sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーリップティントがとても優秀!リップティントの人気色や使い方を徹底解説

次から次へと新しい商品が登場し、質もグレードアップしていく100均コスメ。
今回はダイソーのリップティントについてご紹介します。

100円コスメとは思えない優秀なリップティントの使い方や人気色を徹底解説いたします。
ダイソーでしか買えない見た目もおしゃれなリップティントのおすすめ商品をチェックしてください。

Large adult attractive beautiful 457701

100均で揃えられる高品質のコスメたち

美容系アイテムは今や100均でそろえることのできる世の中になっています。

100均ダイソーでは見た目もおしゃれで優秀なリップティントを見つけることが出来ます。

発色や持ちの良さはやはり100均らしいクオリティなのでしょうか。

ダイソーのリップティントのおすすめ商品や使い方、色のバリエーションを徹底解説いたします。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソーリップティントとは

100均ダイソーのリップティントはコスメにあまりお金をかけたくない女性たちの強い委方です。
ダイソーで購入できるリップティントは2種類あります。

  • エスポルール リップティント
  • ティントバーム

この2種類のリップティントの詳細は後程解説いたしましょう。
ダイソーで購入することのできるリップティントは一時期口コミで残念なビューが出回りました。

非常に乾燥することと、発色の悪さ、持ちの悪さの三拍子だったのです。
しかしダイソーコスメも進化し続けており、この度新発売されたリップティントは優秀である!と話題になっています。

リップの色落ちが気になって何度もメイク直しのためにトイレに行くという女性は少なくないでしょう。
しかし、100円で購入できるダイソーのリップティントなら、そんなに頻繁にリップを確認しなくても安心して飲食を楽しめるはずです。

では、100均ダイソーの注目商品リップティントについて、使い方や色のバリエーション、おすすめ商品をご紹介していきましょう。

<下に続く>

ダイソーリップティントの使い方

口紅とは違うリップティント。
リップティントを正しく使って、魅力的な唇をキープする方法を解説しましょう。

ダイソーではエスポルールリップティントとティントバームの2種類が展開されていますので、この2つの正しい使い方をご紹介します。
リップティントは唇の表面に塗るものではなく、唇の色を染めるために使用するものです。

リップティントを正しく塗るために覚えておいてほしいことがあります。
それはこの3つです。

  1. 塗る前の保湿を怠らない
  2. 唇を体温と同じほどに温めておく
  3. リップティントはべったりではなくすーっと薄く

お化粧直しの手間がほとんど省けるダイソーのリップティントだからこそ、塗る前に保湿したり温めるといった人手間を加えることで、正しい使い方が出来ます。
ダイソーのリップティントの使い方は次の通りにすると美しいリップメイクが出来るでしょう。

  1. 唇にコンシーラーを塗り、元の色を消す
  2. 唇同士が合わさるところを中心に、楕円を描くように塗る
  3. 唇の輪郭には触れないように塗る
  4. 指先を使ってティントをぼやかしていく
  5. 発色を確認しながら、色の濃さをお好みで調整する

この順番でダイソーのリップティントを使えば、発色の良いきれいなリップになるのです。

では、ダイソーのリップティントの1つであるティントバームはどのように使えばよいのでしょうか。
次の順序でダイソーのティントバームを使ってみましょう。

  1. 油分が多く折れやすいので必要な量だけ繰り出す
  2. 口紅やリップと同じ要領で、中心と輪郭にもまんべんなく塗る
  3. お好みの濃さになるまで往復して使う

ダイソーのリップティントはエスポルールリップティントかティントバームかによって、使い方が若干異なりますので注意しましょう。
それぞれの特徴に合わせて正しい使い方をするなら、リップメイクは完璧です。

ダイソー リップティント「エスポルールリップティント」の商品概要

製産国 日本
価格 100円
容量 4ml
アプリコットピンク、ジューシーレッド、ローズ、スイートピンク、スイートオレンジ
注意事項 リップティントは唇の色を染めるものなので、染料で唇が荒れたり、乾燥しやすい。
使用前にリップクリームやオイルで保湿したり、指や手の平を使って唇を温めてから使うと防ぐ事が出来る。
<下に続く>

