sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均キッチンタイマーが高性能すぎる!時計付きや音なしタイプもご紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のキッチンタイマーはおしゃれでデザインの可愛いものが多く、色・形の種類が豊富でバリエーション豊かです。
その為一個あれば良いものの、何個か買ってしまいたくなるのではないでしょうか?
キッチンタイマーと言っても、最近のキッチンタイマーはとても優秀で時計付きや音なしタイプもあるのだとか?
今回は一つ100円で買えちゃう!おすすめの100均タイマーについてご紹介させて頂きます。

Large isabella christina 199971 unsplash  2

100均キッチンタイマーの性能がすごい

キッチンタイマー

最近の100均キッチンタイマーはとても優秀なものが多く、タイマーとしての機能は勿論、時計付きタイプ・音なしタイプ・自立型・クリップ付きなど、様々なものが発売されています。

色やデザインも豊富に展開されており、100均でキッチンタイマーのコーナーに行くと、その数の多さに驚かされる事です。

100均のキッチンタイマーの人気の理由としては、おしゃれで可愛いデザインは勿論、機能性に優れ使いやすく、価格も一つ100円というコストパフォーマンスの良さではないでしょうか?

また、販売されているキッチンタイマーには、殆どが磁石付きになり、冷蔵庫や電子レンジなど、磁石OKな場所であればどこでも付ける事が出来るのが便利なポイントになります。

100均キッチンタイマーは買って損はないであろう100均商品ではないでしょうか?筆者も一体今までにこの100均タイマーいくつ買ったのか?

恐らく、使えなくなっては買っての繰り返しで、この10年程はずっと100均のキッチンタイマー愛用者です。

電池交換の為に電池を変えるよりも新しいものを買った方が安いですし、新製品にアップデートしやすいのも嬉しいポイントです。

そんな100均アイテム大好きの目線も踏まえ、どんな100均タイマーがおすすめなのか?ご紹介させて頂きます。

<下に続く>

100均キッチンタイマーのさまざまな使い方

キッチン

100均のキッチンタイマーには様々な使い方があり、定番の使い方としてはキッチンでの調理時間の測定になります。

料理は調理時間がとても重要になる為、特に加熱時間や火加減によって料理の味が左右されると言っても過言ではありません。

キッチンタイマーでの調理時間の設定はとても重要になるため、大体のご家庭ではキッチンタイマーは必須アイテムではないでしょうか?

またこのキッチンタイマー様々な使い方があり、99.99分まで測定できるものが多く、時間計算すると1時間40分39秒まで測定できます。

その為、勉強時間の区切りタイマー・子供のゲームの時間・ちょっとしたお昼寝の目覚まし時計・衣類の漂白時間・女性の美容タイム(顔パックなど)のタイマーなどちょっとした時間を測定するのにとても便利なアイテムなのです。

特に勉強ではテスト問題などを解く場合、殆どが時間設定があるものになります。
時計を見ているだけだとあっという間に時間がすぎている事が多いのではないでしょうか?

またゲームの終了時間をお知らせするのにも有効で、子供のゲーム漬け防止にも使えるのです。

ちょっとだけ昼寝をしたいけど、目覚ましがないと起きれないという方!時間になると、ピピピッと音がなる為、寝すぎる事なく目覚め、便利で簡単に使えるのが嬉しいアイテムです。

