sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのマスクケースはとってもおしゃれ!活用術もご紹介

インフルエンザや風邪がはやる時期、花粉症の時期にはマスクが手放せないという方は多いでしょう。
定期的にマスクを変えることは予防と衛生面両方で重要です。

そんなときに役立つものがセリアのマスクケースです。
セリアにはおしゃれで持ち歩きやすいマスクケースがあります。

セリアのマスクケースとマスクを入れる以外の活用例をご紹介しましょう。

Large boy child childhood 695954

セリアのマスクケースはデザインがおしゃれなので、種類によっては売り切れてしまうものも多いようです。
マスクケース以外にもお活用の幅が広いセリアの商品をご紹介します。
持ち歩きたくなるサイズ感とデザインとはどのようなものでしょうか。

セリアのマスクケースを詳しくご紹介しましょう。

セリアのマスクケースはとてもおしゃれと評判!

季節や時期によって必須アイテムとなるもの。
それはマスクです。

マスクをしていないと花粉の影響で喉と鼻がしんどいという時期には、マスクが手放せないでしょう。
病気が流行しているときにもマスクで予防しようとするものです。

しかし、そのマスクをどのように収納していますか?
セリアではとてもおしゃれで可愛いマスクケースが展開されています。

本当にマスクケースなの?と言いたくなるようなデザイン性の高さゆえに、マスクケース以外の方法で使用しておられる方も少なくありません。
SNSでもセリアのおしゃれなマスクケースをやっと購入できた!という声がおおくみられるため、様々な店舗を回ってお目当てのデザインマスクケースを探すという方もおられるようです。。

<下に続く>

セリアのマスクケースは持ち歩きにも便利

マスクケースのサイズ感と形状は小ぶりでフラットなものが多いため、持ち歩くのにもとても便利です。
マスクは、朝出かけるときにつけて行くものと替え用に1つ持っておきたいと思うのではないでしょうか。

また、急にマスクが必要になるということもあります。
セリアのマスクケースは縦横のサイズ合わせて約30cm程度のものが多いため、ほとんどのバッグに簡単に収納することができます。

味気ないシンプルなものではなく、セリアオリジナルのおしゃれなデザインのマスクケースであれば、1つのおしゃれグッズとして持ち歩くこともできるでしょう。

<下に続く>

セリアのマスクケースには2WAYタイプのものもある

可愛くておしゃれなセリアのデザインマスクケースのほとんどは2WAYタイプです。
2つの使用方法があるという通り、このマスクケースには2種類のポケットが装備されています。

マスクを収納することに加えてもう1つ、ティッシュやウエットティッシュ、絆創膏などの救急グッズや、書類などの薄い小物を収納するオープンスペースがあるのです。

セリアの2WAYマスクケースを使用すれば、マスクはもちろんのこといろいろな小物を可愛いデザインケースに収納して持ち運ぶことができるのです。
オープンスペースにはすぐに取り出しやすいマスク入れとしてマスクをいくつかセットで収納している人もいます。

<下に続く>

セリアのおすすめマスクケース

セリアには種類豊富なマスクケースがあるということですが、具体的にどのような形状のものが販売されているのでしょうか。
3つの特徴が全く地がマスクケースをそれぞれご紹介します。

Mask Case

1つ目マスクケースは、全く装飾が施されていない白いマスクケースです。
マスクの耳掛け部分を収納するスペースもしっかり確保されているため機能的なものと言えるでしょう。

また、白いマスクケースはマスク以外の小物収納アイテムとしても活躍してくれます。
デコパーツやマスキングテープなどを使用して、オリジナルデザインにDIYしたマスクケースにすることもできるのでおすすめです。

ティッシュも入るマスクケース

2つ目のマスクケースは、デザイン性の高い2WAYタイプのマスクケースです。
商品としては「ティッシュも入るマスクケース」という名称ですので探してみましょう。

マスクケースのサイド右側と左側にそれぞれポケットがあるので、使い捨てマスクを収納したり、ポケットティッシュを入れて置いたりすることができるでしょう。
マスクを何個かセットで収納するのに使うこともできますが、ティッシュ収納部分には、*ポケットティッシュが引き出せる8ようにつくられているので、ティッシュを入れるのが1番懸命です。

抗菌マスクケース

3つ目のマスクケースは抗菌効果を期待できる衛生的なマスクケースです。
マスクで風邪やインフルエンザを予防したかったり、花粉症対策がしたいとしても、マスク自体が汚れていれば何の意味もありません。

