sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ウェットティッシュが大活躍!ケースも紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のウェットティッシュは携帯に便利なのでレジャーの時に便利です。コンパクトなのでカバンに入れやすくて食事のときなどにも大活躍します。さらにウェットティッシュは掃除のときにも大活躍します。こちらではあると便利なウェットティッシュのケースなども紹介しながらダイソーやセリア、キャンドゥなどの商品の違いも紹介します。

Large brittany colette 707600 unsplash  1

100均ウェットティッシュのタイプ

  1. 除菌ウェットティッシュ
  2. ノンアルコール除菌ウェットティッシュ
  3. 厚手のウェットティッシュ
  4. お出かけ用ウェットティッシュ

100均のウェットティッシュには様々なタイプがあります。
お部屋に置いておくようの150枚入りの大容量のタイプから、お出かけに適している容量は少ないけど持ち運びが便利なタイプなどです。

さらに用途に応じても種類があり、食事の時に重宝する除菌タイプのウェットティッシュや子供でも安心して使えるノンアルコール除菌のウェットティッシュなどもあります。
さらに見た目の可愛らしさなども含めて様々なタイプのウェットティッシュが各100均の店舗から販売されています。

最近では肌が弱い子供も多いので成分を気にする方も増えていますが、ノンアルコール除菌のウェットティッシュや純水の成分が多いウェットティッシュを選ぶと安心です。

<下に続く>

100均ウェットティッシュのサイズ

100均のウェットティッシュのサイズは大きく分ければボトル型とティッシュ型の2種類があります。
ですが、同じ型でも内容量には大きな差があります。

同じ買うなら大容量の方がいいと思うかもしれませんが、案外あとで不便になるのが大容量だと最後の方はカサカサになっていることです。
大容量のウェットティッシュだと150枚入りもありますが、当然のことで使い切るには時間がかかります。

ティッシュ型のウェットティッシュも同様ですが、単純にずっとカバンに入れているとどんどん乾燥してきます。
そのためボトルタイプでも80枚入りやティッシュタイプでも100枚入りもありますが、20枚入りくらいが人気です。

<下に続く>

100均ウェットティッシュに携帯用はある?

100均のウェットティッシュは携帯用がかなり人気です。
特にお子様のいる家庭では重宝するのが携帯ウェットティッシュです。

子供用にはノンアルコール除菌のウェットティッシュがあるので使い切れるタイプの20~40枚くらいの携帯用のウェットティッシュが人気です。

<下に続く>

携帯タイプのウェットティッシュにはフタが便利

100均のウェットティッシュには横から開けてジップで閉じるタイプもありますが、使いやすいのは中央から開けられるタイプです。
ウェットティッシュを横から出すよりも中央から出せるほうが一枚ずつ取り出しやすいので使いたい時にサッと出ます。

ただし注意したいのが携帯タイプのウェットティッシュを長期間カバンに入れておくとフタ型のウェットティッシュはフタが剥がれやすくなるので使い切れるタイプがおすすめです。
さらに100均のウェットティッシュにはケースも売られていますがフタだけのタイプもあります。

ウェットティッシュ全体を入れるケースもありますが、中央だけにフタをして感想を防ぐタイプのケースもあります。

<下に続く>

100均ウェットティッシュのおすすめ

では、100均ウェットティッシュはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. ウェットティッシュ(キャンドゥ)
  2. 除菌ウェットティッシュ厚口タイプ120枚(ダイソー)
  3. おでかけウェットティッシュくまもん 35枚入り厚手大判(ダイソー)
  4. ノンアルコール除菌 ファミリーウェットティッシュ80枚(ダイソー)
  5. 純水99%使用 おでかけ手・口ふき ディズニー 80枚入り(ダイソー)

続いて、100均ウェットティッシュのおすすめを詳しくみていきます。

100均ウェットティッシュのおすすめ①:ウェットティッシュ(キャンドゥ)

100均のウェットティッシュを比べたときにポイントとなるのは厚みと水分量です。
100均のウェットティッシュは大容量のものは水分が染みていなかったりしますが、キャンドゥのウェットティッシュは水分量もたっぷりです。

携帯タイプのウェットティッシュの中でも品質が高く室内と屋外を問わずに重宝する100均グッズです。
厚手のウェットティッシュが好きな人も選んで損のない逸品です。

100均のウェットティッシュを比較してもダイソーが人気ですが、その中でもキャンドゥが唯一人気の上位に入ります。

100均ウェットティッシュのおすすめ②: 除菌ウェットティッシュ厚口タイプ120枚(ダイソー)

100均のウェットティッシュの醍醐味は安くても大容量で使い勝手が良い事です。
ですが多すぎると余ってカサカサになったり水分が染み込んでなかったりします。

それでいて厚口タイプなので室内の掃除をこまめにしたい人には特に重宝します。
枚数的にも大満足の120枚なので大容量を求めている人には一押しです。

掃除の際にウェットティッシュに求められるのは耐久性なので厚手のウェットティッシュは必須です。
この厚口タイプのウェットティッシュの厚手感は他のウェットティッシュと比較しても厚手になります。

100均ウェットティッシュのおすすめ③:おでかけウェットティッシュくまもん 35枚入り厚手大判

大判のウェットティッシュだけあって大きさでは最高クラスです。
水分量も多く厚みもあるので外でも使えるし掃除のときにも活躍します。

携帯タイプのウェットティッシュは少なくても大きくて厚みのあるものがとにかく便利です。
汚れを落としたり食事の時に手を拭いたりと外出時に大活躍することは間違いありません。

大きさと厚手感を同時に欲しい人には一押しです。

100均ウェットティッシュのおすすめ④:ノンアルコール除菌 ファミリーウェットティッシュ80枚

お子様がいる家庭なら気をつけたいのがノンアルコール除菌のウェットティッシュです。
肌の弱い子供には重宝します。

また最近ではアトピー性皮膚炎などの肌が弱い子供が多いのでノンアルコール除菌のウェットティッシュで大容量のタイプは便利です。
特に子供がたくさんいる家庭ではすぐにウェットティッシュがなくなってしまうので80枚入りはありがたい枚数です。

100均ウェットティッシュのおすすめ⑤:純水99%使用 おでかけ手・口ふき ディズニー 80枚入り

100均のウェットティッシュのなかでも純水にこだわっているタイプのウェットティッシュもあります。
水分量も多いのでしっかりと濡らしたい時や夏場は便利なタイプです。
長期的に使う時はウェットティッシュがカサカサになりますが、こちらのウェットティッシュはすぐにはカサカサにならないので助かります。

ウェットティッシュの成分が気になる人はどんどんと増えていますが、その中でも純水率の高いこちらのウェットティッシュは人気です。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均ファンmagazine! vol.2 (晋遊舎ムック)
350円

色々な100均グッズを比べてみたい時に便利なのがこの一冊です。
ウェットティッシュに限らず様々な生活の便利雑貨があります。

100均のアイテムには掃除からインテリアと生活に欠かせない商品が数多くあります。
ウェットティッシュを買いに行くときに、ついでに買っておきたい商品がたくさん載っているので必見です。

<下に続く>

好みのウェットティッシュを使おう!

ウェットティッシュは室内でも屋外でも様々な場面で活躍します。
掃除で使う時なら厚みは必須ですが、屋外で使う時なら水分量や枚数も重要です。

さらに子供のいる家庭ならノンアルコール除菌のウェットティッシュや純水を使っているウェットティッシュを選ぶなど生活パターンに合わせて選ぶのがおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line