sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのインスタをチェックして新商品をいち早くGETしよう

ダイソーのインスタをチェックしたことはありますか。
こちらの記事では、ダイソーのinstagramのアカウントで紹介されている、新商品の情報についてご紹介します。

インスタ映えするアイテムについて知りたい方もぜひご覧になってください。

Large callie morgan 285242 unsplash

インスタで人気のダイソーハッシュタグ

インスタで人気のダイソーハッシュタグは、「ダイソー購入品」や「ダイソー新商品」、「ダイソーパトロール」、「ダイソーdiy」などとなっています。
いずれもダイソーのアイテムにどんなものが加わったのか、どんな所が購入したい魅力となったのか、またダイソーのアイテムを利用してどんなインテリアを作ったかを紹介している投稿に付けられていることが多い、という特徴があるでしょう。

これらのハッシュタグを利用して情報を集めれば、セリアやキャンドゥといった100均の中でも、特にダイソーのインスタ映えしやすいグッズや上手な使い方について詳しく知ることができます。
どんな機能や見た目が今話題になっているのか、最新の発信をチェックすることができるでしょう。

<下に続く>

インスタで話題のダイソーアイテム

インスタで話題のダイソーアイテムは、ダンボールを立てておく台です。
ダイソーのジョイントラックの棚1つとポール、キャスター、固定用の部品をそれぞれ4つずつ使って作ることができ、費用も800円ほどで材料を入手することができるため、自分で組み立てるダンボールを立てられる便利グッズを簡単に作り出すことができるでしょう。

キャスターが付いているため普段はリビングの隅などに置いておき、たまったら玄関まで移動させる、というように使ってより手軽に動かすことができるのも魅力的なポイントです。
ダンボールがどのくらいたまっているか確認しやすくなるため、ゴミ出しも適したタイミングで行うことができるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのインスタ映え商品人気10選

インスタ映えしやすい人気のある商品にはどんなものがあるでしょうか。
こちらでは、10種類の商品をご紹介します。

  1. いちご牛乳風のアイテム
  2. シンプルで使いやすいお皿
  3. 動物のイラストの紙コップ
  4. ふきだしの形のお皿
  5. ハローキティのコスメ
  6. ディズニーのシリコン製のケーキの型
  7. モノトーンのマグカップ
  8. スクイーズ風のスポンジ
  9. ディズニーのピアス
  10. 缶の貯金箱

インスタ映え商品①:いちご牛乳風のアイテム

インスタ映え商品の1つ目は、いちご牛乳風のアイテムです。
パステル調のタッチのいちごの柄や、紙パック飲料のような表記が可愛いと人気があり、貯金箱やiPhone用のケース、ペンケース、キーホルダー、クリアバッグなど、ダイソーの色々なグッズにデザインとして取り入れられています。

さまざまなアイテムがあるため、同じ可愛い柄で統一して使いたい場合などにも重宝するでしょう。
うすいピンクと白の色味が可愛い雰囲気に仕上げているので、ダイソーで女子っぽいキュートな魅力のあるアイテムがほしい方にもおすすめな、インスタ映えしやすいグッズとなっています。

インスタ映え商品②:シンプルで使いやすいお皿

インスタ映え商品の2つ目は、シンプルで使いやすいお皿です。
無地のカラーに、外周を囲むような点の模様が付いているお皿のため、シンプルながら上品で優しい雰囲気があり、料理を盛り付けてインスタ映えする写真を撮りやすいアイテムとして人気があります。

柔らかい白の色味とココアのような色味があるため、白をチョイスして料理の色味を引き立てたり、茶色を選んでカフェ風に見せたりと、撮りたい写真の雰囲気によっても使い分けることができるのもポイントです。
100円には見えないようなおしゃれな見た目が特徴的なので、高見えするアイテムがほしい方にもおすすめの商品となっています。

