sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアにはかわいいアイテムがたくさん!文房具やコスメなどオススメを紹介!

安くて便利な100円ショップは色々ありますが、皆さんはどこによく行きますか?
可愛くて安いおしゃれなプチプラ商品、雑貨を探しているならセリアは是非オススメの100円ショップです。

そんなセリアのかわいいアイテム、文房具やコスメ、ポーチやキッチンアイテムのオススメ情報を紹介していきます。

Large background board bokeh 929245

セリアはかわいいアイテムの種類が豊富

セリアのようにかわいいアイテムがいっぱい

セリアは100円ショップの中でもおしゃれでかわいいアイテムがたくさんあると、女性を中心に人気が出ています。
Disneyなどのキャラクター物も多いですが、シンプルで繊細なデザインなおしゃれグッズも多いのです。

その他、ガーデン用品、手芸用品や子ども用品など様々な商品がかわいいので100円だし購入しやすいと言われています。

<下に続く>

セリアの可愛いアイテムはSNSでも話題!

SNSでもセリアのかわいさは広がってます

DIYする女子にも人気でインテリアのアクセントになるような、かわいいマスキングテープの活用術なども話題になっております。
また、取っ手を付け替えるだけで収納扉がかわいいと簡単DIYにもなります。

セリアの手芸用品はレジン、ハンコ、ピアスや指輪などのアクセサリーなどが自分で作れると人気で徐々にスペースも広くなってきています。

<下に続く>

セリアのかわいいアイテムは購入したくなる!

かわいくてついつい買ってしまうのがセリアの魅力

ストレス発散に買い物をするという人は多くても普通の雑貨屋さんなどでは欲しいと思っても高くて躊躇ったり、衝動買いはしにくいですよね。
そんな時こそセリアのかわいいグッズを衝動的に購入しましょう。

ダイソーやキャンドゥよりもかわいい商品やおしゃれな商品は多いと人気で、一度行って見ればその良さは伝わると思います。

<下に続く>

セリアのかわいいコスメ

セリアのコスメはパッケージもかわいい

セリアのかわいいコスメ①:オイル イン リップ

セリアのオイル イン リップがかわいいし優秀だと話題です。
4色で01アプリコット、02コーラルピンク、03ピュアレッド、04ヌーディピンクとなっていて丁度使いやすい展開となっています。

オイルインなので秋や冬の乾燥が気になる時にもスルスル塗れちゃいますし、口紅やグロスいらずのオイル イン リップ1本でツヤっとした仕上がりになります。

リップクリームなので口紅ほどの持続力はありませんが、こまめに塗りなおせば全然気になりません。
リップのデザインはブラックにカラーラインが入ったシンプルなデザインなので携帯しやすく、プチプラ感もありません。

セリアのかわいいコスメ➁:LJ 華やかつけまつげ

LJ 華やかつけまつげはナチュラルに馴染んで使いやすいと人気です。
バリエーションは13種類あるので、自分に合うかわいいつけまつげが見つかるはずです。

セリアのかわいいコスメ➂:AC ローズチーク

AC ローズチークは商品名の通り、ローズ型のかわいいチークです。
こんなにかわいいなら100円に見えませんし、ポーチに入れて持ち歩きたいくらいです。
カラーは01コーラル、02ピンクの2色展開となっています。

どちらも使いやすい色ですが、01コーラルの粉はしっとり感があり肌馴染みも良いので人気となっているようです。
02ピンクは青みのあるピンクでラメも入っていて華やかな印象にしてくれます。

セリアのかわいいコスメ④:MP ジェム アイ グロス

MPでミオピッコロと読むこちらもセリアのかわいいコスメのアイ グロスです。
グロスは唇だけではなく、まぶたにも塗る時代ですね。

アイグロスは5色展開で01パーリーラベンダー、02ダイヤモンドモーブ、03スパークリングチェリー、04クリスタルショコラ、05ゴールドダストと豊富です。
ラメとパール色なので色っぽい艶まぶたが全色揃えても500円で叶うと人気が高くなっています。

