sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均には人気アイテムが多数!人気ランキングからの選抜を紹介!

大手の100円ショップといえば【ダイソー・キャンドゥ・セリア】が有名ですよね。
近年の100均は商品のクオリティがどんどん高くなってきていて、100円には思えないようなアイテムが多く揃っています。

今回は【ダイソー・キャンドゥ・セリア】で購入できる人気アイテムを紹介していきます。
コスメ、キッチングッズ、収納ケース、雑貨などオールジャンル登場するので、最後までご覧くださいね。

Large photo 1489961529042 19ec9e6da934  1

100均アイテムはどれもクオリティーが高く人気!

クオリティが高い100均

大手100円ショップといえばダイソーキャンドゥセリアが有名ですよね。

一昔前の100均は、あまり良いものが売られていないというイメージがありましたが、近年の100均はクオリティが高い商品が続々と登場しており、3社とも大人気のショップとなっています。

Instagramでは多くのインスタグラマーたちが100均の商品を紹介しており、人気商品は売り切れてしまい入手困難となることも。

<下に続く>

100均人気アイテムは種類も豊富

人気の100均アイテム

大人気100均ダイソー・キャンドゥ・セリアにはそれぞれ人気商品があり、コスメ、キッチングッズ、インテリア雑貨、収納グッズなど色々な商品が注目されているのです。

今回はダイソー・キャンドゥ・セリアでGETできる人気の100均グッズを紹介していきます。
ジャンル別に分かれているので、人気商品を見逃すことなくご覧くださいね。

<下に続く>

おすすめの100均人気アイテム(コスメ編)

人気のコスメ

フェイスピーリングジェル(ダイソー)

100均ダイソーのフェイスピーリングジェルは、顔の古い角質をしっかり取り除いてくれる優秀アイテムです。
こちらのピーリングジェルは安心安全の日本製という所も魅力ですね。

ホワイトクリーム(ダイソー)

ホワイトクリームは化粧下地に使うアイテムなのでファンデーションの前に塗ります。
お肌をワントーン明るく見せてくれる優れもの。

UV効果はないので日焼け止めはきちんと塗らなければいけませんが、肌のくすみをしっかりカバーしてくれますよ。

スフレチーク(ダイソー)

ダイソーからもスフレチークが発売されています。
柔らかいスフレのようなタッチのチークで、肌にのせるとキレイに発色してくれる優秀コスメ。

粉タイプのチークよりも落ちにくく、発色が長続きしてくれるのでこれからの季節にもぴったりですよ。

コントロールカラー(ダイソー)

コントロールカラーをベースメイクで使用すると、くすみや赤みなど気になる悩みをしっかりカバーしてくれるんです。
ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ホワイトとお肌の悩みごとにカラーを使い分けられるところが優秀ですね。

アイブロウコート( ダイソー)

眉メイクが落ちてしまう!という方におすすめしたいのがダイソーのアイブロウコートです。
メイクしたての眉毛を1日中キープしてくれるという優れもの。

毎日使うものだからこそプチプライスでお得にGETしたいですね。

ネイルカラー(キャンドゥ)

100均キャンドゥのネイルカラーは外せませんね。
中でもTMネイルポリッシュはカラーバリエーションも豊富で、ネイル好きな方も納得の優秀アイテムです。

エリップスのトリートメント(キャンドゥ)

エリップスの洗い流さないトリートメントは人気がありすぎて、売り切れの店舗が続出。
1つずつ個包装になっているので旅行などに持っていくこともできますし、何より色々なタイプのトリートメントが販売されているところが魅力。

2wayアイクレヨン(セリア)

アイラインとしてもアイカラーとしても使うことができる②wayアイクレヨンは、春メイクにぴったりのコスメです。
ピンクショコラやベビーローズ、ピーチゴールドなど春らしい可愛いカラーが勢揃いしていますよ。

スムースアイライナー(セリア)

毎日使うアイライナーって減りが早くてコスパが悪いですよね。
セリアのスムースアイライナーなら1本100円なのでコスパも最高!