インスタ映え商品③:動物のイラストの紙コップ

インスタ映え商品の3つ目は、動物のイラストの紙コップです。
動物のイラストがあしらわれたカラフルな紙コップとなっているので、子供の友達が遊びに来た時や、パーティの際の特別な紙コップとして使うと良いでしょう。

狐やアライグマ、ハリネズミといった動物たちが絵本風の絵柄で描かれているため、見ていて温かい気持ちになる、使うのが楽しみになるアイテムがほしいという方にもおすすめです。
また、風船などのイラストがあしらわれたゆるい雰囲気の動物が描かれたタイプもあるため、ほっこりとした気分になりたい時にチョイスしやすいアイテムもあるというのも嬉しいポイントです。

インスタ映え商品④:ふきだしの形のお皿

インスタ映え商品の4つ目は、ふきだしの形のお皿です。
ふわふわとしたフォルムのふきだしや、ラインの枠のようなふきだしなどの種類があり、中心に英語が描かれているので写真として撮った時に可愛らしさとおしゃれさを両立させることができる見た目が魅力的な商品となっています。

より個性的なお皿を使ってみたい方や、トレンド感のある見た目のお皿を取り入れてみたい方におすすめでしょう。
サイズも中くらいのものと小型のものと、2種類からチョイスできるため使いたい用途に合わせて選びやすいのも嬉しいポイントです。

インスタ映え商品⑤:ハローキティのコスメ

インスタ映え商品の5つ目は、ハローキティのコスメです。
パッケージにハローキティの線画が描かれているデザインが特徴的で、チークやグロス、リップという3種類で展開されているため好きなものから取り入れたり合わせて使いやすいのも魅力的なポイントとなっています。

色味も基本的なピンクとレッドだけでなく、オレンジやベージュ、スモーキーなピンク、深みのあるローズなど種類が豊富なので、安価で複数入手しやすいことも手伝って用いたいメイクによって使い分けて楽しむことができるでしょう。

お花の柄が彫られているようなキャップになっていたりと、細かい所まで可愛い魅力のあるダイソー商品となっているのもポイントです。

インスタ映え商品⑥:ディズニーのシリコン製のケーキの型

インスタ映え商品の6つ目は、ディズニーのシリコン製のケーキの型です。
シリコンでできたケーキの型のため、何回も洗って使いやすく、ディズニーのキャラクターの顔を象った料理を楽しむことができるという魅力があります。

また、ケーキの型としてだけでなく、石膏の粘土などを用いればキャラクターを象った作品を作ることもでき、色付けしてdiyの装飾に用いて楽しむこともできるでしょう。
お気に入りのキャラクターのグッズを自分でアレンジして作ってみたい時や、お菓子を楽しんで作りたい時にもおすすめなアイテムとなっています。

インスタ映え商品⑦:モノトーンのマグカップ

インスタ映え商品の7つ目は、モノトーンのマグカップです。
縞柄やドット柄、下の縁にだけ模様が描かれたタイプ、白黒の無地に文字が描かれたタイプなど、シンプルながらセンスの良い見た目がインスタ映えしやすいと人気がある商品となっています。

白黒の見た目が個性を主張しすぎずに、写真をおしゃれな雰囲気に仕上げてくれるため、味わい深い写真を投稿したい時にもおすすめなアイテムです。
マグカップとして温かい飲み物をおしゃれなアイテムで楽しみたいという方も取り入れやすい商品でしょう。

インスタ映え商品⑧:スクイーズ風のスポンジ

インスタ映え商品の8つ目は、スクイーズ風のスポンジです。
スクイーズとは、触ると分かるふにふにとした質感が特徴的で、手で握っては癒されると話題になっているアイテムですが、スクイーズ風の柔らかい配色でにこにことした表情が描かれているスポンジが、写真に撮ると可愛く、インスタにあげて楽しめると評判になっています。

食パンに表情が描かれたようなデザインとなっているので、スポンジで食器の汚れを落とす作業を、より楽しみながら行いやすくなるでしょう。
100円なので、使っているうちに汚れたりちぎれたりしてしまったらすぐ買い替えやすい、というのも嬉しいポイントです。

