sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのバスタオルについて解説!人気色や素材、収納も

コストコのバスタオルが人気です。
大判サイズのバスタオルから、ディズニーなどのキャラクターもの、ホテル使用のふわふわバスタオルや有名どころの今治タオルまで、コストコにはいろんな種類のバスタオルが販売されています。

そこでどんなバスタオルが人気なのか、素材などをしっかりと紹介していきます。
コストコでバスタオルを購入する参考にしてみてください。

Large pexels photo 12679

子供が喜ぶ!コストコのディズニーバスタオル

コストコのバスタオルで笑顔の子供

コストコでディズニーのバスタオルが販売されています。
ビーチタオルという商品名で販売されており、ディズニーのもののバスタオルは毎年デザインを変えて販売されます。

デザインも豊富にあり、毎年変わりますがその年に流行っているディズニーのものやプリンセス系、トイストーリーやカーズなどの男の子が好きなデザインなど、男女どちらも使えるようなデザインのバスタオルが豊富に揃っています。

サイズは、86cm×160cmぐらいの大判のものが多くバスタオルとして使用する以外に子供用のブランケットとして使うことも可能です。

タオル以外にも使用用途がある点と可愛いディズニー柄なので毎年揃えたくなる大判バスタオルです。
人気商品で完売することもあるので、見かけたらお早目にゲットするのをおすすめします。

<下に続く>

乾かないイメージを覆す!コストコグランドールバスタオルと人気色解説

コストコバスタオルはよく乾く

コストコに販売されているバスタオルのブランドに、グランドールというブランドがあります。
ホテルで使われているバスタオルで、ふんわりとしていて使いやすいと評判のタオルなんです。

単品のものと6枚セットの販売があります。
化学繊維を使用していない、ハイドロコットンを100%使用。

ハイドロコットンというのは、糸の内部に空気がよく含まれるように作られているコットンで、柔らかいというのと吸水性がよいというのが特徴です。

速乾性と吸水性に優れているバスタオルで、化学繊維を使っていないので肌が弱いという人でも安心して使うことができます。
また、通常のバスタオルよりも1.5倍ぐらいの大きさで、この大判サイズという点も人気の理由です。

そんなふわふわで肌ざわりの良いバスタオルが、なんと6枚セットで約2200円。1枚あたりで考えると約367円と格安!
普通に販売されているものでも、バスタオルで約367円という値段はなかなかありません。

そんなコスパの良さも人気の理由です。
色は白とグレーとベージュ、グリーン、ブラウンなどがあります。

人気色としては、白が1番人気の色なのですがグレーやブラウンは大人っぽい雰囲気がああったりグリーンはさわやかなどタオルの色で部屋の雰囲気も変わります。
浴室などの色合いや、他の家具との色合わせも含めて色を選んでると楽しいと思います。

実際にコストコに行って、触ってみることもできるので肌ざわりを実感してみてください。

<下に続く>

汚れが目立たずお手入れ楽々!コストコのグレーカラーバスタオル5選

コストコバスタオル①

真っ白いバスタオルも人気なのですが、おしゃれで汚れも目立ちにくいグレーのバスタオルも今、人気なんです。
そこでコストコで販売されている中で、おすすめのグレーバスタオルを5つ紹介します。

  1. 今治バスタオル
  2. MARTEX
  3. グランドール
  4. ディズニーキャラクタービーチタオル
  5. CHARISMA

コストコのグレーカラーバスタオル①:今治バスタオル

日本のタオルで有名なタオルと言えば?ですぐ出てくるのが、今治タオルではないでしょうか。
そんな今治タオルもコストコで購入することができます。

今治バスタオルは、縦70cmと横130cmで大きめなバスタオルです。
バスタオルに使うのはもちろん、ちょっと眠るときのタオルケットとしても十分事足りる大きさです。

今治のバスタオルと言えば、通常のサイトやお店で購入すると1枚3000円以上するものも多く販売されていて高いというイメージがあるんですが、コストコではいくらで買えると思いますか?

コストコでは、今治バスタオルがなんと1500円台で購入することができるんです。
通常の価格の約半額で買えるとなると安いですよね。

品質はさすがの今治タオルなので、問題なくふわふわの使い心地です。

また色もたくさんの色が販売されていて、定番の白はもちろん黄色系やピンク系などの色も販売されています。
家族で色分けしたりもできてとても便利です。

今治のバスタオル他、フェイスタオルなども購入するならコストコがおすすめです。

コストコのグレーカラーバスタオル②:MARTEX

コストコで販売されているMARTEXというバスタオルも、高級ホテル仕様のバスタオルで柄物があるというのがおすすめな点です。

無地のバスタオルだけでなく、ストライプ柄やポップな色合いのものもあるのでシンプルなバスタオルは飽きたなぁという人にはさらにおすすめです。

コットン100%で、生地は厚くずっしりとしています。
生地の編み目がしっかりと詰まっているため、重く感じるんです。

吸水性は抜群に良く、しっかりと体の水分を吸い取ってくれます。
そしてコスパもよく、6枚セットで販売されています。

コストコのグレーカラーバスタオル③:グランドール

上でも紹介したグランドールのバスタオルは、コストコのバスタオルの中でも上位人気の商品です。
ふわふわとした肌ざわりと、コスパの良さで大人気の商品です。

厚みがあって重厚感があるのに、速乾性と吸水性は抜群でまた、長く使える耐久性があるというのも人気の理由です。
コスパがいいうえに長く使えるバスタオルだと、うれしいですよね。

また、カラーも何色か販売されている点も人気で場所によって色を変えたり、同じ色で今あるバスタオルを揃えたいと大量買いしていく人も多いバスタオルです。

コストコのグレーカラーバスタオル④:ディズニーキャラクタービーチタオル

上でディズニーのバスタオルについて紹介しましたが、おすすめ商品なのでもう少し紹介しちゃいます。
ビーチ用なので、普通のサイズより長さが約30cm長ビッグサイズ!

