sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの歯ブラシはおしゃれでおすすめ!ケースやホルダーもご紹介

生活雑貨が豊富に揃っていて、お求めやすい価格で人気の100円ショップ「セリア」。
セリアには歯ブラシも販売されているのをご存知でしょうか。

しかもデザイン性も高く、インテリアにこだわりを持っている方々にも大好評です。
毎日手に取るものなので、ぜひともお気に入りを見つけたいですよね。

Large haburashi  1

セリアの歯ブラシは種類が豊富

種類が豊富なセリア歯ブラシ

大人用に子ども用、トラベルやオフィス用などの持ち歩きに便利なコンパクトタイプなど、色々なサイズがあるのはもちろんのこと、クリアカラー、モノトーン、キャラクターものなどなど、様々なデザインの歯ブラシが販売されています。

見た目の可愛さだけでなく、ヘッドのサイズや使用感にもこだわっているので、108円だからといって侮れない商品が揃っています。
きっとお好みの歯ブラシに出会えると思いますよ。

<下に続く>

セリアの歯ブラシはとってもおしゃれ

セリアを使ってオシャレな女性

洗面台に色とりどりの統一感のない歯ブラシがずらり・・・。
どうも生活感が丸出しの様な気がして・・・。

インテリアにこだわりのある方々の間でも、歯ブラシをどう置いておくかは、なかなかの悩みの種でもありました。
そんなお悩みを解決してくれたのが、100円ショップセリアの歯ブラシです。

デザイン性の高い歯ブラシが108円で手に入るのはとても嬉しいですね。
これで、ごちゃごちゃとした印象の洗面台とはおさらば!

スッキリとした統一感のある洗面台に出会えます。

<下に続く>

セリアの歯ブラシケースも可愛い

セリアの可愛いトラベル用品

歯ブラシ同様、歯ブラシケースにもこだわると、さらにオシャレ度アップです。
オフィスの引き出しの中、持ち歩きバッグの中、旅行の時などなど、意外と目に入る機会はあります。

セリアには可愛い歯ブラシケースも充実。
シンプルなケースから流行りのイラストなどが入ったケースなど、素敵な歯ブラシケースが色々と販売されています。

豊富な品揃えの中から選べるので、歯ブラシとのコーディネートも楽しめますね。

<下に続く>

セリアのおすすめ歯ブラシ

100円ショップセリアにはどんな歯ブラシが販売されているのでしょうか。
販売されているおすすめの歯ブラシの一例をご紹介します。

  1. ボーダー柄
  2. ドット柄
  3. 大理石柄
  4. モノトーン
  5. ミルキーカラー
  6. フルーツ柄
  7. 歯ブラシ職人が作った歯ブラシ
  8. 男の子向けキャラクター
  9. 女の子向けキャラクター
  10. シンプルなデンタルケアグッズ

セリアのおすすめ歯ブラシ①:ボーダー柄

クリアなボディーにボーダー柄。
英字柄もあります。
ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

セリアのおすすめ歯ブラシ➁:ドット柄

ドット柄もあります。
こちらもキュート。

セリアのおすすめ歯ブラシ➂:大理石柄

おしゃれな大理石柄です。
ホテルライクな洗面台コーディネートにもおすすめ。

セリアのおすすめ歯ブラシ④:モノトーン

流行りのモノトーンで揃えることもできます。
とってもスタイリッシュ!

セリアのおすすめ歯ブラシ➄:ミルキーカラー

ミルキーカラーやくすみカラーが好きな人にはたまらない色味ですね。
歯ブラシにはこれまでありそうでなかった雰囲気です。

しかもこちらは4本セットで108円で販売されていて、一本一本個包装されています。
フレンチスタイルのインテリアや、シャビーシックが好きな方にもおすすめです。

セリアのおすすめ歯ブラシ⑥:フルーツ柄

クリアなボディーにイチゴやレモンの柄がついています。
透明感が素敵です。

セリアのおすすめ歯ブラシ➆:歯ブラシ職人が作った歯ブラシ

歯ブラシ職人が作った磨きやすい歯ブラシ。
こちらは機能性抜群!

ヘッドのタイプとカラーが選べます。

セリアのおすすめ歯ブラシ⑧:男の子向けキャラクター

お子様にはトーマスの歯ブラシもあります。
これなら毎日楽しく歯磨きができそうですね!

