sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの布団になるクッションが話題に!こんな時に大活躍します!

品揃えが豊富で便利グッズであふれるダイソーではこれまで数々の大ヒット商品が登場し人気商品として販売されてきました。
最近新たな大ヒット商品「布団になるクッション」が話題になっています。

SNSで話題になり人気で品薄となっている「布団になるクッション」とはどのようなものなのか、人気の理由や活用法などについてご紹介していきます。

Large stage 7 photography 1231431 unsplash

ダイソーの布団になるクッションがすごかった!

ちょっとうたた寝のつもりがしっかり寝てしまってしかも寒かったなんて経験はありませんか?
何か掛けて寝れば良かったと思ったことがあるのではないでしょうか。

そんなときに便利なダイソーの布団になるクッションが人気沸騰中です。

ダイソーのクッションはなんと中に布団がはいっていて、普段はクッションとして使用しうたた寝するときは布団として使うことができます。

布団で寝る猫

サッと広げて掛けて寝れば風邪を引く心配もなく温々とお昼寝できて快適です。
お値段はダイソーとしては高額な500円ですが布団としては格安のお買い得商品です。

ダイソーには数々のヒット商品がありますが、ダイソーの布団になるクッションは品薄になるほどの人気がある商品です。

<下に続く>

ダイソーの布団になるクッションの基本情報

普段はクッションとして必要なときに布団として使えるダイソーの布団になるクッションはソファーに置いておくととっても便利です。
クッションのサイズは約36×36cm、布団のときのサイズは約100×150cmです。

一般的なクッションのサイズは約45×45cmのものが多いですので、それよりは少し小ぶりサイズです。

布団のシングルサイズは約150×210cmですので、しっかり掛けるというよりはお昼寝用の肌掛けという感覚です。

クッションの周りに付いているファスナーを開くと中から広がってきて布団になるという仕組みです。
サッとファスナーを開けて広げるだけで布団に早変わりする便利さが魅力です。

ダイソーの布団になるクッションはグラフチェック柄でカラーバリエーションがホワイト、グレー、ブラックなど数種類あります。
他にも柄物のタイプもあり600円で販売されています。

ダイソーの店舗によっては品薄だったり売り切れもあるので、ダイソーのいくつかの店舗をまわってみると良いでしょう。

クッションを枕にお昼寝

ダイソーの布団になるクッションは少し小さめですが肌掛けとしては十分な大きさです。
とても軽いクッションでポリエステル100%なので肌触りよく保温性もあります。

ダイソーの布団になるクッションは色々な使い方ができて便利です。
便利な使い方を具体的にご紹介していきます。

  1. 昼寝をするときの肌掛けとして使う
  2. 車に持ち込んで休憩や車中泊のときに使う
  3. キャンプのときのテントやコテージで使う
  4. 防災グッズとして使う

ダイソー布団になるクッションの活用方法①:昼寝をするときの肌掛けとして使う

ダイソーの布団になるクッションはソファーに置いておけばいつでもクッションとして使えてときには枕にもできます。

そしてちょっと昼寝をしたくなったときにファスナーをササッと開けて広げれば布団に早変わりして温々と寝られます。

遊んでた子どもが気付くと疲れて眠っていたなんてときにもソファーから取ってすぐに掛けてあげられます。
ちゃんと綿の入った布団なので子どもが風邪を引いてしまう心配もなく安心です。

30代 主婦

"商品名:布団になるクッション
コメント:布団になるとなっていますが、厚みが薄いのでクッション性が低いです。お昼寝用、ごろ寝用なら許容範囲という印象です。"

30代 主婦

"普段はクッションとして使ってます。
子供が寝ると、布団として使ってます。
わざわざ布団を出さなくていいのがよかったです。
ただ洗えないのが悪かったです。使い捨てになると思うけどコスパ最高です。"

40代 その他

布団になるクッション この商品の良かった所は、値段が安い割りに使い勝手が大変いいことです。 柔らかくて体に馴染みやすいから重宝しています。 布団みたいに重くなく軽いし持ち運びに便利です。 この商品を提案した方が凄いとしか思えません。 これからも長く使用したい商品です。

ダイソー布団になるクッションの活用方法②:車に持ち込んで休憩や車中泊のときに使う

出かけた先で休憩するときに車の中で休んだり仮眠をとるのに便利です。
肌掛けになるのはもちろんシートを倒して広げたダイソーの布団になるクッションを敷いても温かいので車中泊のときも使い勝手がいいでしょう。