大体春の終わりごろから販売が始まり、夏本番の時には人気の柄は売り切れていることもある商品です。

購入する時の注意点は、大きいバスタオルが畳まれて紐で結ばれて販売されているので、柄を全部見ることができません。
そのため、タグについている柄をチェックして購入することが必要です。

絵柄の方はツルツルとした生地で、裏側はパイル生地になっています。
タオルとしての使用はもちろん、寝室やリビングでも使うことができます。

この特大サイズとディズニーの人気キャラクターのタオルなのに、価格が約1400円と安いという点も人気の理由です。

コストコのグレーカラーバスタオル⑤:CHARISMA

コストコで買えるバスタオルの種類に、CHARISMAというブランドのものもあります。
凹凸があるのが特徴で、体の水分をしっかりと取ってくれます。

こちらのタオルも、高級ホテルで使うような使い心地でバスタオルはリブ編みになっています。
デザインがおしゃれなのはもちろん、速乾性が魅力のバスタオルで部屋干しでも割と早く乾くというのは人気の理由です。

そして吸水性もいいので、しっかりと拭くことができます。

<下に続く>

ホテルライクな高級感!コストコで買えるmirabellaバスタオル

コストコバスタオル高級

コストコで買えるバスタオルで、ホテル仕様の高級感が味わえるタオルとして特に人気なのが、mirabellaのバスタオルです。
100%コットンで、肌ざわりはとてもよくしっかりと織られているのでタオル自体も長持ちします。

優れた吸水性も特徴で、しっかりと水分を拭き取り耐久性にも優れています。
コストコには、高級感を感じるタオルがたくさん販売されているので、mirabellaのバスタオルももちろんいろんなバスタオルを比較してみてください。

<下に続く>

コストコのバスタオルのおすすめ収納方法

コストコのタオル収納方法

コストコのバスタオルは厚みがあり、収納が難しいなんて声も聞こえてきます。
そこでどのように収納したらキレイに見えるのかについて紹介します。

同系色でまとめて重ねる

棚にしまうバスタオルを同系色でまとめて、重ねておくだけでシンプルにキレイにしまうことができます。
コストコのバスタオルは、同系色で何枚もセットになって売っているものが多いので、まとめ買いにおすすめです。

コストコでバスタオルを新調して、きれいに収納もしてみませんか。

バスタオルを丸めてバスケットに収納

バスタオルを丸めてバスケットに収納する方法です。
壁かけにすると下もすっきりとし、バスタオルを綺麗に収納することができます。

壁に設置しないといけないので、条件にもよると思いますがおすすめの収納方法です。

<下に続く>

おすすめのコストコバスタオル

グランディール 高級大判バスタオル 76cm×132cm 6枚セット
4588円

コストコでおすすめのバスタオルは断然、グランドールのバスタオルです。
amazonでの商品と比較してもわかるように価格が全然違います。

コストコでは、同じ6枚組のバスタオルが約2200円とamazonで買うものの半額の値段で購入することができます。
品質にはなんら変わりないものが、半額の値段で購入できるというのはとても魅力的です。

グランドールのバスタオルを購入するのであれば、ぜひコストコで購入することをおすすめします。

オーガニックコットン認証 ナチュラル バスタオル 2枚セット 今治タオル認定とのWマーク 環境や素肌への安全性で選ぶ オーガニックタオル
5900円

もう1点おすすめのコストコで販売されているバスタオルは、今治のオーガニックコットンバスタオルです。
上でも紹介しましたが、今治のタオルはふわふわで吸水性が良く使っていて気持ちの良いバスタオルです。

しかし、価格が高いのが悩みの種。
それを解決するのがコストコで販売されている今治のオーガニックコットンタオルなんです。

コストコの今治バスタオルは、品質はそのままで価格は半額。
良質の今治バスタオルを、お手頃価格でゲットすることができます。

1枚の値段で2枚買えるので、バスタオルも今治バスタオルで揃えることも可能です。
あのふわふわの触り心地を、ぜひコストコで購入して味わってみてください。

<下に続く>

コストコで高級バスタオルを買ってバスタイムを楽しもう!

コストコバスタオル④

コストコで購入できるバスタオルのおすすめを紹介しました。
コストコにはいろんな種類のバスタオルが販売されているので、好みのものを探してみるのがおすすめです。

コストコのバスタオルは、梱包が簡易なものになっているので実際に触ってみることもできます。
触り心地などを確認してお気に入りの1枚を見つけてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line