ダイソーリップティントの人気色

韓国から始まったリップティント。
100均ダイソーでもリップティントを購入することが出来るようになり、新商品が続出しています。

今ダイソーで人気のあるリップティントは【エスポルール リップティント】です。
このダイソーリップティントのカラーバリエーションは次の通りです。

  • アプリコットピンク
  • ジューシーレッド
  • ローズ
  • スイートピンク
  • スイートオレンジ

【エスポルール リップティント】は5色展開となっています。
普段使いからイベント、トレンドメイク用など様々なシーンに活用できるリップティントです。

アプリコットピンクはナチュラルにピンクの唇を演出してくれるカラーといえるでしょう。
唇のもともとの色を生かしながら、少しトーンアップしてくれるティントリップです。

ジューシーレッドはアプリコットピンクよりもさらにナチュラルで透明感のあるレッド系といえます。
口紅コートのような使い方をしている人もいるようです。

ローズは発色の面では一番人気のある鮮やかな青みが買ったピンクのリップティントです。
ローズカラーは最近メイクでトレンドカラーともなっているため、ダイソーリップティントは優秀だといわれる理由になっています。

スイートピンクは明るさが特徴のピンク系リップティントです。
唇がもともと持っている色を生かしながらも、いつもよりもきれいな唇になりたい、というときにおすすめといえます。

最後にスイートオレンジ。
まさにトレンド最先端を行く女子、というイメージを与えられる発色抜群のダイソーリップティントです。

<下に続く>

ダイソーリップティントバームは色持ちがいい

ダイソーのリップティントとしてティントバームも大変人気です。
リップティントと同じようにティントとしてのクオリティが高く、色持ちが良いと話題になっています。

ダイソーのリップティントバームは5色バリエーションとなっています。
色の種類は次の通りです。

  • ジューシーレッド
  • スウィートオレンジ
  • スウィートピンク
  • コーラル
  • ローズ

リップティントほどの瞬間発色はありませんが、バームだからこその保湿力が色持ちの良さの理由です。
ティッシュで擦り取ろうとしてもなかなか落ちないほどしっかり唇にティントバームの色がついてくれるでしょう。

ティントバームは唇に塗った後に、お好みでティッシュOFFして色味を調整していくことが出来ます。
ティントらしく食事をした後でも、リップメイクをしています!というのがはっきりわかる色はジューシーレッドです。

ジューシーレッドもティッシュOFFすれば、少し赤みの強いピンクのような色になるので、ナチュラルメイクのポイントづかいにもできるでしょう。
2019年トレンドカラーであるコーラル系の色もティントバームは揃えていますので、トレンドメイクをして1日出かけたい!というときでも色落ちを心配せずに済みます

<下に続く>

ダイソーリップティントエスポルールがクオリティが高い

100均ダイソーのコスメブランドとして大変人気なのが【エスポルール】です。
エスポルールの良質でかわいくて安価なコスメは新商品が出るたびに売り切れてしまうほどなのです。

そんなエスポルールがリップティントを発売したため、ダイソーコスメファンにとってこれはチェックせずにはいられない!と沸き立ったことでしょう。
エスポルールリップティントは5色展開になっていますが、どの色も想像通りの色のまましっかり発色してくれます。

しかも、ただ発色がいいだけではなくこれまでのダイソーリップティントの課題でもあったジューシー感がプラスされているのです。
ダイソーのエスポルールリップティントを購入した人たちのレビューを簡単にまとめてみましょう。

  • ウォータ感と色づきに感激です!ナチュラルメイクにピッタリの薄付き具合だと思います。
  • とてもかわいい色味で満足です。リップティント初心者に試してほしいお手軽感です。
  • 100均だからと思ってこれまで侮ってきましたがダイソーのリップティントを使ってみました。100円とは思えません。
  • ウォーターリップのようにみずみずしくスルスルと塗れるのでテクスチャーは大満足です。何回か重ねると期待通りの色になります。

これらの声からもわかるように、ダイソーの【エスポルール リップティント】は100均コスメ商品とは言って侮ることのできない、クオリティの高いものといえるでしょう。

主婦 20代

着け心地は軽く、発色も良かったです!乾く時間も早くて良かったです!
ただ乾いた後の乾燥が少し気になりました。

その他 10代

アプリコットピンク
コメント:発色が良くて色持ちもいいです。
悪い点は、唇が荒れてしまうことと色展開が少ないところです。

OL 20代

100円だとは思えないほど、色持ちが良かったです。サラサラとしていて塗りやすかったのも高評価でした。しかし、私にとっては少し発色が薄いかなと感じました。

主婦 20代

発色がよく可愛い!食事などをした後も割と落ちにくく、何回も塗りなおさなくてもいいのでお出かけの日は長持ちして便利です。サイズも大きくないので小さめのポーチやカバンにさっといれるだけでもいい。

その他 30代

流行りのティントが気軽に試せます。塗った時に、唇の輪郭部分が少しにじむ気もしましたが、飲食後に唇に色があるままだったのでよかったです。

<下に続く>

ダイソーリップティントは荒れる?対処法は?