ナチュラルな発色なので、悪目立ちせずに自然なメイクを楽しめます。

セリアのかわいいコスメ➄:MP リキッドシャープライナー

セリアのMP アイライナーは筆先がフェルトになっているので、細くも太くもどちらでも書きやすくなっています。
ブラックの発色は真っ黒ではなく、ほんの少し茶色が混ざった黒というイメージです。

セリアのかわいいコスメ⑥:3Dパフ

セリアの3Dパフは水ありでも水なしでも使えると、売り切れ続出している店も多いそうです。
形も肌にフィットしやすいのでムラなくしっかりと塗れるそうです。

セリアのかわいいコスメ➆:ATサロンネイル

セリアのATサロンネイルはプチプラ感のある、よくある100円ネイルとは違います。
パッケージから高級感があって、艶感のあるボトルとキャップなので飾っておいてもインテリアとして決まります。

塗り心地もマイクロパールパウダーのお陰でひと塗りでキラキラと輝いてくれます。
ブラシが少し大き目なのも塗りやすくなっているポイントです。

2~3度塗ると薄い色でもしっかりと透けずに塗れます。

<下に続く>

セリアのかわいい文房具

文房具にも手を抜かないからセリアのはかわいい

セリアは子ども用品の文房具もかわいいんですが、大人の文房具ももちろんかわいいのでオススメです。

セリアのかわいい文房具①:SMALL JOYS in Life メモ帳

セリアのメモ帳は優しい色合いのかわいい動物達が人気です。
イラストもかわいいのですが、余白もちゃんとあってメモ帳としてもちゃんと機能してくれます。

動物達が寄り添い合ってパーティの写真を撮ろうとしている表紙なんてファンタジーでかわいいですよね。
デスクにあると思わずほっこりしてしまいそうです。

SMALL JOYS in Life シリーズは他の種類もありますので、セリアに行ったら是非見てみてください。

セリアのかわいい文房具➁:B6フリーノート 368ページ

セリアの通称368ノートと言われて売り切れ続出のほぼ日手帳です。
1日1ページ書き込んでいくもので自分の好きにマスキングテープでデコったり、イラストや切り抜きを貼ったり出来るととても人気の高いノートです。

自分の1日を夜にゆっくり振り返って、出来事を書いていく。そんな時間を過ごすことが毎日を余裕ある生活にしてくれるそうです。

セリアのかわいい文房具➂:マスキングテープ

ここ最近マスキングテープってかなり流行ってますよね。
昔はあんまりかわいいデザインってなかったですが、今は色々な所でマスキングテープが売ってます。

セリアのマスキングテープが実はかわいいし使いやすいとストックしている人が多いみたいです。
宇宙デザイン、水彩、花柄など色々なデザインが多くあるようです。

セリアのかわいい文房具④:ましかく便箋

千代紙の様なかわいい柄のましかくな便箋がセリアにあります。
こちらは便箋なので、手紙を書いて折るだけで封筒いらずで渡してもかわいいと人気です。

また、ましかくなので折り紙としてもかわいく使えます。
子どもにも学生にも人気のセリア商品です。

セリアのかわいい文房具➄:にほんの色鉛筆

噂のセリアの色鉛筆は12色入りなのですが、色が日本の昔からあった青磁色、紅色、露草色などで書かれています。
日本の良さである言葉や漢字の選び方を身近に感じることが出来ますし、色合いも淡く素敵な色になっています。

絵を描く人に絶大な人気ですが、親が子どもに使わせたいと購入することも多いようです。

セリアのかわいい文房具⑥:フレークシール

クリア素材の花びらフレークシールは女子受けもかなり良いです。
40枚の花びらで10種類が4セット入っている大ボリュームですよ。

クリアなので、重ねて貼ってもかわいいのでオススメです。
スケジュール帳やノート、手紙などのアクセントにピッタリだと話題になってます。

セリアのかわいい文房具➆:イラストレーションアルコールマーカー

セリアからイラストに使いやすいイラストレーションアルコールマーカーが購入できます。
色を混ぜて使うことも出来るので幅が広がると人気です。

発色もよくグラデーションも綺麗に決まります。

<下に続く>

セリアのかわいいキッチンアイテム

キッチンだってセリアのアイテムでかわいくしよう

セリアのかわいいキッチンアイテム①:ミルクパン型の計量スプーン

ミニチュアのようなミルクパン型デザインの計量スプーンです。
このかわいさで大さじと小さじ2つで100円は驚きですが、さらに驚きなのが安心安全の日本製なんです。

食器洗い機にもいれて洗えてしまいますし、柄が短くキャニスターにも入ってくれます。

セリアのかわいいキッチンアイテム➁:ハインツ風アイテム

レトロ感のあるケチャップとマスタードで有名なハインツ風デザインのキッチンアイテムがセリアで人気です。
アウトドアなどにピッタリのデザインでBBQやホームパーティがしたくなるとの声が高いです。