さらに1,000円以上するアイライナーともほとんど違いがなく、キリっとした目元を演出してくれますよ。

<下に続く>

おすすめの100均人気アイテム(キッチン編)

人気キッチングッズ

タンバリン風食器(ダイソー)

今ダイソーで注目度No.1の食器はミナペルホルンのタンバリン風食器です。
北欧風のデザインや色合いがとても可愛く、売り切れ続出でなかなか手に入りません。

タンバリン風食器を取り入れることで、いつもの食卓の印象がガラッと変わります。

チューブスタンド(ダイソー)

細々した薬味類をまとめて収納することができるチューブスタンド。
ドアポケットに取り付けることができるので非常に便利で、どこに何が入っているのかすぐに分かるところが秀逸。

モノトーン吸水マット(ダイソー)

少しだけ食器を洗って乾かしておきたいときに便利なモノトーンカラーの吸水マット。
しっかり水分を吸い取ってくれるだけではなく速乾性にも優れているので、重宝すること間違いなし!

ボトル用水切り(キャンドゥ)

キャンドゥのボトル用水切りは水切りかごに引っ掛けて使うキッチンアイテムです。
水筒などのボトル類を乾燥させるときに役立ってくれますよ。

今までありそうでなかった便利なアイテムです。

マグネットボード(キャンドゥ)

キャンドゥの週間マグネットボードは1週間の予定を書き込むのにぴったりなアイテムで、1週間分の献立を書き込んで使うことも可能
先に1週間分の献立を立てておけば、ご飯作りにかかる時間や労力も短縮されて一石二鳥ですね。

キッチン小物ケースXシリーズ(セリア)

キッチン小物収納ケースXシリーズはフタ付きの収納ケースで、サイズが豊富なので用途別に色々なものを収納することができます。
シリーズで揃えることで統一感が出るのでおすすめ。

味噌ケース(セリア)

セリアで人気のキッチングッズが味噌ケースです。
持ち手がついているので重い味噌も出し入れがしやすく、使い勝手バツグンです。

真っ白でシンプルなデザインになっているので、冷蔵庫にも馴染んでくれますよ。

<下に続く>

おすすめの100均アイテム(雑貨編)

人気の雑貨

そのまま洗えるシリーズ(ダイソー)

ハートの刺繍が印象的なそのまま洗えるシリーズ。
旅行先や帰省先で着用済みの洋服を袋に入れて持ち帰り、袋ごと洗濯機に入れて洗うことができるので、荷ほどきの手間が省けますよ。

機能性に優れているだけではなく、デザインが可愛らしいというところも人気の理由。

ナイロンメッシュケース(ダイソー)

無印良品のナイロンケースとよく似たアイテムで、シンプルで使いやすい!と大人気です。
通帳、文房具、母子手帳、コスメetc…どんなものを入れてもOK。

メッシュ素材になっているので汚れにくく、飽きがこないデザインなので長く使えますよ。

ダブルクリップ(ダイソー)

ダイソーで可愛い!と話題のダブルクリップ。
ダブルクリップといえば一般的に何の変哲もない地味な文房具なのですが、このダブルクリップは白地にハートや英字プリントがされていて、とても可愛いです。

ダブルクリップは書類整理だけではなく、クリップの部分にラベリングをして冷凍庫のストック収納に使えたり、使いかけの乾物をダブルクリップで留めたりと色々な使い方ができる優れもの。

ブック型ペーパーボックス(キャンドゥ)

今キャンドゥで人気爆発中のブック型ペーパーボックス。
収納に使うというよりは、インテリアとして飾りに使っている方が非常に多いですね。

立てて並べるのはもちろん寝かせて置いても可愛く、海外風のインテリアに早変わり!

アートフレーム(キャンドゥ)

Instagramでも注目されているアートフレーム。
海外風インテリアが好きな方におすすめのアイテムで、飾るだけでお家の中がスタイリッシュでオシャレになりますよ。

6リングバインダー(セリア)

6リングバインダーはセリアで人気のアイテムなのですが、リフィルの種類が多いところが人気の理由。
ボタン式、両面収納、三つ折り、ジッパー、カードと用途に合わせて組み合わせることができるところが便利ですね。

モノトーンカラーのマスキングテープ(セリア)

カラフルなマスキングテープが多い中、人気の100均セリアでは無地やグラフチェック柄でモノトーンカラーのマスキングテープが販売されています。

<下に続く>

おすすめの100均アイテム(収納ケース編)

収納のアイテム

スクエアボックス(ダイソー)

ダイソーで外せないのがスクエアボックスです。
ベーシックでシンプルなデザインなので、どんなものでも自由自在に収納することができます。

フタ付なのでホコリからも守ってくれますよ。

積み重ねボックス(ダイソー)

無印良品の商品とよく似ているとInstagramでも人気の積み重ねボックスは、収納ケース同士をスタッキングすることができる優秀アイテムです。
半透明の収納ケースなので、ほどよく生活感を隠せますよ。

