sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーはオンラインショップで店舗販売の商品の購入ができる!

ダイソー のオンラインショップ、ご存知ですか?
オンラインショップとはネット上で商品を販売、購入することです。

実はダイソー でもオンラインショップができます。
安いのでまとめて買いたいけど持って帰れない。

そんな時に便利です。
そこで今回は便利なダイソー のオンラインショップについて紹介しています。
是非利用する際の参考にしてください

Large fd84cf3f c993 4346 b501 f3ede282b9c0

ダイソーは様々な種類の商品がたくさんあります。
おしゃれな物や可愛い物、落ち着いた雰囲気の物などがあり、あらゆるシーンに対して対応できるように準備されています。

ダイソーの店内を見て回るだけでも楽しいですよね。
買う予定ではなかったものまでつい手に取ってしまいませんか?

ダイソーの商品はほとんどが100円なのでたくさん買っても驚くほど高くはなりません。
そのため買いすぎて持って帰るのに苦労した経験はありませんか?

帰りのことを考えずに気持ちよくたくさん買い物するのであればダイソーのオンラインショップがおすすめです。
ダイソーにオンラインショップがあること自体知らなかった。

と言う人も多いと思うので詳しく紹介していきます。

ダイソーのオンラインショップとは?

まずオンラインショップとはインターネット上のモノやサービスを売る通販のことです。
100均ダイソーで大量に商品を購入したい時に利用できます。

少量ではできないので注意してください。
大量と言っても人によって違いますよね。

具体的に説明すると、ダイソーの場合は1つの商品につき500個から注文するのであればオンラインショップを利用できます。
その場合1カ所のみ配送料が無料になります。

大量といっても一個人が 500個もの商品を購入する事はほとんどないとですよね。
そのためオンラインショップを利用するのは保育園や学校、企業などがほとんどではないでしょうか?

また同じダイソーでも置いてある商品が違うことがあります。
近くのダイソーに欲しい商品がない場合は取り寄せてもらうこともできるので利用してみてはどうでしょうか?

その際商品名と分かればバーコードナンバーを伝えるとスムーズにいくので覚えておくと便利ですね。

<下に続く>

オンラインショップで店舗と同じ商品が購入できる?

ダイソーで気に入った商品があっても今は買えない。
という時もあります。
そう言った時はオンラインショップで店舗と同じ商品を購入することができるのでしょうか?

答えは「できます」
基本的に店舗に行って欲しい商品の商品名とJANコードを確認し注文する流れとなっています。

そのため必然的に店舗と同じ商品になります。
ダイソーの商品写真を見てオンラインで注文することはできないので覚えておきましょう。

<下に続く>

オンラインショップのメリット

欲しいものは自分の目で見て決めたい。
と言う人もいると思いますが、オンラインショップのメリットとはどういったところでしょうか?

そこでオンラインショップのメリットについて調べてみました。

  1. 外出しなくても商品を手に入れることができる
  2. 重い商品を運んでもらえる
  3. 口コミや評価を見ることができる
  4. 検索機能で見つけやすい

それではオンラインショップのメリットについて具体的に見ていきましょう。

外出しなくても商品を手に入れることができる

オンラインショップは子育て中の人や仕事で時間のない人、病気でなかなか外に出られないといった人にはとても嬉しいですよね。
また24時間いつでも利用できる点でも喜ばれています。

重い商品を運んでもらえる

欲しい商品を買っても重くて持って帰れない。
そう言った時に助かるのがオンラインショップです。

オンラインショップで購入すると自宅まで運んでくれます。
運営会社にもよりますが、いくら以上購入すると送料無料などあるので事前に調べておくと良いですね。

口コミや評価を見ることができる

インターネット上では実際にオンラインショップを利用した人が書き込む欄があります。
利用する前に口コミや評価を読んでどこのオンラインショップを選ぶか決めるのも一つの方法です。

検索機能で見つけやすい

店舗だと商品の場所が変わったりするので欲しいものがすぐに見つからないことがあります。
しかしオンラインショップだと検索するだけで欲しい商品がすぐに見つかります。

忙しい人にとってオンラインショップは時間の短縮になるので助かりますね。

<下に続く>

ダイソーオンラインショップの人気アイテムベスト10

ダイソーのオンラインショップではどのような商品が人気なのでしょうか?
ここで皆さんがオンラインショップを利用し購入しているものを紹介します

  1. ダイソーのポンプボトル
  2. ダイソーのキッチングッズ フライパン
  3. ダイソー のお花見グッズ
  4. ダイソーのクッション
  5. ダイソーのコスモホワイトニングミルク
  6. ダイソーのキッチンツール「L+N」
  7. ダイソー アドモスAS-02タッピングスプレー
  8. ダイソー消しゴム
  9. ダイソーバスグッズ
  10. ダイソーテーブルウェア

では詳しく見ていきましょう。

ダイソーのポンプボトル

ダイソーのポンプボトルはデザインがかわいい上に最後まで残さず使えると人気です。
「これっ!!便利」と言うシールが貼られてあるボトルを探してみてください。

このボトルは最後まで使い切ろうと水で薄めたり、ひっくり返して振ったりせずに最後の1滴まで使うことができます。

ダイソーのキッチングッズ フライパン

ダイソーのフライパンはさすがにすぐ焦げ付きそう。
そんなイメージありませんか?