残念ながら、ダイソーのリップティントにはデメリットもあります。
それは乾燥で唇があれてしまう可能性がある、ということです。

ウォーターリップのテクスチャーで、リップティントを塗ったすぐ後は透明感と潤いが見られますが、時間がたつと乾燥してしまいます。
リップティントは口紅のように唇に色を塗るものではなく、唇の色を染めるものですから、その染料が唇を荒れさせてしまうということもあります。

こうしたダイソーのリップティントによる唇の荒れを防ぐためにできることがあります。
ダイソーのリップティントを使うときにできる簡単な対策をまとめてみました。

  • ティントリップを塗る前にリップクリームやオイルで保湿する
  • リップメイク用の下地またはコンシーラーを塗る
  • 指や手の平を使って唇を温める

ダイソーのリップティントを使い続けて、あれを放置していると皮がむけてしまうことでしょう。
そのようなときは次のような方法で対処しましょう。

  1. タオルかコットンをお湯につける
  2. 唇の皮表面をお湯の蒸気でふやかす
  3. リップクリームやバーム、オイルをたっぷり塗る
  4. 綿棒をスライドさせる
  5. 眉ばさみで気になる皮を取る
  6. リップパックで保湿ケアする

せっかくのクオリティが高く格安のダイソーリップティント。
唇の保湿ケアをしっかりして、荒れしらずの唇でリップティントメイクを楽しみましょう。

<下に続く>

ダイソーリップティントのおすすめ

では、ダイソーリップティントはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. エスポルール リップティント
  2. ティントバーム ジューシーレッド
  3. ティントバーム スウィートオレンジ
  4. ティントバーム スウィートピンク
  5. ティントバーム コーラル

続いて、ダイソーリップティントのおすすめを詳しくみていきます。

ダイソーリップティントのおすすめ①:エスポルール リップティント

先ほどから何度も登場していますが、ダイソーのリップティントとして最も人気でおすすめできるものは【エスポルール リップティント】です。
ダイソー人気コスメブランドエスポルールから出ているリップティントは、トレンドと女性らしさの両方を詰め込んだカラーバリエーションとなっています。

ダイソーリップティントのおすすめ②: ティントバームジューシーレッド

ダイソーリップティントの1つであるティントバームのジューシーレッドは、ピンク寄りのレッドリップです。
バームならではのジューシーなテクスチャーと、ティントとしての発色の良さをアピールしてくれるでしょう。

ダイソーリップティントのおすすめ③:ティントバーム スウィートオレンジ

スウィートオレンジのティントバームはまるでみかんのような果実のみずみずしさを感じる色です。
ダイソーのリップティントの中で最も落ちやすい色となっていますが、トレンドを追いかける女性たちの強い味方と言えるでしょう。

ダイソーリップティントのおすすめ④:ティントバーム スウィートピンク

ダイソーリップティントの中でかなり落ちにくさが特徴のものといえばスィートピンクリップバームです。
女の子らしい鮮やかで華やかなピンクのリップバームとなっています。

ダイソーリップティントのおすすめ⑤:ティントバーム コーラル

ティントバームのコーラルカラーは2019年トレンドメイクを意識できる100均コスメです。
春夏のカジュアルファッションにももってこいの電気のあるコーラルリップティントはこれから大活躍することでしょう。

<下に続く>

ダイソーのリップティントは超優秀

ダイソーでは今話題の唇を染めるコスメリップティントが展開されています。

100円のコスメとは思えないクオリティと発色の良さは、SNSやブログなどで高く評価されているので明らかです。

ティントバームとエスポルール リップティントを使って、その日の気分やシーン、ファッションに合わせたおしゃれなメイクを楽しみましょう。
ダイソーのリップティントを使えばもう唇の色落ちを心配せずに済むでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line