色々なキッチングッズがあり、プレート、ボウル、保冷材、紙コップ、ペーパーアイテムなどどれもレトロかわいくてついつい買っちゃいます。

セリアのかわいいキッチンアイテム➂:ミニココット

ネイビー、イエロー、グリーンの3色展開のラウンド型ミニココットとブルー、レッド、ブラックの同じく3色展開のオーバル型の2種類があります。
とってもかわいいミニココットです。

小さいですがオーブン、レンジ、食器洗い機どれでも使用可能なんです。
サラダの横にドレッシングを入れて置いておいてもおしゃれですよね。

セリアのかわいいキッチンアイテム④:ペーパーストロー

今、社会的にプラスチックストローからペーパーストローへ替えて環境保全しようという働きが拡がっています。
紙なので長く水分に浸しておくとふやけてしまいますが、デザインも可愛くて環境にも良いんです。

パーティのときなどにはかなり重宝しようですし、お店でもだんだん増えてきています。

セリアのかわいいキッチンアイテム➄:ランチマット

ブラックボードにチョークで手書きした様なデザインのランチマットはおしゃれで大きさもゆったりと大き目のサイズです。
プラスチック素材なので水洗い出来てしっかり乾かせるのが嬉しいポイントです。

これならシンプルなお皿を並べるだけでカフェ風にすぐなっちゃいますね。

セリアのかわいいキッチンアイテム⑥:ラップケース

生活感丸出しのキッチン用品と言えば、サランラップも上位に入るのではないでしょうか?
どうしてもあの目立つ色合いに困らせられますよね。

そんなときはセリアのおしゃれなモノトーンラップケースはいかがでしょう。
カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色なのも嬉しい所です。

例えばラップはホワイト、アルミホイルはグレー、キッチンペーパーはブラックなど色分けしてしまえば一目でわかります。
何を入れたか忘れるという人はラップケースにもセリアのシールや転写シールを貼ればバッチリです。

また、丸みのあるフォルムなのでしっかり握れて千切りやすいと人気です。

セリアのかわいいキッチンアイテム➆:お弁当箱

色々なサイズやデザインのお弁当箱がありますが、セリアはモノトーンでおしゃれでかわいいお弁当箱が多いです。
細身のお弁当箱は女性や子ども用にピッタリのサイズです。

行楽用などには使い捨てのお弁当箱ですが、セリアではこちらもおしゃれなんです。
こんなお弁当箱だったらおでかけがもっと楽しくなりそうですね。

<下に続く>

セリアのかわいいおもちゃ

子どもだってセリアのかわいいおもちゃに囲まれたい

セリアのかわいいおもちゃ①:ドールハウス

今、大人にも人気のミニチュアとしてセリアのドールハウスを購入する人もいるようです。
とってもポップでキュートなドールハウスは100円だと思えないクオリティのセットになっています。

セリアのかわいいおもちゃ➁:ペーパーアートクラフト

紙で出来ていて、組み立てることでごっこ遊びができるのがこちらのペーパークラフトです。
りかちゃんの様なおしゃれなデザインのキッチンカーなので子どもも大喜びです。

セリアのかわいいおもちゃ➂:カービィ ウォーターガン

カービィ好きには堪らない水鉄砲がセリアから発売されています。
カラーはブルーとピンクがあるので、男の子でも女の子でも問題ありません。

子どもが持つには丁度いいサイズの大きさとなっています。

セリアのかわいいおもちゃ④:スクイーズ

今では色々な所で購入できるスクイーズがセリアでも購入出来ちゃうんです。
ぷにぷにふわふわな触り心地はストレス発散に丁度良いと人気です。

かわいいデザインも多く、食玩デザインが多くなっています。

セリアのかわいいおもちゃ➄:ままごとセット

ままごとセットはおもちゃ屋さんだけでなく100円ショップでも購入できるので、お母さんのお財布も助かっちゃいますよね。
そして、シルバニアファミリーでも使う事が出来るサイズなので、すごく便利でかわいいです。

セリアのかわいいおもちゃ⑥:ドールキャリー

子どもの可愛い所はママの真似をしたがる所ですよね。
ぬいぐるみを連れて歩きたがる子は多いのではないでしょうか?

