sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの生ソーセージは冷凍保存できる?カロリーやレシピもご紹介

ジューシーでボリューム満点でコスパ最強のコストコの生ソーセージ、コストコの中でも人気商品として有名ですよね。
今回はそんなコストコの生ソーセージについて冷凍保存やカロリー、レシピについて紹介していきます!

ソーセージ好きの方、毎日お弁当を作る方、必見です。

Large benjamin ashton 493916 unsplash 2

コストコの生ソーセージは大人気!種類やお値段・カロリーは?

ソーセージ 種類

コストコの生ソーセージは人気のため、一度は試食で食べたことがある、という方は多いのではないでしょうか。
そんなコストコの生ソーセージは以下の通り、全部で3種類あります。

  • フレッシュソーセージ バジル&パセリ
  • フレッシュソーセージ ジャーマンビストロ
  • ビーフフレッシュソーセージ

フレッシュソーセージ バジル&パセリ

この商品は1500gで2598円、細めのソーセージです。
カロリーは1本あたり500kcalです。

コストコの生ソーセージ「 フレッシュソーセージ バジル&パセリ」の商品概要

内容量 約1.5kg
値段 100gあたり172円
カロリー 1本56kcal
原材料 豚肉(国産)、豚脂肪(国産)、たまねぎ、ポークボーンエキス、羊腸、食塩、香辛料、砂糖、ぶどう糖、酵母エキス、しょうゆ、卵白粉末、酢酸(Na)、加工デンプン、リン酸塩(Na)、pH調整剤、酵素、(原材料の一部に小麦、卵、乳成分、大豆、豚肉を含む)
注意事項 "未加熱品ですので、調理の際には中心部まで十分に加熱してお召し上がりください。

フレッシュソーセージ ジャーマンビストロ

この商品は1200gで1684円、太めのソーセージです。
カロリーは1本あたり500kcalです。

ビーフフレッシュソーセージ

このソーセージは他のソーセージと違い、牛肩ロースが使われているソーセージです。
なので味も他の2種とは異なり、ソーセージというよりかはハンバーグやハンバーガーのパティのようなジューシーな味になっています。

価格は1209gで2926円の太めのソーセージです。

<下に続く>

コストコの生ソーセージの冷凍・解凍方法

コストコ 生ソーセージ 冷凍
コストコの生ソーセージは量が多くて一度に食べられない、という人は多いのではないでしょうか。
コストコの生ソーセージの冷凍、解凍方法を紹介します。

冷凍方法

食べない生ソーセージをラップにくるんでからアルミホイルで包んでください。
アルミホイルで包んで冷凍庫に入れると急速冷凍することができます。

急速冷凍すると旨味成分が逃げる時間を与えずに購入時の美味しさを解凍後も楽しむことができます。

解凍方法

時間に余裕があるときは冷蔵庫に移して自然解凍させます。
時間がないときは室内で自然解凍させます。

冷蔵庫だと半日ほど解答にかかっていしまう場合があるので注意です。
その後はお好みの調理方法でお召し上がりください。

未加熱品なのでよく火を通すことを心がけましょう。

賞味期限

コストコの生ソーセージは賞味期限が購入時から大体3日となっていますが、冷凍保存しておくと1ヶ月は保ちます。
なので購入時に量が多いと感じても冷凍できることを考えたら無理して一度に食べ切らなくても大丈夫なので安心です◎

