sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ多摩境倉庫店へ行こう!営業時間やおすすめ商品を徹底紹介

2011年、東日本大震災により駐車場のスロープが崩落してしまい、死傷者を出した大事故。
それによってコストコ多摩境倉庫店を知った方も多いのではないでしょうか?

お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りしつつコストコ多摩境倉庫店は震災翌年の2月24日の午前に再開。
今では大勢の来店者で賑わっています。

そんなコストコ多摩境倉庫店の営業時間やおすすめ商品を徹底的にご紹介します。

Large henry co 800605 unsplash

コストコ多摩境倉庫店とは?

コストコにどうたどり着くか

東京都唯一のコストコ倉庫店です。
住所的にコストコ町田倉庫店と勘違いされるかたもいるかもしれませんが、正しくはコストコ多摩境倉庫店ですのでお間違えのないように。

神奈川県相模原市と東京都町田市の境目にあり、周辺にはカインズホーム、スーパースポーツゼピオ、トイザらスベビーなどに囲まれており土日祝日などはコストコ多摩境倉庫店以外の利用客も含めて周辺道路が大変混雑してしまいます。

少し離れてしまいますが南大沢の駅も近く、三井アウトレットパーク多摩南大沢があったりするのでさらに周辺道路の混雑が増えてしまいます。

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店の営業時間は?

コストコ営業中

コストコ多摩境倉庫店の通常営業時間は平日・土日かかわらず10時~20時となっています。
土日祝は混雑が予想されることがあり営業時間の10時より前に開店してることもあります。

平日でも営業時間10時に合わせていくと混雑している時もあるかもしれませんので、営業時間より15分から30分程早くに行くと混雑なくお買い物を楽しむ事ができますよ。

12/31の営業時間は8時~18時となっており、いつもの営業時間とは違うので注意が必要です。
1月1日のみお休みとなっています。

1月1日は完全にお休みなのに、年中無休と書いてあるのに違和感を覚えたりしますが、1月1日のお休みと、年末12月31日以外の営業時間はずっと変わらないので覚えやすくていいですよね。

コストコ多摩境倉庫店フードコートの営業時間は?

コストコ多摩境倉庫店のフードコートは店内にあるので、営業時間は多摩境倉庫店と同じです

営業時間 10時~20時

コストコ多摩境倉庫店補聴器センターの営業時間は?

コストコ多摩境倉庫店の補聴器センターは多摩境倉庫店の店内にあります。
なので営業時間は多摩境倉庫店と同じです。

営業時間 10時~20時

ただし、電話番号は多摩境倉庫店とは別になるのでご注意ください。

電話番号
042-798-4351

コストコ多摩境倉庫店メガネ・コンタクトレンズコーナーの営業時間は?

コストコ多摩境倉庫店のメガネ・コンタクトレンズコーナーは多摩境倉庫店内にありますので営業時間は多摩境倉庫店と同じです。

営業時間 10時~20時

電話番号やFAX、メールアドレスは多摩境倉庫店とは別になるのでご注意ください。

電話番号とFAX
042-798-6018

メールアドレス
[email protected]

メガネ・コンタクトレンズコーナーでは視力検査もできるようになっています。
眼科や街中のメガネ屋さんで調べてもらうよりも混雑していないのでおすすめです。

コストコ多摩境倉庫店調剤薬局の営業時間は?

コストコ多摩境倉庫店の調剤薬局は多摩境倉庫店内にあります。
ですので営業時間は多摩境倉庫店と同じです。

営業時間 10時~20時

電話番号
042-798-6016

FAX
042-798-6017

メールアドレス
[email protected]

コストコ多摩境倉庫店フォトセンターの営業時間は?

コストコ多摩境倉庫店のフォトセンターは多摩境倉庫店と同じ営業時間になります。

営業時間 10時~20時

コストコ多摩境倉庫店タイヤセンターの営業時間

コストコ多摩境倉庫店のタイヤセンターは駐車場内にありますが、営業時間は多摩境倉庫店と同じになっています。

営業時間 10時~20時

電話番号
042-798-6005

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店の駐車場の広さは?

駐車場のカーブ

コストコ多摩境倉庫店の駐車場は広いとは言えません。
コストコ全店舗の中でも駐車台数が少ない方ではないでしょうか?