手で持ち歩くと忘れてきたり、知らない間に落としてくることもありますが、新しく同じ商品を購入しても子どもは何故か気に入らないなんてことありますよね。
そんなときにはセリアのドールキャリーがオススメです。

ぬいぐるみを入れて後ろで留めるだけでぬいぐるみを落としてるく心配はありません。

セリアのかわいいおもちゃ➆:マイクロブロック

あのマイクロブロックがセリアで購入出来ちゃうんです。
インテリアにもなるし、暇つぶしにぴったりで大体1~2時間程で作れるようです。

デザインも続々増えており、動物シリーズが人気のようです。

<下に続く>

セリアのかわいい雑貨

セリアならかわいい雑貨で揃っちゃう

セリアのかわいい雑貨①: ガーデニング用品

セリアはガーデニング用品が人気も高く、オススメです。
ブリキシリーズは一番人気が高くて、ガーデニングのアクセントやトイレ、玄関に置く人もいるようです。

セリアのかわいい雑貨➁: スプレーシール、カバー

スプレーボトルって一般的な物はどうしてもダサくて、おしゃれな物は少し高級だったり好きな香料がなかったりしますよね。
そんな時はボトルにシールを貼ったり、カバーしちゃいましょう。

モノトーンでシンプルなデザインなので、出しておいてもお部屋がおしゃれになります。

セリアのかわいい雑貨➂: 丸椅子カバー

地味すぎたり、派手すぎたりなりがちな丸椅子のカバーを付けるだけでかなりおしゃれに変身するんです。
しかも、子ども用のいすにもちゃんと入ってそのまま出しておいても、お部屋のインテリアがゴチャゴチャしがちな子どもグッズもおしゃれになります。

セリアのかわいい雑貨④: タンブラー

セリアはおしゃれなタンブラーがたくさんあります。
女性向けの物がたくさんあるのですが、モノトーンデザインも豊富なので男性が持ってもおしゃれな物もあります。

セリアのかわいい雑貨➄: クラフトバッグ

綿ファスナーがついているので折り曲げるだけで、袋の口を閉じることが出来て便利です。
サンドイッチなどのランチを入れるにもぴったりなサイズでおしゃれに見せてくれます。

セリアのかわいい雑貨⑥: ボトル型ティッシュ

じわじわと人気が出ているのが、こちらのボトル型のティッシュです。
普通の箱型とは違って、カバーなんていらないデザインと形状でインテリアの邪魔になりません。

セリアのかわいい雑貨➆:ロディマスコット

大人にも子どもにも人気のロディの手のひらサイズの公式マスコットが発売後から人気が続いています。
あのロディが100円で購入出来るととても人気で、全12色をコンプリートしちゃうみたいです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア

カフェの様なおしゃれな家に住めたら、気分も上がって癒されそうですよね。
そんなおしゃれな空間にするためのオススメのグッズ本がこちらの100均グッズでおしゃれカフェ風アイデアです。

隠す収納ではなく、見せる収納のポイントや100円で良くするためのちょっとした工夫や定番アイテムのカタログなど充実した内容となっています。

<下に続く>

セリアのかわいいグッズをギュッとまとめました

セリアでかわいい物をいっぱい買おう

色々なジャンル毎のセリアのオススメなアイテムのTOP7ずつ紹介させて頂きました。
セリアは100円ショップの中でも一番おしゃれで女性向けだと言われています。

カラフルなデザインからモノトーンでおしゃれなデザインまで様々なデザインが見つかると思います。
お店に寄った際には今回紹介した商品などを探してみて、かわいいグッズに囲まれて生活を彩ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line