インスタ映え商品⑨:ディズニーのピアス

インスタ映え商品の9つ目は、ディズニーのピアスです。
ディズニーのキャラクターを模したような見た目となっているので、よりチャーミングなアクセサリーを手に入れることができます。

多くの人が知っているキャラクターがモチーフになっているので、袋のままでももちろん良いですが、さらにアクセサリー用の箱にディスプレイすればよりインスタ映えしやすい商品となっているでしょう。
ピアスやイヤリングも、小さくキラキラとしたタイプから大きくキャラクターが象られた目立つデザイン、複数のモチーフがつながっていて揺れるようになっているタイプなど、色々なものが取り揃えられているためより自分の好みに合うものを見つけることができるでしょう。

インスタ映え商品⑩:缶の貯金箱

インスタ映え商品の10個目は、缶の貯金箱です。
上から下にかけてグラデーションのような色味になっている総柄の貯金箱で、縦長の缶になっているためオーソドックスな貯金箱とは違いおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

英語のロゴで説明がされているのも洒落た印象に仕上げていて、部屋に合う色味を取り入れれば粋な雑貨として写真に映すことができ、インスタにもあげやすい写真を撮ることができるでしょう。
日々こつこつと節約して貯金を楽しみたいけれど、よりおしゃれな雰囲気のデザインの箱がほしいという方にもおすすめなアイテムです。

<下に続く>

ダイソー新商品おすすめ10選

インスタで紹介されている新商品にはどんなものがあるでしょうか。
こちらでは、2018年から2019年にかけて販売されている新商品の中でもおすすめなものを10種類ご紹介します。

  1. 洗面台周りをインスタ映えさせてくれるアイテム
  2. うるおいを保つリップグロス
  3. さくらのコスメや折り紙
  4. 素朴な色味のキッチングッズ
  5. 動物の形の修正テープ
  6. お菓子を入れるパッケージ
  7. ワイヤレスのマウス
  8. シリコンのアンティークなモールド
  9. 机に置ける加湿器
  10. 色味が取り入れやすいソックス

ダイソー新商品①:洗面台周りをインスタ映えさせてくれるアイテム

ダイソー新商品の1つ目は、洗面台周りをインスタ映えさせてくれるアイテムです。
ネイビーとホワイトの清潔感のある配色が特徴的なボトルやスプレー、タオルや石鹸置き、歯ブラシやコップが取り揃えられているため、セットで使えばインスタ映えしやすいおしゃれな空間を作り出すことができるでしょう。

洗面台をより大人っぽい雰囲気にしたい場合や、センスの良いアイテムでお気に入りの空間を作り上げたい時に特におすすめなグッズとなっています。

ダイソー新商品②:うるおいを保つリップグロス

ダイソー新商品の2つ目は、うるおいを保つリップグロスです。
ダイソーでは、美容系でも、100円で魅力的な商品を販売しています。

メイクを手直ししたい時やよりうるおいのある魅力的な唇に演出したい時に使える、チューブで手に取って塗りやすいグロスなので、さっとメイク直ししやすいアイテムがほしい方におすすめです。
色味も5種類あるため、メイクに合ったものをチョイスしやすいでしょう。

ダイソー新商品③:さくらのコスメや折り紙

ダイソー新商品の3つ目は、さくらのコスメや折り紙です。
さくらの香りを楽しむことができるミストや、ハンドクリーム、洗顔クリームだけでなく、さくらが描かれた華やかな折り紙、部屋を彩ることができるステッカー、和風の便箋などが、暖かくなってきた季節に合わせて販売されています。