セリアの抗菌マスク収納ケースは出し入れがしやすく、いつでも清潔なマスクを収納できるように工夫されています。
抗菌素材で作られていることと、日本で製造されているという安心ポイントもこのマスクケースがオススメの理由です。

<下に続く>

セリアのマスクケース活用術

では、セリアのマスクケース活用術にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 通帳入れ
  2. レシート入れ
  3. 小物入れ
  4. アクセサリー入れ
  5. 救急セット
  6. 予算仕分けケース
  7. シール入れ

続いて、それぞれの活用術を詳しくみていきます。

セリアのマスクケース活用術①:通帳入れ

セリアのマスクケースは通帳を入れるためのケースとして使用することができます。
しっかりボタンで留められるようになっているケースと、オープンな状態になっているケースがくっついているタイプは特に、ごちゃごちゃしやすくかさばりやすい通帳をすっきり収納するのにおすすめのマスクケースです。

セリアのマスクケース活用術➁:レシート入れ

セリアのマスクケースはレシートを収納しておくのにオススメです。
毎日家計簿をつけるのは苦手だという方は、1週間分まとめて置いて週末に一気に家計簿を記入するという方法を取られるかもしれません。

セリアのおしゃれで可愛いマスクケースをいつも持ち歩いて、買い物をした時にもらう*レシートは全てマスクケース
*
に入れていきましょう。
見た目が可愛いので、バッグに入っていても何の違和感もありません。

セリアのマスクケース活用術➂:小物入れ

セリアのマスクケースは小物入れとしても使用することができます。
フラットタイプなのであまりにもゴツゴツとした小物には使用できませんが、小さな付箋やメモ長などをいっぺんにスッキリさせたいなら、マスクケースがオススメです。

マスクケースがシンプルな場合は自分流にアレンジして、可愛くデコレーションすればインテリアの1つとして小物入れを部屋に飾ることもできるでしょう。

セリアのマスクケース活用術④:アクセサリー入れ

4つ目におすすめするマスクケースの活用術はアクセサリー入れです。
セリアのマスクケースはおしゃれなものばかりですので、アクセサリーを持ち歩いたり、旅行の際のアクセサリー入れに最適です。

ヘアゴムやシュシュ、ヘアピンなどのあまり丸みのないフラットな形のヘアアクセサリーなどもおすすめですし、ピアスやイヤリングをまとめて収納しておくのにもおすすめです。

セリアのマスクケース活用術➄:救急セット

セリアのマスクケースを活用するための5つ目の方法は救急セットにするというものです。
マスクケースはマスクを入れるために抗菌処理されているものがほとんどです。

ですから、絆創膏や包帯、殺菌シートなどの模試怪我をしたりした時用の緊急グッズを収納しておくことができます。
いつでも絆創膏をさっと取り出せる女性は女子力の高さが伺えますから、この機会にセリアのマスクケースを購入して、救急セットを持ち歩くのはいかがですか。

セリアのマスクケース活用術⑥:予算仕分けケース

セリアのマスクケースの2WAYタイプはデザインのバリエーションが豊かです。
色々なデザインをまとめ買いして、毎月の予算を仕分けるためのケースにすることもできます。

光熱費や家賃、車の保険、税金など毎月必要なものと、年に何回か必要になるものなど、出て行くお金の種類別にマスクケースを使って仕分けできるでしょう。

セリアのマスクケース活用術➆:シール入れ

最後にご紹介するセリアんマスクケース活用例はシール収納です。
小さいお子さんがおられる方や、シールでのアレンジがお好きな方は、色々なパーツシールが散乱してしまうことに悩みを感じているかもしれません。

ポケットタイプのセリアマスクケースを使用して、簡単におしゃれに細々としたシールを収納してしまいましょう。

<下に続く>

セリアのマスクケースを有効活用しよう

セリアのマスクケースは形やデザインの種類が豊富ですので、自分の好みに合わせて選ぶことができるでしょう。
マスクケースとは言っても、おしゃれで可愛いデザインの2WAYタイプはいつも持ち歩いておきたくなるものです。

おしゃれな雑貨としてセリアのマスクケースは注目に値します。
シンプルなマスクケースも機能的なマスクケースも用途に応じてフル活用しましょう。

可愛いファイル、小物収納ケースなどとして代用することもできます。
セリアのマスクケースを上手に活用して、毎日の生活をスッキリさせて見るのはいかがですか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line