忙しいママさんの家事業では、毎日やらなければならない事が多すぎて、衣類のつけ置きなど、放置時間を超過してしまう。

そんな事日常茶飯事ではないでしょうか?それもキッチンタイマーがあれば、お知らせ音でスムーズにこなす事が出来ます。

ながら美容の女性でも、キッチンタイマーの設定で、美容時間もちゃんと決められた時間で行う事が出来ます。

顔パックは時間オーバーをしてしまうと、お肌に負荷がかかるので設定時間を守るのは重要です。

このように、キッチンタイマーは様々な行動を測るのにとても便利なアイテムになり、キッチンだけに限らずその為の場所でも大いに活躍するのです。

<下に続く>

ダイソーのレシピがたてられるキッチンタイマーが優秀

レシピ本

ダイソーのキッチンタイマーにはレシピが立てられるものがあり、SNSなどで話題のアイテムです。

キッチンタイマーがクリップ式になっている為、本などを立てる事ができるのです。

紙1枚だと軽量の為、キッチンタイマーを立てて使う事が可能です。
その為、キッチンでは勿論、勉強机でも便利に使う事が出来ます。

料理本などを挟む場合は、キッチンタイマーを寝かせて使います。挟むものが重たいと、自立するのが難しいです。

カウント機能もあり、作業時間がわかる便利なアイテムになります。

<下に続く>

100均キッチンタイマーのおすすめ

それでは100均のキッチンタイマーはどのようなものがおすすめなのか、詳しくご紹介させて頂きます。

  1. ダイソー シルバーベース キッチンタイマー
  2. ダイソー 白ベース キッチンタイマー
  3. ダイソー 数字ボタン付き キッチンタイマー
  4. ダイソー クリップ式キッチンタイマー
  5. ダイソー 時計機能付きキッチンタイマー
  6. セリア 数字ボタン付き キッチンタイマー
  7. セリア 動物型 キッチンタイマー
  8. キャンドゥ モノトーン キッチンタイマー

続いて、100均キッチンタイマーのおすすめを詳しくみていきます。

100均キッチンタイマーのおすすめ①:ダイソー シルバーベース キッチンタイマー

こちらのキッチンタイマーは筆者も使った事がありますが、液晶が見やすく時間がわかりやすいアイテムです。

100均キッチンタイマーのおすすめ②:ダイソー 白ベース キッチンタイマー

こちらは磁石付きで冷蔵庫などにも取り付けができ、自立もできるタイプになります。ボタンが押しやすく、液晶も見やすいのが特徴です。

100均キッチンタイマーのおすすめ③:ダイソー 数字ボタン付き キッチンタイマー

ボタンで操作ができるので、時間設定に便利なタイマーです。
リモコン型のデザインがおしゃれで、勉強用にペンケースに入れるのもおすすめです。

100均キッチンタイマーのおすすめ④:ダイソー クリップ式キッチンタイマー

こちらは先ほどもご紹介した、クリップ式のキッチンタイマーになります。

100均キッチンタイマーのおすすめ⑤: ダイソー 時計機能付きキッチンタイマー

こちらはダイソーで一つ150円の商品になりますが、時計機能がついた便利なキッチンタイマーになります。

100均キッチンタイマーのおすすめ⑥: セリア 数字ボタン付き キッチンタイマー

セリアからも数字ボタン付きのものが発売されおり、シンプルな色で使いやすく、おしゃれに決まります。

キッチンといえばどのご家庭でもベースとなる色があり、基調となる色で、小物も揃えたい方におすすめのアイテムです。

100均キッチンタイマーのおすすめ⑦:セリア 動物型 キッチンタイマー

耳付きの動物の形が可愛いキッチンタイマーはセリアから発売されています。
コロンとした形が可愛いデザインは、子どもが喜びそうなデザインです。

このタイマーにはストップウォッチ機能がついている為、時間測定を音無しでする事が出来ます。

100均キッチンタイマーのおすすめ⑧: キャンドゥ モノトーン キッチンタイマー

キャンドゥから発売されているキッチンタイマーは、節電にもなるオン・オフの機能付きです。

シンプルなデザインで場所を選ばず、おしゃれに使う事が出来ます。

<下に続く>

おすすめの100均キッチングッズ本

100均生活 Vol.4 (COSMIC MOOK)
626円

こちらのマガジンは100均アイテムの生活グッズを厳選まとめしている一冊になります。

キッチンでのおすすめアイテムも掲載されており、おすすめの使い方やアイデアなど実践してみたいものばかりです。

キッチンタイマーだけでなく、キッチンで必要なアイテムを選ぶのにもおすすめの一冊になります。

<下に続く>

100均のキッチンタイマーが便利で優秀!

時間

100均のキッチンタイマーはとにかく機能性が優秀で、コストパフォーマンスが最高!、是非おすすめしたいキッチンアイテムになります。

キッチンタイマーとしては勿論、勉強用・家事用など様々な使い方ができるのも魅力的です。

特に子供用に一つ作り、の勉強やゲームなどの時間を測るにはおすすめではないでしょうか?

小さめの形で使いやすく、ちょっとした時間を測るのにとても便利に使う事が出来ます。

機能的に申し分ないアイテムばかりの100均のキッチンタイマー、1人1つがおすすめかもしれません。

100均のキッチンタイマー、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line