sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均洗剤ボトルがオシャレ!粉末洗剤用やリメイクアイデアもご紹介【ダイソー ・セリア・キャンドゥ】

100均の洗剤ボトルを使って様々な洗剤をオシャレで便利な日用品に変えてみませんか?プラスアルファでお金をかけずにまるでホステルのようなモノトーン空間や手間をかけずにアレンジを楽しむノウハウを教えます。誰でも気軽にチャレンジできる方法ですので時間のない忙しいあなたも是非お試しください

Large scent sticks fragrance aromatic 161599

100均洗剤ボトルが便利

あなたは食器洗い洗剤や選択洗剤、バスルームせ使用するシャンプーボトルなどの様々な洗剤用品はどんな容器に入れていますか?

そして、洗剤ボトルと聞いたらどんな形や色を想像しますか?洗剤ボトルって生活必需品でもないのに、ちょっと高そうで私には必要ない・・・と諦めるあなたに必見の情報を教えます。

また、特に洗剤用品はわざわざ購入してまでボトルには移し替えず使用されている方が大半でしょうが、100均の洗剤ボトルへ思わず使いたくなる便利な100均の洗剤ボトルについて詳しくご紹介。

100均の洗剤ボトルを大活用して、食器洗いにお洗濯と言った様々な生活における家事をより快適にする便利な商品を使ってみたいと思いませんか?

まるで高級ホテルにいるような洗練された雰囲気を演出してくれるオシャレな洗剤ボトルまで一挙公開。セレブな気分に癒されながらも、お財布に優しいリーズナブルでコスパ最強の洗剤ボトルであなたの生活を更に素敵に進化させましょう。

ホテルライクな洗剤ボトルだけでなく、小さなお子様のいるママも試してみたくなる商品男性の一人暮らしをよりオシャレに見せるクールな洗剤ボトルまで幅広く探らせて頂きました。

<下に続く>

液体用100均洗剤ボトル

ホテルライクなバスルーム用品
シャンプーやコンディショナー、ボディソープにボディミルクなどを女子力高めで思わずテンションが上がる100均の洗剤ボトルに入れてみたいと思う方にオススメの洗剤ボトルを紹介します・・・。


こちらは、100均セリアで大人気の洗剤ボトルで欠品が続く店舗があるほど飛ぶように売れている商品ですので、見つけた際は『まとめ買い』しても良いほど使い易く大満足のアイテムです。

また、無地の素材が凄く可愛くモノトーン好きの女子は必見です。是非、あなたも早速セリアへ探しに行ってみてくださいね。


次に紹介するのは、100均ダイソーの公式ツイッターでもゴリ推しされている欠品が続く爆売れアイテムのモノトーンカラーの配色がオシャレで大人な雰囲気の液体専用ボトルです。

ボトル内容量も600mlと充分に入るので、可愛いだけでなく使い易く全種類購入される方が沢山います。是非あなたも爆売れダイソー商品を活用してみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

粉末用100均洗剤ボトル

瓶に入った様々な粉末

次に紹介するのは、粉末洗剤用の洗剤ボトル。粉末だから、液体に比べて取り出す手間が面倒で悩んでいる方にそんな悩みを簡単に解決するオススメのアイテムを早速ご紹介します。


この方は、取り出しにくい袋に入った小麦粉を100均のドリンクボトルに移し替えて使用されていますね。

同様に粉末洗剤もドリンクボトルに入れることで、手を汚さずに洗濯機へ簡単に洗剤を投入することができるので非常に便利。朝の忙しい時間の悩みもコレで解消しちゃいましょう。


こちらは100均キャンドゥで販売されている粉末洗剤用のケースで真っ白のデザインが可愛くパッケージには『洗濯洗剤用詰め替えケース』と書かれているのが特徴的です。

モノトーン好きの方には絶対にゲットして頂きたい超おすすめの粉末洗剤ボトルです。キャンドゥへ行かれた際は是非、液体・粉末の両方の詰め替えケースを購入してみてはいかがでしょうか?


アンティーク風もしくはインダストリアル風のインテリアがお好きな方には、セリアのこちらのボトル瓶が粉末洗剤用品詰め替えケースにおすすめです。

ガラス瓶のタイプもございますが、転落転倒のガラス割れを防ぎたい方には100均セリアにはプラスチック製のボトル瓶もございますのでそちらを購入すると良いかもしれませんね。

そして透明容器であるだけに粉末洗剤の残量も一目で分かるので、洗剤の買い忘れを防げて、見た目も清潔感があり一石二鳥です。

ちなみに、こちらの商品は食器類エリアに置かれている店舗が多いので食器エリアを中心に探してみてください。

<下に続く>

100均洗剤ボトルアイデア

オシャレなリボンラッピング
これまでに、100均ダイソー・セリア・キャンドゥなどで販売されている液体・粉末の両タイプにおける安価でオシャレな詰め替えケースを紹介してきましたね。

次に紹介するのは100均の詰め替えボトルを簡単DIYでオシャレに進化させる方法に注目していきます。

では、早速100均洗剤ボトルはどのようなアイデアがあるのでしょうか?いくつか例を上げてみましたのであなたも一緒に想像してみましょう。

  1. メイソンジャー風の瓶を使ったアイデアボトル
  2. シールを使ったアイデア洗剤ボトル
  3. キラキラネイルデコ風アイデア洗剤ボトル
  4. アニメウォールステッカーでアイデア洗剤ボトル
  5. デコパージュやマステで総柄アイデア洗剤ボトル