春の優しく華やかな雰囲気をダイソーの雑貨やコスメで取り入れることで、より明るく楽しい気持ちで日々を過ごしていきやすくなるでしょう。

ダイソー新商品④:素朴な色味のキッチングッズ

ダイソー新商品の4つ目は、素朴な色味のキッチングッズです。
ベージュやブラウン、グレーといった素朴で柔らかい印象の色味に、ペンで描かれたような丸いタッチの文字が印象的なアイテムとなっています。

ダイソーではピーラーやおろし器、トングやフォークにスプーンと、色々な場面で使いやすいグッズで展開されているため暮らしに取り入れやすいのも魅力的なポイントの1つとなっているでしょう。

ダイソー新商品⑤:動物の形の修正テープ

ダイソー新商品の5つ目は、動物の形の修正テープです。
ペンを使ってノートやメモをとることが多い場合には使う機会もよく見られる修正テープは、事務的なアイテムという印象が強い方もいるでしょう。

しかし、うさぎやペンギン、アヒルのデザインになっているものを取り入れればより可愛らしい雑貨を使いながら間違えた字も綺麗に修正することができます。

ダイソー新商品⑥:お菓子を入れるパッケージ

ダイソー新商品の6つ目は、お菓子を入れるパッケージです。
お菓子を透明なパッケージで上から見えるようにすることができるため、よりお店で売られているお菓子のようにしながらプレゼントでき、焼き上げたクッキーをインスタにあげたい時などにも重宝するアイテムとなっています。

複数のお菓子を分けて入れるための仕分けが付いているタイプもあるため、用途に応じてパッケージをチョイスしやすいのも魅力の1つです。

ダイソー新商品⑦:ワイヤレスのマウス

ダイソー新商品の7つ目は、ワイヤレスのマウスです。
淡いピンクとブルー、ホワイトの色味から選べるタイプと、シルバーとブラックの事務用に使っても違和感のないデザインのタイプがあるため、より自分が使う場面に合ったアイテムをチョイスすることができるでしょう。

ダイソー新商品⑧:シリコンのアンティークなモールド

ダイソー新商品の8つ目は、シリコンのアンティークなモールドです。
ダイソーではリアル調のうさぎやリースのハート、マーガレットの花のようなデザインが販売されているので、自分でレジンや粘土を型にはめて固めることで、素敵な小物のインテリアを作ることができるでしょう。

固まりきる前に穴を開けておいて、リボンを通して結べばより可愛らしいアロマストーンを作ることもできます。

ダイソー新商品⑨:机に置ける加湿器

ダイソー新商品の9つ目は、机に置ける加湿器です。
ダイソーには動物の顔がモチーフになったものや、しずく型、フルーツの輪切り型などがあるため、より取り入れやすいものを日頃から使うことができます。

乾燥が気になる時に用いれば、程よい湿度を保ちながら作業に打ち込んだり、雑誌を読んで憩いの時間を過ごしたりすることができるでしょう。

ダイソー新商品⑩:色味が取り入れやすいソックス

ダイソー新商品の10個目は、色味が取り入れやすいソックスです。
部分によって色味が違う縞模様がインスタに載せてもおしゃれなデザインとなっているものや、細かく入ったラメがインスタに投稿しやすいおしゃれなコーデに見せてくれるものなど、100円でも素敵な靴下が販売されています。

<下に続く>

おすすめのダイソー本

Como特別編集100円グッズで収納マジック

おすすめのダイソー本は、「Como特別編集100円グッズで収納マジック」です。
100円のアイテムを使って、より便利に収納するための技が紹介されているため、100円のアイテムについて知ることができるだけでなく、活用するための技についても詳しくなることができるでしょう。

<下に続く>

インスタでダイソーの素敵なグッズについて知って活かしてみよう

スマホと女性
インスタでダイソーの素敵なグッズについて知って、暮らしに活かしてみましょう。
ダイソーの評判になっているグッズは、話題になったあと品薄状態になりやすかったり、入荷待ちになってしまうこともあります。

気に入ったアイテムをすぐにゲットできるようにするためにも、インスタでどんな新商品が販売されているか、される予定なのか確認してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line