sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのタオルハンガー・タオルホルダーはおしゃれ!リメイク方法もご紹介

タオルハンガーは見た目が意外と無機質なものが多いです。
しかし、セリアのタオルハンガーはおしゃれで人気があります。

セリアにはバスタオル専用の大きいタイプのハンガーもあり、機能性もあります。
そして、セリアはDIY商品が多い販売されており、自分だけのオリジナルハンガーをリメイクして作ることもできます。
今回は、セリアのタオルハンガーのおすすめやリメイク方法なども詳しくご紹介します。

Large lauren fleischmann 439975 unsplash

セリアのタオルハンガーは種類も豊富

ブルーのタオル
セリアには様々な種類のタオルハンガーがあります。
まず人気があるのは木とアイアンを使ったタオルハンガーです。

また、キャラクターものではマイメロのタオルハンガーが人気があります。
そして、幅が65cmのバスタオルハンガーもあり、バスタオルもシワなく干すことができます。

使わない時は縮めると普通のハンガーのように使えます。
また、セリアで販売されているアイアンバーをDIYし、自分好みのタオルハンガーを作るのもおすすめです。

<下に続く>

セリアのタオルハンガーはとってもおしゃれ

シルバーのハンガー

セリアのハンガーは、幅が変えられるような機能性があるものや、デザイン的もおしゃれでとても100円とは思えないものもあります。

また、セリアではDIYで簡単にタオルハンガーが作れるようなアイアン商品も販売しており人気があります。
自分が欲しい既成のタオルハンガーがない時は、セリアのアイアンを使ってオリジナルタオルハンガーを作るというのも一つの手です。

<下に続く>

セリアのおすすめタオルハンガー

数種類のハンガー

以下に、セリアのおすすめハンガーを7つご紹介します。

  1. 木製タオルハンガー
  2. マイメロのタオルハンガー
  3. キッチンワイヤータオルハンガー
  4. 吸盤付きタオルハンガー
  5. アイアンバー付き木製ラック
  6. アイアンバー
  7. キッチンペーパーホルダー

木製タオルハンガー

ぬくもりのある木とアイアンを使ったタオルハンガーは100均とは思えないほどクオリティーが高いです。
木の質感がしっかりしていて、引っ掛ける部分が自由に回転するため、場所を選ばず使えます。

木の部分には「良い1日を!」の意味のフランス語「Bonne Journee!」と書かれており、このハンガーはリメイクすることで全く違うハンガーに変身します。

マイメロのタオルハンガー

セリアにはマイメログッズが充実しており、、扉にかけられる形のタオルハンガーもあります。
子供にも好評でマイメロ好きにもおすすめです。

キッチンワイヤータオルハンガー

セリアの「kitchen wire」シリーズのタオルハンガーは、モノトーンでシンプルなハンガーです。
スチール製2cm以内の厚みのある箇所に引っ掛けて使います。

サイズは幅が約16cm、奥行き6.5cm、高さが3.5cmで、カラーはホワイトブラックの2色あります。

吸盤付きタオルハンガー

セリアの吸盤付きタオルハンガーは、洗濯機につけるとバスタオル掛けになります。
吸盤の商品はすぐ吸着力がなくなりがちですが、セリアの吸盤付きタオルハンガーは長く使えると評判です。