続いて、100均洗剤ボトルアイデアを詳しくみていきます。

100均洗剤ボトルアイデア①:『メイソンジャー風の瓶を使ったアイデアボトル』

こちらは100均セリアで販売されているメイソンジャー風のガラス瓶ボトルと同店舗セリアで販売されているポンプヘッドを組み合わせて作られた、超オシャレなハンドソープボトル。

ハンドソープだけでなく、キッチンの食器洗剤用詰め替えボトルとしてインテリアのように素敵に使われても良いかもしれませんね。

洗い物をするたびに幸せな気分になるメイソンジャー風ボトル型洗剤ケースをあなたも早速作ってみてください。

100均洗剤ボトルアイデア②:『シールを使ったアイデア洗剤ボトル』

こちらは、100均ダイソーの詰め替えボトルに100均キャンドゥのステッカーを貼ったモノトーンながら、商品として店頭で販売されていそうなほど、オシャレな超簡単ステッカー貼るだけDIYです。

モノトーンのボトルに英字でステッカーを貼ることで、非日常的な今流行りのホステルのような空間に早変わりします。

そして、英字ではっきりと書かれたボトルは使い易さが増し家事がより楽に改善される良い点だらけのアイデアですね。

ステッカーを貼るだけですので出費も抑えられお財布にも優しく気軽にチャレンジできるのも魅力的です。

100均洗剤ボトルアイデア③:『キラキラネイルデコ風アイデア洗剤ボトル』

ギャルネイルやデコ電で一世を風美したスワロフスキーデコを応用し100均の洗剤ボトルをあなた好みにデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

今ではデコレーションのプロで有資格の『グルーデコ』などをされる方がフルオーダーで洗剤ボトルなど100均の安価でお得な商品を可愛く進化させてくれる受注受け付けをしていたりしますね。

そして手先に自信のある方は、一つの趣味として洗剤ボトルをコテコテにデコレーションしてみるのも良いでしょう。

手作りデコ洗剤ボトルであなたらしい素敵なオリジナル空間を演出してくださいね。

100均洗剤ボトルアイデア④:『アニメウォールステッカーでアイデア洗剤ボトル』

このように、キャンドゥやセリアで販売されているウォールステッカーなどのあなたのお好きな可愛いキャラクターシールを無地の洗剤ボトルに貼って簡単DIYされてみてはいかがでしょうか?

ご自宅だけでなく、幼稚園や子供クラブなどのお手洗い用洗剤ボトルに使ってみても子供たちが喜びコスパ良くオススメです。

100均洗剤ボトルアイデア⑤:『デコパージュやマステで総柄アイデア洗剤ボトル』

現在、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均では様々な柄の食事用ナプキンやマスキングテープなどが販売されていますね。

100均で販売されている無地の洗剤ボトルに貼り付けてお好きな柄で派手派手なオリジナルのマイ洗剤ボトルを作ってみてはいかがでしょうか?

洗剤ボトルをそろそろ交換したいけど、好きな柄がない・・・などの悩みを持つ方にオススメのアイデアですので是非お試しください。

<下に続く>

100均洗剤ボトルリメイクアイデア

果物リメイクハート型
これまでに、100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されている洗剤ボトルを新たに購入しオシャレに使うアイデアなどをご紹介してきましたね。

販売されているままのごく普通の洗剤ボトルを、更にオシャレで可愛くリメイクすることはできないか?と探してきましたのでご紹介します。


ドラッグストアで販売されているそのままの状態の洗剤ボトルのラベルを剥がし100均で販売されているオシャレなモノトーンステッカーや自分でパソコンで作ったステッカーを貼りリメイクしたものです。

わずか数分で完成し、生活感をなくすことができる活気的なアイデアですので、DIYや洗剤をわざわざ詰め替えるのが苦手と言った方に、凄くオススメの方法です。

また、ラベルを剥がしステッカーを貼るだけなので高額な出費もなくアレンジできるので節約上手な主婦の方も是非活用してみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア 決定版 (e-MOOK)
842円

こちらは、アマゾンで販売されているあなたの生活をよりオシャレで非日常空間に進化させるお得な情報満載のムック本です。

本の価格も1000円以下と非常にお得で、まるでインテリアコーディネーターの方にアドバイスを頂いたような役立つ知恵が満載で買って損はしない・・・そんな一冊になっています。

本嫌いの方でも、簡単に読めるような記事となっておりますのでムック本を参考にお部屋を素敵に改造してみてくださいね。

<下に続く>

お金をかけずにあなたの好きをお部屋いっぱいにしよう

ラブリーでオシャレなインテリア
100均で販売されている洗剤ボトルを使って今流行のホステルのようなモノトーン空間を演出するシックで可愛い洗剤ボトルのアレンジや便利グッズ情報が沢山ありましたね。

また、洗剤をボトルを新たに購入してまでDIYする暇がないけどお部屋はオシャレにしたいと言った方には、販売されているそのままの状態のボトルにお好きなものを組み合わせリメイクを楽しむことから始めてみませんか?

お金をかけずにオシャレに改造することは、自分を幸せにする魔法のひとつ。小さなオシャレの積み重ねで、あなたの大好きな空間へと進化していくことでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line