<下に続く>

コストコの生ソーセージを美味しく食べられるレシピ5選

コストコ 生ソーセージ レシピ

コストコの生ソーセージを美味しく食べるレシピを厳選して5つ紹介します!
これ冷凍しておいた生ソーセージもレパートリーに困ることはありません◎

  1. ポトフ
  2. ホットドック
  3. チーズフォンデュ
  4. ナポリタン
  5. ミネストローネ

生ソーセージを使ったレシピ①: ポトフ

材料

1.お好みの野菜
2.コンソメ
3.コストコの生ソーセージ
4.ベイリーフ 
5.クローブ

作り方

1.鍋に材料をすべて入れて煮込みます。
2.お野菜が柔らかくなり、生ソーセージ全体に火が通るまでゆっくり煮込みます。
3.最後にコンソメで味を調整して完成です。

生ソーセージを使ったレシピ②:ホットドック

材料

1.コストコの生ソーセージ
2.ドックパン
3.お好みでトマトケチャップ&マスタード

作り方

1.コストコの生ソーセージを焼きます。
2.パンをトースターで少し焼きます。
3.パンの割れ目に生ソーセージを挟みます。
4.お好みでケチャップをかけて完成です。

生ソーセージを使ったレシピ③:チーズフォンデュ

材料

1.牛乳
2.お好みのチーズ
3.コストコの生ソーセージ

作り方

1.フォンデュ鍋に入れたチーズを火で温めながら牛乳で割ってトロトロになるまで溶かすします。
2.コストコのソーセージを茹でます。
3.どちらも準備できたら完成です。

生ソーセージを使ったレシピ④:ナポリタン

材料

1.パスタ
2.玉ねぎ
3.ピーマン
4.コストコの生ソーセージ
5.ケチャップ

作り方

1.パスタを茹でる。
2.生ソーセージを焼く。
3.ピーマンと玉ねぎを炒める。
4.火を消して材料を全部合わせる。
5.ケチャップと材料を和えて完成。

生ソーセージを使ったレシピ⑤:ミネストローネ

材料

1.お好みの野菜
2.トマト缶
3.生ソーセージ
4.コンソメ

作り方

1.鍋で野菜を煮込見ます。
2.生ソーセージを茹でます。
3.鍋の中に生ソーセージとトマト缶を入れ合わせます。
4.コンソメで味を整えて完成です。

<下に続く>

主婦に大人気!生ソーセージを食べたみんなの口コミ

コストコ 生ソーセージ 主婦

特に育ち盛りのお子さんを持つ主婦に大人気の生ソーセージ、リアルな口コミを紹介します。アレンジの参考になるのでぜひチェックしてみてくださいね!

<下に続く>

おすすめの保存グッズ

コストコ生ソーセージ 保存

ジップロックのイージージッパー

【大容量】ジップロック イージージッパー M45枚入
735円

コストコの生ソーセージの冷凍にはフリーザーバッグがおすすめです。
特にフリーザーバッグ界でおそらく一番有名なジップロックのイージージッパーはこのコストコの生ソーセージに適しています。

ジップロックのイージージッパーは口が横スライドで簡単に開閉できるタイプのフリーザーバックで、使いやすいけどしっかり密封してくれるところが魅力的です。
衛生面的にもジップロックは使い捨ての商品なので安心です。

フリーザースタンド

さらに、最近ではこんな便利グッズも販売されています!

like-it 冷凍庫 整理 スタンド
756円

フリーザースタンドは冷凍庫の中で使用するものでこのスタンドがあれば冷凍庫のなかをスッキリ整理することができます。
さらにこのスタンドは両側面のガード部分が調整できるようにスライドできるようになっています。

なので冷凍する食材の大きさや量によって臨機応変に対応できます。
冷凍保存をよくする方はぜひこのフリーザースタンドを有効活用して冷凍保存しやすい環境を作りましょう◎

マスキングテープ

マスキングテープ 黒飾り罫 / 1個 TOMIZ/cuoca(富澤商店) シール・マスキングテープ マスキングテープ
356円

マスキングテープは冷凍保存する食品の期限を書いておくときにオススメです◎
しかも最近は期限が書きやすいデザインのマスキングテープが100均で売っています。

なので試しに買って使ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

応用力抜群のコストコの生ソーセージ、いろんなアレンジを楽しもう!

コストコ 生ソーセージ まとめ

コストコのソーセージはこれまで紹介してきたとおり、応用力抜群です。
料理のメインからちょっとしたおつまみまで一手間でアレンジできます。

冷凍保存をしてストックすれば、食卓の救世主になってくれるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line