このシリーズには他に、ウルトラマンとドラえもんもあります。

セリアのおすすめ歯ブラシ⑨:女の子向けキャラクター

女の子にはこちらもかわいいですね。
キャップもついています。

セリアのおすすめ歯ブラシ⑩:シンプルなデンタルケアグッズ

シンプルな歯ブラシと、その他デンタルケアグッズもあります。
どれもスタイリッシュで男女問わず使いやすそうです。

歯ブラシは3本セットで販売されています。
毛先は山切りカットです。

<下に続く>

セリアのおすすめ歯ブラシケース

続いては歯ブラシケースのご紹介です。
歯ブラシとのコーディネートも楽しんでみてくださいね。

  1. ダイヤ型
  2. モノトーン
  3. クリアタイプ
  4. ビニールポーチ
  5. ビニールケース
  6. スライダーバッグ

セリアのおすすめ歯ブラシケース①:ダイヤ型

可愛いもの好き女子必見!
ケースの上部がダイヤの形になっている歯ブラシケースです。
キラキラのストーンシールなどを貼ってデコDIYをしてみるのも合いそうですね。

セリアのおすすめ歯ブラシケース②:モノトーン

ボーダー柄とドット柄。
人気のモノトーンカラーの歯ブラシケースです。
この柄には他に、ピンクと水色のタイプもあります。

セリアのおすすめ歯ブラシケース③:クリアタイプ

透明でシンプルなので、どんな歯ブラシとも合いますね。
お気に入りの歯ブラシの柄が見えるのもまた可愛いです。

こちらは同色が2つ入って108円です。
カラーは、クリア、ブルー、ピンクがあります。

セリアのおすすめ歯ブラシケース④:ビニールポーチ

こちらは歯ブラシケースのコーナーではなくポーチなどが置いてあるコーナーにあります。
ビニール素材なので、歯ブラシケースとしてもいかがでしょうか。
歯磨き粉やデンタルフロスなども十分に入るサイズです。
こちらもモノトーン好きさん必見ですね!

セリアのおすすめ歯ブラシケース⑤:ビニールケース

流行りのオルチャン風イラストが可愛いビニールケースです。
主にペンケースとして使う方が多いと思いますが、もちろん歯ブラシケースとしても使えます。

流行に敏感なオシャレ女子にぴったりです。

セリアのおすすめ歯ブラシケース⑥:スライダーバッグ

細長いタイプのスライダーバッグを歯ブラシケースとしても使えます。
汚れてきたら気軽に交換できるのも魅力です。

<下に続く>

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー

お気に入りの歯ブラシを置いておくために、素敵な歯ブラシホルダーも用意したいところです。
洗面台の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

可愛いだけでなく機能性も抜群です。

  1. ミニマグカップ型
  2. 4本掛けられる
  3. シンプル
  4. イラスト入り
  5. サンリオキャラクター
  6. アニマルモチーフ
  7. 歯の形
  8. 珪藻土の歯ブラシスタンド
  9. 珪藻土プレート

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー①:ミニマグカップ型

小さなマグカップの様な形をした歯ブラシスタンドです。
ミニチュアが好きな方にはたまらないですね。

ちょこんと可愛らしいです。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー➁:4本掛けられる

ひとつに4本の歯ブラシが掛けられる歯ブラシホルダーです。
吸盤タイプなので、鏡などに取り付けられます。

ぶら下げられるタイプは収納場所の節約にもなります。
水滴が溜まらないので、衛生的ともいえるでしょう。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー➂:シンプル

とってもシンプル!スタイリッシュ!
その上、「何度でも貼ってはがせる」という、機能性も抜群です。

シンプルな暮らしを提唱するミニマリストさんにもいかがでしょうか。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー④:イラスト入り

可愛いハリネズミのイラスト入りの歯ブラシスタンド。
モノトーンなので可愛らしいだけでなく、スッキリとした印象もありますね。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー➄:サンリオキャラクター

セリアはキャラクターものも充実しています。
こちらはマイメロちゃん好きにはたまらないですね。

吸盤も付いています。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー⑥:アニマルモチーフ

アヒルとカエルが歯ブラシを抱えている姿がなんともキュート。
お子様にも喜ばれそうですね。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー⑦:歯の形

歯の様な形をした歯ブラシスタンドもあります!
洒落が効いていますね。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー⑧:珪藻土の歯ブラシスタンド

こちらは珪藻土の歯ブラシスタンドです。
余計な水分や湿気を吸収してくれる珪藻土はかなり機能的。

バスマットや砂糖瓶などに入れる珪藻土は、だいぶ世間にも浸透してきた印象でしたが、ついに歯ブラシスタンドにも仲間入り。
これは便利そうですね。

セリアのおすすめ歯ブラシホルダー⑨:珪藻土プレート

こちらは歯ブラシ立ての下にセリアの珪藻土プレートを設置している例です。
こんな使い方もありですね!

お掃除の手間も削減されそうです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

Como特別編集 Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

人気100円ショップ「セリア」の魅力が詰まった一冊。
セリアの商品でつくるおしゃれインテリアや、収納術も満載です。

整理収納アドバイザーなど、収納のプロが魅せる収納テクニックは必見
人気ブロガーのお宅訪問では、「男前インテリア」「ナチュラルテイスト」「北欧インテリア」の3タイプをご紹介しています。

セリア大好き読者が選ぶお気に入りアイテムもランキング形式で発表!
簡単なアレンジも載っているので、気軽にDIYにも挑戦出来ちゃいます。

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版 (TJMOOK)
842円

「100円グッズでおしゃれ収納インテリア」シリーズ最新刊。
スッキリ見えておしゃれな収納テクニックが満載です。

人気ブロガーが紹介する最新の収納術も必見です。
100円グッズには見えないDIYで話題の花宮令さんが監修する、収納グッズ手作りブックインブックの付録もついています。

<下に続く>

セリアのおしゃれな歯ブラシで毎日の歯磨きタイムを楽しく

セリアの歯ブラシで楽しく

このように、モノトーンカラーなどのシンプルでスタイリッシュなものから、可愛らしいキャラクターものなどまで。
100円ショップセリアには様々な歯ブラシグッズが販売されています。

沢山の種類があるので、気分やシーンに合わせて、また、お部屋や洗面台の雰囲気に合せて、お好みの歯ブラシを探してみてはいかがでしょうか。
きっと毎日の歯磨きタイムが楽しくなることでしょう。

100円ショップセリア 公式サイト

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line