平均的に800台近く駐車できる駐車場が多い中でコストコ多摩境倉庫店の駐車場には768台(コストコ公式サイトより)しかありません。

スーパースポーツゼピオやカインズホームの駐車場も無料なのでそちらに駐車して来店している人もいるそうですが、そう言ったマナー違反はやめましょう。

混雑するからと言って他店に駐車して来店する事は望ましい事ではないので、混雑していたとしてもちゃんとコストコ多摩境倉庫店の駐車場を利用してください。

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店の混雑を避けるにはいつがいい?

コストコのカートも混雑

営業時間が10時からなので車で行かれるなら10時より前にコストコ多摩境倉庫店の駐車場に向かうと混雑も避けられるでしょう。
9時半到着を目指していけば混雑もなくすんなり駐車する事が可能です。

駐車場は平日だと11時頃から混雑が始まるのですが、平日11時頃なら店内はまだ買い物しやすいのでおすすめします。
土日祝日の11時だと駐車場も店内も、周辺道路までも混雑している事が多いです。

営業時間が20時までなので18時頃に行くと駐車もしやすいし店内での買い物も割とスムーズに行えます。
ただし帰宅ラッシュとぶつかる時間なのでコストコまでの道中が混雑してしまいますし、コストコ多摩境店の駐車場から出るにも混雑してしまいます。

駐車場から出るには信号機があるのですが、コストコ多摩境店の駐車場から出られる青信号の時間が短く、周辺道路も混雑しているためなかなかでられないかもしれません。
坂道での待機になるのでミッション車は大変です。

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品

おすすめ商品

コストコ多摩境倉庫店には常にたくさんの商品が並んでいます。
そんな数ある承認の中から5つを紹介します。

それではコストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品の紹介です。

  1. フードコートのホットドッグ
  2. アトランティックサーモン
  3. やわらか焼きイカ
  4. ディナーロール
  5. 寿司ファミリー盛48貫

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品①:フードコートのホットドッグ

いきなりフードコートの商品で申し訳ないのですが、コストコ多摩境倉庫店に行ったら是非食べてもらいたいのがフードコートのホットドッグです。
フードコートで購入した時はパンにソーセージが挟んであるだけの、とってもシンプルなホットドッグです。

玉ねぎ、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)、レリッシュ(ピクルス)、ケチャップマスタードのトッピング類は自分で行うセルフサービスです。
好きなだけかけ放題なのですが、運べる量にしてくださいね。

びっくりするぐらいトッピングをかけている人もたくさんいらっしゃるので、気にせずガンガン盛り付けちゃいましょう!

ちなみにお値段はドリンク飲み放題とセットで180円と言う激安です。
お持ち帰りもできるのでぜひぜひ食べてみてくださいね。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品②:アトランティックサーモン

コストコ多摩境倉庫店の店員さんに聞いたお話だと、コストコ多摩境倉庫店のアトランティックサーモンは一度も冷凍されずに販売されているそうです。
試食ができる時間に行くと大抵試食できるアトランティックサーモン。

その美味しさに驚いてください。
本当においしいですから。

そして何よりもサイズが大きいのが特徴です。
ほれぼれするぐらいにキレイで大きいアトランティックサーモンは外せない1品です。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品③:やわらか焼きイカ

冷凍のやわらか焼きイカですが、自然解凍するだけで食べられる焼きイカになってます。
そのまま食べてももちろんおいしいのですが、お米と一緒に炊いたイカご飯もおすすめですよ。

解凍せずに調理をするとかなりの水分がでてくるので注意してくださいね。
旦那さんの晩酌用に冷凍しておくと楽ができるかも?

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品④:ディナーロール

36個入りのディナーロール
何もつけずにそのまま食べてもとっても美味しいディナーロールです。

多すぎる!と思われがちですが、美味しいのですぐなくなったりするんですよ。
多すぎたとしても冷凍保存しておけば、食べたくなった時に電子レンジで40秒ほど温めるとふんわりもっちもちで食べられます。

買ってきてすぐのディナーロールでも20秒ほど電子レンジで温めるとふわふわ食感を楽しめるのでぜひ試してみてください。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品⑤:寿司ファミリー盛48貫