家族で出かけるときなどは長時間のドライブになったりするのでクッションのときは様々な体勢を助けるのに使えて子どもたちが眠ってしまったときは布団にすると便利です。

ダイソーの布団になるクッションはコンパクトなので複数あっても邪魔にならず色々に使えます。

40代 主婦

薄手の布団が500円で買えるのが魅力。長期休みに車での移動が多いので車中泊用にクッションとしていくつか車に置いています。欠点としては表面の汚れが気になるのでクッションカバーが必要なのと洗濯出来ないところ。自己責任で ネットに入れて洗濯機に入れていますが、今のところ問題ないです。

20代 その他

ふかふかな感触です。普段はクッション、広げるとブランケットより少し大きめのサイズになるので、車の中で休みたい時など、重宝しています。ブランケットを普通に畳んでおくよりも、見た目がスッキリしていていいです。ひとつ惜しい点は、ふわふわの素材でできているので、ホコリなどが絡みやすいところ。長く使いたい時はこまめな手入れが必要です。

ダイソー布団になるクッションの活用方法③:キャンプのときのテントやコテージで使う

ダイソーの布団になるクッションはクッションと布団の両方の使い方ができるので、キャンプなど野外でも気軽に使えて工夫次第で色々な使い方ができます。

軽くて薄いので座布団やシート代わりに敷物として、枕として肌掛けとして、寒いときはシュラフの上のもう1枚としてなど色々な使い方ができます。

クッションにしておけばコンパクトで軽いので持ち運びも苦にならないですし、やわらかいので大袋にいくつかまとめてギュッと押し込んでもOKです。

ダイソー布団になるクッションの活用方法④:防災グッズとして使う

最近は災害があちこちで起こっているので防災に対して準備しておくことはとても大切なことです。
色々な防災グッズがありますが、このダイソーの布団になるクッションも災害時に役立つはずです。

安価で外に持ち出しても気にせず使えるというのも魅力です。

肌掛け、敷物、クッションとして活用する場面もたくさんありますが、クッションで厚みがあるので危険から頭などを守ったりすることもできます。

お昼寝用のブランケットの他、災害時に危険から守る防災グッズとしてなど場所や用途を選ばず便利に活用できるクッションです。

<下に続く>

ダイソー布団になるクッションは洗えるの?

布団を洗う

お手入れ方法には洗濯しないで下さいと書かれており、残念ながら洗濯は不可の商品です。

素材がポリエステル100%なので洗えそうにも思えますが、洗濯によって中綿が偏ってしまったり縫製がほつれたりして傷む可能性があるので辞めた方が良いでしょう。

クッションや布団は使っていくうちに潰れてぺたんこになってしまうことがよくあります。

ポリエステル製品は1度潰れてしまうと再生させることはできないので使い古したら新しいものに取り替えていく方がいいでしょう。

ダイソーの布団になるクッションは、ダイソー製品としては高い価格ですが、布団としてはとても安価で使って汚れたらとりかえていく使い方でも納得できる価格ではないでしょうか。

<下に続く>

おすすめのクッション本

ディズニーニットクッション (レディブティックシリーズno.4496)
1080円

ディズニーのかわいいキャラクターのクッションが手作りできる本です。
手編みで作るニットクッションなのであたたかくてふわふわです。

子どもたちの大好きがディズニーキャラクターのクッションが40点紹介されています。

腰らくちんクッション (TJMOOK)
1598円

腰らくちんクッションが特別付録で付いている大型本です。
座って仕事をする人の多くが腰痛に悩んでいます。

付録のクッションは空気を入れて使用するタイプのものでたためばコンパクトになるのでカバンに入れて手軽に持ち歩けます。
デスクワークのときの他、乗り物などでも役立ちます。

<下に続く>

話題の大ヒット商品ダイソーの布団になるクッション

モダンなクッション

クッションの中から布団が出てくるびっくり便利なダイソーの布団になるクッションは今話題で品切れ続出の大ヒット商品です。
使い方はのクッション周りにあるファスナーを開いて中身を取り出して広げるだけです。

手間いらずでパッと布団に変わります。
コンパクトでソファーはもちろんお子様のいる方などは持ち歩いても便利です。

かわいいグラフチェック柄で落ち着いたカラーの布団になるクッションです。
是非手に入れて快適なライフグッズの1つに加えて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line