sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

効果抜群コストコのダイエットグッズ解説!手軽に買えるサプリを紹介

みなさんはコストコに行ったとき、何を購入しますか?
コストコといえば、大容量でコスパの良い商品が多く並んでいますよね。

コストコには、手軽に摂取できるダイエット食品、本格的なダイエットグッズやトレーニング器具、ダイエットサプリまで幅広いダイエットグッズがあるのをご存じでしたか?

今回は、ダイエットに効果的な様々なダイエットグッズを解説していきます!

Large %e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%886

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品5選

ダイエット食風の画像

コストコには、糖質制限ダイエットをしている人にもおすすめの、低糖質な食品が多数揃っています!

その中から、特に優秀なダイエット食品を5つ、取り上げてご紹介していきます。

  1. サラダチキン
  2. こんにゃくラーメン
  3. プロテインバー
  4. ロカボナッツ
  5. 低糖質パン

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品①:サラダチキン

サラダチキンは、低カロリー高たんぱく食品の代表格です。

糖質制限中には、糖質を抑えた分、たんぱく質をしっかり摂取することも大切です。
コストコのサラダチキンは、糖質制限をしている人には是非おすすめしたいダイエット食品です。

このサラダチキンは、国産のさくらどりを使用していて、完全無添加です。
ムネ肉なので、余計なカロリーが無くダイエットに向いた食品ですね。

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品②:こんにゃくラーメン

ダイエット中の人には、こんにゃくを使った食品は、低カロリーでとてもおすすめです。
こんにゃくはカロリーも糖質も抑えられるので、糖質制限の人にも嬉しい食品ですね。

麺類は基本的に、糖質制限ダイエットにとって大敵です。
ラーメンがどうしても食べたくなった時は、こんにゃく麺が助けてくれますよ!

濃厚とんこつなので、コッテリしたラーメン好きの欲も満たしてくれます。

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品③:プロテインバー

プロテインには、脂肪燃焼の効果があるとの研究結果があります。

コストコのプロテインバーは、糖質が1gとかなりの低糖質!
たんぱく質ももちろんしっかり含まれているので、ダイエット中に最適の食品です。

食事の前に食べると、満足感により食事量を減らすことができておすすめです。

お菓子のようにバクバク食べてしまうと、カロリー過多になってしまうので注意してください。

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品④:ロカボナッツ

「ロカボ」とは、完全糖質オフではなく、緩やかな糖質制限をすることです。
コストコのロカボナッツは、食事の合間に食べるおやつとして、ダイエット向きの食品です。

油不使用なのも大事なポイントですね。
1食分がしっかり小分けにパックされているので、食べ過ぎ防止にもなります。

ナッツを間食にすると、意外と満足感があっておすすめです。

糖質制限中におすすめ!コストコのダイエット食品⑤:低糖質パン

コストコの低糖質パン、正式には「ふすまパン」と呼ばれるものです。
しっかりと噛み応えのあるパンで、満足感があります。

低糖質であれど、パンは糖質もカロリーも高い食品です。
辛くてどうしても食べたくなった時には、少しだけ安心して食べられるパンでしょう。

緩めの低糖質ダイエットをしている人は、パンの代わりに食べると良いですね。

<下に続く>

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエットおすすめ5選

透明感のあるお茶

普段私たちが飲む飲料で、余計に摂っている糖分は、コストコで買えるお茶で、大幅にカットすることができます。

ダイエット効果の期待ができる、コストコのおすすめのお茶5選をご紹介します!

  1. 黒茶烏龍茶
  2. とうもろこしのひげ茶
  3. 台湾茶
  4. ジャスミンティー
  5. ルイボスティー

それぞれのお茶の、代表的な効能も取り上げていきます。

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエット①:黒茶烏龍茶

  1. 中性脂肪をつきにくくする
  2. 脂肪燃焼
  3. コレステロール値の低下
  4. ストレス解消

黒茶(プーアール茶)と烏龍茶がブレンドされたお茶です。
クセのない味で、日常的に飲めておすすめです。

ダイエット効果はもちろん、烏龍茶に含まれている「カテキン」は、風邪対策としても効果があります。

同じ商品でティーバッグとしても売られているので、自分で淹れて、水筒で持ち運んでも飲むことができます。

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエット②:とうもろこしのひげ茶

  1. 便秘解消(デトックス)
  2. 利尿作用
  3. 血糖値を低下させる
  4. 高血圧の改善

とうもろこしのひげは、利尿作用があるとして、昔から漢方でも使われていました。
一時期、色んな芸能人が飲んでいると話題を呼んだお茶です。

とうもろこしのひげ茶にはマグネシウムが豊富で、便秘の改善に期待ができます。
食物繊維も含まれているので、ダイエット中に飲むのにとても良いお茶ですね。

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエット③:台湾茶

  1. 脂肪の消化吸収を防ぐ
  2. リラックス効果
  3. 花粉症の改善
  4. 利尿作用

コストコでは、台湾茶がセットになっている「台湾ティーセット」が約1000円で買うことができます。

  • 東方美人茶
  • プーアルティー
  • 凍頂烏龍茶

3種類のセットです。


台湾産の茶葉が丁寧に使われており、どれも飲みやすくハズレのないティーセットです。
東方美人茶は、紅茶のような香りの良い風味で、ダイエット中でも美味しく飲める嬉しいお茶です。