これだけの量が入っていて2,000円台のファミリーお寿司。

サーモン
ぶり
マグロ
たまご
たこ
ほたて
イカ
エビ
ネギトロ巻

と、たくさん入っています。

たまごにはシャリはついていないので卵焼きですね。

こちらの寿司ファミリー盛48貫のなかで特におすすめなのはマグロです。
コストコ多摩境倉庫店のマグロはネットリとしたマグロのうまみを存分に味わう事ができます。

もちろんサーモンはアトランティックサーモンを使用しているので美味しくない訳がないです。

大きさがわからないかもしれませんが、36㎝の正方形に入っています。
ネタも分厚いし、シャリはちょっと多い感じですがおなかいっぱいになれる寿司ファミリー盛48貫をぜひ。

おすすめ商品ではないのですが、何度も来店していると試食のお姉さまとも仲良くなれます。
皆さん笑顔の素敵な優しいお姉さま達なので色々話しかけてあげると喜んでくれますよ。

試食のお姉さまにおすすめの食べ方や、今日のおすすめ品などを聞くと答えてくれることも。
果物などは特に日によっては美味しさが変わったりするので「今日の〇〇はどんな感じですか?」と聞くと「今日のは甘くておいしいよー」とか「今日のはまだまだ青い感じ」など教えてくれたりします。

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店へ行くついでに寄りたいスポット

コストコ近くのスポットは

車でコストコ多摩境倉庫店に向かうのであれば、周辺にも楽しめるスポットが揃っていますよ。
コストコ多摩境倉庫店に行く前に立ち寄る事がおすすめです。
買い物の後に立ち寄るとコストコ多摩境倉庫店で購入したものが傷んでしまうのでご注意です。

コストコ多摩境倉庫店周辺にあるついでに寄りたいスポットを紹介しますね。

  1. 三井アウトレットパーク多摩南大沢
  2. 南大沢駅前
  3. 天然温泉ロテン・ガーデン

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット①:三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットパーク多摩南大沢は南大沢の駅前からすぐのところにあります。
周辺に駐車場もありますので、コストコ多摩境倉庫店では楽しめないショッピングを楽しむ事が可能です。

三井アウトレットパーク多摩南大沢はどちらかと言うとファッションを楽しむ人におすすめですね。
コストコ多摩境倉庫店ではファッションよりもそれ以外の楽しみが多いので、ファッションを楽しみたい方はぜひ三井アウトレットパーク多摩南大沢へ。

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット②:南大沢駅前

南大沢駅前にはショッピングや映画、フードテーマパークなど楽しいレジャーが勢ぞろいです。
ショッピングではイトーヨーカドーがあり、映画館はTOHOシネマズが利用できます。

他にもお肉を存分に楽しめる東京ミートレアや毎日の生活を彩るショッピングエリアフォレストモールもあります。
もちろん三井アウトレットパーク多摩南大沢もすぐですので1日中楽しめるスポットではないでしょうか。

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット③:天然温泉ロテン・ガーデン

天然温泉ロテン・ガーデンには、できればコストコ多摩境倉庫店を楽しんだ帰りに寄りたいスポットなんです。
コストコ多摩境倉庫店で買った商品が傷まないものだった場合は帰りに寄ってみてください。

人込みで疲れた体を癒してくれる露天風呂が楽しめますよ。
露天風呂や岩盤浴、リラクゼーションとしてボディやフットケア、エステやアカスリも楽しめます。

天然温泉ロテン・ガーデン公式サイト

<下に続く>

おすすめのコストコに関する本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

2019年のベストアイテム最新版がこちらの本です。
コストコに通い詰めてるあなたにも、コストコが初めてのあなたにも楽しく読める一冊です。

2019年最新版でありながらぎっしりとコストコ情報満載なので是非手元に置いてコストコを楽しんでみてください。

<下に続く>

営業時間を知ってコストコ多摩境倉庫店を楽しもう!

コストコでまとめ買いの方が早い

なかなか平日に時間の取れないかたも多いと思いますが、お休みの日でも開店前の到着をめざすと案外すんなりいけるものです。
周辺道路も開店時間前にいくほうがすいている可能性もありますので、少しだけ早めの行動をしてみてください。

車さえとめてしまえば、店内が混雑していたとしてもコストコと言うテーマパークを存分に味わえて楽しめます。
人が多いとマナーの悪い人にも出会うかもしれませんが、コストコ多摩境倉庫店で楽しい時間を過ごしていただきたいです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line