しかしそんなイメージとは裏腹にダイソーのフライパンが注目を集めています。
値段は100円で買うことのできるフライパンから300円のフライパンまであります。

300円のフライパンにはフッ素加工されています。
それでも安いですよね。

またIH対応のフライパンまで売られており、こちらは150円商品になります。

ダイソー のお花見グッズ

今の時期はダイソーに入った途端、桜のコーナーが出迎えてくれますよね。
「春が来た」

そう感じ心が弾みますね。
かわいい紙皿や花びらの紙皿、紙コップなどお花見に必要なグッズが揃っています。

またお花見以外にもシールや付箋、色紙などもあります。
会社で使うお花見グッズやその他で使うシール、付箋などはオンラインショップで買うといいかもしれませんね。

ダイソーのクッション

ダイソーにはかわいいクッションがたくさんあります。
100均であるにも関わらずクオリティの高さから人気を集めています。

また汚れても100円なので割り切ることもできますよね。
小さい子供やペットを飼っている家庭におすすめです。

ダイソーのコスモホワイトニングミルク

ダイソー定番の化粧品でシミそばかすを防ぐ働きがあります。
100均の化粧品を使うのは抵抗がある。

と言う人もいると思います。
しかし化粧品には薬事法と言う法律で規定があるので 100均の化粧品だから悪いと言うことではありません。

ただし化粧品が自分の肌に合うかどうか見極める必要はあります。
もし肌に異常があればすぐに使うのをやめ病院を受診するようにしてください。

これは100均の化粧品に限らず他の化粧品にも言えることです。

キッチンツール「L+N」

ダイソー話題の新商品です。
「L + N」とは「ライフ+ナチュラル」のことを意味しています。

丸皿のサイズは3サイズあり14.5cm、 17.5cm、 20.5cm、色は濃いグレーと薄めのグレー、ホワイトの3色です。
ボウルのサイズは11.5 cmのみで色は丸皿と同じ3色です。

どれも落ち着いた色合いなので様々なシーンで使うことができるので嬉しいですね。

ダイソー アドモスAS-02タッピングスプレー

自宅でDIYをするときの切削油剤、潤滑油として使われるダイソーのアドモスAS-02タッピングスプレー。
特徴は使用時に飛び散ったりたれる心配が少なく、少量で十分な切削効果が期待できます。

ダイソー消しゴム

ダイソーにはたくさんの種類の消しゴムがあります。
かわいい動物の消しゴムや激落ちの消しゴム、詰め替えタイプの消しゴムなど様々です。

景品などで子供たちにたくさん配る際にオンラインショップを使ってみると いいですね。

ダイソーバスグッズ

1日の疲れを癒すお風呂タイム。
お風呂で使うアイテムにも気を配りたいですね。

ダイソーには様々なお風呂グッズがあります。
シャンプーやコンディショナー、ボディーソープのボトルを揃えるとオシャレになります。

癒しの場であるお風呂はカビが発生しやすい場所でもあります。
風呂グッズを100均のS字フックでぶら下げカビ対策にも気をつけましょう。

ダイソーテーブルウェア

ダイソーにはおしゃれな食器がたくさん置いてあります。
おいしい事はもちろんですが料理は見栄えも大切です。

そのため食事で使うお皿などにも気をつけたいですね。
食器がおしゃれだと作るほうもモチベーションが上がります。

<下に続く>

おすすめのダイソー本

百円の男 ダイソー矢野博丈
1100円

矢野博丈氏をご存知ですか?
皆さんが1度は行ったことのある100均ダイソーの創業者です。

今日に至るまでの道のりや販売戦略、経営方針などが詳しく書かれています。
普段利用している100均ダイソーの原点を見てみませんか?

<下に続く>

ダイソーのオンラインショップを活用しよう!

インターネット上でオンラインショッピングするということが珍しくなくなった現在、遠く離れた場所でも気に入ったものを買うことが出来ます。
とても便利ですが、思っていたものと違った。

ということもあります。
実際にお店に行って自分の目で見た自分が求めているものかどうか確認することができます。

しかし子供が小さかったり、仕事が忙しく休みの日は家でゆっくりしたい。
といった人にはオンラインショッピングでの買い物の方が助かりますよね。

このようにそれぞれのメリット、デメリットがあります。
自分の生活スタイルに合わせ両方をうまく取り入れることができたらいいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line