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエット④:ジャスミンティー

  1. 胃腸の働きを整える
  2. 脂肪燃焼
  3. むくみ解消
  4. 美肌効果

台湾産の茶葉を使ったジャスミンティーです。

ジャスミンティーには、微量のカフェインが含まれています。
カフェインは脂肪燃焼効果があるとされ、ダイエット向きのお茶です。

水筒に水やお湯と一緒に入れるだけで、持ち運びすることができます。
大容量でコスパの良い、さすがのコストコといった商品ですね。

コストコで買えるお茶で食事を気にせずダイエット⑤:ルイボスティー

  1. 便秘解消の促進
  2. 体内毒素の排出(デトックス)
  3. むくみ・冷え性改善
  4. 利尿作用
  5. リラックス効果
  6. ストレス軽減

コストコには、ルイボスティー・グリーンルイボスティーの2種類があります。
オーガニックで健康的なお茶です。


ルイボスティーは、脳の神経に働きかけて、気持ちを安定させてくれる効果があります。
ダイエット中の敵であるストレスの対策もしてくれちゃうんです。

ルイボスティーが苦手な人でも、クセが薄めで飲みやすいルイボスティーだと高評価です!

<下に続く>

楽しく脂肪を燃焼!コストコのダイエットグッズ8選

ダイエットグッズで運動する様子

健康的なダイエットには、しっかり体を動かすことが重要です。
コストコでは、日常的な軽い運動向けのグッズから、本格的なマシンまで多く取り揃えられています。

自分が求めている運動強度に合ったダイエットグッズを、8つの中からチョイスしてみてくださいね。

  1. ワンダーコアシリーズ
  2. ながらウォーク
  3. ケルトベルセット
  4. バランスボールチェア
  5. ランニングシューズ
  6. サンドバッグ
  7. インクライン・デクラインベンチ
  8. ホームジムマシン

コストコのダイエットグッズ①:ワンダーコアシリーズ

一時期、話題のCMで有名となったワンダーコアも、コストコで買うことができます。

ワンダーコアには4種類の商品がありますが、コストコで販売されているのは3種類となっています。

  • ワンダーコア2
  • ワンダーコアツイスト
  • ワンダーコアスマート

それぞれ特徴があるので、自分が鍛えたい部位を強化できるワンダーコアを選ぶと良いですよ。
ワンダーコア2は一番サイズが大きく、腹筋から太もも、腕まで幅広く筋肉を付けることに特化しています。

コストコのダイエットグッズ②:ながらウォーク

ながらウォークは、座っているだけで下腹部が鍛えられるダイエットグッズです。
販売されている様々なお店の中でも、コストコは特に安く買うことができます!

あまりの安さに疑ってしまいますが、定価は1万円超えのしっかりとしたつくりの器具です。

気になる骨盤のゆがみの補正もサポートしてくれます。
コンパクトなサイズで、部屋に置いていても邪魔になりません。

ダイエット効果はもちろん、骨盤を正すことで、美しい姿勢を保てるようになります。
背筋がピンと伸びていると、体も美しく見えるので大事です。

コストコのダイエットグッズ③:ケルトベルセット

ケルトベルはダンベルの一種ですが、腹筋や背筋、体幹まで鍛えられるトレーニング器具です。

綺麗な鍛えられた筋肉を付けたい人に最適のグッズです。


コストコで購入できるケルトベルセットは、とても安く購入することができますよ。
ケルトベルを使ったトレーニングは多様なので、楽しみながらできるのも良いところです。

コストコのダイエットグッズ④:バランスボールチェア

バランスボールといえば、座って軽く動くことで、体感が鍛えられる一時期かなり流行ったグッズですよね。
コストコには、そのバランスボールと椅子を組み合わせた、ハイブリッドなダイエットグッズがあります。

椅子が付いていることで安定していて、実用性のあるグッズです。
バランスボールは取り外せる仕様になっているので、単体としても使うことができます。

コストコのダイエットグッズ⑤:ランニングシューズ

体を動かして、しっかりした有酸素運動を行うときには、シューズなども気を遣いたい部分ですね。
コストコでは、種類豊富なランニングシューズを安く買うことができます。

ニューバランスやFILAなど、有名スポーツブランドのランニングシューズも、お得な価格で手に入るんです。
ランニングを行うときには、体を上手に動かすために、しっかりしたシューズを揃えることをおすすめします。

