ファンデーション・チーク・マスカラ・アイライナーと一通りのメイク道具が収納可能です。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

おすすめの100均コスメ本

種類豊富な100均コスメの中から1つを選ぶのは大変です。
厳選された100均コスメ本でおすすめ化粧品を選んでみましょう

ムック 100均生活 Vol.3 コスメ
626円

「ムック 100均生活 Vol.3 コスメ」は、100均コスメとプチプラコスメ1000アイテムが載っている豪華な雑誌です。
100均コスメ愛好会の間で厳選したコスメを紹介しているだけあって、100均とは思えない程クォリティの高いコスメが登場します。

実際に使ってみた人の口コミが載っている為、信ぴょう性が高いのが特徴です。
又、プチプラコスメとの比較評価もあってより質の高いコスメ選びができます。

<下に続く>

おすすめのキャンドゥコスメを試してみよう

キャンドゥコスメまとめ

今回は「キャンドゥのおすすめコスメ・キャンドゥコスメの収納方法」を紹介しました。
100均で安いコスメと言っても、買ってから失敗したくないと思っている人は多いでしょう。

口コミや100均コスメ本等を参考にしながら選ぶと後で後悔することがありません
又、収納テク等を学ぶとより100均コスメのクォリティも上がります。

キャンドゥコスメの魅力を実感する為にも、ぜひ一度試しに使ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line