洗面所では洗濯機の横に付けてバスマットやスプレー掛けなどで活躍してくれます。

アイアンバー付き木製ラック

セリアにはあらかじめアイアンバーが付いた木製ラックもあります。
木の棚の部分には芳香剤などを置け、下のアイアンにタオルを掛けて使います。

木製ラック部分にタイルを貼ったりしてリメイクすると、オリジナルタオルハンガーが出来ます。

アイアンバー

セリアで人気があるアイアンバーは、タオル掛けの形をしたアイテムです。DIYでキッチンや洗面所に取り付けて使います。

アイアンバーを縦に使うとタオルの収納にもなります。
しかし、賃貸の場合は、くぎではなくプッシュピンやマグネット、両面テープなどを代用などの工夫が必要です。

キッチンペーパーホルダー

セリアのキッチン収納に、「kitchen wire」シリーズがあります。
その中にはキッチンペーパーホルダーもあり、アイアン素材です。

おしゃれなデザインでもちろんオルハンガーとしても使えます。

<下に続く>

セリアのタオルハンガーリメイク方法

洗面台
セリアのタオルハンガーは木やアイアンを使っているものが多いため、リメイクしやすいです。

では、セリアのタオルハンガーを使ったリメイク方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

  1. キッチンワイヤータオルハンガーに端材を組み合わせてリメイク!
  2. アイアンバー付き木製ラックにタイルや色づけしてリメイク!
  3. アイアンバーのタオルハンガーをコースターでリメイク!
  4. 吸盤付きタオルハンガーをマスキングテープや造花でリメイク!
  5. 木製タオルハンガーをサンドペーパーブライワックスでリメイク!
  6. カッティングボードで収納ボックス付きタオルハンガーにリメイク!
  7. アイアンバーにS字フックをかけてキッチン用品収納にリメイク!

続いて、それぞれのリメイク方法を詳しくみていきます。

①:キッチンワイヤータオルハンガーに端材を組み合わせてリメイク!

キッチンワイヤータオルハンガーに合わせて端材をカットし、好きな色を塗ります
このハンガーは裏の**ビス留め部分が湾曲しており、そのまま留めると浮いてしまいます。

あらかじめペンチなどでまっすぐ伸ばしておくとビス止めしやすくなります。
最後に
セリアの転写シールやステンシル**を使ってワンポイントを入れるとより可愛く仕上がります。

②:アイアンバー付き木製ラックにタイルや色づけしてリメイク!

セリアのインテリアアイアンバー付き木製ラックはリメイクに大変おすすめです。
ラックの**木製部分にお気に入りのタイルを貼ったり、ペンキで色を塗るほか、リメイクテープも合います。

板材にあらかじめ焼き目がつけられた板も販売されており、それを使うのも一つの手です。
また、木製部分を設置面に付け、タオルを掛け部分が手前に来るように90度回転させて使うこともできます。

③: アイアンバーのタオルハンガーをコースターでリメイク!

セリアでも販売されているコースターと、人気のアイアンバーを使用します。
コースターはパレット風の四角いコースターを使うと良いでしょう。

④:吸盤付きタオルハンガーをマスキングテープや造花でリメイク!

セリアの吸盤付きタオルハンガーは、、見た目がいまいち味気ないのが気になります。
そこで好みのマスキングテープや造花などでリメイクすると、可愛いタオルハンガーに変身します。

➄:木製タオルハンガーをサンドペーパーブライワックスでリメイク!

セリアの木製タオルハンガーは、もう少しアンティークでレトロな感じが欲しい時、サンドペーパーをかけた後、ブライワックスを塗ると雰囲気が変わります。

⑥:カッティングボードで収納ボックス付きタオルハンガーにリメイク!

セリアのカッティングボードを使って収納付きタオルハンガーを作ります。
収納ボックスの中には小さな木箱が3つ入るよう組み立てます。

カッティングボードに好きな色を塗り、タオルハンガーにする丸棒を差し込みます。

➆:アイアンバーにS字フックをかけてキッチン用品収納にリメイク!

様々な場所に活用できるセリアのアイアンバーにS字フックをかけるとキッチンに収納になります。
マグカップやキッチンの小物がかけられて、すぐに取り出すこともでき見せる収納としてもおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

Gakken Mook Seriaで作る簡単かわいい雑貨&インテリア
853円

おすすめの100均グッズ本は、Gakken Mookの「Seriaで作る簡単かわいい雑貨&インテリア」です。
セリアの商品を使ったインテリアが学べます。

キッチンやリビングの収納も掲載されているます。
始めてDIYにチャレンジしようという人にもおすすめの本です。

<下に続く>

セリアのタオルハンガーをおしゃれにリメイクしよう!

タオル掛け

セリアのタオルハンガーは100円とは思えないほどのクオリティが高いです。
また、セリアで人気のアイアンバーはとても万能で、タオルハンガーほか、自分で自由にリメイクすることも可能です。

リーズナブルなセリアのタオルハンガーを使って、あなたもリメイクに挑戦してみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line