コストコのダイエットグッズ⑥:サンドバッグ

本格的に体を鍛えたい人には、サンドバッグがおすすめです。
コストコには、サンドバッグ&スタンドのセットや、サンドバッグ&スピードバッグセットなどもあります。

スタンドの無い据え置き式のサンドバッグもあり、パンチミットと合わせて購入すれば、すぐに自宅でトレーニングを始めることができます。

コストコのダイエットグッズ⑦:インクライン・デクラインベンチ

ダンベルを使ったダイエットをしたい人にピッタリのグッズです。
ベンチを様々な角度に調節して、筋肉により負荷をかけることができます。

インクラインベンチは、普通に買うと1万円前後ですが、コストコではびっくりするほど安く買うことができてしまいます。
ダイエット器具としてはコンパクトなサイズ感なので、お手軽かつ本格的に筋トレのできるグッズです。

コストコのダイエットグッズ⑧:ホームジムマシン

かなり本気で自宅で鍛えたい人や、男性におすすめなのがホームジムマシンです。
部屋に置く場所があれば、本格的にトレーニングができるグッズです。

器具の見た目どおり、ガチなダイエットに本気で取り組めます。
コストコでは、ダイエットグッズも日々新しい商品が入荷されているので、新作のホームジムマシンなども安く手に入れることができますよ。

<下に続く>

手軽に購入できる!コストコのダイエットサプリ

ダイエットサプリだとわかりやすい画像

コストコには、ダイエット食品やグッズのみならず、色々な効能の種類豊富なサプリがあります。
サプリがダイエットの補助、効果の促進をしてくれるなら、是非摂っておきたいところです。

防風通聖散は、便秘やむくみで悩む人に摂ってほしいサプリです。
漢方薬として販売されており、肥満症改善の医薬品として使用されています。

ダイエットを頑張っていても、便秘でお腹が張っていたり、むくみで太く見えてしまうのはもったいないですよね。
サプリを飲むことで脂肪に働きかけてくれるので、手軽で良いサプリですね。

エクステンドは、粉末状のアミノ酸サプリです。
筋トレの前に摂取することで、脂肪燃焼効果が高まったり、筋肉がより鍛えられやすくなります。

筋トレでがっつり鍛えたい人におすすめのサプリです。
マンゴー味やレモンライム味など、風味を感じられるので、飲みやすく摂取しやすいと好評です。

最近よく目にするようになった「トクホ」の飲料には、「難消化性デキストリン」が含まれています。
難消化性デキストリンには、ダイエットに嬉しい効果をもたらしてくれる効能があります。

  • 腸の調子を整える
  • 食後の血糖値上昇を緩やかにする
  • 内臓脂肪を減らす
  • 食後の血中中性脂肪上昇をおだやかにする
  • ミネラル成分を吸収しやすくする

難消化性デキストリンを摂ることで、体内に入った糖の吸収を緩やかにしてくれます。
あまりきつくなく緩い低糖質ダイエットをしたい人、ストイックに糖質をカットしたい人などにおすすめです。

<下に続く>

おすすめのコストコダイエットグッズ

ここまででご紹介しきれなかった、コストコのおすすめダイエットグッズがこちらです。
まだ探せばどんどん出てくるので、コストコはダイエットグッズの宝庫のようですね!

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル 250粒【ネイチャーメイド,フィッシュオイル,サプリ】
3199円

ネイチャーメイドの、フィッシュオイルサプリです。
250粒と大容量の、まさにコストコらしい商品です。

フィッシュオイルに含まれる「オメガ3」は、体脂肪減少のサポートをしてくれる、ダイエットに取り入れるべき油です。
ダイエットだけでなく健康にも効果的なフィッシュオイルが、サプリで摂取することができます。

ごぼう茶 国産 70g×11袋セット
11800円

美容・健康・ダイエットにもなるごぼう茶です。
ごぼうには、食物繊維やカリウム、アルニギンが含まれています。

カリウムはむくみ解消を助け、アルニギンは体の代謝機能を向上させる効果があります。
お茶として飲んだ後に、中のごぼうもそのまま食べられるので、無駄なくごぼう成分を摂れて効率が良いですね。

<下に続く>

コストコには優秀なダイエットグッズがたくさん!

コストコで買えるダイエット食品から器具、サプリまで広くご紹介しました。
コストコに行くと、ビッグサイズで高カロリーな食品や、大容量の日用品などに目が向きがちです。

そんな中でも、ダイエットをする人に嬉しい食品やグッズが、実はまだたくさんあるんです。
物がたくさんあるイメージ

コストコは店内も広く、商品数もものすごい量が揃えられています。
たくさん歩きながら、宝探しの感覚でダイエットグッズ探しをするのも楽しいですよ!

コストコグッズを上手く活用して、ダイエット成功を実現させましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line