ワイヤーバスケット(ダイソー)

100均で販売されているとは思えないほど高見えするワイヤーバスケット。
ホワイトとブラックの2色展開で、キッチン、トイレ、バスetc…どこで使っても様になるファッショナブルな収納グッズです。

ワイヤーバスケット(キャンドゥ)

キャンドゥからもワイヤーバスケットが販売されています。
こちらのワイヤーバスケットは持ち手を内側に倒すと、バスケット同士をスタッキングできるという優れもの。

オシャレインテリアを目指すならワイヤーバスケットは押さえておきたい収納グッズです。

スリム引き出し(キャンドゥ)

スリム引き出しは、ケース同士をスタッキングすることができます。
ペンなどの文房具をはじめハンカチやネクタイなど厚みがあるものでも楽に収納できてマルチに活躍してくれますよ。

ピンチバスケット(セリア)

ピンチバスケットは洗濯ばさみを入れたりするのに便利なアイテムなのですが、お風呂の中で細々したものを収納することもできますよ。
ホワイト・ブラックの2色展開でマットな質感がクールです。

ラッセバスケット(セリア)

持ち手がちょこんと出ているデザインが特徴的なラッセバスケットもセリアの人気アイテムです。
同じ収納ケースを使うことで統一感が出るので、ぜひこの機会に統一してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

人気100均アイテムを使った活用術

活用アイデア

100均の人気アイテムを使った活用術を紹介します。
本来の使い方だけではなく、色々な使い方ができるアイテムばかりなので、取り入れたくなること間違いなし!

  1. (ダイソー)マルチスタンド
  2. (ダイソー)ランドリーバスケット
  3. (ダイソー)セクションファイル
  4. (キャンドゥ)不織布仕切りケース
  5. (キャンドゥ)ティータオル
  6. (セリア)アイアンバー
  7. (セリア)フィルムフックシリーズ

マルチスタンド(ダイソー)

マルチスタンドの活用アイデアは、ビニール袋をかけて生ゴミを入れたり、ペットボトルや水筒をさして乾かしたり、底にマグネットを貼り冷蔵庫などに貼って布巾乾燥としても使うことができますよ。

アイデア次第で色々な使い方ができるところが人気の理由!

ランドリーバスケット(ダイソー)

持ち手付きのランドリーバスケットはスタイリッシュなデザインになっています。
ランドリーバスケットとしてはもちろん、日用品などのストック収納、おもちゃ収納、トイレ収納など色々な場所の収納に使うことができますよ。

とにかく見た目がオシャレなので、インテリアにも馴染んでくれます。

セクションファイル(ダイソー)

細々したものの収納に適しているセクションファイル。
13のポケットがついているので整理整頓に使いやすいのが特徴で、通帳、シール、薬、レシートetc…などジャンル問わず色々なものを収納することができる便利なアイテムです。

不織布仕切りケース(キャンドゥ)

不織布仕切りケースは衣類収納に使えるアイテムなのですが、なんと冷蔵庫内で野菜収納に使っている方も。
柔らかい素材でできているので、収納スペースによって少し形を変えることができる点が優秀です。

ティータオル(キャンドゥ)

キャンドゥのティータオルは北欧風なモノトーンカラーでとても可愛いです。
大判サイズなので食器の拭き上げはもちろん、家電をオシャレに隠すこともできますよ。

アイアンバー(セリア)

セリアの定番人気アイテムのアイアンバーはDIYグッズなのですが、2本を壁に付けてタオルを収納したり、2本を上向きに付けて本立てにしたり、収納上手な方のアイデア次第で色々活用できます。
とにかくオシャレなアイテムなので、取り入れてみる価値ありです
よ。

フィルムフックシリーズ(セリア)

何度でも貼ってはがせるフィルムフックシリーズは、セリアで押さえておきたいアイテムです。
歯ブラシホルダーやコップホルダー、フックタイプ、フィルムリングフック、固定タイプなどとにかく種類が豊富で、つるっとした面であればどこでも使える優秀小物。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均本

100均ファンmagazine!
626円

こちらは、100均でおすすめの商品を紹介しているムック本です。
知りたい情報がコレ1冊に入っているので、100均好きな方にはたまりませんね。

<下に続く>

100均パトロールに出発!

100均で買い物
今回は100均の人気コスメ、キッチングッズ、雑貨、収納グッズ、活用アイデアなど盛りだくさんの内容でした。
優れた商品ばかりなので、ぜひ100均パトロールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line